2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

8月終わり~


今日で8月終わりです


9月に入ったらいそがしいな~


祭りもあるし



8月最後の日


今日は野菜の日だそうだ


朝、ヒロTがいってた


そう8月31日やからヤサイやて~


2日前焼き肉の日やった


今日はたっぷり野菜をたべよ~


そして2日前の焼き肉の日に食べれなかった肉もたっぷりたべよ~


酒の日はいつやろ~


日本酒の日とかあるんやろか~


一度しらべて見ようっと!





EDIT  |  20:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

緊張したんや~



昨日も楽しかったわ~


でもいつも以上に緊張した




何でやろ~



ひさしぶりに、大好きなかわさきゆたかさん、ケイ・シュガーさんの唄もきけたし



うまいな~


ほんまにええ声や~



最高でした




俺は約束通り2曲


・雲雀

・旅立ち


を唄いました



かわさきさんに帰りしな言われた「自分の唄をうたえよ」という言葉、考えさせられました




そうやねんな



あの場で自分の唄をどう歌えるのかが大事なんや~って思う




唄は深いな~大きいな~♪


いや、ちがうな

俺の問題やちゅうことや




ライブ終了後、お店の人に太鼓や踊りを見せてもらいまいした。

これまた、美味い!じゃなく上手い!



みんなすんごいわ!



「ほっとすてんしょん」のみなさま
ありがとうございました。


また、遊びによせてもらいます



っあ!それと


11月初めに松原で行われるライブイベントに出させて頂くことになりました。

20分ぐらい時間くれるそうです


もりた様よろしくです



また詳細きまったらライブ告知させて貰います。




にいちゃん予定いれといてな~



Sinさん良ちゃん
サポートお願いするかも知れませんので詳しくはまた連絡します
いろいろ忙しいとは思うけどその時はお願いします
















EDIT  |  21:08  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

げっ!なんじゃこりゃ



昨日からカウンターののびが異常だ(といってもしれてるが…)



一昨日までカウンターは30弱やった(と思う)




ちゅうか俺だけアクセスしている日ばっかりやったのに


何人かの友達にしか知らせていなっかったためでもあるが…





しかし



今100をこえる勢いだ!




怪奇現象か!




突然俺の人気が上昇したのか!

ってあるわけないやん!






その原因が






わかった




あるHPに紹介された




すると一気にアクセス数が増えた






恐るべき有名人



すんごいね!


見直したね!





そのHPにて紹介されている文面はというと


しかも自分のことを「Ray・G」などと名乗ってやがる…「Gの光線」あるいは「Gのきらめき」…ちょっとカッコよすぎるやないかい。私なら「Lazy」…意味は、「ものぐさな」、「なまける」、「怠惰な」、「無精な」…やっぱ、これでしょ


って





俺わりと働き者なんやけどな~




でも


かっちょええやろ~



うまらしいやろ~

ちがった

うらやましいやろ~




Take・Cって何かぶさいもんな~



オロナミンCみたいやもんな~



(だれのことやねん!でもいま来てくれてる人のほとんどはわかるんやろな~)





名前が「れいじ」でよかった


ありがと「おとうちゃん!おかあちゃん!」



っあ!またネタにしてもた




ええかげん怒られるな~



でもありがとね「にいちゃん!」





てなことで今から2曲ですが唄いにいきます。



昨日は



予告通り地元までは早く帰ったんやけど




またまた予告通りがっつり飲んだんです





しかし、選曲と練習はしなかった



(そんなんわかりきったことやん!)



大丈夫やろか俺












EDIT  |  18:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

風邪ひいたみたい



風邪っぽい


大事な喉が痛いのと、身体がだるい。頭もちょっと痛い


微熱もある


土曜の直射日光が原因か、はたまたクーラーをかけて寝ていたのが原因か


引き始めには絶大な威力を発揮する、「改源」を友達からもらい、高麗人参茶とともに飲んでみた


2日続けて…


少しましになったものの、だるさが続く




あ~

明日唄う選曲もしなければならず
(約束通り2曲。ルンルンや~)



もちろん、練習も



何唄おうかな~


やっぱり、ゆる~い俺です



ちなみに…


会社終わりで直で唄を唄い行くのはちとつらい


なにがつらいのかといえば、スーツきてネクタイした格好でギターもって唄いに行くのが少々つらい


テンションが上がりませ~ん


でも呼ばれたら行きたい
わがままな俺です


何処でもいくから呼んでね~


いや、ほんまに呼んでほしいんです




今日ははよかえって、選曲と練習もちょっとして(ってちょっとかぇ!)、がっつり酒飲んで(ってやっぱり飲むんかぇ!それもがっつりかぇ!)はよ寝よ!



もしよかったらそんな俺見に来てね~!













EDIT  |  21:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

めいっぱいの土曜





昼頃から野外コンサートへいった


泉大津フェニックスで行われたOTODAMA07


いんや!直射日光はこの老体にはきついわ


すんごいわ欽ちゃん(尊敬やね)


奥田民生、8年ぶりに再結成のXジャパン改め筋肉少女帯(MCで言ってた…)等よかった


しかし






暑かった


むちゃくちゃ暑かった


夏の野外は若者のもんやな


俺ら~がいくとこちゃうわ



ビールばっかり飲んでました


だって、太陽光線でエネルギーを吸い取られるので、取られたぶん補給が必要でしょ

絶対必要でしょ


そして



野外コンサートを早々にでて(あれ以上おったらホンマに死んでまうわ…やっぱりへタレな俺です)


体力の限界とよっぱいらいのため、ふらふら状態で一時帰宅


シャワーをあび(日焼けでひりひりですわ)シャキとしていざmyライブへ


行きしな小腹が減ったので「たっちゃん」とこで他人丼を1杯



「たっちゃん」とこへ後から酒をのみに来るであろう母親のため1千円をおいて(ええ息子や!)電車にのり「なごみ」へ



店につくとビールはもういらんので焼酎をのみだす。


ってまだ飲むんかい!


そして7時すぎから歌い出しました。


何を唄ったのかは多すぎてわからんのではぶきます(というか後半は記憶が少々とんでて思いだせん)


「よいよい」改め良ちゃんはいつものように盛り上げてくれ


前回から来てくれているふなちゃんも練習までしてきてくれ、ともすれば地下へ潜りそうになりながら(たぶん誰もしらんとおもわれる唄…でも俺はしってたよ)唄ってくれました


そういう俺も非常にマニアックな唄なので…


やっぱり楽しいわ


むちゃむちゃ楽しいわライブ!




いつも来てくれる常連さん、今回初めましての方、
本当にありがとうです


良ちゃん、ふなちゃん、ええ声と唄をありがとう。


そして、なにより「なごみ」のママさん。
いつもこころよくお店をお貸しくださり、また心地よく歌えるよう心くばりもいただき本当にありがとうです


来月もよろしくお願いいたします。


そしてSinさん!来月はきてね~
お隣の中華屋さんのお孫さんが会いたがってたよ~












EDIT  |  21:37  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

8月29日も唄うぞ!

8月29日(水)


ちょっとした繋がりから コレ に出させて貰います


「2曲唄わせて~」とたのんどいた


よろしくお願いします





「LOVE&PEACE」――たたかいはこれからだぁ――ライブ&トーク

○日時 2007年8月29日(水)午後7時スタート

○会場 谷町六丁目「ほっとすてんしょん」(地下鉄谷町6丁目駅⑥番出口から長堀通りを東へ徒歩5分、もりおかビル地下1階、tel06-6767-6762)

○会費1500円(ドリンク代別)







EDIT  |  10:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

今日はライブ


みんな来てね~


待ってるからね~


一緒に唄おうぜ~



昨日弦も張り替えたし~



練習は全然出来んかったし



でも


今日はがんばるぞ~







EDIT  |  11:09  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

深夜3時


先日兄から電話があった


寝ていて気がつかなかったが、朝携帯を見ると3時前から1分おきぐらいに3回ぐらい掛かっていた。


なにか事故や不幸があったのかと心配になり翌日電話をかけ直すと





「いや~。酒のんでてお前もけ~へんかな思って電話したんじゃ」と兄


「え!どこにおったんな。もっとはよ電話してきたら俺も南森でのんでたから合流したのに~」と俺


「長崎や!今から飛行機乗って関空帰るんや!」



なに!



長崎!って



夜中3時に「け~へんかな」って!



俺大阪やし!




ただ、やはり兄弟やと感じた一瞬でした



だって、酔っぱらったら誰彼なしに電話かけたくなるやん
(いつも迷惑をかけてます~!すいません)



だから許しちゃる




その代わり今度おごってな「にいちゃん!」






EDIT  |  22:46  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

暑いな~

まだまだ暑い


ほんまに暑いな~


ちょっと表に出ただけで汗が噴き出す



「だからビールがうまいんや~」


うんうん  納得  張っとく? お買い得?



そして一番つらいのはトイレ

クーラーなんぞ効いていたら快適なんやけど

会社のトイレはクーラーは効いていません
その上、和式 倉敷 劇団四季なんです(なんのこっちゃ)



用を達していると汗がしたたり落ちる

ぽたぽたなんてなまやさしいものではなく、ぼたぼた!

上から下からぼったぼた(すんません。きたない話で…)


しまいにはふ~と意識が遠のくしまつ


ここで倒れたら俺の威厳どころか、今後の仕事にも影響を及ぼす…などと考え (ってゆうかここに書いている時点で威厳も尊厳もなくなるちゅうねん!) 気をしっかり持ち直し踏ん張る(もうええっちゅうねん…)

がまた意識がふ~と…


これの繰り返し



俺のおなか、バリケード(ベタやな~)に出来てるからトイレに行く回数も多いんです



夏の便所がつらいですわ~



でも、便秘にはなったことありません



というありがた~いお話です







EDIT  |  22:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

めでたい?

先日、後輩から電話があった

なんと子どもがもうすぐ生まれるとのこと


めでたいやん

おめでと


そこで名前をつけるのに「れい」の字をいれようと考えていて先輩の「れい」の漢字を教えてよ~
てな用件


よしよし
かわいい後輩や!

あこがれの先輩である俺の一字をかわいい娘(今度生まれてくるのが女の子)のためにつけようと思ってくれるとは…

いつもいつもかわいがってきた甲斐もあったちゅうもんや




EDIT  |  23:30  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

懲りない奴

ええかげんにせぃ!

ほんまに懲ん奴やの!

いつもいつも同じ間違いを繰り返して!

学習能力がないんや!

ほんで次の日後悔するんや

後悔しても、 after carnival やのに

昨日は、8時頃かえろ~て思ってたんや

ほんまに思うてたんや

けど…





EDIT  |  22:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

すっきり

紙を切った!じゃなく髪をきった

ばっさりと


昨日、何度も

来週でええか~と思い。

いや、あかん!今日いかな来週は絶対にいかれへん!


でも来週でもええか~

いや、あかん!今日いかな来週は絶対にいかれへん!!


でも面倒やな~

いや、あかん!今日いかな来週は絶対にいかれへん!!!


まぁ、ミュージシャンとしては、髪が長い方がかっちょええか~

あほ!お前はぶさいくじゃ!!絶対似合わん!!!






この繰り返し (ほんま痛いな~俺)

意を決し行ってきた (それほど散髪嫌いかぇ!)


散髪屋のお姉ぇちゃんに

「年末まで来んでええように、短くして~」

とお願いしたものの

「じゃ、前より相当短くしますね~」
なんぞ言われたら

「いや、あかん!やっぱり前と同じでええわ~」って!

へたれな俺です

でも、洗髪は楽になった






EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

ライブきてね~

アコースティックライブ
ray・Gと「愉快な仲間たち」になろうぜ!

8月25日(土曜)です。
時間は、7時ごろから始めます。

場所は、立ちのみ『なごみ』
大阪府大阪市北区東天満2-10-23
地図はココ


チャージはもちろんなし
そやけど、貸してくれてるお店のために、飲み食いはいっぱいして下さい。自腹で…
(焼酎300円~350円、串かつ・おでん100円~150円、その他いろいろ)


夜11時頃までやっていますので、どのタイミングでもいいので遊びにきてちょ

唄いたい人は、唄いたい歌をコメントしておいてちょ
歌詞と譜面は持参してね
しなくても良い歌もあるよ


マイクもアンプもなんもないです
「生」を楽しも~ていう企画ですのでアコギのみです。


ゲストの唄のお兄さん
「よいよい」←ゴメン勝手にそう呼ばして!別の芸名あればいってね
「ふなちゃん」←たぶん来てくれると思う(上記と同じく、勝手につけました)
「Sinさん」は今回これない模様(またまた、この間から勝手に付けています)


主役は、俺!
歌を唄ってるときは聞く耳みんな持と~ね(俺もやぞ!)
野次は禁止!ほめられて大きくなるタイプですから!




EDIT  |  20:07  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

今日は絶対

散髪をしたいと思っていたがやっぱりいけなかった

俺、散髪大っ嫌いや~
ってあらためて思ったわ


昨日は、久々に美味い焼き肉食ったから
その勢い(どんな勢いやねん)で朝から散髪や!ってきめてたのにな~

まぁ~ええけど…


明日は、絶対いくど!(たぶん…)


その上、ライブが来週となったから
練習もせんならんし

あしたは、今日みたいにぐだぐだせんと

やることをやる





EDIT  |  19:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

寒い

「暑い」の間違いではありまへん

仕事で「寒い」と言う字を打ちたかった俺

しかし

いくら返還してもカナにしかならず、俺の「ATOK」はあほやな~とあきれかえっておりました

なんとかその場は「かん」で返還して事なきをえたものの

どうしても納得がいかず、他のPCで試したり、挙げ句の果てに辞書で調べてみて気付きました。





EDIT  |  22:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

8月4日

堺でいつもお世話になっている作業所にて唄わせてもらった
平和のイベントちゅうことなので選曲した

一部
・ともだち
・そんな町を

二部
・ヒロシマのある国で
・東へ
・大きな歌
・折り鶴

アンコール
・ともだち

サポート(ほとんどメイン状態やったけど…)してもらったSinさんのおかげで大盛り上がりでした
いつもいつもありがとです




EDIT  |  19:09  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

LOVE&PEACE

今日は終戦記念日です。

戦争が終わって62年

あの戦争を知っている先輩達がどんどん減ってきて
その戦争はブラウン管の向こう側
そこには、人が死んでいく姿も
家族が泣く姿も
子どもが泣く姿も
現実味がなく...

気がつくと
自分のまうしろまで
銃剣と軍靴が迫ってきている
私の子どもや孫の愛らしい手や足に



ある人は言った
みんなが「戦争を知らない子どもたち」であってほしいと

そう世界中のこどもたちが
「センソウヲシラナイコドモ」であってもらいたい



EDIT  |  19:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

嫌い

そういや昔から日記を書くのはいややったな

夏休みの日記はご多分に洩れず8月末に1ヶ月半分の絵日記をまとめ書きをしてたな

天気なんてわからんから適当やし

そんな俺がなんでいまさら日記やねん

いや、書きたいと思ってはないねん

単純にライブ告知がしたいだけです
はい!
EDIT  |  18:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
