2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

とうとう9月終了




9月が終わりです

昨日は本当にさむかったです

秋です

運動会です

紅葉です

焼き芋です

蟹です

松茸です

秋刀魚です

あき竹城ですは違います




衣替えしないとね~





EDIT  |  22:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

F1ネタです~




F1史上初めてのナイトレース

シンガポールGP

モナコの様な市街地でそれもナイトレースやったけど凄かったわ

PPはフェラーリのマッサ

スタートもきっちり決めて順調にトップを走っていた

抜けそうな箇所もないしぶっちぎりの雰囲気でこりゃこのまま勝利か~何て思っていたら

14週目でピケjrがクラッシュでセーフティーカー導入

ピットレーンがオープンになってから続々ピットイン

勿論マッサも

そこで悲劇が~

マッサが給油が終わらないうちにピットアウトをしたもんだから給油ホースをひきちぎって油まき散らし~のホース引きずり~の状態でピット出口で停車

すぐ後ろで順番まちしていたライコネンは給油をしようにもマッサが給油ホースをもっていっちゃったからこちらも時間がかかってしまう

なんとかライコネンの給油が終了。すぐピットクルーが走ってピット出口で停車してるマッサのホースの回収へ

マッサは車から降りれないのでクルーがくるーのをイライラしながらまつしかない

やっとピットアウトしてみるとドンケツの位置

その上この混乱を招いたちゅうことでドライブスルーのペナルティまでうけちゃいました

マッサが悪いんとちゃうやけどね

ピットアウトの時はロリポップを使うんやけどフェラーリは信号機スタイル

赤から青に変わったらGOなんです

今回一瞬赤から青に変わってすぐ赤にもどったよう

でもドライバーなら青になったらアクセルふむっしょ

すぐ赤に変わってももうあとの祭り

ロリポップなら一旦GOとなっても今回みたいにNGとなった場合ロリポップをもどせば顔面前にロリポップという障害物が現れるわけやから無意識にブレーキ踏むやんね

ん~

マッサはまっさおやったやろな~

コース場でのミスやったら納得も出来るやろうけどね

この後フェラーリのピットアウトはロリポップをつかってたみたい

この信号機問題あったんやろね~


今回マッサはポイントなし

ハミルトンは3位

アロンソが意地と執念の勝利

アロンソは速かったわ

予選では悔しい思いしたからよかったよかった



もう一人かわいそうなのはスーティル

マッサが焦ってスピン
コースに戻った時の影響でバリアにクラッシュ

以前モナコ(これも市街地コースや~)で4位を走っていた時、後ろからきたライコネンにおかま掘られてリタイヤ

ほんまスーティルちゃんフェラーリにはいかれこれです


ちなみに中嶋は8位入賞でした



そして次回は日本GPです



EDIT  |  22:59  |  つぶやき  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

首が回りません~






ライブの疲れか

はたまた寝方の問題か

いやもしかして借金なのか


首が回りません


もともと頭の回転も悪い俺です

首まで回らなくなったらどうすんねん!ちゅう話です

「いやいやそんなことないよ~頭の回転は速いやん」ってみんな言ってくれてますよね


うんうん

聞こえる聞こえる



左の首から背中にかけて痛いんです

なんとかライブも終了したあとなので良かったんですが



しかし

国土交通大臣はいったいなんやったんでしょうか

って突然話がかわるか~

中山国土交通大臣のこと

5日で辞任だそうです

ちゅうかすぐ解散で大臣の任期もすぐ切れるから言いたいこというてやめちゃろてな感じなんか

在職5日ちゅうのは

歴代2位だそう(競うようなもんでもないが…)

政治の話題ちゅうたらこんな無責任な話ばかりです

失言を一回は撤回しはったけどそれは失言自体の撤回ではなく国交省内での発言だったためとか言ったみたい

どこで言おうが大臣なんやから基本的には重みは一緒でしょ

俺がこのブログで言うてんのぢゃありません

大臣なんですから

それも家族と夕食のときぢゃないでしょ

会合や記者会見という公の場ぢゃないですか

そんな言い訳とおるとほんまにおもっていたんでしょうか

いや思ってないから再度本心ぢゃちゅうて繰り返したんでしょ

確信犯やん

ほんま中山さん

大臣の任期が短いからってそんな無責任なことしてたらあなた自身の人気がなくなっちゃいますよ~




EDIT  |  23:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

ライブ終了







なごみライブ無事終了です

今回はハミングバードでした

弦を張り替えて新しい曲をちょい練習して(ちょいって…)なごみへ出発



7時前に入って「リハ~」開始

7時過ぎに恒例の「旅立ち」で「暑ささぶさも彼岸まで~!ってゆうぢゃない」inなごみの開始です


今回「だれも来ないかも~」って非常に恐怖を感じていましたが凄いたくさん来てくれました

出だしは淋しかったですけどね

9時回ったぐらいから満員でした

盛り上がりも凄くて一応11時過ぎにこれまた恒例の「東へ」でライブは一旦終了したもののリクエストの嵐で12時過ぎまでなんやかんやとギター弾きながらみんなで唄っていました


良ちゃんはこの9月から「なごみ」の近所に転勤となり、この日は休日出勤の上遅くまで残業していたみたいでちょっと遅めの登場でした
しかしきてそうそう盛り上げてくれました
仕事大変ななかほんとありがとです
つうふうスランプは次回唄ってね~

shinさんは先週に引き続きありがとです
ビートルズなどの洋楽、GS、オリジナルといつ聞いてもいい歌声です
またリードとコーラスも入れてくれ俺の下手な唄とギターのフォローをしてくれます
ほんとにありがとです
毎回車での参加でお酒が飲めなかったんやけど今回は電車できてくれました。ちゃんと飲めました?リードとかコーラスで忙しくなかなか飲めなかったかも…です


伊原君も来てくれました
ラストのリクエスト大会ではだいぶと頑張ってくれたみたい
ありがとです
また来てね~
そして完全に一曲唄ってね


今回はほんとたくさん来てくれました

なごみライブ常連さん

なごみの常連さん

久しぶりの「なごみK」さん

わざわざ東京からのよしみさん

始めましての方

暖かい拍手もいっぱい頂きほんとにありがとです


ゆうこちゃん
11時過ぎにきて速攻かえったよね
もうちょっと早く来てね
通常は11時には終わってるから
でも「糸」よかったよ


そしてなごみママさん
いつもほんとありがとうございます
今回は盛り上がりすぎて12時過ぎまでどんちゃんやってしまいました
苦情来ませんでしたでしょうか?
おそくまですいませんでした
人を呼べずすごく少ない時もありますが今後ともよろしくおねがいします



唄った歌

・本番のようなリハ
WITH YOU
未来
外は白い雪の夜

・本番(順番はわかりません)
旅立ち
風に吹かれて
時代はかわる
18才
この命
孤独の叫び
月のあかり
手紙十五の君へ
雲雀
島人ぬ宝
おはようおやすみ日曜日
I Love You
心の旅
崖の上のポニョ
誕生
心もよう
東へ

糸ほかいろいろ








EDIT  |  23:00  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

ほんま恐怖になってきた~




明日のなごみライブ


ほんまに危険な感じです


もしかして出演者の3人となごみママさんだけになるんちゃうの~


秋はイベントがいっぱいやしね





新しい曲します

その準備をしなくちゃ


お楽しみです


ちゅうてもなごみママさんと出演者だけやったら練習にあてよかな



今日で彼岸も明けたことやし

明日からだんだんさぶくってきます

本格的に秋突入です


みなさんも体にはくれぐれも注意してね~



あ!

昨日書いたカレー屋「唯我独尊」

明日いってみようかな~







EDIT  |  22:56  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

地元にもあったんや~




今年の1月22日に紹介した富良野のおいしいカレーやさん

唯我独尊 さん


実は俺の地元に出店したそうです

知らんかった

大阪でも北や南でなく

いま流行の堀江の方でもなく

なぜ俺の地元なんやろ~


わざわざ晩ご飯を食べにいったからオーナーさんが俺のために「ぢゃいつでも来やすいようにそっちで店するわ~」ってなことでは絶対ないですよね


近々いってみようとおもっているんやけど

ただちょっと気になるのは

この唯我独尊岸和田店(っていっていんかな)の向かいあたりに知り合いのカレーやがある

このカレー屋はちょっと有名な「大阪難波自由軒」のカレー


だから入りにくいな~って思ってもいます



富良野までいかずに地元で唯我独尊のソーセージカレーが食えるのは嬉しいけどね…


一度いってみてね


めちゃうまやから


あ!向かいの「かれー屋さん」もよろしくです




EDIT  |  22:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

うらやましい~?



ニュースで最近いろいろな会社で新たな福利厚生がふえてきてるというのが流れていた




ノー残業デーとかカジュアルフライデーとかは有名


凄いのは


非喫煙手当…タバコを吸わないことに感謝するという意味でタバコを吸わない社員に2千円の手当

ペット扶養手当…毎月千円やんやけど保健所から引き受けた社員には1万2千円の奨励金もくれるそう


失恋休暇…年1回取得(って毎年失恋出来るみたい)、20代前半は1日、20代後半は2日、30代は3日、年齢が増すとともに傷が深くなるからだそうです

バーゲン半休

メモリアル休暇…家族の誕生日や結婚記念日など年2回

紫陽花休暇、もみじ休暇


自分の誕生日に会社から5千円支給やとかエコカー購入手当

しまいには社内にバーがあって定時以降なら無料で酒が飲める会社もあるそう



社員のやる気をださせるという目的なんだろうけど

ノー残業デーと言いながら、定時に終わるはずもない量の仕事と人員不足で「サービス残業デー」になっている会社もあるよね

いやそれが目的か~なんて勘ぐりたくなる

手当にしてみても

基本給が下がっているから不満を各種の手当てにあてるというのもあるかも知れません




そのなかでも俺が一番引かれたのは


そうです

定時以降無料で酒が飲めるちゅうやつやけど

ほんなら実際そういうバーが会社にあったとして

ん~

社内でしょ~

上司も来るかも知れないし~

あんまり無料やからいうってがっつりのんでべろべろになった日にゃぁ査定が…なんて思ってしまいそうやし

ちゅうか社内でしょ~

どっかの府知事みたいに隠しカメラなんか設置されてたらどうないしょ~とかも思ってしまうし~

なんちゅうても結局社内でしょ~



やっぱりお金はらっても安心して飲める立ちのみ屋にいくよね~

うん

絶対利用出来ない俺やと思う





EDIT  |  23:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

らいぶ告知



アコースティックライブ
ray・Gと「愉快な仲間たち」になろうぜ!


今回は

「暑ささぶさも彼岸まで~!ってゆうぢゃない」inなごみです


ってだんだん訳のわからん題になってきた~


9月27日(土)

時間は7時ごろから
いつものように俺は早くいって歌い始めてます
俗に言う「本番みたいなリハ~」です


場所は、立ち飲み『なごみ』
大阪市北区東天満2-10-23
電話:06-6358-4155
地図は ココ です
表に赤ちょうちんが出てます

チャージはいつものようになし

でもいつもいつも快く場所を貸してくれている『なごみ』ママさんのためいっぱい飲み食いしてちょ
(焼酎は350円~、串かつ・おでん150円~、その他いろいろあります)


終わりは夜11時頃です

気軽に飲みにきて、途中で気軽に帰ってくれてもいいです

そして気軽に唄ってください

ソングブックは持っていきますが譜面持ってきてくれても大丈夫です
っていうかギターも貸しますから気軽に引いてください
でも大事なギターやから扱いは大事にね~


今回の歌のお兄さん

良ちゃん今回もお願いします

Shinさんは毎週の登場ですがよろしくです

井原君はどうかな?今回はきてね~




今回もゆる~くやるのですが

なんせ前回は3人のお客さんでした

その内すでに2人がこれないかも~って悲しい連絡があったので


すごく

すごく

ほんまにすごく恐怖を感じてます


お願いですから来てください


たとえビールの一杯、焼酎の一杯、ウーロン茶の一杯でも結構です


何卒お願いいたしますだ~~~




なごみママさん今月もよろしくお願いします

恐怖の事態になったとしても広い心で許してください

もう出禁ぢゃ!なんて冷たい仕打ちだけは勘弁してください

俺必死で飲み食い致しますので~







EDIT  |  03:00  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

やりきれません




福岡の小一の男の子が殺された事件


お母さんが逮捕されました

育児の疲れ

将来の不安

いろいろあると思いますが


殺してしまうともうそこからその子の将来はなくなってしまいます


最初の事件発生のニュースからなにか違和感があったのも事実

捜査が進むうちにもしかしてという不安感が出てきました

でも

そうあって欲しくない

そんな結果は聞きたくなかったんですが

ほんとうにやりきれません



でも

最近

子どもを殺したり

親を殺したり

将来の不安

生きていくこと

育てること

介護すること

そういうことが不安で仕方ない社会になっているんです



この福岡の亡くなった小一の子も障害があったそうです


憲法で保障されている生存権っていったい何なんでしょう


社会的に弱い立場の人だけでなく大多数の人が日々不安に感じて生きているように思います

食品問題でも

年金問題でも

介護の問題でも

教育の問題でも



今日

自民党の総裁が決まりました

阿呆さんぢゃなく麻生さんが相殺でもなく総裁です

この人の失言は有名です

初出馬の演説で支援者に対して「下々の皆さん」っていったことでも解るけど

米価の比較するのに「アルツハイマーの人でもわかる」っていったり

最近では岡崎市での集中豪雨で3人の死者がでたあとの演説で「岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら、この辺全部洪水よ」といったり

失言というのは思わず口から出てしまったことであり根底にはそういう意識がある証拠ですやん


こんな人が首相で安心して生活できるようになるはずないやん



そもそも考えてみたら


無責任に「や~んぴ」っていってやめた首相が2人

レイプ集団は元気がある証拠なんてとんでもないことを言っちゃう無責任農相

長崎の原爆投下容認発言の元防衛相



今回やっと総選挙で自らの意思表示ができそうです



そして自分の貴重な一票


よ~く考えて投票したいものです



安心して暮らせるために…



あ!だからといって俺は民主も同じ穴の狢やと思うってます









EDIT  |  21:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

ライブ終了




焼き鳥屋「toriya」さんライブ終了です


今回のライブは11月24日に松原で行われる

第2回Peace&Smaile ライブの企画でした


昼過ぎから大雨

大阪では大雨洪水警報は出てました


でも俺の日頃のおこないが良いのか

家出る時は雨がやんでいました



6時前に「toriya」さんにはいってビールのあと焼酎を飲み始め

唄い始めたころには出来あがっていたみたいです


でも

お客さんと思っていた人たちも含め

KeizoさんやB.B.松之屋さん

みなさん無茶うまです

ほんまにしらふやったら恥ずかしすぎて逃げてたかも~です




shinさんのリードとハモリのお陰でなんとか頑張りきりました

shinさんも何曲か唄ってくれました

ラストの「君にメロメロ」では大盛り上がりでした

本当にありがとです


俺はちょっと思うとこもあってマニアックな唄に終始しました

自分としては非常によかったと思っています

後半ろれつがまわらんようになってたのがちょっと反省点やけどね



ではセットリスト

・旅立ち

・夕張の子

休憩

・折り鶴

・広島のある国で

休憩

・東へ




でした


「toriya」さん本当にありがとうございました

よかったらまた呼んでくださいね

そしてなごみライブにも遊びに来てください




EDIT  |  23:30  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

たまには練習もね



明日の松原でのライブのため

練習なんぞやっちゃってます


選曲もしてます


そして27日のなごみライブに向けて唄も作っちゃったりしてます





磯が新ですぢゃなく忙しいんです



EDIT  |  18:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

またまた~




キリ番が近づいてきました

3000

たぶんあと1ヶ月弱ぐらいで3000突破となるでしょう


たぶんね


んで


またまた

キリ番プレゼント


今回はやっぱり俺自身で踏んでやる


そして俺にプレゼントなんぢゃ



でもすごいよね


3000アクセスやて~


EDIT  |  22:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

しらなんだ~




アンパンマンにでてくるロールパンナちゃん



ロールパンナ



俺はてっきり正義のヒロインだと思っていた


だけどほんとは正義の心と悪の心の両方を持った悲劇のヒロインだそうだ


バイキンマンにアンパンマンを敵視するように洗脳されたんだって

そのためアンパンマンの名前を聞いただけで悪い心が反応してアンパンマンをおそっちゃうこともあるって


ぢゃなんで善悪の心を持ったのかというとメロンパンナちゃんが十年に1度だけ咲く「まごころ草」を偶然見つけてその花粉でジャムおじさんがつくろうとしたところ、それを聞きつけたバイキンマンが「ばいきん草」のエキスも入れてしまったためだそう


胸に赤と青のハートマークがあるんやけど、良い心の時は赤、悪い心の時は青のマークが光るって非常にわかりやすい

このロールパンナちゃん

実はメロンパンナちゃんのお姉ちゃん

最初ジャムおじさんはメロンパンナちゃんの弟にしようと思っていたんだけどメロンパンナちゃんがどうしてもお姉ちゃんが欲しいといったからお姉ちゃんにしたんやて

メロンパンナちゃんよりあとにうまれたんやけどお姉ちゃんです

後先はあんまり関係ないみたい


だからロールパンナちゃんはメロンパンナちゃんのことをとっても大切に思っている


ブラックロールパンナちゃん(悪い心のとき)になっていたてもメロンパンナちゃんが来る(話しかけたりメロンジュースをかけたりしたら)正義の心に戻るんだそうだ


そしてメロンパンナちゃんが助けを叫ぶと、どんなに遠くに居てもすぐに駆けつける妹思いのロールパンナちゃんなのです




なんか

アンパンマンの世界っていいよね

一応は善悪の区別はあるけど悪といっても極悪ではないもんね


バイキンマンにしてもドキンちゃんにしても憎めないし


ロールパンナちゃんはちょっと影のある美少女って感じでいいやん





EDIT  |  22:13  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

ラーメン雅




今日のお昼

ラーメンが食べたくてどっかないかな~って捜していたところ

そうそう旨い縮れ麺の店があったわ~と思い出しました

それが表題の「ラーメン雅」さん


国道50号線沿いにある小さなラーメンやさんです

ここのラーメン

麺が縮れ気味の太麺

塩ラーメンを食ったけどスープとの相性もばっちりです


そして餃子は無茶苦茶でかい

なかの具もいっぱいやったし

久しぶりに満足いくラーメン屋でした



住所は群馬県桐生市広沢町6-480-5

桐生市に立ち寄ることがあったら是非いってください

無茶旨です





EDIT  |  22:04  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

うっとおしい



最近コメントがわりと多くはいる

しかし

全部変なサイトから


うっとおしくって仕方ないんです


その都度削除してるんやけどね


この数日間ほったらかしにしていたら


6件ぐらいはいってた




ツレに聞くと

「少ないやんけ!」っていわれた


一日何十件ってはいるんやて


だってアクセスそのものが少ないもんしゃ~ないやんけ!




EDIT  |  22:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

ライブ告知です




この間も告知したけど


9月21日(日)夜7時~

松原市の焼き鳥「toriya」さんにてライブします

場所は ここ です


ちょっと遠いかも知れませんが俺以外の出演者は凄い人たちばっかりだと思います

そんな中で出来ることがとっても楽しみです

その日に11月に松原で行われる「Peace & Smile Live 」のポスターもできあがるみたいです

また出来たらUPします


お久しぶりです~っていう人がきてくれるそうやし

たのしみです



よかったらちょっとでも遊びに来てくださいね




EDIT  |  02:12  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

今日は凄い日みたい




今日は9月14日

なんとメンズバレンタインデーだそうだ

日本ボディファッション協会?が1991(平成3)年に制定したそうです

バレンタインデーやから勿論愛を告白する日なんやけど

チョコではなく男性から女性に下着を送って愛を告白するんやて


ちょいまてや

普通つきあってもない男性から下着もらったら引くでしょ

どう考えても実りある成果は期待できへんでしょ

一般的に有名なイベントならいざしらずね


それでちょいしらべてみました

今日はそれ以外にセプテンバーバレンタインだそうだ

2月14日のバレンタインデーから半年目で、別れを切り出す日だそうだ

ぢゃ納得!

そうやんね


2月に女の子からチョコもらって半年後の今日その女の子にパンツのプレゼント

そして嫌われる~ちゅうことやね




しかし

この日本ボディファッション協会さんって

これで下着ががっつり売れるぞ!って


ほんまに真剣に考えた結果なんやろか~


ちょっと違うような気がするのは俺だけ~




EDIT  |  23:59  |  つぶやき  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

俺!圧勝!





お昼ご飯はだいたい外食!月食!オーショック!


20年ぐらい前のはなしやけど

当時の会社の近くのフランス料理屋さんへほぼ毎日ランチをたべに行っていた




そこのランチ

なかなかボリュームがある

大きな皿にメインの料理と多いめのパスタ

別皿にサラダとスープがあったと思う

そしてごはんのおかわりが出来ます


俺の皿だけ日に日にパスタとライスの量が増えてくる

それでもご飯はおかわりしていた
(日によっては2回おかわりしたことも…)


ある日

その量(パスタね)が半端じゃなく多い

一緒に行った上司の3倍ははいっている


その上、最初に出されたごはんもてんこもりある

「うっわ~!俺だけおおいやん!めっちゃラッキ~やん!」

と内心おもいつつごはんを早々に食べ終わり「おかわり!」っていったら

突然店の人が「申し訳ありません~」ってあやまってきた

今日は絶対おかわりさせんとこ~っておもって出したんです

やて


前から少しずつ量を増やしていって腹一杯や~って俺に言わせたかったんだそうや

しかし、いくら量を増やしてもおかわりするので、「今日が最後の戦い」と心に誓って(なんのこっちゃ)俺に戦いを挑んできたわけさ


結果

俺の「おかわり~」で敗戦決定!

俺の圧勝でこの戦いは終わったとさ


今はその店移転してしまった(俺のせいぢゃないぞ!)

またそこのケーキもうまかった

洋なしのタルトが一押しやった(だれぢゃ!お前は能なしや!っていうてるやつわ!)




EDIT  |  22:47  |  なつかしいな~ちゅう話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

そして恐怖のアンメルツ~



昨日のきんかんネタで思い出したんやけど


子どものころ

どんな事情だったのか忘れたけど

太股が痛かったんだとおもうけど

お袋が「それやったらアンメルツ塗り」いうてアンメルツを渡された

子どもは非常に素直です

俺も素直です


しっかり

たっぷり

きっちり

塗りました


しばらくすると

「っげ!お母ちゃん!チ○チ○がいたい~」

そうです

おれのかわいいチ○チ○がアンメルツがついてる太股にふれたとたん

激しい痛みがおそってくるではありませんか

当然泣き叫びました


するとお袋がなにを思ったのか「れいじ!風呂でながしといで~」と叫んどります

そこは先ほどもいったとおり非常に素直ですから

風呂に直行

お湯につかったとたん

ウギャーと悲鳴


みなさん

アンメルツとお風呂は非常に相性がわるいです


おれのかわいいチ○チ○だけでなく

太股までヒリヒリヒ~状態になってしまいました


それ以来

どんなけ肩が凝ろうとも

アンメルツは塗りません


いや

塗れません





EDIT  |  22:45  |  なつかしいな~ちゅう話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

きんかん初体験




太股の裏

お尻の下の方が痒くって痒いていると

すごい大きな水ぶくれというか腫れができてる


だれぢゃ俺の腹やろ~と言うてるやつわ

たぶん虫さされだとおもうんやけど


痒い

ふっと見ると5cmぐらいの山脈が出来てる

ちときもい


勿論それぐらいの大きさになっている時はすでにかきつぶしているから血がでている山頂が何個かある


でも痒い


あまりの痒さにたまらず


家にあった「きんかん」をぬりました


あかんよ~

かきつぶした後にきんかんぬったら


痛い痛い

ヒリヒリ通り越してガンガンいたい


ほんで思った

さすがきんかん

痛さで痒みをふきとばすんか~って



恐るべし「きんかん」






EDIT  |  22:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

カルシュ~ムがたらんみたい~



今日のお昼行きつけの食堂へ

この店は狭い

カウンターしかないので狭いんです

12時10分ごろ店にはいるといっぱい

店内では1人おじさんが立って待っている状態なほどいっぱい

たぶん隣のカツ丼やさんが休業していたためもあるとおもう

ん~別のとこいこ~か~

ともおもったとき1人出てきた

そして立っていたおっちゃんが座ったので

「ぢゃぁすぐあくやろ~」っておもい店内に入ってカウンターのすみで立って待つことにした

待ってる俺は手持ちブタサンぢゃなく無沙汰やから食べてる人をみると

ほとんどの客がまだ注文品が出ていないではないか

唯一2人ずれのおっちゃんがすでに食べてる途中

「ま~ぁこれやったらちゃっちゃっと食べ終わってそのうちあくやろ~」って思っていたんですが

このおっちゃんたち

非常に上品に育ったのかありえへんぐらい食べる速度がおっそい

前にいた若者達みたいにおしゃべりで遅いのではなく食べる速度が非常におっそい

ま~そこはしゃぁないです

早食いは体にわるいからね

でもちょっとは気をつかってよ~待ってんやから~とおもいつつ見てると

1人のおっちゃんが食べ終わった

よっしゃ!ってちっちゃくガッツポーズの俺








出ない

つまよ~じでシ~シ~してる

お茶も飲んでる

ぼーっと前見てる


「いやいや俺たってまってんねんぞ!」とおもいつつ我慢していると



つまよ~じでシ~シ~してる

お茶も飲んでる

ぼーっと前見てる


「いやいや!腹すかして立ったまま俺まってんねんぞ!」とまだまだ我慢強い俺


でもいっこうに慌てる気配もなく

つまよ~じでシ~シ~してる

お茶も飲んでる

ぼーっと前見てる


そうです

このあたりで俺は切れかかっています

いや

切れてました


ようやくもう一人のおっちゃんが食べ終わったので

「これででよるな~」って見ていたら

お互い顔を見合わせて

後で食べ終わったおっさんに新しい爪楊枝を渡してあげて

残りのお茶を飲み干して

よ~やくお金をだして勘定しよった

そしてすぐ立ってかえると思いきや

釣り銭を小銭いれにいれるまで座ったまんまです

やっとこさ「いこか~」みたいなことをぼっそっと言ってたってくれました

そしてこの2人が俺の横を通る時に

我慢の限界を超えてしまった俺はついに



「お前ら!ホ○か!おててつないで一緒に店でな心ぼそいんか!ぼけぇ!」って言っちゃいました



勿論この2人

びっくりしたような顔でおれを見て「あ!すいません」といって出ていったけど

たぶん意味がわかっていないと思う


逆に店の人がむちゃくちゃ気を遣ってくれて

「大変待たせましてもうしわけありません」で何回も言ってくれたんですが


俺なら先に食べ終わって店が混んでたら先にでるわ~っていって外でまってるよ


なんも早食いしてくれ~とはいってない

食べるのはゆっくりでええやん

でも食べ終わったら状況見て先にでてるとかの配慮ちゅうもんが必要でしょ

ええおっさんなんやから


まだこの店お昼の時間帯は禁煙やからええけど

ここでタバコなんぞ一服されたひにゃ×※▲¥◎▽~☆**やで!



ん~

でも

この間から怒りすぎやね

もっといっぱいカルシュ~ムをとらないとね!

短気は損気




EDIT  |  22:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

髭男爵ではありません!




1890年9月9日

そう

117年前の今日

インディアナ州ヘンリービルというところで

ハーランド・サンダースは生まれた


ってだれやね~ん!



そうです

かの有名なおじさん

阪神が優勝した時にはバースに似ているというだけで道頓堀川へ突き落とされてしまったあの有名なおじさん


センタッキー・フライドキッチンとよく言い間違えられる(って俺だけかも~)

あの白い髪の毛とひげがご自慢の、サンタクロースではなくカーネルサンダーバードでもなく

カーネル・サンダースおじさんの誕生日なんです





昔高校生の頃

当時おつきあいをして頂いていた女の子がとっても好きで

ほぼ毎日ケンタ君をたべておりました


たしかに当時はうまかったんです

いや

今うまくないといってるのではありません





このケンタ君

何年かに一度無性に食べたくなるサイクルがあるんです


そして

買ってたべるんやけど

当時のような感動がわかない


あまりうまいと感じないんです


どうしてやろね


サンダースおじさんが亡くなって味が変わってしまったのか


それとも俺の舌が麻痺しているのか~


よ~わかりませんが


そんなこと書いているとまたケンタ君が食べたくなって来るんです


この前食べたのはたぶん3年ぐらい前やったと思う


ちょうど周期がめぐってきたころかな





EDIT  |  22:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

理事長の椅子



北の海理事長が辞任


ながいこと居座っていた


相撲の世界はよくわからんけど


この間のニュースをみてるかぎり


遅すぎる辞任やとも思う


どっかの首相みたいに「や~んぴ!」ちゅうてやめること思うといろいろ言われながらも責任をまっとうしようとしたとも見えるけど


でもこちらは居座る~ちゅうほうがあってるように素人目には見えた


そう理事長としてごっつい利権があるんちゃうの~って


横綱のずる休みでサーカーしてんのばれやん!事件

もっと根性もってもらおうっと!っておもってビール瓶で頭どいて他の弟子も暴行加えたら死んじゃった事件

大麻事件

でも部屋の問題ぢゃ!っていいつづけてたんでしょ



こんかい自分の部屋の弟子が大麻やってんちゃうか~との疑い

検査で陽性だったわけやけど

それでも弟子信じて徹底した検査をやり直すって

この検査は相撲協会が実施した検査やったんちゃうですか

その理事長がこの検査はあてにならんっていうてるようなもんでしょ

そりゃあかんわな~



どんな利権があるのか

本当に信頼してるだけなのか

よくわからんけど


相撲のために~って本当に考えていたんやろか~って思ってしまう

そういう意味で無責任にみえてしまいます





北の海

俺の子供のころ

おじいちゃんが輪島対北の海がみたくって

「れいじ、相撲最後だけ見せてくれ~」ってよくいってた

でもその時間は子供にとってアニメをやっている時間帯

おじいちゃんのためエンディング曲をあきらめたこと何回もありました


強いお相撲さんでした



EDIT  |  22:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

切れられた~出来事




先日


友だち男3人で飲んでた時のとこ


時間もちょいあったからスナックへいった


スナックで歌っているとひとり客が入ってきた


なかなかノリのいい人で俺の友だちと意気投合


俺ともう一人の友だちがおじゃまな感じになってきたので


ここは気をきかして先かえろか~ってなことに

しかしそのスナックも閉店時間となったので一緒にでることに


一緒にでて「ぢゃ!」って2人づつにわかれ逆方向にいったんですが…

俺らが広い道に出たとたん

さっき別れた2人がこちらに歩いて来るではあ~りませんか

何をしてるこっちゃといいながら合流


飲み直そうということに



チェーン店の居酒屋さんへはいって飲み出したとたん


その日合ったばかりの人が俺に切れだした


俺は何で切れられたのかよ~わからんのやけど


たぶん俺がいらんことと言うたんやろうけど…



そして「もう帰る~」といって店をでようとする始末


丁度そのとき


その人が注文した料理がたらふく出てきた


おれら3人はすでにお腹は一杯状態


その3人でこんなけの料理は食べられへんから

「いや!そしたら俺が帰るから、あなたはのこって料理たべて~や~」となんともなさけない返事をして店をでました



店でてから「俺ってそんなひどいこと言ったけ~」と考えながら歩いて家にかえったんやけど


たしかにちょっと調子に乗ってたかもしれへんけどね~

でも3人ともテンションは上々やったから

にたりよったりやったはずやのに

俺だけが怒られました

ちゅうか「あんたがいやや!嫌いや!」みたいなこと店のなかで怒鳴られたような気がするんやけど


それからその2人の友だちもとあってないから今度あったらきこ~っと

俺のどこがいかんかったのか



反省してるんです




EDIT  |  22:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

ゲリラ豪雨


昨日夕方に堺市でゲリラ豪雨があったみたい

JRの線路が水につかって一時不通に

そのほか何軒かが床下浸水やて


このところそういう超局地的な豪雨がおおい

どっかで車に閉じこめられて亡くなった方がでたほど

この件で消防と警察が出動しなかったと問題になっていたな


昨日の堺の豪雨で道路が川状態になってたところに車ではしった為


エンジンが水につかって歯医者ぢゃなく廃車になってしまったという友だちが2人いました

1台は軽バンやけど1人の友だちはええ車でした


かわいそうに保険がおりたらええねんけどね~


友だち2人ふくめ被害に遭われた方にお見舞い申し上げます



でも

やっぱり地球がへんです


エロぢゃなくエコを真剣に考えましょう





EDIT  |  17:27  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

暑い~





今日は暑かったです


お盆すぎから涼しくなってきていたのに


お日様もかんかんでりでむちゃくちゃあつかった



体調の管理が難しい季節となりましたのでみなさんも気をつけてください




お昼ごはん食べにいったところがクーラーが効かないみたいで今日は特に暑かったです

小さい食堂やから火つかったら一気に店内の気温が上昇

店員も客も汗だくです

でも味がいいからいくんやろね~

特におもしろいのは、カツカレー定食とチキンカレー定食

普通はカツカレーと小うどん他ってイメージやけどこの店は

カツ(トンカツやチキンカツ)とカレーとごはん別々に出てきます

お好みでごはんにカレーを書けるのもいいし

ソースがわりにカツにカレーをつけてたべるのもいい

小うどんにカレーをいれてカレーうどんにしてもいい

そう自由なんです


たのしいでしょ

でも今日の俺はおやこ丼でした~








EDIT  |  22:15  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

ちょっと間違ってくだちい!



天満駅のちかくの看板です


かんばん



ちょっと可愛くないですか?


なんかはやりそう


みなさんもご利用くだちい



EDIT  |  22:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

世の中すてなもんぢゃない!





実はこの間の松原へ行った時のこと


ほとんど手ぶらで行きました


でもCDの打ち合わせがあるのでメモを持って行かなきゃと思い


ウエストバックにメモ帳とをいれていったんです


少々お酒も入りいい気持ちで帰り着いた俺

腰にあるはずのウエストバックが見事になくなって皮のベルトだけがブラ~ブラ~としてるぢゃあ~りませんか


「っげ!落としてきた~」と泣きながらその日は寝ました


次の日

探しに歩こうか悩んだんやけどとりあえず近鉄のあべの橋駅に電話をかけたところ

「とどいていますよ~」って


よかった~


メモはほとんど何にも書いていないからいいんやけど


iPodは痛いよね

新しく買うと3万円近くするもんね~

一掃のことiPod touchにしようかなとも思ったけど


出てきてよかったです



勿論速攻で駅にとりに行きました


世の中にはほんとうに心優しいお方がいらっしゃるのだということが実感できた一日でした


ついでに天王寺MIOで弦3セットも買いました


21日の松原ライブ用と27日になごみライブ用です


もう1セットは予備です






EDIT  |  22:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

またかい!





安倍さんにつづいて福田ちゃんもやめちゃいました


いや~


もう開いた口ふさがりません


先月に内閣改造したばっかり

臨時国会を控え

さ~

ってときに

や~んぴ!

ってやめちゃいました



その上

他の閣僚には「最後まで仕事に当たって欲しい」って

お前に言われたないわ!っておもわんのかな


ひどい結末です



ほんま国政の最高責任者がこうも無責任に2人つづけてやめらちゃったら


学校で先生はどう教えたらいいんでしょうか


会社で責任感をどう教えたらいいんでしょうか



安倍さん、福田さんほんま教えてください



EDIT  |  23:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

ライブ告知



そうです


昨日の松原できまったんです


9月21日(日)

松原の布忍駅ちかにある焼き鳥「toriya」さんでライブをさせて頂きます

はじまりは7時ごろから

俺以外に何組か出演されます

詳しいことはまだ解りません


ここのマスター

ギターがむちゃくちゃうまいんです

たぶん俺以外の出演者もうまい方ばっかりだと思います

そんな中にまぜてもらえるだけで幸せ~です

なんか

ええ感じになってきたんちゃうの~



場所は、近鉄南大阪線の布忍駅を出ると目の前に踏み切りがあります。その踏切をわたってすぐ左川に「ふらわ~」って看板の花屋さんがあります。その角を左折。住宅地の真ん中あたり右側に「toriya」さんがあります



ちょっと遠いけどみなさん来てね~





EDIT  |  20:00  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
