2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

ライブ終了



「2月ぢゃ!誕生月ぢゃ!まだまだ引っ張るぞ!」in Aoneライブ終了です



7時に店に入りリハ開始

7時半頃Shinさん到着

でもお客さんは誰もこない


このまま誰もこなけれはどうしようと不安でまっていると

8時ごろからちらほらお客さんもやってきてくれ9時ごろにはまたまた超満員となりました


今回は新しい曲を用意していたんですがちょっと唄うタイミングを外してしまい次回にしますね


良ちゃんはリクエストにいっぱい応えてくれました
いつもほんとにありがとです
ほんと人気者です


Shinさんもリクエストとオリジナルと大活躍
そしてコーラスとリードもいい音でいれてくれ気持ちよく唄わせてくれました
いつもありがとです
いつもすごいと思うんですが即興で作った唄にもリードを入れるあたりさすがです


Keizou君はお友達と来てくれほんとうれしかったです
そのうえ唄も唄ってくれ感謝です
松原ライブときにも書いたけど歌い始めるとすぐ全体がKeizouの世界となります
唄もやけどギターもうまいしほんまにすごいです
2曲歌ってくれました
ほんとうにありがとです
また唄いにきてください

けいこさん、いくちゃん、ひろみんちゃんいつもありがとです
その上遅くまでありがとうです
また唄おうね~

よしみさん
東京から朝早くの帰阪でしたのにおそくまでありがとです
今回歌ってもらえなかったですが次回はうたってね

常連のお客さんも暖かい拍手ほんとありがとでした

そしてAoneのマスター
最初どうなるかと思いましたがなんとかお客さんも入ってくれてよかったです
いつもいつもいっぱいにならないかもですがよろしくお願いします
ほんとにありがとうございました



唄った曲

いっぱいです





EDIT  |  23:20  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

横暴だよなっ




昨日仕事で銀行へ公共料金を支払いにいってもらった

ここ何か月は忙しくって俺が行けなかったんです


行くたんびに銀行員が文句をいうそう

2ヶ月前は朝から来てくださいと言われたそうで先月は朝から行ってもらった

すると、多すぎるのでここの支店では取扱しませんといわれたそう

そして昨日もいってもらったら年輩のおっちゃんがでてきて「今月だけは取り扱いさせてもらいますが来月からは取引のある支店へいってください」ってつめたくいわれたとのこと


ぶちぎれました


面倒なのはよくわかりますが

確かに合計が間違っていたりしたかも知れませんが

公共料金の支払い窓口に銀行って書いてる以上、いくら面倒でもいくら人手が足りなくても処理してくれるのが当然なんちゃうんですか

コンビニでも支払いはします

カウンターに凄い列ができ、後ろに列んでたおじさんに舌打ちされたこともいっぱいです


コンビニいくと銀行でお願いしますっていわれるし

銀行行くとそういう態度とられるし

ぢゃどうすればいいんぢゃ!


と腹立たしい今日この頃です


あ!その銀行に文句言うたんやけど返事の電話今日かけるっていってたのにかかってけぇへんかったな!

また腹立ってきた!


じゃこたべてカルシュームいっぱいとっとこ~





EDIT  |  23:40  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

お前もか!






お食事券ではなく汚職事件で逮捕され後出直し選挙で当選した新市長が汚職事件で逮捕、辞職だとさ


そうです

兵庫県宝塚市


2代つづいて逮捕のうえ辞職

この人市民をバカにしてるにもほどがある


出直し選挙で当選したんやからちょっと考えないとね~


出直し選挙が06年やから約3年

任期すらまっとうしていない

この逮捕された汚職事件の発端は06年春

前の市長が逮捕されたのが06年2月

おいおい

当選してすぐかい!





EDIT  |  23:30  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

びっくり




なんと

玉置浩二と石原真理子が今日入籍したんやて


2年ほど前にふぞろいな秘密ちゅう暴露本をだして玉置浩二のDV被害を告白したよね

その後も連絡取り合っていて交際が再開。このほど入籍だとさ

それにつけてすごいぞ玉置浩二

96年に同郷の女性と離婚

98年に薬師丸ひろこと離婚

07年に安藤さとこと離婚


ちゅうことは今回4回目の結婚です

玉置浩二は「真理が散歩して、僕は反省して散歩の帰りを待っていたら、24年間経っちゃった」んだそうです


ちゅうかどうでもいいんですが


まっさら暴露されまくった石原真理子と復縁とは


もう離婚したらあかんよ~

また暴露されるから~



EDIT  |  23:31  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

快挙みたいです




アカデミー賞に日本の2作品が選ばれました

「おくりびと」と「つみきのいえ」

昨日「つみきのいえ」をちょっとみてみました

昔「風が吹くとき」という絵本があったけど

雰囲気が似てると思ったのは俺だけでしょうか


地球温暖化で水面が上昇し仕方なくレンガで家を上に上にと積み上げていく老人の話


是非みなさんも見てくださいね


それと「おくりびと」もね






EDIT  |  23:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

ライブ告知



アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今月は…

「2月ぢゃ!誕生月ぢゃ!まだまだ引っ張るぞ!」in Aoneです


2月28日(土)…今月の最終日となります
時間は7時ごろから

場所:ショットバー「Aone」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです




そうです1月から南森町にあるショットバー「Aone」で行っていますので間違えないようにお越し下さい


唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです



勿論唄本持っていく(と思う)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



唄うたいのお兄さん達
良ちゃん、Shinさん、井原くんよろしくです






EDIT  |  21:07  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

ライブ終了



ray・G「Birth Day」 Live終了です


今回はShinさんに無理をお願いして音響を入れました


ライブもいつものはちょっと違う感じてしてみました

最終的にはいつものようにもりあがって終了しましたが…


ハミングバードの弦を張り替え出発

ぎりぎりにyururiraに到着となりました

そのときにはすでにShinさんが来ていてセッティング中

すぐ音だしとなりました



お客さんがなかなか来てくれなくてこのまま俺とShinだけやったらどうしようと心配になってきたときにけいこさんが来てくれました

そしてリハはら本番開始


最終的にはお客さんが6人でした


Shinさんは洋楽、オリジナル、マスターとのコラボ、リードと大活躍です

この間のエレキでのプレイもすごいんですが、アコギでもやっぱすごいんです

ええ声でのハモりもすごい気持ちが良くほんまに乗せられます

いつもいつもありがとうです




そしてむちゃくちゃうれしいことにプレゼントもいっぱいいただきました
気を遣わせてしまってすいません
でもうれしかったです


けいこさん
最初から最後までありがとです
春の風になったら再度練習しておきます

まりちゃん
忙しいのに来てくれてありがとです
花束もうれしかったです

いくちゃん
いつもありがとね
誕生、雲雀よかっかです
そして日本酒もありがと
あなたの誕生会ではなにも渡せずほんとにすんません
いつもいつも感謝です

ひろみんちゃん
涙そうそう、島人ぬ宝たのしかったです
次回もうたってね
そして焼酎「ざわわ」ありがとです

西ちゃん
忙しい中きてくれてありがと
面はうまくうてましたか
花よかってです
またちょくちょく遊びに来てください


Shinさん
音響のこととかほんとにいつもわがままばかりで申し訳ないです
そのうえオリオンビールジョッキもいただきました
むちゃくちゃうれしかったです
その上遅い中家まで送ってくれました
ほんとにありがとです

yururiraのマスター
最初はどうなるかと思いましたがなんとな格好がついたと思っています
でももう少し集客ができればよかったです
途中からマスターのワンマンショーみたくなってましたが最高でしたよ
そして深夜2時までどんちゃんしてしまいもうしわけ有りませんでした
でもほんとにいろいろ心遣いしていたきあるがとです
その上焼酎のプレゼントまでいただきました
感謝
今後もよろしくお願いいたします


歌った唄

いっぱいです




EDIT  |  23:29  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

誕生日




誕生日です

44才になりました

ぞろ目です



誕生日だかと言ってなんか特別なことがあるわけでもなく

ケーキなんかも食べるわけでもありません

悲しいことに警察からは違反切符と反則金切符をプレゼントされました



でも今年はなんと誕生会ライブです

誕生日にライブができることが一番うれしいです

がんばります



EDIT  |  16:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

悲しい

ボーと車を運転していたら


警官に呼び止められた

スピード違反です

またまた捕まっちゃいました


明日が誕生日

警察からの誕生日プレゼントはなんと反則切符でした




EDIT  |  20:08  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

Shinさんはすごい!



Shinさんのライブに行ってきました

我孫子にあるLIVE BAR 「BEAT IN」


B/B/BというバンドでGS中心でした

むちゃくちゃ楽しかったです

Shinさんはリードとボーカル

他お二人の計3人です



Shinさんのリードギター

やっぱりすごいです

アコギでのリードもすごいんですけど、エレキギターでのShinさんもすんごいです

バンドで見るのは初めてなんでなおさら感動でした

俺もエレキギターしよ~かななんて思ったり




メインボーカルのネコたろーさんはボーカル&ギター&ベースを一度されます

なんせすごいんです

唄いながら、ギターを弾きながら(時にはリードを入れながら)足で鍵盤ベースを弾きます

天才です



そしてカホンのJamesさんもすごくいい感じでした

日頃はベースをひいておられるとか



このライブにはShinさんの「恥ずかしい唄のコーナー」というのあるみたいで約4曲ぐらいなんですが、そのコーナーで一曲唄わせていただきました

「東へ」です


Shinさんのアコギをお借りして

皆さんが手伝ってくれました

リード&ベース&カホン

むちゃくちゃ気持ちよかったです

周りに負けたらあかんとおもってめいっぱいうたったんやけど

あんまり声がでませんでした

でも気持ちよかったんです

音に厚みがでますしなんせ周りはみんなすごい人ばっかり

そんななかで唄わせてもらえるってだけでほんとに気持ちがいいんです



そして

なんと来月3月19日(木)にBEAT INで同じメンバーでライブをされるとのこと

ぢゃ前座で出して~とお願いしたところ「いいですよ~」ってことに


そうです

来月

いつもと違うバンドでの「ray・G」がみれます


必見ですよ~




Shinさん
すてきなライブに呼んでいただきありがとです
またひとつ新たな出会いが増えました
感謝です

ねこたろーさん
いろいろわがままなリクエストに応えていただきほんとありがとです
(これがまた書きますがすごい人なんです)

Jamesさん
カホンがほんとに好きで俺の唄にカホンを入れたいって思っていたんですが実現しました
ほんとにすてきなリズムありがとです
出来たらおしえてくださいね


BEAT INのマスター
おそくまで申し訳ありませんでした
真剣にBEAT INさんでもライブしたいかも~って思いました
とりあえず来月はよろしくお願いします




EDIT  |  23:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

火事か!





さぶいです


今日は朝から特にさぶいです


京都では氷点下だとか


こんなさぶいのに



沖縄では桜が咲いてるそうです




そういうふうにみると

春の訪れはもう間近

ってマジか!

いやネジか!

ちゃうちゃう雉か!

そうでもなく籤か!

だから無地やっていうてるやん!






そうです


お察しの通りネタがなかったんです!

すいません



EDIT  |  22:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

さぶさが増したか~




またまた急にさぶくなりました

なにやら琵琶湖周辺では20cmの積雪だとか


そう言えば

大阪は今年雪が積もってませんね

毎年2月頭ごろに雪つもるんやけどね


雪が降った日も数えるほどでした

どうなんやど

2月後半から3月にかけて積もるんかな~



あっ!でも大阪の北の方箕面とかは積もっていたかも…

俺ら泉州地方は全くでした




しかし

中川昭一財務・金融担当相が辞任

たしかにあのG7開幕後の記者会見はひどかった

酩酊といわれても

居眠り運転といわれても仕方ない有様


目もうつろやったしね

そして野党4党(民主、共産、社民、国民新)が参議院に中川大臣の問責決議案をだしたそう

提出理由が、「日本の財政当局の取り組みに深い不信の念を抱かせるに至った。取り返しのつかない失態だ」

うん大臣やもんね~


ほんまに大恥です

麻生政権ももう終わりって感じです

支持率が10%きってるようやし~


いつまでも首相の座に居座らずに早く解散して総選挙しましょ

でないともっともっと国民からさぶい目でみられますよ~





EDIT  |  22:09  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

しらなんだ~




和歌山電鐵の貴志駅駅長の「たま」は有名です

のら猫が駅長に就任なんて記事をなんどもみたしテレビでもなんどかみか

三毛猫の「たま」ちゃん


しかし

実は

母「ミーコ(助役)」と同居の「ちび(助役)」の計3匹もいたとは


しらんかった



全国的に3箇所わんにゃん駅長がいるみたい

岩手には銀河鉄道奥中山高原駅(岩手県一戸町)にヨークシャーテリアの「マロン」ちゃん

福島には会津鉄道芦ノ牧温泉駅(福島県会津若松市)に猫駅長「ばす」


しかも急造のアイドルなんかではない

マロンちゃんは勤続8年、ばすちゃんは勤続9年のベテランです


この犬猫駅長さんたちの給与は

勿論3度の食事とおやつだそうです


あっ!ちなみにたまちゃんは日曜日が休日となってるそうです




EDIT  |  22:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

toriyaライブ終了





toriyaさんライブ終了しました

今回はJ-200


弦を張り替えいざライブへ


7時にtoriyaに入るとKeizou君がいてました

久しぶりに唄がきける~とワクワクしながら聞いてみると

「今日はお客なんでうたいません」って


たぶんみんな聞きたいと思っているやろうから許してもらわれへんだろうと思っていました

はい

途中「Keizou」コール

そしてステージ?へ

すごいです

一気にお客さんを Keizou world へ引き込みます


先月に引き続きカントリーマンの尾野さんもTaylorのギターで渋くカントリーを決めてました


俺は尾野さんの次にでました
Shinさんのリードでほんとに乗せられます
始めてきくだろう唄でその唄の途中にキーをかえるといういつもの暴挙に出たのにもかかわらずきっちりリードを入れてくれます
まさに一級品!
ほんまに凄い人です


Shinさんはソロでも唄ってくれました
自称恥ずかしい唄から洋楽も
Keizou君とのコラボも
ほんま良かったです


俺自身は気負いすぎたかな
いや実力なんでしょうか
声も出なかった
そう
下手すぎです
ちょっと練習しないとね


ともちゃん
チョコかってにくってゴメンね
次回は一緒に唄いましょ


いっちゃん親子?兄弟?いや親戚?
たこやき食べながら遠いところありがとでした

toriyaのマスターにママさん
いつもほんとにありがとです
たのしいライブであり
おれにとってほんまに勉強になるライブです
お酒もおいしいし
料理もうまいし
マスターは唄うまいしギターもうまいし
次もよろしくお願いします


唄った曲
・ららばい
・朝日のあたる家
・春一番
・雲雀
・ホーボーの子守歌


さぁ次は俺の誕生会ライブです

みんなきてな~

あっ!書くのん忘れたけど誕生会ライブはノーチャージです



EDIT  |  23:23  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

ライブ告知



ray・G「Birth Day」 Live

2月21日(土)
午後7時~


Cafe 「yururira」にて
大阪天満宮駅一番出口でてすぐの信号(ファミマがあります)を左へ一つ目の4つ角の右側



この日はほんとに俺の誕生日なんです


だからみんなきてね~


プレゼントとかはいりませんから



その上ノーチャージですよ~


EDIT  |  15:26  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

最新必殺シリーズ




といって少年隊東山版とはちがいます


「恨みはらします」ということで中国で罵詈雑言代行サービスちゅうのがあるんやて


悪口代行サービス

「日々のネット生活のなかで他人から嘲笑されたり、侮辱されたことはありませんか? 恋敵や商売敵はいませんか? そんなあなたに代わって24時間いつでも悪口を書き込みます」って



サービス内容は、1日あたり10時間にわたる「口撃」。電話の場合は、1時間に少なくとも60回はかける。この際、悪口の口調は東北地方の方言か、標準語かを選ぶことも出来るそう
メールの場合、1分間に5通以上送信できる。
誹謗(ひぼう)・中傷の張り紙作成もOKって


これは犯罪ぢゃないの~

この間ピンポンダッシュで捕まった子いたけど

これにくらべたらましやん


中国の話なんやけど怖いな~









EDIT  |  23:17  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

完走間近ぢゃ




京都放送でやっている「走る男」


始まりのころは必死に見ていた

というかほんまに森脇健児を応援しながら

走ってる合間の人との出会いも引き込まれてました


雨が降ろうが、雪が降ろうが、風がきつかろうが

上り坂、狭い道、車の多い道

ケガや体調不良もありました


最近みてなかったんやけど

HPをみると

なんと鹿児島ままできてる


1年で沖縄の首里城をめざして走っているわけなんやけど

去年の3月からはじまっているのでもうすぐ一年

このペースだと完走できそう



ただ

俺が見なくなった理由は前にも書いたかも知れへんけど

東京あたりで森脇さんがケガをして

しばらく走れなくなった時

視聴者が横浜までリレーで代走となりました

その時は賛否両論あったわけです


俺としてはそれが消化できなかったんです


ケガしたら走れなくなる

なら直るまで走らなければいい

あるいてもいいし絶対安静ならねてればいいんです

そして一年で完走できなくても「残念やった」でいいと思うんです

番組的にはどうなんかはしりません

局の事情もしりません

スポンサーの意向もあるでしょう


この走る男の前の番組

京都放送で森脇さんがやっていた「らくらぶR」という番組が大好きでした

森脇さんが京都の町をただぶらつき人と出会い、お店と出会い、いろな繋がりの中でいろんな人生を紹介しているそんな番組でした

中身としてはほんまにゆるかった


その流れが俺にはあったからよけいに「代走」がいややったんです

それからは見ていません



なにはともあれ鹿児島まできました

首里城にゴールしてやり残しの東京~横浜間を走ってください

そのときには見ます



EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

川にラッコが…



釧路市内の川にラッコが出現


ラッコって海でしか生きれない動物だと思っていた

淡水もOKなんや



それも潜って貝を見つけてたべてるそう


すごいね


ちなみにラッコは北方領土に3500頭ぐらいいるみたいで寸




EDIT  |  23:57  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

しゃぶしゃぶ食ったんです



久しぶりにしゃぶしゃぶを食べました

久しぶりやったからこれまた美味かったんです




焼肉やすき焼きは割と食べる機会はあるんやけど

しゃぶしゃぶは年一回ぐらい


実は昨日9日はふぐの日ということで

ふぐを食べに行こうと考えていたんです

ふぐの日はオール29円というふぐ屋さんがあったんですが…


この不況でお一人様1品だけ29円と変更されていました

そりゃそうやよね


だから2月9日は「ふぐの日」だけではなく「にくの日」でもあるあるので肉に変更


しゃぶしゃぶのミックスセット

なにがミックスかっていうと肉でく

豚と牛


食い放題


最初の3切れぐらいはちゃんと掟に従い肉を「しゃぶしゃぶ」していたんやけど

え~いめんどうや~ってことで皿ごと鍋のなかに

俺らは高校生か体育会系の大学生か~ちゅうぐらい男前な入れ方をしてました



お肉の量ははあんまり食べられんかったけどね


たぶん

そうだったような気がする

いや

そうあって欲しい










EDIT  |  23:27  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

松原ライブ




松原の焼き鳥屋さん「toriya」ライブです

2月15日(日)

夜7時ごろから

toriyaさんの場所は ココ です


前回は超満員(お客さんも出演者も~)

さて今月はどうなりますやら




ほんと焼き鳥もうまいし

出演者の唄も凄いし

お酒もうまし


だからみんな~きてね~


EDIT  |  21:49  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

不思議な店~





電氣蕎麦


食べるとビリビリとくるそうです

ってちがうか!



蕎麦がひかるそうです

ってちがうか!



蕎麦は線路の上を走るそうです

ってちがうか!



普通の蕎麦屋さんです


ぢゃ何故電氣なの~?


お蕎麦とシンセを合体させたそう


そう蕎麦つゆのなかにシンセサイザーを混ぜて卵とじにしている


ってちがうか!


もうええってか!




お蕎麦やさんでシンセで音楽をBGMでながしているそうです


「店内にはモジュラーシンセを中心にパッチングされたアナログシンセサウンドがBGMとして鳴り響いてい」るそうです


意味わからん

まぁ~なんしそういうBGMがかかっているんだそうです




一品もおいしいとの事


でも無茶苦茶入りにくいというか入るのに勇気がいる店だそうです


噂では聞いていて一度行ってみようと思ってます


場所は南森町と天満橋の中間あたりです


一回行ってみようっと!




EDIT  |  19:44  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

15秒ルール



そうです

食べ物を下に落として拾って食べられる時間のこと

俗に「3秒ルール」と呼ばれていたやつです

それが今まで3秒やったのが15秒に延長になりました

科学の進歩により12秒も増えたんです









え!

ちがう!

違うの~?





調べてみたら

野球のルールやったみたい


捕手から投手へボールを返してから投球フォームに入るまでの時間

この15秒の間に、サインの交換や、あの白い粉みたいなんをパタパタしたりしないとならない

15秒を超えるとボールが一つ増えるだそうだ

2球いっぺんに投げられる

それで打者を翻弄させるそうだ



ん!

これもちがう!

また違うの~?


野球の球ではなくボールカウントだそうです


カウント0-3なんかで投手が投げにくそうにしていて、サインが15秒のうちに決まらなけれ速攻フォアボールとなる


このルールは野球の試合時間短縮の為に今年から導入したそうなんやけど

どうも時間短縮に役にたちそうにないとも思う


カウントが悪くなり、投球のリズムが狂ってしまいランナーが出やすくなるから攻撃の時間ふえるんちゃうんかな


どうなんやろ


プロ野球に求めるのは勿論試合時間の短縮も必要かもしれへんけど、試合の中身だとも思う

審判の技術向上と、地位向上っていうのも必要かも


でも

まぁ~俺としては、阪神が勝った試合なら長かろうが短かろうがどっちでもいいですよ~





EDIT  |  18:04  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

うし~?




牛?


羊の横にいるのはなんだと思いますか?

牛?


と思ったでしょう

両方羊なんだそうです


いや

どっからみても牛でしょ


中国ちゅう国はほんまにいろいろいてます

白黒で有名なのはパンダ


その内パンダ柄の羊なんかも現れたりして…



でも何度見ても牛にしかみえへん




EDIT  |  22:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

まっしゅあっぷ~




天六のレンガ通りにMUSH-UPという居酒屋さんがある



ここのじゃこ天がめちゃウマです

その名も「頑固おやじの作る名物宇和島のじゃこ天」

ここのマスター宇和島生まれ

だから産地直送(がんこおやじからの直送だよ~)のほんまもんの「じゃこ天」が食えます



メニューの名前もおもしろい

超特大海老フリャー (決して名古屋の人ではありません、宇和島生まれのようです)
俺のからあげ(聞くと1から3まであるそうだ。なにが違うのかはマスターに聞いても不明)
俺の焼きそば
俺の家サラダ
根っこざんまい!
酒泥棒セット(酒盗のセット)
オトシマエ豆腐
幻のうどん




俺は笹がれいの一夜干しを食べたんやけどほんまにうまかった


身はぷりぷり
骨は煎餅にしてパリパリ


地酒もそろっている

マスターに話を聞くと俺がいつも地酒を買っている酒屋で卸してもらってるとのこと

だからか~と一人納得しながら飲んでました


焼酎もいっぱいあるし

ワインもあるようやけどそっちには興味がない


ちょっと高いけど味は最高です~






EDIT  |  22:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

春の始まり~




今日は立春


春の始まりなんです

だからかちょっと温かった



近所では冬至梅がちらほら咲き始めています


今日が立春やから昨日は節分

巻きずし食い忘れたし勿論豆まきもしていません


今年の恵方は北北東やったかな


食べ方もあるのん知ってますか

目をつぶって一言も喋らずに、願い事を唱えながら太巻きをかじるんだそう


しかし

生まれてから今までそんな食い方したことありません

しっかり目をあけ、テレビなんか見ながら食っていた

だから御利益がなかったんや~


よし!

今年は作法どうりたべよ!



って

節分は昨日やん


終わってもてるがな~



ぢゃ

次の節分は立夏の前日

今年の立夏は5月5日やから節分は4日

連休中やん

やっぱり絶対わるれてるわ~









EDIT  |  22:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

迷惑な話





小学校の頃

ピンポンダッシュはよくやったよね


インターホンならしてガチャって戸が開くまえにダッシュで逃げる

たぶんその家の人は俺の後ろ姿をみているんやろうけど

家に苦情が来た事はたぶん無かったと思う


インターホンごしに「はい!」なんて言われたらおもしろくない

そういうもんやったよね


でも

小学校までで中学校にはいるともっとおもろい遊びがいっぱいでピンポンダッシュなんてしなくなりました

みんなたぶん同じだとおもいます


しかし

京都市在住のお兄さん

18歳にもかかわらずピンポンダッシュして逮捕されている

え!逮捕!

そうなんです逮捕なんです

どうやらその家の女子中学生に悪口を言いふらされたので迷惑かけてやろうってピンポンダッシュしたんやて

それも

11月27日の午後11時頃から翌日午前2時ごろまでの間に5回

別の日にも深夜に4回だそうだ


しょぼい

いや迷惑な話なのはよくわかる

しかし

しょぼい

俺の家の前なんか深夜2時以降でもわいわい騒いでるガキぢゃなくお子さまがいっぱいいるよ

それもウヨウヨと~



でもピンポンダッシュで逮捕されるんや~


でもねぇ

たかが中学生に悪口言われたからいうて18歳の子が嫌がらせでピンポンダッシュって

そら悪口もいいたなるわ~



あかん

こんな記事書いたら俺の家もピンポンダッシュされる~

こ~わ~





EDIT  |  22:09  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

やっぱ甘いと思うよ






若麒麟が大麻事件で逮捕されてその処分が「解雇」だそうです


俺ら会社員は「懲戒解雇」ちゅうのが一番重い処分


だから「解雇」ってニュースを最初に見た時には当然やんって思ったけど

どうやらこの「解雇」退職金が出るようです


角界では一番重い処分が「除名」

「除名」なら退職金はでない

犯罪を犯して

それも「大麻」を吸って逮捕されているんです


やっぱりそれは「除名」でしょう

もし俺ら会社員が「大麻」を吸って逮捕された場合、ほぼ「懲戒解雇」となるんぢゃないでしょか

絶対「甘い」でしょう

だから後から後からこんな事件がいっぱい出てくるんです




そうそうそう言えば

ロシア人の元力士達がニュースにでていたが「ミスをゆるす寛大な心を持って欲しい」みたいなこと言うていた

日本語が得意でないにしても「ミス」ではなく「犯罪」ときっちり教えてあげましょうよ

元親方しかり

弁護士しかり



日本の首相をなのってる誰かみたいに「ちょっと漢字を知らんかった」とか言うんではないんやから…



EDIT  |  22:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

ところ変われば…


この間週末は非常に温かった


コートもいらんぐらい


でも昨日ぐらいからまたさぶくなりました



しかし

オーストラリアでは3日続けて43度越え


たしかし南半球やから今は真夏

しかし3日続けて43度超えで31人も亡くなっているんやて


ほんまたいへんです





EDIT  |  00:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
