2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

4月終了なんです




気が付くと


なんと今月終了です


早いです


めちゃくちゃ早いです


今年もう1/3終わりました



5月の始めはGW

楽しい休みや~なんていうてると

仕事がたまってさぁ大変となります



でもGWは楽しまないとね




EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

うたったんぢゃ



ブルーム音楽館でのライブイベント終了しました


オープニング1曲

俺の唄の時間もちょっとだけ頂いて2曲

計3曲唄わせて頂きました



いやいや

みんなうまい方ばっかりでした


終了まぢかに兄も登場

ラストはみんなでシングアウトとなりました

3時間でしたけどあっというまに終了


ほんと楽しかったです



セットリスト

・雲雀(オープニング)

・旅立ち

・東へ


今回はハミングバードでした




EDIT  |  22:55  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

「介」




この間から会社の近くに新しくできた鉄板焼きの店にランチを食べに行こうと思っているけど

いついっても満員の上長蛇の列


何故かというと


オープン記念でオールランチ500円だそうです

ごはんとみそ汁がお代わり自由

焼き魚定食、広島焼定食、つけ麺定食、日替わり定食等


今月末までやからあと30日だけしかない

いけるやろか~



それと

ご心配をお掛けしましたが

なんとかもとに戻りました

なにがぁって昨日白かったやつです




EDIT  |  23:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

健康ぢゃ!多分ね




今日は健康診断でした


去年も書いたと思うけど


バリュームはやっぱり好きぢゃない(好きな奴はいないやろうけど)

最初に胃を膨らませる炭酸の薬をのまされて

あの白いどろどろしたバリュームを飲む


始めはちょっとづつやけど最後は「はい、全部飲んでね~」といわれるけど飲めるかかいな

ほんでぐるぐる回転させられ

胃のあたりをぐりぐりおされ

ゲップがでるっちゅうねん!と思いながらひたすら耐え抜きました



ほんまにきつい



でも

最近胃の調子がわるいから胃透視が出来てよかったです



血圧も普通に下がっていた




今日一日白いです



なにがぁってあれが…





EDIT  |  22:07  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

Aoneライブ終了




7時過ぎにお店に入り


となりの居酒屋さんでご飯をたべ


いざリハ



唄ってるうちに良ちゃん登場

まだお客さんが0人状態だったので良ちゃんもラーメンをたべに行きました



俺は引き続き一人でうたっていたら

チラホラお客さんが来てくれはりました



良ちゃんは今回長渕特集する!っと言っていたとおり長渕ソングを中心にリクエストに応えてくれたりオリジナルもちょっと披露するなりの大活躍
ほんまいつもありがとです


29歳の初めましてのお客さんがきてくれはりました

この子は家でギターをよく弾いていて昔のフォークソングが好きとのこと

はなしているとほんまに若いのによく知っている

高田渡さんや加川良さん泉谷しげるさんに吉田拓郎、かぐや姫に岡林信康に高石友也

いくつやねん!って言うぐらい(実際言うてましたが…)のすごい子でした

勿論、唄ってもらいました

ちょっとビール飲もうと思って店の前まできたらギター弾いてるの迷わず入りましたって

ありがたいです

また来てくださいね


それとご夫婦でお越しいただいた方から、良ちゃんと俺に1000円ずつ頂きました
ほんとにありがとうございます


テンちゃんの祖国中国はモンゴル自治区の歌も聴けました
ありがとです



Aoneのマスター
今回お客さん少なかったけど濃いライブとなりました
来月もよろしくお願いいたします



唄った曲はいっぱいです





EDIT  |  19:13  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

ライブ告知




4月29日(祝)に「ブルーム音楽館」というところでライブイベントがあり出させてもらいます

先日兄がコメントしてくれてました

ありがたいね


時間は16時~19時

兄経由でそうやって声をかけてくれるってうれしいね

でも具体的にどんなつどいなのかよく理解していません

でも

うわたせてももらいます



多分会費がいると思います

多分飲み物は持ち込みOKだと思います

確証はないですが前回そうでした




ブルーム音楽館のHP→ ここ


EDIT  |  10:09  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

わりと昔は多かったけどね





寒のもどりでしょうか

昨日あたりから涼しい


夜なんかはさぶいくらい



だから


いくら酔っていても服は着ていましょう

風邪ひいちゃうからね




そう言えば

こどものころ

隣のおばあちゃんが夏の暑い時に縁側にすわってパンツだけでうちわでパタパタやっていたけど

あれは大丈夫なんかな



そうそう

つれの俊も学校の帰り大雨でずぶぬれになったとき全裸であるいて帰りよったな

小学生のころやからこれもいいんかな?



そうか両方ともわいせつではないからいいんかぁ



昨日からこのニュースで持ちきりです




EDIT  |  23:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

理解しました




ふしぎなポケット


そうです

ビスケットが増えるというあの童謡


まど・みちおさんの作詞


ポケットのなかにはビスケットがひとつ♪

ポケットを叩くとビスケットがふたつ♪

…♪…♪

そんな不思議なポケットがほしい♪



最近この唄が友だちのなかで話題となっています


大阪人のほとんどは、割れるからやろ~といいます

それも真剣に

ほんまにそう思っている



俺はこう見えても(どう見えてるンかは知りませんが…)

詩人です


叩くだけで大好きなビスケットが増えるそんな夢のようなポケットが欲しいという歌なんです

はい

ポエムなんです




しまいにゃ

叩くと割れて粉々になって悲しい思いとポケットが汚くなりお母ちゃんに怒られるぞ!だからむやみにビスケットみたいな割れやすいお菓子をポケットに直にいれたらあなんのぢゃ!という教訓的な歌なんやと能書きをたれる奴まで…


そうなんですよ

これはポエムなんです


決して教訓的な歌ではないんです





肝に銘じた俺です


って俺かぇ!


どこが詩人やねん!







EDIT  |  22:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

ライブ告知





アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今月は…

「4月ぢゃ!新しい粘土の始まりぢゃ」in Aoneです


やっぱ題つけるのやめよかな



4月25日(土)

時間は7時半ごろから



場所:ショットバー「Aone」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(と思う)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



唄うたいのお兄さん達
良ちゃんです

Shinさんは自信のライブが別に入っているので今回はこれません


EDIT  |  21:02  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

もしかして好きなんかも~



せんとくんです


そうです

南都のせんとくんネタが最近多いんです



なんと

南都

せんとくんがアクションゲームになったとか


悪の親玉「まんとくん」が何故か鎌倉で大暴れしているとか

そのまんとくんをたおす為、せんとくんが立ち上がり数々の敵と戦って平和を取り戻すというストーリ-らしい


せんとくんの武器は「ぱわー」

「ぱわー」で持ち上げて投げたり左右に叩きつけたり

敵は、なんと他のゆるキャラ


まんとくんやなーむくんは勿論、ひこにゃんまでぼこぼこにやっつけてしまってます

次第に「ぱわー」が増えてくると、木や家、神社、山といったものまで投げ飛ばす始末


ちゅうか大暴れしてるのはもしかして「せんとくん」では…


これいかんと思うよ


絶対「せんとくん」が悪の親玉にしかみえへんもん


無料ですからみんなも試してみては…




せんとくんinかまくら」ってなんで鎌倉やねん



EDIT  |  22:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

余裕かましてるばやいか~




せんとくんです


なんと

南都

あの可愛い姫キャラたいしてに「まずは友だちから~」などとほざきよった


いま風にいうと草食系男子?だとか


こらこら

お前、今回見逃したら一生彼女できんぞ!って思ったのは俺だけでしょうか


「独り身のせんとくんに寄り添い、1300年祭を盛り上げたい」というかわいい彼女のこころを踏みにじるとは


広報担当者は「彼女の話はありがたいが、せんとくんは昨年2月に誕生したばかりで、まだ幼い。奈良県全体のもので特定の誰かのものというわけには…」やて

ある記事では、この過保護ぶりも、せんとくんを“奥手”にしているようだ。って書いてる

ほんまや



このお姫様

せんとくんあきらめてお兄さんの「鹿坊(ろくぼう)」に乗り換えてみては

同じような不気味さやけど、実写ぽいぶん不気味さに磨きがかかってるよ~



もしくはおじいちゃんの「鹿爺(ろくじい)」ちゅう手もあるな


そうなんです

せんとくんに知らんまに、お兄ちゃんと祖父が出来ていました

ってあとから生まれたのに兄と祖父ってどうかと思うけど…


せんとファミリー
この写真、兄と祖父です


祖父の「鹿爺」はまだいいけど

兄の「鹿坊」はさらに不気味でしょ

この兄みていたらせんとくんが可愛く見てきました


まぁどこでも兄弟は、弟の方がかわいいもんなんやけどね








EDIT  |  22:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

痛いんです



今日は松原のライブに行く予定やったんですが

胃が痛く

休みました

ほんまに最近胃の調子が絶不調です



昨日の夜からです


飲んでないんやけどな~



録りダメのテレビ(HDに録画してるやつね)見て

ごろごろ

ごろごろ

ごろごろ


その上ネットがつながりません


なんでかというと

設定とか

PCとか

ルータとか

そんな問題でなく


金はらってないからです

またか!



EDIT  |  20:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

ライブ終了





ゆるりらのライブ終了です


7時過ぎから歌い出し気が付くとなんと夜中の1時でした

マスターいつも遅くまですいません


Shinさんが仕事の関係で遅くなると連絡がありとりあえず一人ではじめました



今回は集客ができず

ゆるりらのお客さんお二人とまりちゃん、けいこさんの4人でした


ほんとにマスターすいません


途中から胃も痛くなりました



Shinさんにはほんとに助けてもらいました
リードギターにコーラス
いつもいっていますがほんとに凄いです
俺の唄が見違えるようにうまく聞こえます

いやほんまは俺もうまいんやけどね…

Shinさんはオリジナルに洋楽、数多くのリクエスト曲とほんまにありがとでした


マスター
次回は店いっぱいまではできないかもですがそこそこ集客もがんばりますからよろしくです



唄った曲

いっぱいです




EDIT  |  23:57  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

松原ライブ




松原の焼き鳥屋さん「toriya」ライブです


4月19日(日)

夜7時頃から


3月は事情があり行けなかったので今月は行きます


って

ええんかな~

多分大丈夫でしょう


久々の2連チャンライブとなります


よかったら来てね~


焼き鳥めちゃうまやから~


そのうえ、出演者も唄めちゃうまやから~






EDIT  |  20:51  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

彼女に立候補だそうだ




なんと南都の「せんとくん」に彼女が出来るとか


奈良県葛城市が女の子のキャラクターを発表

葛城市内にある当麻寺(たいまでら)ゆかりの中将姫にちなむマスコット・キャラクターだそうだ


せんとくんの彼女


このキャラクターの着ぐるみを作成中だとかで、できあがったら県庁でせんとくんと対面

恋文を手渡す予定だとか


ぢゃ

あの不気味なせんとくんの横にこのかわいいキャラクターが列ぶの~


なんでもせんとくんが今人気急上昇だとか


そういやキム兄でも新しい彼女が出来たとか何とか

少々不細工(キム兄のことちゃうよ~)でも人気者になったら彼女ができるのね~





EDIT  |  22:08  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

入り方が違います



さすがわハリウッド俳優はすごい


ニューヨークの空港でカメラを向けたパパラッチに突然近づき、首筋を掴んで何回も殴ったそうだ

ウディ・ハレルソンという俳優さん

この事でこの俳優さんが釈明している


「僕は『ゾンビランド』という、常にゾンビに襲われる映画の撮影を終えたばかりで、ニューヨークの空港に降り立ったときには、まだ役に入り込んだままだったんだ。パパラッチにびっくりして、当然のことながらゾンビと見間違えてしまったわけなんだよ」とのコメントをマスコミに発表したそうだ


録りおわったのにまだその役に入っている

凄い

凄すぎ

だから「当然ながらゾンビと見間違えて」しまうって



ちゅうか

このおっさんそれがほんまやったら危なすぎるやろ


大量殺人犯や強盗犯の役やって入り込んだりしたら…

やばくないですか…


たとえ撮影期間中でも日常時にはそんなことしたらあかんちゃいますかぁ


役に入って恋愛感情が芽生えましたっていうような可愛いもんぢゃないからね



あっ!

わかった

パパラッチに対して「お前らゾンビみたいなもんやろ!」っていいたかったんや

それなら解るけど


暴力はいけません

ほんまもんのゾンビぢゃなくれっきとした人間やからね





EDIT  |  22:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

さすが韓国ぢゃ!




今日は4月14日

2月はバレンタインデー

3月はホワイトデー

今日はオレンジデーだそうです

バレンタインデーで愛の告白、ホワイトデーでその返礼、そして今日その二人が愛情を確かなモノとする日だとか

他にもパートナーデーというのも…
佐賀市が制定制定した「家庭・職場・地域等で互いを思い遣り、男女が共に参画する社会を目指す日」だとか(お役所っぽいいいまわしぢゃ)


うんうん

なるほど…




んで

なんと韓国では「ブラックデー」なんやて

バレンタインデー・ホワイトデーのどちらでも何ももらえず恋人ができなかった者同士が黒い服を着て集まり、チャジャン麺(麺に黒いあんをかけた料理)やコーヒーなど黒い物を飲食する非常に悲しい日

悲しい

悲しすぎる集まりや



でも

この集いで恋人ができるかもやんな

さすが韓国

ただではおきません



ちなみに
今日はタイタニック号が氷山に激突した日です
沈没したのは翌日未明だとか






EDIT  |  22:10  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

ライブ告知




Cafe 「yuru-rira」ライブ


4月18日(土)19時~

Cafe 「yuru-rira」にて
大阪天満宮駅一番出口でてすぐの信号(ファミマがあります)を左へ一つ目の4つ角の右側


チャージはありません

生ビールあり

瓶ビールあり

焼酎あり

ワインあり

おいしいカレーもあります



オシャレなカフェやし、優しいマスターもいてるんで、みんな来ちゃってな~



Shinさんよろしくお願いします




EDIT  |  22:16  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

花見パート2でした




昼1時から桜ノ宮で花見しました


大川沿い


なんしか暑かった

BBQは出来なかったけど

料理もちよりでドンキでビールかって飲み放題しました


勿論ギター持っていったから唄い放題も~


風がきつかったから桜吹雪になってほんまに綺麗でした

写真はありません


近くの広場では「日本モンゴル文化何とか」っていうイベントもしていて

焼きそばやらナンカレーやらチキンの辛いやつやらいっぱいでした



あっという間に日が暮れたら今度はむちゃくちゃさぶい

夜の大川沿いは強烈にさぶいです

ちゅうか薄着やったのもあるけど


この2日間ほんまに楽しい花見でした






EDIT  |  23:41  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

花見




今日は地元でつれらと花見


近くのでっかい公園でBBQ


ギター持っていったけど

ラジコンで遊んで

肉くって

バトミントンして

肉くって

唄うたって

肉くって

肉くって

肉くって



たのしいな~


ちょっと体調悪かった方酒は飲んでません

でも肉くった

牛くった

豚もくった

鶏もくった

野菜はちょっとくった







EDIT  |  23:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

体調悪!




なんしか胃腸がいたい


銀杏ではなく医長でもなく

ましてはイ調なんかでもけっしてなく


痛いんです

胃が

腸が


だからおとなしくしておきます




EDIT  |  22:57  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

走る男2




なにやら「走る男2」と言うのがはじまっている


森脇健児がまた日本中を走る

走る

走る


今回は全国47都道府県制覇の旅だそうだ

全都道府県を走る

ただ走るのではなくご当地ランナーと走る

それも100人のご当地ランナーと走らなければ次の県には進めない

というルール

既に京都府、滋賀県、福井県、石川県は制覇しているようです

いま富山県


前回の「走る男」は基本的に森脇健児が北海道から沖縄の首里城まで走る

一人でも伴走者がいても森脇健児が走って首里城へいくという企画


今回は伴走者がいないと次の県にはすすめない


まだオンエアは見た事がないので一度見てみよう

今回は面白いかもです



でも

俺はジョギングしない派です

見る派だけです

だったやせてるんやもん








EDIT  |  22:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

あなたはなに派?




ジョギング専用ミュージックというのがあるそう


ジョギング支援音楽サイト「EXERMUSIC」という有料サイト


ダウンロードをして携帯音楽プレーヤーで聞きながら走ると、以外と走れるんだそうです


その記事には「みなさんは、ジョギングをするとき音楽を聴く派ですか? それとも聴かない派ですか?」との問いが…






俺は



「ジョギングしない派です」


だってしんどんいやもん

ジョギングなんかせんでも痩せてるし








EDIT  |  22:13  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

無神経




今日お昼を食べに行くときのこと


会社の近くに中古のバイク店があり、そこに車で来た客(だと思う)が舗道に乗り上げ車を駐車しました

そこにちょうど車いすに乗ったご老人とその車いすを押している介護者(奥さんだと思う)が通ろうとしていたんです

駐車を仕様としてる車はお構いなしで舗道に乗り上げ幅寄せをしているので車いすと接触しかけです



車いすのご老人は激怒して「こんなとこに車とめるな!」と怒鳴っておられましたが、ご病気なのか声がでませんでしたがちょっと離れた俺もかすかに聞こえました


ほんまに無神経なやつやの~と思いながらバイク店をみると

若いいかにもアッパラパ~の店員さんが笑ってるぢゃありませんか

そして無神経に幅寄せした車の運転手にそのアホの店員が「なんぢゃあのじじい~」っていったので

切れました

はい


久しぶりにブチって音がしました


「○×▲※~!!」って言ってました(自主規制)


俺にあやまらんでいいんぢゃ

あの人にあやまらんかぇ

ほんで今すぐに車どけろボケぇ


と言うとすぐに車はどけてましたが…

その後道歩いてると舗道に乗り上げてる車の多い事

たしかにこれでは車いすは通られへんぞってぐらいの乗り上げ方


駐輪もしかりです





EDIT  |  22:52  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

花見ぢゃ



今日はええ天気でした


入学式にはピッタリの


桜も満開


昨日が花見の一番いい時期だったかも


今週末まで持ってくれるかな~


ちゅうことで

12日

花見しようぜ!


参加希望の方はコメントしてね

追って詳細連絡入れますから


たぶん焼肉大会にしたいな~


と思ってる今日この頃です


勿論ギターももっていくよ~

たぶん


EDIT  |  22:51  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

2連勝やん



キリ番は誰だったのでしょうか


もしかして俺か~

知らんうちに俺が踏んでたっちゅうことか~


ということにしようかな~



しかし

すごいぞブラウンGP

2連勝やん(阪神はようせんかったけどね…)


F1です


マレーシアGPでもバトンが2連勝

雨で中断そのまま終了ってなことやったんやけどね


というかフェラーリがぼろぼろすぎや~

2戦連続でノーポイント


ハミルトンはさすがの7位

中嶋は12位でした


次回は上海GP




EDIT  |  23:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

本格的な味





御堂筋は心斎橋と本町の丁度中間ぐらいにある「アジアごはん麦酒食堂」さんへ先日行ってきた


ここはアジア料理の本格料理の店


ビルとビルの間を入っていって一番おくにある

入り口付近置いてる置物や店内の装飾までアジアンチック


一歩店内にはいると香辛料の香りが…


たぶん昔バリ旅行にいった直後なら気分悪くなっていただろう


タイ・ベトナムを中心に東南アジア各国の料理をそのままの味で出している

日本にあるタイ料理やインド料理など東南アジアの料理店、いや中国料理なんかでもやけど日本人の口に合わせた味にしている


でもこの店は現地の料理学校や、実際現地の家庭料理をそのまま教えてもらって出しているそう


となると

料理人は何人?って思ってしまいますが

日本人だそうです



俺は、「がパオ・ムウ」という料理を食った

人気急上昇だとか

タイ屋台の味だそうだ



タイ米の上に、目玉焼き、赤ビーマン、豚ミンチの炒め物、ガパオ(タイバジル)がのっている

ちょっと辛いがまだまし


これで750円です


おいしかったです












EDIT  |  18:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

開幕~




プロ野球が今日から開幕


WBCで日本が世界一になりました


今度は日本一を目指して12球団が戦います


その前にリーグ優勝


去年は悔しい思いをした分今年は!とかけています



がんばれタイガース


あ!

そうそう

先日F1も始まりました

ようわからん新ルールのためにフェラーリはぼろぼろ

ん?

多分そうだったと思う


マクラーレンもいまいち

頑張ったのがホンダから引き継いだブラウンGP

ワンツーを決めたとか


しかし

ブラウンGP700人体制から1/3にするとか


そうやろね

ホンダのままぢゃ維持できんよな




PS.キリ番誰だったんでしょうか。コメントしてね~



EDIT  |  22:17  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

よかった




東京マラソン参加中に心筋梗塞で倒れた松村邦洋さん

明日退院だそうです

何よりでした



でも怖いよね

今回はそういうイベント中だったので手当も早く出来たから無事助かったけど

一人で便所の中でとか

一人暮らしの方なんかやったらと思うとゾ~とします

そういえは以前老々介護のご家庭で、介護をしているおじいさんがトイレで亡くなられ、寝たきりのおばあさんが衰弱死という悲しいニュースがありました

おじいさんが無くなる少し前におばあさんを病院へ連れて行って「自分の足が元気なうちは自分で介護をしたい」とおっしゃっていたそうです


どうしようもないことなのでしょうか

政治の力でなんとかなることのような気もします

給付券をばらまくのであれば、老々介護のご家庭への見回り職員のためのたしにするとか

なんか手があるようにおもえてなりません




でも

給付券はもらいます

ええやん

矛盾してるかもしれへんけど

ええやん

俺はそう言う奴やねん

ええやん!






EDIT  |  22:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

4月突入~




とうとう4月になっちゃいました


ほんまにあっというまに今年も4分の1がおわりました


たしかに毎年1月~3月までは早く感じるんやけど

今年はとくに早かったように感じた



先月末にまたさぶくなったから桜も満開ってかんじぢゃないし

今週末も雨~って噂やし


桜の見頃っていつごろなんやろ


ちゅうでも俺は「花よりだんご」ぢゃなく「花よりお酒」やからね

花見なんかしても最初ちょっと花をみるだけであとは呑んで呑んであて食って呑んで~状態

もちろんギター弾きながら



うんうん

花見しようっと




EDIT  |  22:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
