2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

1月終わり




今日で1月はおわり


思っていたとおり1月はあっちゅうまに終わりました


結局2月5回も唄う場が有りました


2月は俺の誕生月

予定では誕生日に誕生日ライブもする予定

近々告知もします


2月もよろしくです



EDIT  |  23:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

豪華なお昼ご飯でした




今日最近ご無沙汰していたお店にお昼を食べにいったんです

ほんまに半年ぶりぐらいで

会社の近くやからいつでもいけるんやけど

だいたい行くと食べたい定食が売り切れなんで自然と足が遠のいていたんです



今日の定食は

・お造り定食-650円
・さばの塩焼き定食-600円
・日替弁当-600円

だったと思う


店に入って座って何を注文しようかな~と考えて…

「さばでええか~」と決めて注文を聞いてくれるのを待っていると


トレイにご飯、みそ汁、漬け物、一品が運ばれてきた

「あれ~まだ注文してないんやけどな~」と思っていると

マスターが「はい」とカウンターごしにメイン料理をだしてくれたんです

これがすごいのなんのって


天ぷら、サーモンの造り、卵焼き、大根とにんじんを豚肉で巻いたのん(名前わからん)、そして食べようって思っていたさばの塩焼き


久しぶりに顔をだすとこんな豪華なお昼ご飯がたべれるんや~


これで600円でした


他のお客さんもびっくりしていたけど俺が一番びっくりしました


そして味も最高にうまかったです




この間ライブをさせてもらったカフェ「yururira」の2階にある居酒屋「大黒」さんです








EDIT  |  22:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

復活と楽しいお知らせ




明日唄う会があるとMさんから連絡ありました

実もうちょと前にメールくれてたみたいなんですが

昨日書いたとおり携帯止まっていました

何とか今日復活してみると

メールが59件もはいっているぢゃありませんか

その内の一件がなんと嬉しい唄う会のお知らせでした



1月30日(金) 午後20時~

ショットバー「銀のスプーン」
新大阪駅ちかく「ココプラザ」の前です

○×で考える「性的マイノリティ」ミニ学習会とかギターライブとかだそうです

参加費は飲食代だけ



EDIT  |  21:39  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

金はらえ~




昨日の朝からなんか携帯がおとなしい


いつもならブルブルと訳わからんようなメールがいっぱいはいるのに


静かなんです


そう静かにこしたことはないんやけど


あまりに静か過ぎて少々不安に…


思い当たるふしもあったから


試しに電話をかけてみた


すると呼出中からすぐ切断にかわりよる


やっぱり止まってる~


お金はらってないからや~




と言う事があったのは昨日の朝


未だに止まっている


そうですまるまる2日携帯のない生活を送っています


なんとかなるもんさ~



でも今日ニュースでみた記事


朝携帯電話を忘れたら取りに帰るか?という意識調査をしたみたい


なんと30分までなら7割の人が取りに帰るそうだ


30分やで

朝30分たって引き返したら1時のロスやん

完全に遅刻ちゃうの?

仕事にどうしても必要だということなんでしょうけど



俺は勿論忘れたまま出勤します

だって2日間携帯止まっている状況をうけいれているもん



みなさんは何分までなら取りに帰りますか?


という質問してもまたまた独り言なんでしょうけどね…




EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

替え歌~




なにやら兄のHPにおもろい替え歌がのっていた


津軽海峡冬景色の替え歌で「麻生内閣冬景色」

作者はわからんようですが静かなブームが巻き起こっているとか

確かによくできてるな~

今度カラオケでうたおうっと


天災ぢゃなく天才でもなく転載します…

いいよね~兄ちゃん(だってネタないんやもん…)





 アメリカ発の 金融危機が 起きた時から 政権維持は やぶの中

 期待された 経済対策 何もできずに 支持率だけが 落ちてゆく

 私はやめぬ 替われる人はいない

 まんがオタク漢字読めぬ 何が悪いか

 あああ 麻生内閣 冬景色


 ごらんあれも 二世議員 できが悪いと 多くの人が 指をさす

 思いつきで 補正予算 出してみたけど 身内にけちを つけられる

 解散しない 私はつづけたい 

 公明までが政権ゆする やめろとばかりに

 あああ 麻生内閣 冬景色


 さよならしない 私はつづけたい

 やっとなった首相だもの やめてたまるか

 あああ 麻生内閣 冬景色


EDIT  |  22:12  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

震えるような出来事





今日仕事で夕方電車にのってたんやけど


女子高生が下校の時間


電車のなかで4人組が対面に2人づつすわって大声でおしゃべり

まぁ~ありふれた光景ではあるけれど


喋ってる内容が聞こうと思わなくても耳に入ってきた

それぐらい大声だったんです


どうやらこの4人ぐみのなかの一人が彼氏とラブラブなんだそうだ

そしてその彼氏から電話がかかってきたといっている

1分の間に5回もかかっていたけど気が付かなかったんだそうだ

そしてみんなに「1分に5回も電話をかけてくるって異常やで~」と言われいる

その女の子も「そうやろ~、普通はでぇへんかったら5分おきとかちょっとしてかけるやんな~、でもそれぐらい愛されてんねん」と惚気てる

そして極めつけに「あ~!私17年間生きてきてこんなまともな恋愛初めてや~」といいよった

俺の向かいに座っていたお姉さんがそれを聞いて思いっきり睨んでいた

その目がほんまに怖かったんです


いや

そのお姉さんも綺麗な人やったんよ

その人にどんな恋愛があるのかは全くしりませんが

次の駅でおりはったんやけど

ず~とその女子高生を睨んでいた

そして降りしな聞こえるぞ!ちゅうぐらいの大きさで「ちっ!」って舌打ちして電車を降りて行きました


なんかむちゃくちゃ疳に障ったんやろな~

大声なのか「まともな恋愛」なのかは不明ですが…




俺は夕暮れの風の寒さ以上に怖さで震えていました


こ~わ~



EDIT  |  21:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

フォークソングを楽しむつどい終了




フォークソングを楽しむつどい終了です


すごいおしゃれな感じの音楽館でした


3時間めいっぱいみんなで唄いました


なつかしいうたごです


俺も2曲うたう時間をいただきライブ告知も含めさせてもらいました


すごくたのしい時間でした


新しい出会いもいっぱいでした



セットリスト

・旅立ち
・東へ



またこんな会があればよんでください



EDIT  |  23:09  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

Aoneライブ終了




ショットバー「Aone」ライブ終了です


店いっぱいのお客さんでした


7時ごろから唄いはじめました



常連さんも事前にお声をかけていてくれたのかいっぱい来てくれてました

楽しんでもらえたでしょうか

ちゅうか俺はすごく楽しかったです


良ちゃんは今回リクエスト曲をいっぱいしてくれました
いつもならオリジナル曲をするんやけど今回はなしでした
次回はお願いね
でもいつもありがとうです

Shinさんも今回も洋楽、GS、オリジナルとしてくれました
勿論おれらの唄にここちよいリードを入れてくれます
今回目の前でShinさんのリードを聞かせてもらいましたがやっぱりすごいです
むちゃくちゃうまいです


井原君は次回はきっちり最後までうたってちょ



今回どんな感じになるんかほんとに不安やったけどやっぱりいつもの感じでうたえました


マスターほんとにありがとです
うたってくれてありがとです
毎回いっぱいにはならないでしょうけど今後もよろしくお願いします


そしてたくさんのお客さんほんとにありがとです
あたたかい拍手いっぱいいただきました


唄った曲

・旅立ち
・未来
・防波堤で見た景色
・雲雀
・朝日のあたる家
・鉱夫の祈り
・何かいいことないかな
・市民病院
・東へ


他いろいろ


EDIT  |  23:20  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

緊張感




明日のライブは初めての場所

今までなごみでゆるさに浸ったようなライブをしていた

勿論ゆる~いライブというのが性にあっているので明日もゆる~くやるつもり


でもやっぱり緊張します

どんなんになるんか


あ!

なので明日はなごみにいってもライブはしていませんよ

たぶん店自体お休みだと思います

ので

みなさん

ショットバー「Aone」にぜひお越し下さい


明日はJ-200で頑張ります

弦も新しいのん買ったしね




EDIT  |  21:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

国会でテスト?




なんか民主党の議員さんが国会の質問中に麻生ちゃんに漢字テストをしたみたい


いや気持ちはわかるよ


本人が書いたであろう文章のなかから漢字を抽出して読めるかためしたんやて


しかし


国会の質問ですることちゃうよね

バラエティー番組とちゃうんやから


以前俺も麻生ちゃんの漢字読まれへんのをネタにしたけど

ブログのネタやら飲み屋の話の種まででしょう


漢字テストしてなんの意味があるんやろ


国会の質問時間はきっちりと決められている

民主党は質問時間がながいから質問する事もなくなってテストをしたんですか

聞いてもらいたいこと、ただしてもらいたい事はやまほどあると思うけど…


この漢字テストで麻生ちゃんの点数を下げようという魂胆やったんやろうけど民主党の評価の方がさがったんちゃうかな~

アホな質問や~



ではこの漢字テスト皆さんはわかりますか?

①就中
②唯々諾々
③揶揄
④畢竟
⑤叱咤激励
⑥中興の祖
⑦窶し
⑧朝令暮改
⑨愚弄
⑩合従連衡
⑪乾坤一擲
⑫面目躍如

ちなみに俺は③、⑤、⑥、⑧、⑨、⑩、⑫は読めました



答は調べてね~



EDIT  |  22:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

インフルエンザ



1月に入りインフルエンザがまた大流行だそうです

そう言えば俺の回りでインフルエンザぢゃ!って言う人が多数いてます


俺も高熱がでたときはもしかして~って思いました


今回のインフルエンザ噂によると予防接種が聞かない形だとか

いや

ほんまかどうかは医者ちゃうからしらんけど

そんな噂を小耳にはさんだりしました


インフルエンザの予防接種って高いんでしょ

それで効かへんのやったらなんかもったいないな~


みなさんも手洗いとうがいで予防しましょ

今回のインフルエンザ高熱がでるそうやからかかったらたいへんですよ




EDIT  |  23:07  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

ライブ告知




昨日に引き続き緊急ライブ告知なんです

なにやら「フォークソングを楽しむつどい」なるものがあるそうなんです

実は兄から連絡もらいました

兄がある人から「どっか借りて、昔のフォークソング歌いまくるっちゅうのどう?」と声をかけられ、「お~賛成!声かけて」といったら実現されたそうです
フライヤーも出来てるそうやけど俺は見てません


日時:1月25日(日)16:00~19:00

場所:ブルーム音楽館(環状線桃谷駅下車徒歩10分) 
    HPはこちら

参加費:500円 (簡単な軽食付き)



飲み物は持ち込んでください

どんななライブなんかよくわかりませんが、わりと時間帯も早いので来やすいかも~ってことで

みなさん遊びに来てください




EDIT  |  21:37  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

ライブ告知


お待たせしました

アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今月からは、「新年ぢゃ!新しい年にふさわしくもりあがろうぜ!」in Aoneです


今月の第4土曜から、ショットバー「Aone」でライブを行います

1月24日(土)

午後7時頃から

場所:ショットバー「Aone」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです


気さくなマスターがお酒を作っています



ノーチャージです



どんな感じになるのかよくわかりませんが前にも書いたとおり「みんなでワー!って唄おうぜ!」って感じでしたいんです


よろしくお願いします






EDIT  |  21:31  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

toriyaライブ終了



toriyaさんライブ終了しました

今回はハミングバード


10日のライブ前に弦張り替え今回もそのままで挑みました

ほんとは弦張り替えたかったんやけどね



今回お客さん(出演者?)で満員

いつものごとく前座~とかいいながら始まりました


8時半ごろからなか俺の出番でした

今回shinさんが本当に体調悪そうで結局1ステージにて終了しました

俺も病み上がりやったし…


アリスを唄っていた方
ギターも乾いたいい音(Shinさん談)でしたしいい声でした

先月も参加してはりましたカントリーソングを歌って頂いた方
今回「WE SHALL OVERCOME」をご一緒に唄わせてもらいました
ありがとです


Shinさんは発熱でほんとにしんどそうでした
毎回無理いうてほんとにすいません
でもそれでも初めての曲でも凄いリードを入れてくれます
ほんとに感謝です
勿論オリジナル曲も2曲唄ってもらいました
ありがとでした


ではセットリスト

・市民病院

・ららばい

・朝日のあたる家


以上です



EDIT  |  23:48  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

さっぱりした



散髪が大っ嫌いな俺


出来る事なら行きたくない


なんかかんか理由つけていかない


だから年末という理由では勿論散髪にはいかない


では何故どういう状況なら行くのか


のびすぎて鬱陶しくなって初めて「あかんそろそろいかな~」となる


ちゅうことで非常に鬱陶しくなってしまったんです

前髪も襟足ももみあげも


前は夏に行ったからほぼ半年ぐらいたっていると思う


今日は絶対に散髪ぢゃ!ってこころに誓って行ってきました


お陰ですっきりというか寒いんです


でも

男前になったんです


たぶん…

きっと…

そうでありたい…




EDIT  |  19:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

松原ライブです




風邪で寝込んでいるあいだに気が付くと松原「toriya」ライブが今週末となっていました

1月18日(日)

時間は7時頃から


前回最後まで俺がのこっていたのでtoriyaさんにはご迷惑をお掛けしたかも…


今回はほんとに体調が悪い中ですので遅くならないように帰りたいとも思っています

大丈夫か~



toriyaさんの場所は ココ です


Keizo君やともちゃんも唄いに来てるかな?


ほんと楽しみです


焼き鳥もうまいのでみんな~来てね~




EDIT  |  22:37  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

お知らせです



かれこれ約2年近く毎月第4土曜に定例ライブray・Gと「愉快な仲間たち」になろうぜ!を、立ちのみ「なごみ」さんにてやらしていただいていましたが実は昨年末で終了としました


毎回ほんとに気持ちよく楽しく唄わせて頂きました

お店いっぱいのお客さんで大合唱となったときもあります

またまたお客さんが3人だけだったこともありました

何十年ぶりかで再開した旧友も

初めましてでよくよくお話をお聞きするとなんと同じ小学校の出身だったということも…


基本的に3人の歌い手が2曲づつ唄うというスタイルでやってきました

兄ちゃん登場や唄のお姉さんの参加や1曲全部をきっちり唄えない伊原君やその場にいてはるお客さんの飛び入り参加もいっぱいでした

7時からラスト11時まで俺1人でやったということも…


そう言うひとつひとつの出会いや出来事がいっぱい宝物として俺の心におさまっています




始まりがあればいつか終わりはきます

そして

終わりがあればまた始まりがあります


なごみライブは2008年12月27日で終了しましたが…




2009年1月からは新しい場所にて始まります

詳細は後日また告知いたしますが



この2年弱のなごみでのすくない経験とたくさんの思いを抱いたまま

ray・Gと「愉快な仲間たち」になろうぜ!2

として頑張っていきます




基本スタンスとして「みんなでワ~!って唄おうぜ!」です

いままでとかわらずそういう気持ちです

飛び入り参加大歓迎ですので引き続き御贔屓のほどよろしくお願いいたします


最後に約2年間快くお店をお貸し頂きました「なごみ」ママさん
本当にありがとうございました
感謝しております




EDIT  |  21:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

おもろ~!な兄弟





今日は仕事の関係で行った先で兄ちゃんに偶然あった


いや偶然というかそこに行けばたぶん兄ちゃんが来ているだろうとは思ってたけど

ほんまにいてよった


なにやら「挨拶」などというものしているので

聞いていると11日12日と高熱だしてねていたそうな


いっしょかぇ!

なんかおもろい兄弟や


全く同じ日に全く同じように高熱だしてうなっていたとは…



後で兄ちゃんに俺も同じ日に高熱だした話をしたら


兄がいうには「俺は39度7分やったから俺の勝ちぢゃ!」って


その上「身長も俺は188cmやから俺の勝ちぢゃ!」って


子供の喧嘩かぇ!

でも最後俺が「体重は俺は81kmやから俺の勝ちぢゃ!」っていってやった


うし!


EDIT  |  20:57  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

高熱なんです



10日ライブの終了間際

声がおかしかったんです

いや

実はその日の朝から変な感じやな~ちょいしんどいな~と思っていたんです


11日おきたとたん「あかん!風邪かも~」って思い熱をはかると38度

しかしこの時はまだ余裕のよっちゃんでした


11日の夜、寝ていると足先が冷たい
布団をかぶっていてもさぶい
「あかんさらにねつあがりそうや~」っておもってはかると38度7分
ん?思ったほどぢゃなかったな~と安心

12日朝~夜までは38度5分あたりを上下していた熱でしたが…
またまた夜、寝ていると足先が冷たい
布団をかぶっていてもさぶい
「あかんさらにねつあがりそうや~」っておもってはかると39度4分

こりゃインフルエンザか~と思いましたがどうやら違ったみたいでよかった


最近ほんとに体が弱い俺様です




EDIT  |  23:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

ぜえぜえ ごほごほ



高熱2日目なんです

だから2回目休み


EDIT  |  19:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

ぜえぜえ


高熱なんです

一回休み

EDIT  |  19:53  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

ライブ終了




今年の初ライブ終了


急に決まったライブ&新年会&誕生会やったからひとあつまるんやろか~と少々不安やったけど


すんごいことに20人弱の人が来てくれました

といっても俺のライブに~ぢゃなく


いくちゃん誕生会に~みんなきたわけさ


しかし便乗して良かった


すごいもりあがりでした


これで俺のライブにも毎回なんて贅沢はいいませんので2~3ヶ月に一度でも来てくれたら嬉しいです


ライブ告知に書いたようにカレーはほんとにおいしかった~


その他の料理もおいしかったけどなんとマスターのお母さんが作ったというおでんも最高でした



唄も気持ちよく唄えました


良ちゃんいつもありがとです
いろいろリクエストに答えてもらいました
ほんとコブクロやスピッツやミスチル、千春に長渕
すごいです
もちろん「TUFUスランプ」などオリジナル曲もしてくれました


Shinさんもほんとありがとです
ビートルズやGSなどとともにオリジナル曲も最高です
そしてマスターもいってましたけどこまかいところまでのリードギター
そしてハモリ
ほんとに心地よく乗せてもらえます
よりShinさんのリードを聞きたいとマスターが言っていたので音響を入れる事も相談にのってください


俺はいつものごとく体調があまり良くない状況でも頑張りました

最後の方はあまり声が出なくなりましたが…


今後定例でライブをさせてもらう予定です

ノーチャージでお願いしていますので定例ライブでは今回のような料理は付いていませんがお店をお貸し下さるマスターのためじゃんじゃん注文してやってください


また企画物としての貸し切りライブ&○○会をすることも考えています



今回の企画の準備(お店との交渉から段取り、仕込み、当日の店内での手伝いまで)をしてくれたMちゃん
ほんとにありがとでした
ほんとはライブの最後にみんなでお礼と思っていたんやけど気が付くと残ってるメンバーが非常に少なくなってしまっていて出来ませんでした
だからこの場でお礼の拍手を… パチパチパチパチ


そしてマスター
突然のお願いにもかかわらず快くお店をお貸しいただけたうえ無理な注文であったであろう料理(おでんにいたってはお母さんにまで作って頂いて)やお酒
ほんとにありがとでした
唄もむちゃくちゃうまいですやん
定例らいぶではマスターのコーナーちゅうのも作りましょか
マスターにもお礼の拍手を… パチパチパチパチ



今回唄った曲

やっぱり多すぎてわかりません

・旅立ち
・涙そうそう
・雲雀
・生活の柄
・朝日のあたる家
・前を向いて歩こう
・手紙
・何かいいことないかな
・島人ぬ宝
・東へ
他いろいろ…


EDIT  |  23:53  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

短気なおじいさん




またバカげたニュースが…


近くに住む65歳のおじいさんに駐車違反を注意されたことに腹を立て、軽自動車を急発進させて立ちふさがったこの65歳のおじいさんをボンネットに乗せたまま1kmにわたり加速減速や右左折を繰り返してふりおとそうとしたんやて

なんとこの犯人、78歳のおじいさん


最近、まちがっとことを注意されて逆ギレする人が増えてる



この犯人のおじいさん「ボンネットから降りろと言ったが男性が降りなかっただけ」と殺意を否認しているそうだ


でも動いてる車やろ

降りろっていっても降りられるもんじゃないよね


それこと大けがではすまず下手したら死んじゃうこともあり得る


振り落とすような運転をしている以上殺意は否定しきられへんとちゃうかな



ちゅうかいつもいつも思うけど78歳ちゅうたらそういうことわかる歳でしょ




EDIT  |  22:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

気がつかないのか~?




先日お昼にお好み焼きやさんに入ったときのこと

ちょっと時間が遅かったのですいてるやろ~と思ってたんやけど満員でした


俺が入った時点で既に一組が待っている状態


しかし店構えもわりと大きく

見渡すと既に食べ終わりかけが何組かいたのとすぐ一組が出たので次の番になったということもあり待つ事にした



しかし

次やのに


なかなかあかない


3人組の女の子のグループは終わりやと思っていたら焼きそばの大盛りが運ばれてきた

「げ!まだ食いよるんや~」と小声で言う俺

でもしゃ~ないよね

夫婦できているらしいカップルはどうやらお持ち帰りを待ってるようだ

「あとお持ち帰りだけやったらテーブル開けてくれたええのに~」とやっぱり小声で言う俺

でもしゃ~ないか


そこで目に付いたのは高校生風の男2人組

完全に食べ終わってる

あのへらで鉄板をガリガリと掃除までしている

でもしゃべりに夢中で待っているのもお構いなし状態


俺の性格上もうイライラの頂点へ

もうあかんこのガキら~って言いに行こうと思った時その隣のテーブルが開いたのでそこに座れた


座ったとたんそいつらに「お前ら食いおわってんやったちょっとは気ぃつかえや!」といってあげました


店の人もちょっと注意ぐらいしたらええのにほったらかし


普通声かけるよね






EDIT  |  22:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

今年初ライブ~





今年最初の唄う場は10日の土曜です

ライブ&新年会&誕生会

時間:19時~

南森にあるCafeです



今年から定期ライブをここでします

そのプレ企画という感じです

ただ今回は新年会といくちゃん誕生会もかねていますので会費がいります

一人2000円(豪華料理?とワンドリンク)です

ちょっと高いですが料理は最高です

特にカレーはうまいみたいですよ

それに俺の唄までついてくる

非常にお得な新年会ですのでもし良ければ遊びに来てくださいね


今回の唄のお兄さん

良ちゃん

Shinさん

そして俺です

っていつものメンバーやん




ただ今回に限り参加していただける方は出来れば事前にコメントして下さい

料理の関係で人数を言わないといけないので…



基本的に定期のライブはノーチャージでします

定期ライブの詳細決まったら告知しますよ~




EDIT  |  21:36  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

緊張感はいつも持ってましょう





もうすぐ3学期が始まります


そう言えば俺が中三のとき高校入試とくに私学の入試にあわせて面接の予行練習みたいなのがあった


もちろん俺も参加したわけさ


面接はクラス担任やら教頭先生やら知った顔ばっかり


だから緊張感もあんまりなかったんです


名前やら志望動機やらありきたりな事を聞かれ

終わりがけに担任の先生が俺に「では、最後に五十歩百歩っということわざの意味を簡単に答えてください」といいよった


とっさに出た言葉は「俺とおまえ~」



もちろん後ろで立ってた体育教師に頭はたかれました


簡単に答えすぎたんかな~


ちゃうちゃう



EDIT  |  22:29  |  なつかしいな~ちゅう話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

痛い





今日から仕事です


新たな気持ちを込めて新しい靴で出勤した


そうです


靴ずれ



痛いんです


会社の人にバンドエイドをもらいはったのでましですが


今日の風呂はヒリヒリものです




EDIT  |  22:18  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

はやいね~





長かった年末年始の休みもとうとう終わりです


この長い休みでギターの練習しようっておもっていたけで全くしませんでした


弦も買ったのに


新年初っぱなのライブはたぶん1月18日の松原toriyaライブになりそうです



また告知はします



EDIT  |  21:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

飲み会



やっぱり正月はあっちこっち飲み会があり


のみつづけてます


去年のおみくじは大吉でした

今年は中吉


書いてる内容は去年よりよかったんかもって思っています



さぁ

また飲み会に出発です







EDIT  |  15:16  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

年賀状




結局年末に年賀状を作ったけど出したのは元旦


去年はは3日に出してるのでちょっとましか~



今年は丑年


だから牛肉を食べる年


一年でどんなけ牛さんがたべれるのでしょう

まずはしゃぶしゃぶから



EDIT  |  20:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
