2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

とうとう3月終了




ほんまはやいね~

年度末おわっても~た

あしたから4月


ちゅうことは今年もう1/4終わったってこと





会社ちかくの小学校ぞいではとうとう桜満開っぽい



今週末から来週にかけて花見シーズンってとこかな


地元の有名な墓地か

千石荘か

水間公園か


そうや

二の丸公園や

陶器展もやってるし


いっしょににぎわい市もあるし

本町のだんじりを見に行こう





EDIT  |  22:56  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

かにかにツアー終了




無事帰ってきました

昨日は

かに刺し
かにしゃぶ
かにすき
焼きがに
茹でがに
日本酒の甲羅焼き
かに味噌
雑炊



うまかった~

温泉もつかって

ギターで歌いまくり~



ほんま楽しかったです


今週は忙しくなる

明日で今月終わり

ちゅうことは今年度がおわりです



明日からがんばるぞっと



EDIT  |  23:21  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

かにかにツアー




今日明日とかにかにツアー


柴山温泉の甲羅戯


ギターもって歌本ももって

いざ出発です


EDIT  |  10:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

お金持ちがいっぱい!でも俺は貧乏




世の中にはお金持ちがいます


国内最大の日本舞踊流派の家元さんがなくなりその遺産が数十億

親戚かなんだかと跡目を襲名するひとと血肉の争い中だとか

国庫にはいるかもなんてことも書かれている

ほとんどがこの家元の個人名義だったそうだ


すんごいね

そうかとおもったら


コンビニで栄養ドリンクを万引きをしてつかまった52歳の女の人

所持品検査したら現金500万円持ってたんやて

そのお金お母ちゃんからもらったんやて



いや

500万円現金でもって万引きするか?



そういえば

先日とある飲み屋さんでのこと

後から入ってきたご老人(失礼!)

そうとう酔っぱらっています

もうすでにふらふら状態

ええ感じでできあがっています

「お父さん、ええ感じでできあがってるな~」なんて声をかけた俺

「そうや、今日は3件目や~。3時からのんでんねん」とおじいちゃん

「うっわ!ええ身分やな~。ところでお父さんいくつよ~」って俺

「今年で75や~」っておじいちゃん

「俺の母親もそんぐらいでいまだに飲みにいってるで~」っていうと

「そうか~。ぢゃ握手しようか~」ってことに

握手しました

すると

「お前、あんまり仕事してないな~」って

たしかに俺の手はやわやわ

毎日毎日パソコンの前でにらめっこしてるのが仕事やから

「そうやな~。俺の手は働いてるような手とちゃうな~」っていったらそのおじいちゃん

「俺も生まれて今まで働いた経験がないんぢゃ」と

腕にはいかにも高そうな金色のロ○ックスが…

「お父さん働いたことないっていうても、ほんならどうして飯くってん~」ときくと

「働かんでも飯はくえんねん」っておじいちゃん

そのおじいちゃん

なんもせんでも毎日ン十万円入ってるんやて

そうです

地主なんです

そのうえ

そのおじいちゃんのお母さんという人がまだ生きてはるみたいで

そのおじいちゃんが見舞いとか遊びにいく度に

小遣い50万円もらうんやて

友だちになっとこ~って思いました


でも

その日は現金2千円しかもってないっていってました

そのうえ「俺はケチやからだすもんは舌もださん」って


世の中なんかまちがってるよ

格差ありすぎ


俺には遺産はないけど胃酸はよ~けでてる

だから胃がいたいんや~


ちゃんちゃん






EDIT  |  22:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

プロフィール写真追加



この間のなごみライブでの一コマです

なんと凛々しい後ろ姿

その上この趣味の悪いTシャツ


そうです

網走刑務所で買ってきたやつです


昇り龍が見にくいですが

「網走帰り」が光っています


入り口入ってすぐこの光景です

やっぱり入りにくい方もいるかも~


でもTシャツやからええやん

これが素肌に書いていたら俺もはいれへんわ~





EDIT  |  20:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

BANANA MOON




先日

仕事のお昼休憩のとき少々時間があったので

museum cafe' BANANA MOON さんに行ってきた


BANANA MOON



美術館です

週刊新潮の表紙の絵を描いてるイラストレーター

成瀬政博さんの小さな美術館


絵をみたあとコーヒーが飲めます

入館料は500円(ドリンク付き)です


成瀬さんは俺の勤めてる会社のロゴをつくってくれた方


最初知りませんでした

なかに入って見ていて

「っあ!!!!この絵ポートちゃんのパクリや~!!!」って失礼なことを大声で言ってしまいました

そして経歴なんどを詳しくみてみると


「っげ!パクリちゃうやん!ほんまもんやん!」ってなことに~

成瀬さん

知らなかったとはいえ申し訳ございませんせんでした


でも偶然に入った美術館が、そのことで身近に感じることができました


他の絵もよかったですし

コーヒーもうまかった


ポートちゃんによく似たイラスト(最初パクリや~って思ったやつです)のハンカチをかって帰りました


みなさんも安曇野に行く機会があれば一度行ってみてください

静かな

ほんとうに落ち着けるそんな可愛い美術館です




場所はここです



EDIT  |  22:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

春が来た~




会社の近くの桜が咲き始めている

彼岸が終わればもう春

花見もしたいです


ほんで今は甲子園

もうすぐセリーグも開幕

今年はオリンピックもあるし

スポーツやね



花見しながら運動するちゅうのはどうです~

BBQもしながら~


でも

この時期

仕事がいそがしんぢゃ!


EDIT  |  22:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

先週末から




調子がわるい

身体のです

ピッピなんです

ピッピと書くと可愛くみえますが(みえへんか~)

お腹が冷えたのかゲーリーです

最近ましやったのにね

その上背中が痛いんです


もともと猫背なんで

姿勢がわるいんです

だれぢゃ「生活も~」っていうてるやつわ~


そのせいか

背中がいたいんです


ライブ終了したからちょいおちついてゆっくり出来るかな~



っあ!

土曜に書いた亀田君の試合

亀田君が勝っちゃいました


お!ちょっとはマシになってるやんっておもったとたん

いつものしゃべり口調

なおらんのやな

そういえば日ハムの中田君やったっけ

「○○ッス」ちゅうのが敬語やって思っていたそうだ

はっは~ん

亀田くんもあの口調が敬語やって思ってるんかも

ん!でも


アナウンサーとかが亀田君にあの口調でインタビューしたらブチ切れる可能性100%やん


勇気あるアナウンサーさんがいれば

一度試してくれへんかな~







EDIT  |  22:44  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

なごみライブ終了





『春だ!春だ!めでたい事いっぱいぢゃライブ』inなごみ終了


お約束通り「旅立ち」で始めました


前回は良ちゃんがニューギターもってきたんやけど

今回はShinさんがニューギターを持ってきてました



毎回毎回きてくれるなごみKさん引っ越し中やのにほんとにありがとございます

Yさん、まりちゃん、いくちゃん、けいこさんもいつもありがとです

俺の勇者のまなぶちゃん、かわいい茜ちゃん来月もよろしくです


はじめましてのお客さん

拍手もいただいた上、お酒もおごってくれました

ほんとにありがとです


そしてなごみママさん
毎回集客ができないないのにもかかわらず本当にありがとです
来月もよろしくです


俺がうたったのは

旅立ち
もう二度と
最後のコイン
道玄坂でみた景色
人生を語らず
昔俺が生まれる前に
防波堤でみた景色
雲雀
朝日のあたる家
おちこぼれのブルース
ハタ織りのブルース
中年サラリーマンのブルース
誕生
東へ


出だしほんまカミカミでした

それが伝染して珍しく良ちゃんやShinさんまで間違ったりと…

後半は全快でしたけどね


ではまた来月





EDIT  |  23:45  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

今日はなごみライブ




ほんま一ヶ月ってはやいな~


ちゅうことで今日はなごみライブです


もちろんギターの弦も張り替え

練習をして

なごみ出発です

今回も新しい歌披露する予定


みんな~

みにきてちょ




その前に亀田さんちの試合もあるようだ

みれないのが残念


って

ほんまはファンやったりして…



EDIT  |  15:34  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

髪ぢゃなく紙でもなく神の手は危険です



ちょいまえ神の手がはやっている


空に左右から手の形をした雲が映っている合成写真


20080321-00000043-zdn_ep-sci-thum-000.jpg


これです

この写真見たひとは7人に送ると幸せになれるという使い古されたチェーンメール


mixiで広がったという噂です

いまこの写真のリンク先でスパイウエアとかフィシング詐欺が潜んでいるそうだ


ちゅうても

上の写真は大丈夫ですよ

だけどこの写真使ってチェーンメールは作らんといてね


このチェーンメール

信じる人は本当に信じるよね


この間も友達から



友達からのお願いということで、昭和大学病院に入院している友達の3歳の子どもが白血病で手術が必要なんやけど血液が不足していて受けれない。RHマイナスB型の血液を捜しているのでみんなにまわしてという内容

どっからみてもいかがわしいので俺はどこにもメールしなかったけど


次の日

その友達からお詫びのメールが入ってきた

その子がわるいんぢゃないんやけどね

ほんまに善意に思い

素直に信じるから広まるんです


あくどいな~


あくどいといえば

この間あった痴漢冤罪事件


映画でもあったけど

怖いな~


朝は早く家出て普通電車に乗って出勤します

座れるから寝れるし

混んでないので

でも帰りは急行に乗って帰ることもある

帰りの方が分散されるからまだすいているけど

でも気いつけます

両手でつり革もってます

それでも電車の降りしなに鞄なんかで当たったりしただけで睨まれることもありました


この事件いらい

「男性専用車両を導入してほしい」という申し入れが市交通局に相次いでいるそうだ

安全?

いや

別の意味の危険もあるかも~です


もし導入されたら


満員電車

それもぎゅーぎゅー詰め

そして

男ばっかりの車両


いや


乗りたくないです


やっぱり早く起きて普通電車で出勤します


はい







EDIT  |  22:52  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

墓参りしたんぢゃ




今日は悲願の中日ではなく彼岸の中日

ということで

墓参りでした


まず地元のお寺さんへまいって

その後墓へお参り


今日はさぶかった

雨もしとしと降ってるし


いやな天気です


明日ははれるかな~

EDIT  |  23:51  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

補足なんです




昨日のライブ告知


今週末のなごみライブ


『春だ!春だ!めでたい事いっぱいぢゃライブ』inなごみ

と書きました

んで

めでたい事いっぱいってなんぢゃと思われた方もいらっしゃるかと思い補足なんです



後輩2人に子どもが生まれんです

いっしゃんととは双子の男の子

やっちゃんとこも男の子

「おめでとう!」

それだけなんですけでやっぱりめでたいでしょ


ま~3月は旅立ちの季節

卒業、転勤、退職、そのまんま

いろいろあります

全部ひっくるめてめでたいっちゅうことでいいやんね~



初っぱな歌い出しは「旅立ち」です


そう決めてます


そしてみんなで乾杯しましょ!



EDIT  |  23:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ライブ告知


アコースティックライブ
ray・Gと「愉快な仲間たち」になろうぜ!


今回は

『春だ!春だ!めでたい事いっぱいぢゃライブ』inなごみです

3月22日(土)

時間は7時ごろから
俺は早くいって歌い始めてます


場所は、立ち飲み『なごみ』
大阪市北区東天満2-10-23
地図は ココ  のそばよしの2軒どなり
赤ちょうちんが出てます

チャージはいつものようになし


でもいつもいつも快く場所を貸してくれている『なごみ』ママさんのためいっぱい飲み食いしてちょ
(焼酎は300円~350円、串かつ・おでん100円~150円、その他いろいろあります)


終わりは夜11時頃です

気軽に飲みにきて、途中で気軽に帰ってくれてもいいです

そして気軽に唄ってください

ソングブックは持っていきますが譜面持ってきてくれても大丈夫です
っていうかギターも貸しますから気軽に引いてください
でも大事なギターやから扱いは大事にね~


今回の歌のお兄さん


良ちゃんとShinさんはたぶんきてくれると思います

井原君はどうかな~


歌のおねっさんも大募集~


そして主役はいつも言ってるとおり

俺です


堺のコンサートに向けてだいぶと練習した成果をよ~くみてちょ


みんな

いっぱいきてね~






EDIT  |  22:13  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

春一番吹いたの?




前にも書いたけど

今日は彼岸の入り

本当に暖かくなった


桜はまだ咲いていないけどね

このままやと桜の開花がはやくなるそう


でも

春一番って大阪吹いたんでしょうか

知らんまに春になっている



EDIT  |  22:30  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

ジョイフルコンサート終了




ジョイフルコンサート終了しました

練習したおかげでなかなかのできだったと自負してます


お願い

させて~


歌った曲


・心と心を結ぶ唄

・君にメロメロ(shinさんの歌)

・東へ



楽しかったです

実行委員のみなさま

呼んでいただきありがとうございました


また暖かい拍手をいただきましたみなさまほんとありがとです


Shinさん

別の出演もはいっているなかありがとうございました

また俺がへたやから練習何度もつきあわせましてすいません

でもほんま練習ふくめたのしかったです



EDIT  |  23:01  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

工事と練習




今日はあさから念願の光回線の工事


完了しましました


いままでのダイヤルアップに比べると雲泥の差

いや比べるもんとちゃうよな


早いです

ウイルスソフトも入れて

更新もはやい


もちろんブログもさくさく開きました




そのあと明日のコンサートに向けての練習


ラスト練習をしました


明日が楽しみです



EDIT  |  23:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

やっぱり短期な俺~




今日のお昼

ご飯たべていつものコーヒー屋へ

前に5人組ぐらいの集団が注文してる

それもややこしいコーヒーを

甘ったるいにおいのする奴やらなんやら

それはまぁええやん

ただぺちゃくちゃ話してなかなか注文しよらん

俺はその後ろでイライラしながら待っていた


なんとか注文すんで出てくる間(カウンターで注文した商品を受け取る仕組みです)もどっばーと広がって喋りまくってる

それもまぁええやん


その集団商品出てきてそれ持って店でよった

いわゆるテイクアウトやね


俺も今日仕事いそがしかったからテイクアウトして速攻会社戻るつもりしていた

俺もコーヒーもって会社戻ろうと店でたところで


どっばーって広がってまた喋ってる

出ようにも邪魔で出れない


そうで

やっぱり短気な俺は切れました

邪魔になってる奴にぶつかりざま

「店の前で邪魔なんぢゃ!ボケ!」っといってやりました

そのおっちゃん

持ってたコーヒー(カフェ何とかっていうややこしいコーヒー)をおとしよった

踏んづけちゃろとも思ったけど

そこまでしても大人げないと思いとどまりました

でもこぼれてたけどね


「掃除しとけよ~」って捨てぜりふのこして会社戻りまし


基本的には我慢強いんやけど

俺の場合仏の顔も2度までやわ

それって我慢づよいいわへんって?


だから最初に短気な俺っていってるやん!




EDIT  |  20:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

まねしちゃだめよ~


つ~か

だれもしないでしょう




頭撃っても死なない方法をインターネットで調べてそれを試してほんまに死んじゃった人がいます

保険金めあてなんだそうやけど

銃で頭撃ったら死ななくても大変な状況になることは考えたらわかりそうなものやのに


医学的にはそういう状態でも生きてる場合があるみたいなんやけどね



でもこの人本当に死んぢゃったそうだ

それだけせっぱ詰まった状況だったのかも知らないけど

試しにちゅうてすることちゃうわな

銃を持っていることからして普通ではないしね

銃もってんやったら別の使い道があったやろうに

いや

犯罪はあきません

絶対にね


でも

銃もっててお金に困ってて頭うつ勇気あるんやったら別の方法でもいいちゃうんっと思った訳です

死にたいんぢゃなく生きたいとも思っているわけでしょ


ならね~






昨日練習したが

Shinさんすんません

俺がへたくそやから迷惑かけてます

音を取れません


昨日は正直落ち込みました


今日含めあと3日

がんばってれんしゅうします~





EDIT  |  22:08  |  つぶやき  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

今日も練習~



今日も夜練習です

体調悪いんやけど頑張るわ~

そうです

16日のコンサートに向けてです


EDIT  |  23:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

ニューマシ~ン




セブンイレブンで大人気発売中 (かどうかはしりませんが…)の『ネスカフェ・ドルチェ・グスト』がある日突然会社に置いてあった


item_red.jpg


こういう機械

セブンイレブンの宣伝でやってるやつ

コーヒーを入れる機械です

会社の若い男の子が買ってきました

値段は14800円やて

別売りのこの機械用コーヒーカプセルを買わないと行けません

1箱(16杯入り)が798円

高いのか安いのは本人の問題やから別にいい


それで思い出した




前の職場に勤めている頃

ユニマットの営業の女の子が飛び込みでやってきた

むっちゃ美人やった

コーヒーマシンは無料でお貸ししますとのこと

定期的に豆や砂糖ミルクの交換に寄せて貰いますのでおいてくださいということ

あほな俺たちはその美人が毎回交換にやってきてくれる物とおもっていた


そうです

あほです

そんなわけありません


交換に来るのはお兄ちゃんです

初回に騙された~って思いました(騙されたわけではないんやけど…)


この豆が高いのなんの


しばらくして


日本橋いってコーヒーマシンを買ってきた

フィルターもアスクルか何かで売っていた


こういうアホがいるから「ぼったくりバー」がなくならんのや~

きぃつけや~


んで

この『ネスカフェ・ドルチェ・グスト』ちゃん(俺のんちゃうけどね)

エスプレッソやらカプチーノやら出来るすぐれもの

その上見た目も舌だしてる犬みたいでかわいいって言う子もいてるぐらい

なかなかやるなセブンイレブン

でもどうせ豆はこれ用の豆かわんならんのやから機械本体の値段安くすすればいいのに


そう思いません?








EDIT  |  22:31  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

語呂あわせ




昨日はありがとうの日

3月9日でサンキューだそうです

んで

今日は…

砂糖の日-「さ(3)とう(10)」

佐渡の日-「さ(3)ど(10)」

水戸の日-「み(3)と(10)」

ミントの日-「ミ(3)ント(10)」

しまいには

サボテンの日-「さ(3)ぼてん(10)」まであるが

ここまでくると語呂いうかな~


たしかに電話番号なんかで語呂合わせで宣伝してる店があるけど

その語呂では何番かようわからん番号もよくある


CMソングで覚えてるけどいざ電話をかけるだんになって番号がわからんとか~

意味がないやんっておもってしまう


俺の実家は「よいさば」がはいっています


さぁ「よいさば」とは何番でしょうか?


だからといって決して魚屋ではありません


でもわかったからと言ってイタ電はやめてね~



EDIT  |  22:18  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

練習したんよ~





堺のコンサートにむけて

昨日と今日

スタジオ借りて練習しました


そして

Shinさんに当日のプログラムを見せてもらってびっくり

開始時間が間違っていました

14時からなのはプロの方

俺は朝10時からです


多分2000円というのもプロのステージをみる場合で俺らの時は無料だと思うんですが‥


確認しときます



でも

出番は

10時から15分ですから「あ!」っとおわるのはまちがいない!



EDIT  |  22:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

出演決定

3月16日の日曜日

堺市総合福祉会館での『JOYFUL CONCERT』に出ることが決まりました

10時から午前の部開始です


俺は、Shinさんとでます(グループ名は俺が勝手に付けましたB’zではなくG’zです)

出番はなんとしょっぱな

そうです1番目です

持ち時間15分です



だから

早く来てくれないと「あ!」というまに終わってしまいます


午後の部は

ジェイ&ジェイズ マス クワイアというゴスペル・クワイア(プロの方です)

こちらを観るには参加協力券がいります

一般:2000円

割引:1500円(対象:障害者・ガイドヘルパー・小学生以下)

参加協力券の収益は、子ども・障害者を持つ人、高齢者が地域でいきいきと暮らしていける街づくりをすすめるために、役立てるそうですのでご協力ください


決して俺がメインではありませんので安心してちょ

主催:堺の福祉をすすめるコスモス後援会。
    「おおはま・結いの里JOYFUL CONCERT」実行委員会


スタジオかりて練習しまくりちよこですから俺がメインぢゃちゅうぐらいの気迫でいきます

みんなほんまに見に来てちょ

おねがい




EDIT  |  01:08  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

もう春やね~





今日

会社の近くの小学校の前を通ったとき

校内の梅の木が見えた

満開でした

写真に撮ろうっておもったけど

急いでいたので取れなかったのが残念

最近暖かくなったからね~

そうそう

昔から暑さ寒さも彼岸までっていったから

それまではまだ寒い日があるかもです

ちなみに

彼岸の入りは、17日

彼岸の明けは、23日

彼岸のドラゴンズ(中日ね…)は20日です


東大寺のお水取りも始まっている

東大寺二月堂修二会

本番は12日やったと思う

何度か行きかけたんやけど人がいっぱいで挫折した


二月堂は好きや

莫山先生の書もあるし~


そして

二月堂からみる奈良の夜景はほんまに綺麗です

ちゅうても

100万ドルの夜景ではないけどね


東大寺や興福寺、奈良公園側は真っ暗

その向こうにちかちかと電気がともってる

そして興福寺の五重塔や東大寺の大仏殿のシルエットが浮かび上がり…

ええ感じでしょ


でも

帰り道は真っ暗でちょっと怖いけどね


EDIT  |  20:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

天才ドラマーみたい




おいらはドラマ~♪

ヤクザなドラマ~♪

ぢゃないけど

世界最年少9歳のジャズドラマ-がメジャ-デビューしたそうだ


現役小学生でジャズ

それもドラマ-やて



俺が小学生のころ

ジャズちゅう音楽ジャンルすら知らんかったと思う

アニメとか特撮やとかアイドルとかの歌しかしらんかった

いや演歌も知ってたな!

そうそう童謡もしってた

ジャズが「ええな~」とか「ここちいい~」とか思えるようになったのは成人してからや

いやほんまです

ブルーノートとかもよく行ってましたから(今はビルボードライブに変わったけどね)


最近のガキぢゃなくお子さまはみんなすごいですわ


さんまのからくりテレビで天才ギター少年って出てるけど(竜之介バンド)

この子らも上手い




しかしジャズってすごいな~


この大我君

将来の夢は「早くバンドを組んで、恵まれない人たちのいる国で演奏をするツアーに出たい」んだって


すごい子やな~


俺が小学生のころは「早く人間になりたい~」ってほざいました

はい








EDIT  |  22:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

ごっついじょうぶな骨





今日朝から耳鼻咽喉科へ骨取りに行った

先生が「何の魚かな?」ってきくので

「ウシのシタ」ってっていったら

やっぱり「???」ってなっていた

「ウシのシタ」ってみんなゆわへんのか~

一通り説明していざ治療

取る前に麻酔をする

麻酔ちゅうてもゼリー状みたいな透明な液体をうがいするよう要領でそのままにしておく

上むいてがらがらっとした状態で5分ばかり放置されていた


喉やら舌の根っこやらがしびれてきた

口をあけてへの字型した器具(先っぽが二股にわかれる)をいれてつかみとるという原始的な方法

器具を奥へいれる

「おうぇっ」ってなるのをがまんするが

「おうぇっ」ってなる


ちょい休憩

器具を奥へいれる

「おうぇっ」ってなるのをがまんするが

「おうぇっ」ってなる


ちょい休憩

器具を奥へいれる

「おうぇっ」ってなるのをがまんするが

「おうぇっ」ってなる



ちゅうやりとりを10回程度

涙がちょちょぎれ

よだれと鼻水がダラダラ

見られたもんぢゃありまへん


「これであかんかったら大きい病院へ行ってもらおうか」って先生

内視鏡のさきにつまむのんがある病院でないとできないそうだ


そしてラストチャンス

俺もこんなこと何回もするのはいややし日を改めて別の病院なんか行くわけがないので


ひたすら我慢した

「おうぇっ」ってなりかけても拳握りしめて…


取れた

思わずガッツポーズ


そう

魚の骨がとれたぐらいで

先生とガッツポーズ


激戦に勝利した時の爽快感


涙と汗と血ではなく

涙と鼻水とよだれの結晶


俺の喉にささってた骨


長さ2センチ弱

太さ一ミリ弱

のごっつい骨

こう書いてもあんまりすごく感じないけど

実際見たらでかくて太いと感じた

それが半分ぐらい埋まってたそうだ


ごやんやらジャガイモやら色んな物を飲み込んだお陰で…


丸飲みしたらあかんちゅうことを身をもって体験した


みなさん

絶対魚の骨がささっても

ご飯の丸飲みはしないようにね

すぐ病院へ行きましょう




EDIT  |  22:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

喉に骨がささると痛い~




昨日の夜

たっちゃんとこ(っあ地元の食堂ね)でウシのシタの煮付けを食べた

ウシのシタちゅうのは舌平目のこと

地元では「ウシのシタ」っていうねんけど

その煮付けを食べたとき

小骨が喉にささった


まわりのおばちゃんやおっちゃんたちから

ごはん飲み込めや

ジャガイモ飲み込めや

大根おろしがええとか

いろいろ言われ

いろいろ試し

でも取れない

帰って調べてみたら

あかんやて

「ごはん」とか「ジャガイモ」とか飲み込んだらあかんそうだ

深くささったり

途中でおれて化膿したりと

いまさらいわれてももう遅いんぢゃ

散々試した後ですわ~

そういうときにはおとなしく耳鼻科に行くように~ってかいてあった

もうその時間では開いてないので

寝てるうちにとれよるやろ~とか思いながら寝た



今朝まだ刺さっていた

つば飲み込んでも痛い

会社の近くに7時までやっている耳鼻科みつけたので6時半に一旦仕事ぬけて行ってみた

待ち時間が1時間半ですと言われた

1時間半後といえば8時やん

そんなけもまってられませんやん

明日朝予約入れること出来ますか?ってきいたら

明日は明日の受付です

朝9時50分から受付していますが、その時間にはたくさんの方がならんでいますよ~って

「骨が喉に刺さってるんですわ~」って看護士さんに聞いたら

「うちの病院で取れればいいですが取れない場合は紹介状書かしてもらいますので大きな病院で診てもらわないとなりません」って

そんなたいそうな~

こりゃ自力でなおさないと~と思いつつ仕事にもどる


ひたすら仕事して

結局8時以降まで仕事してました


それやったらまたぬけて耳鼻科いったらよかったわ~


とおもっても後の祭りです




EDIT  |  22:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

可愛いキャラクター?



平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターがかわいくないそうだ



ならのキャラクター



たしかに

奈良県といば

大仏と鹿

そうだけど

ひっつけたらあかんわ


どっからみてもへんやん

角が生えた大仏って


愛称も募集しているけど


市民が「かわいくないから」ちゅうことで、白紙撤回を求める活動を始めたそうだ

それもそれやな~


キューピー人形みたいやから商品化は楽そう

着ぐるみとかも作りやすそう

いや

こんな感じの人わりといてるから角だけつくればいいかも

そういう安易な感じで決定したんやろ~って勘ぐってしまう





EDIT  |  22:17  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

ストレス解消~




PCを買った


今までボロのPCを使っていた

Win98

その上

モデムをつかってアナログ回線でした

ウイルスソフトのウイルス定義の更新だけで半日とかかかる

友達から音源をメールでおくってもらったら1時間とか2時間とかかかってる

ブログの更新がうまくいかへんのは回線のせいだったかも

そこで


光もひくことに

家では基本的にPCは使わへんねんけど

ブログ始めたらよ~使うようになった

だからそういうストレスはいややからね


でも

買ったいうても新品ぢゃありません

そんなお金もありまへ~ん

友達のお古をむちゃくちゃ安くで譲って貰いました



だれぢゃ「おどしとったんちゃうん」っていうてるやつわ




EDIT  |  20:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
