2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

6月は今日で終了




はやいもので


『あけましておめでとう』って言ってからもう半分終わりました


ほんまに早い


しかしこの半年の間で、地球がほんま怒っているかのような自然災害や異常気象がいっぱいありました


また、秋葉原の事件や岡山の突き落とし、おじいさんの一家惨殺など毎日のようにニュースが流れていた


俺自身も体調がず~とわるかったように思う

きわめつけは、この間の肺炎です


たしかにもう歳なのかもしれへん

昔みたいな無茶ができないようになってきてる

その分しっかりと体調管理をしないとならないんやろね


しかし上半期は忙しかった



ライブはというと

定例のなごみライブはコンスタントに続けられてます

なごみママさんがほんまにこころよく場所を貸してくれてるおかげです

感謝です

これからもよろしくお願いいたします


その他のステージはというと

堺のジョイフルコンサートに出演だけでした



年間通じて下半期の方が唄を唄う場が多くなります

去年もそうやったように

でも月でいうともう一回ぐらい唄う場所がほしいと思っています

たとえ1曲や2曲でもいいので気軽によんでください






EDIT  |  22:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

ライブ告知ぢゃ!



第9回さかい福祉まつりが雨のため中止になりました

その代替企画があります

その名も

第9回さかい福祉まつりガラガラ抽選会withコンサート


7月6日(日)午後1時30分より

場所:堺市総合福祉会館ホール( 地図はここ


ステージ出演順

・泉北すきやねん(よさこいソーラン)
・濱崎雄三(ポップス)
・堺ろうあ者手話関係団体協議会(よさこいソーラン)
・Ray・G
・太極柔力球サークル・コスモス(太極柔力球)
・RES’KIDS(ダンス)
・上野芝陽だまり保育園(エイサー)
ほかに、子ども3姉妹の歌などが予定


ちゅうことで俺は4番目かな

あまりよく理解していないのやけど

ステージだけやったら無料と思います

ガラガラ抽選をしたいのであれば参加協力券がいります

たぶん

間違っていたらコメントください


さかい福祉まつりのHPは こちら




EDIT  |  18:39  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

なごみライブ終了



今回はJ-200でライブしました



良ちゃんは長渕やミスチルやオリジナル曲で盛り上げてくれました
特に痛風スランプ
大盛り上がり
おもろい歌です
いつももりあげてくれてありがとです

Shinさんは恥ずかしいオリジナル曲(自称)や恥ずかしくないオリジナル曲、洋楽やGS、童謡までほんまいつも幅広い選曲でした
そしていつものようにきれいなコーラスとここちいリードギター
ほんま俺のへたな唄とギターを引き立ててくれます
いつもほんとにありがとです

なごみKさん、けいこさん、よしみさんいつもありがとです
今回あんまり歌ってもらえずすんませんでした
いつもいつもほんとにありがとです

まりちゃんは出張帰りでしんどい中来てくれました
ほんとありがとです

山田のお父さんもありがとうございました
前回に引き続きお酒までいただきました
またお昼コーヒー飲みに行きましょう

岸根さんや常連さんもほんとありがとです
だめだし心に刻みつけます


そしてなごみママさん
今回はお客さんすくなかったけど気持よく歌わせてもらいました
いつもいつもほんとありがとです
次回もよろしくお願いします


先週肺炎になり練習がほとんどできないなかでしたが何とかがんばりました

では唄った曲

三線の花
ミーファユー
孤独の叫び
竜馬のように
落葉
大阪行きは何番ホーム
ウイズユー
雲雀
この命
旅立ち
最後のコイン
朝日のあたる家
未来
腰まで泥まみれ
いまこの時
東へ

ほかいろいろ

最後の最後に

悪いけれど…

でした



EDIT  |  23:49  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

唄は難しいです




新しく作った唄はぎこちない

自分の唄になるまで歌い続けないとなかなかしっくりこない

楽譜を書ければ別なんやろうけど


詩をかいてる時は曲にのせながら書いてるけど

いざ唄うとしっくりこない

だからそこでも削除したり付け加えたり試行錯誤



なごみライブで唄ってみようと思っているがたぶん思ったような唄ににならないんやろな~





EDIT  |  19:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

ホルモン屋さんやて~




なんか俺の地元で店の開店ブームみたい


明日「昭和ホルモン」ちゅうホルモン屋さんが開店する


レトロな感じの店構え


昔「すずらん」ちゅう喫茶店やった場所


最近まで洋服屋さんやったんやけど


移転して

そのあと工事していた


雰囲気からして食べ物屋とか飲み屋の感じやったかた

なにできんやろ~って思っていたら



ホルモンやて


絶対店の前とおると

素通りできないえ~香りがするんやろな~


カレー屋2軒にホルモン屋1軒


ふらふら~っと入ってしまいそうな予感



店にいったら感想でもかきますわ



EDIT  |  22:02  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

オファ~




8月22日(金)

新大阪でライブするかもしれません

詳しく決まったらUPしますね

兄と2人会です

たぶん





EDIT  |  22:09  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

ライブ告知




アコースティックライブ
ray・Gと「愉快な仲間たち」になろうぜ!


今回は

「梅雨ぢゃ!うっと~しい気分は俺の唄で吹き飛ばそうぜ!」inなごみです

6月28日(土)

時間は7時ごろから
いつものように俺は早くいって歌い始めてます


場所は、立ち飲み『なごみ』
大阪市北区東天満2-10-23
地図は ココ  のそばよしの2軒どなり
表に赤ちょうちんが出てます

チャージはいつものようになし


でもいつもいつも快く場所を貸してくれている『なごみ』ママさんのためいっぱい飲み食いしてちょ
(焼酎は350円~、串かつ・おでん150円~、その他いろいろあります)


終わりは夜11時頃です

気軽に飲みにきて、途中で気軽に帰ってくれてもいいです

そして気軽に唄ってください

ソングブックは持っていきますが譜面持ってきてくれても大丈夫です
っていうかギターも貸しますから気軽に引いてください
でも大事なギターやから扱いは大事にね~


今回の歌のお兄さん


良ちゃんは前回これなかったので今回は来てくれるかな

Shinさんもたぶんきてくれると思います

井原君は前回に引き続きうたってね


いくちゃんの詩に曲をつけようと努力してる俺です。

出来たら披露します


先週体調わるかったから練習もほとんどできてません

ちゅうか元気でもしない俺ですが…


今回もがんばります


そしてなごみママさん今月もよろしくお願いします



EDIT  |  20:35  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

足代わり




救急車を足代わりにつかっているケースが増えてるそうだ


病院の待ち時間がいややからという理由とか

例えば

「○月○日の○時に来て欲しい」とか

「具合が悪くて動けない」って救急車をよんで、実際病院へ行ってみると予約入れていたとか

ひどい場合は診察待ちのの人が外にでて救急車を呼ぶとかもあるみたい


確かに救急車で運ばれたら急患として先に見てくれる場合があるけど

でもいくら救急車で来ててもその優先順位は病院側の判断やんね


軽い切り傷の人が救急車で病院行って順番待たされたいうて文句をいうケースもあるそうだ


救急車でのたらい回しがあったり


その救急車をタクシー代わりに使う人がいたり


本当に救急で病院へ行きたい人がつらい思いをする

つらい思いだけでなく救急車の場合は命に直結する


昔は救急車を呼ぶなんてほんまにおおごとやったよな~


そういえば




よなよな酔っぱらって

地元をふらふら歩いていると

後ろから「おにいさ~ん」と呼ぶ声

振り返ると

白と黒のツートンに赤色灯をつけたいかがわしい車両からガードマンみたいな制服を着たお兄さんが俺を呼んでる

「ん!俺?」といいながら近づくと

「お兄さん!ちょっと車のってくれるなか~」って

その時点でよくテレビでみる「警○24時」とかいうドキュメント番組のワンシーン


酔っぱらいが警○署に連れてゆかれて一晩泊まるシーン


「げ!すいませ~ん!豚箱だけはごかんべんを~」と泣きながら詫びをいれる

「ちゃうちゃう!危ないから家まで送るから」とポリちゃん

それでもまだ状況を理解してない俺

「すいませ~ん!豚箱だけはごかんべんを~」を泣きながら懇願する


「だから違うって!家どこ!」とお巡りさん

鮭のせいで冷静な判断力のない俺

「ほんとすいませ~ん!だから豚箱だけはごかんべんを~」をしつこく泣きつく俺

「お兄さん!ほんま家におくるいうってんやよ~」とちょいきれかけのお巡りさん

そこで初めて家までおくってくれるというてる事に気がつく(って遅!)


なんと神様みたいなお巡りさんでした

しかし

俺も皆さんの血税を酔っぱらいのタクシーとして使ってしまいました


ここに謹んでお詫び申し上げます


そうです


人のことをとやかく言えない俺でした


って昔の話やよ~


それも太古のね






※昨日、オランダが優勝するぞってブログにかいたけど…

もう既に負けていました。

オランダは優勝しません

ロシアに負けたんだとさ


4強は、ドイツ、トルコ、ロシア、スペインです。











EDIT  |  22:59  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

優勝は難しいね





交流戦


初セリーグの優勝かと思いましたが


ソフトバンクでした


惜しかったね


阪神


1位タイやからがんばったんやけど



ユーロはポルトガルが負けました


トルコは勢いがある


でも


優勝はオランダやと思うよ






EDIT  |  23:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

パキスタン人?




夜、ちょっと用事があって町会館へ


その帰り道


新しくできたパキスタン料理の店の前を通ったとき

気になり外から窓の中をのぞいてみた


客がだれもいない


「あかんな~ こりゃちかぢかつぶれるわ~」って独り言をいって通り過ぎかけたとき


「こんばんわ~」って急に声かけられた

後ろ振り返っても誰もいない


周りを見渡してもだれもいない

ゾ~としたそのとき


電柱にもたれてる黒人さん


料理人のような白い服をきてる


「うわ」って俺


びっくりしました


そう


パキスタン料理店の店長

パキスタン人です


「いやこんばんわってどっから声したかわからんかったんです。びっくりしました」ってパキスタン人に説明している俺でした


たぶん日本語わかってくれると思う


たぶん



ん!


ちゅうことは


半径数メートルのなかに

インド人多数

パキスタン人

がいてるんや~


国際都市になりつつあるな








EDIT  |  22:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

なーむくんって





奈良県の平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」に「まんとくん」は以前いいました


しかし、第三のキャラクターちゅうのが登場したらしい


第三って


キャラクターそんなぎょうさんつくってどうすんねんちゅう話なんやけど


寺院などでつくる親睦団体が独自のキャラクターと発表したそうです

その名も「なーむくん」


聖徳太子がモチーフだそうだ

名前は「南無」からとったって

わかっとるわい!


この親睦団体「仏様に角が生えているようなキャラクター(せんとくん)は受け入れられない」ので新しいキャラクターなんやけど「なーむくん」っていうのはいいんやな~


宗教上のことはよ~わからんけど


平城遷都1300年記念事業協会は「せんとくんに新しいお友だちが増えたという印象」ってこっちの方が大人のコメント


「せんとくん」「まんとくん」「なーむくん」


みんな男の子


3っつもキャラクターあるんやったら女の子の名前でもいいんちゃん


やっぱり保守的なんかな~



もちろん画像はUPしませんのでどうしてもみたい方は探してね






EDIT  |  23:38  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

安静にしてます





大夫と良くなりました


この間お見舞いのメールなど本当にありがとうございます


もう一息


無理せず体を休めます





EDIT  |  19:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

感激




5月19日に平城遷都1300年祭オリジナルキャラクターのWeb投票のお願いを書きました

大好きな画家芳岡ひできさんの作品への投票のお願いでした

その芳岡さんがなんとコメントを入れてくれました

まっさらご本人がこのブログを見るなんて考えてなかったから

びっくり

そっくり

ごゆっくり

なんのこっちゃ


偶然このブログにこられらそうやけど

そういう偶然ってあるんやね~



芳岡さんにはお礼のメールをしました

ほんとにありがとうございました




EDIT  |  19:18  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

休み



寝てます


zzz


っておきてるやん!
EDIT  |  18:56  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

肺炎




月曜の早朝


寝てると足先が冷たい

体も寒くなってきた

毛布をかぶるもさぶけがとまりません


熱はかると38.6度

あかんやっぱりねつでてきたんや

なんでや~

と思ったら

先週水曜日ぐらいから微熱つづいてました

無理したらあかんね


朝もう一度熱はかると39.1度

病院いきました


診断は肺炎


ひどくなる前やからまだよかった


しんどいです

EDIT  |  16:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

東京限定?




ホッピーって知ってますか?


ホッピーというのはその名の通りの「ホッピー」というビールを薄めた感じの飲み物を焼酎に入れてのむんです。


詳しい割り方とかはよくわからんのやけど

近年大阪でも飲めるようになってきた


そう「なごみ」でも飲める


それも白と黒と


ベースという焼酎(東京では中って言うと聞いたけど)にこどもビールみたいな瓶にはいったホッピーを上からいれて飲む


なくなったらベースの焼酎だけもらってホッピーを継ぎ足す

だいたい見てるとホッピー1瓶にベースが2~3杯って感じ



何度か飲ませて貰ったが

俺はうまいとおもわんかった


やっぱりビールや焼酎の方がうまいよね


ねだんもそんな安いちゅうこともないようやし~


そして

たぶん

関西ではほとんど知られていないだろう飲み物

電気ブランってしってますか?


明治時代に誕生した飲み物でその当時最新の象徴「電気」とブランデーの「ブラン」を合わせて命名したそうです

度数が高く口の中がしびれたから電気ブランといったというのは俗説みたい

ブランデー、ジン、ワインキュラソー、薬草が配合されている壮だけど材料の詳細や配合率などは企業秘密だそうだ


現在、電気ブラン(30度)、電気ブランオールド(40度)の2種類あるそうだ

飲み方もおもろい

基本はよく冷やしてストレートでのむ。ブランデーとかと一緒で氷水のチェイサーが隣につく
しかし、生ビールをチェイサーがわりに交互にのむとうまいみたい


いちど飲んでみたいけど

こちらは大阪で飲める店は聞いたことがありません


誰か知ってたら教えてちょ





EDIT  |  17:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

山が消えた




岩手で地震があった


震度6強


テレビでニュース見たけど


山が消えてる


地球が怒ると恐ろしい



EDIT  |  22:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

またまた風邪なんです




どうも最近風邪を引きやすくなった


歳のせい?

寝相のせい?

もしかして

花の精?

森の精?

いやいや

妖精だったりするかも~



おもんない!


風邪引いたみたいで


喉がいがいが

頭がずきずき

腰をはじめ間接が痛い


勿論熱なんかも出ていたりする


風邪薬を飲みながら仕事をしているが


睡魔が…

悪魔のような睡魔がおそってくる


それにうち勝つための防御の仕方を俺はしらない


おそわれっぱなし

負けてしまいそうになる


あかん



早くなおさないと~

土日はよ~く休みましょっと





EDIT  |  22:59  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

パキスタン料理




先日、地元にインド料理の店が出来た~と書いた


そして

その店の近くに


今度はパキスタン料理の店がオープン


俺の地元すごいことになってきた



インド料理とパキスタン料理

違いがあるのかないのか


もともとパキスタンはインドから独立


何度もインドと戦争をしている


ちゅうことはインドと仲悪いの?


町内で戦争はやめてね~

なんてアホなこと思っています

話をもどして


もともと同じ国やったのでそんなに違いはないように思う


メニューをちらっと見たけど


同じだった

カレーとナン


値段も同じぐらい


ん~


なぜ近くによく似た店をオープンさせたのか



たこ焼き屋とかお好み焼き屋ならありそうだけど


インドとパキスタンってどうよ



家に帰る道すがら


インド料理の店の周辺で強烈なカレーの香りが…

そこをすぎてカレーの香りが薄らいできたと思ったところにまたまた強烈なカレーの香りがやってくる



食べたい時にはたまらんのやろ~けど

ちょっと香辛料はダメかも~って時はつらいやろね





EDIT  |  22:15  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

うっわ~!またまた珍しいサッカーねた




2008年欧州選手権(ユーロ2008)が今開催している。

4年に1度、ワールドカップの間の年に開催される大会

そうそうこのあいだキリ番プレゼントしたのはこの大会の公式球のレプリカでした


今年の開催国はオーストリアとスイス


その開催国の一つオーストリアのビール会社が1次リーグでゴールした自国選手に、ビールを一生分無料で提供するそうだ


どういう提供の仕方かはわかりませんが

一生分のビール


すごいね~


俺いまからオーストリア代表に選ばれへんかな~


それもFWで~


いや


PKだけでも蹴らしてくれへんかな~


って


PKでもゴールようせんやろうけど


うん


一生分のビールは魅力的やわ~





ただ今大会

大好きなイングランドは出てません


その上ワールドカップの優勝国イタリアは大敗してるし~



順当にスペインかポルトガルかオランダあたりが優勝かな?


緊急募集!


そうです

優勝予測

さて今回のユーロ2008

何処が優勝するでしょう?


コメント頂戴ね~





EDIT  |  22:09  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

レーザーラモンではなくレーザーレーサー!





水泳界では水着がいろいろいわれてる


スピード社の水着で日本新とか世界新とか出してるそうだ


何が問題でどうなっているんかはよくわからんのやけど


水着でそんなにかわるもんなんや~


しかし


次回のオリンピックから規制がかかったりするかも


よく日本人が金メダルを多く取ったらルールがかわったりするやんね


スキーのジャンプとかね


もうすぐオリンピック


日本の選手団のみなさん

がんばってください

そうそう

バレーは男女とも出場きまったし

男子バレーのオリンピック出場決まった瞬間、監督が倒れこむ映像をスポーツニュースでみたけど


かっこよくはなかったけど気持ちはよ~くつたわりました


メダルにこだわらず


見ていて楽しい試合をお願いします




EDIT  |  22:08  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

いやいやわからんかな~



栃木県であった事件


40歳代独身と偽って、結婚を餌に男性から100万円だましとったんやて

俗に言う結婚詐欺です


つかまった方(その結婚詐欺をした女性)69歳の既婚者


結婚相談所に偽名と「40代前半で独身」って偽って登録。紹介されたその男性と結納を交わして同居までしていた


そして「義兄が金が必要なので、100万円ほど貸してほしい」とうそを言い、借用書を書いた上で男性から現金100万円をだまし取ったんやて


この男性は両親と同居。話があわんから調べたら偽名や既婚がわかったそうやけど


30歳ぐらいサバよんでたんでしょ



いや~わからんのんかな~


ほんまに怖いな~



そういえば


俺の友だちでも今50歳オーバーやのに30代や~いうてる人おるけど


男ってそういうところわからんのやね~


確かに女性の歳は普通聞かへんもんな~


そして「○○さいよ~」って言われたら

「うそ!そんなはず絶対ないわ!もっと歳くっとるやろ~」なんて失礼なこと言えませんし~


??と思いながらも信用しなしゃ~ないもんな~


って俺

今全国の女性敵にまわしてる?


あかんあかん


いいんです


女性の歳なんて関係ないんです



そう


まったく関係ないんです



たぶん


そうでしょう






EDIT  |  22:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

さぶかったんやて~」




イージス艦「あたご」の事故


衝突時に見張り員2人が外にいなかった理由だそうです


本来なら艦橋両脇の甲板にいなければならいやけど


さぶかったから艦橋内にいたそうだ


漁船の方はいくらさぶくても漁をしなければ生きていけないので外で仕事してます


暑かろうが寒かろうが雨が降ろが雪が降ろうが

仕事ちゅうのはそういうもんでしょう

ましてや自衛艦


機動隊だって真夏の暑い中あの鎧見たいなのんきてず~とたっている


ガソリンスタンドの着ぐるみでもあついなか旗振っている


さぶくっても見張るのが仕事であり


最低限の安全対策ちゃうんですか


開いた口がふさがりませんでした


ほんまにええ加減にしいや~









EDIT  |  23:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

小田和正




今日は小田和正のコンサート


「今日もどこかで」に行ってきました


大阪城ホール


アリーナ席4列目


小田さんが目の前を歌いながら通ります


すごい近い距離


映像もすごかったし


オフコースのころの歌もいっぱい歌っていた


いや~

ほんまにうまいわ


MCもおもろいし


そしてあの声



最高でした




EDIT  |  23:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

だって安いんやもん!





この間のなごみライブで譜面台が壊れました


昔は唄を覚えていた

勿論コード進行も


いま覚えられません

昔覚えた唄でさえ


歌詞とコード進行見ないと唄えない体たらく


まして自分で作った歌でさえ唄えません


だから譜面台は必需品なんです


毎回毎回こき使っていた為


つぶれてしまいよりました


これをきに覚えるぞ~


と頑張ってみよう


たぶん


いや


無理かも


次回のなごみライブでは新しい譜面台をつかっていると思う


絶対!




EDIT  |  22:59  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

スナック大地は北海道ではありません




なんばは歌舞伎座の裏にスナック大地がある


地元の先輩のやまちゃんがやっているスナック


俺の母親の友だちといった方がいいのかな


最初に行った時は


お母ちゃんが友だちのさーやんと歌舞伎座に梅沢富美男を見に行った帰り


先にお母ちゃんらは行っていて俺が後から行きました


店に入ると


お弁当がある

いつものごとく持参してよる


塩鮭やらウインナーやら唐揚げやら出し巻きやらが重箱にぎっしりつまっている

そしてアルミホイルにつつんだでっかいおにぎり


誰がくうねん

と思いながら

店の客にも振る舞っていた


しかし何時何処にいくのも弁当持参


たいしたものです


たしかに店には乾きモンしかないので俺は嬉しかったけどね



このやまちゃんにはすごくお世話になりました


大阪市内でついつい飲み過ぎて終電でかえると


よく乗り過ごしました


終電の終着駅は「羽倉崎」というところ


車掌さんにおこされます


勿論折返しの電車はありません


なんとか小銭をかき集めて改札までは出れるけどそこから先どうしようかと途方にくれてると


後ろから俺を呼ぶ声が…

ふり向くとやまちゃんも乗り過ごしていて


ぢゃいっしょにタクシーでかえろか~ってなことに


神様に見えました


勿論あとからお金はお返ししようとするんやけど


気のいいやまちゃんは取ってくれません


ありがたい話です


ちゅうわけでちょくちょく店に寄せて貰いましたが


最近いってないな~


地元でも会わないし~


近々おじゃまします~






EDIT  |  22:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

タスポ



6月から大阪でもタバコをかうのに成人識別カード「タスポ」がいるようになった

だいぶ前から九州の方では始まっていたので知り合いの何人かはすでにもっている

しかし

福岡県で自販機にタスポを吊り下げてだれでも買るようにしていたところがあったそうだ

いやいや

ただ「この自販機専用タスポです。未成年の方はご使用になれません」などと書いた張り紙を付けていたみたいだけど


いみないよな~


たしかにコンビニやったら今までどうり買えるので

コンビニに買う人がふえてコンビニは大喜びみたい


ん!

これってコンビニとたばこ業界との癒着か~などと思ってしまいます


その内このカードで支払いできるようにもなるんやろな~




しかしながながと書いたけど

俺はタバコは吸いませんのでまったく関係のない話なんですが…



これを期にタバコやめてみませんか?








EDIT  |  22:38  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

お昼は豚丼



お昼に豚丼をたべた


帯広駅近くにある「海老金」という豚丼屋さん

こぢんまりとした店やったけど安くておいしかった


豚ロースを何度も何度もタレにつけて炙り焼き


ご飯にのせてタレをかけてできあがり


むちゃくちゃうまいんです


ちまたの牛丼屋では味わえないうまさ(そりゃそうや)



そして、この豚丼がくせになり

炭焼豚どんのぶた八さんにも行ってきました

帯広の駅からちょいはなれている


ぶた一朗から四朗まである

一朗がいちばん高くってボリュームがある

ここには2回いきましたがほんまに旨い


コーヒーは飲み放題



ちょっと不便なのは帯広空港から遠いんです


昼の休み時間でちょっと行く距離ではありませんので注意してね~










EDIT  |  22:18  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

梅雨入りと残念



6月入ったとたん梅雨入りです


昨年より相当早いそうです


しばらく鬱陶しい天気が続くのか~



そうそう

先日お願いしてました「平城遷都1300年祭」の新マスカットぢゃなくマスコット


なんと「まんとくん」に決定したそうです


俺がおすすめしたキャラクターは残念ながら落選となりました


応援してくれたみなさま

ありがとうございました



画像貼り付けへんけど


「まんとくん」もなかなかかわいいよ








EDIT  |  22:53  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

今日から6月




はやいものでもう6月突入です


今日は練習


ちょい曲をつくってました


この間先輩のライブにいったんやけど

まいかい刺激されます


やっぱり練習しかないやけど…




EDIT  |  20:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
