2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

5月終了




5月終了です


よかった

何が?ってきかんといてください


前職では12月が忙しくていややったんですが

今は5月末終わるとホッとします

何故かはきかんといてください



H/K

最近頭がいたくってバファリンのHPにアクセスをしてみた


なんとこのHPに「バファリス」という可愛いリスがいてます

このリス「頭痛の種」をたべてくれるそう


可愛いキャラの上

頭痛の種まで食べてくれるとは


してみた

けど

確かに頭痛の種を一生懸命食べてくれはったけど

確かに可愛いけど

確かに癒されますが


その頭痛の種はなくなりません

そりゃそうやね


でもさすがバファリン

面白かったのは事実です






EDIT  |  23:31  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

唄い続ける気持






平井変ぢゃなかった

平井堅が“店長”兼ボーカルを務め、洋楽・邦楽問わず敬愛するアーティスト達の楽曲を歌う、コンセプトライブ『Ken's Bar』10周年を記念して10人だけの限定ライブをしたんやて

なんと平井堅史上最小の観客だそうです

俺のライブなんか最小は2人ちゅうのんもあったよな

あれれ

天下のメジャーシンガーと一緒にすんなってか!

ごめんなさい(えらいすなおやん俺)


平井堅曰く「10周年を記念して10人のお客さんと共に過ごした今宵の『Ken's Bar』は、20周年への『始まり』であると共に、初心を取り戻せた忘れられない夜になりました。感謝」だって

そうやろね

たぶん10人の観客で唄うことはそれだけ特別なことだとおもう


ライブ始めたころの初心

ほんまに大事やと思う


ほんまに唄わせてもらえることのありがたさ

出させてもらうためのノルマで俺は営業マンか!と嫌気がさしたあの日

音響がどうとか

店の広さがどうとか

唄と店の雰囲気が合わないとか

そんなことはどうでもよくって

ただひたすら

がむしゃらに

唄いたいだけだった


その心はいまも変わりません

ほんとに唄わせてもらえることだけでありがたくって

たのしくって

それだけなんです


まだまだ初心者

いやずっと初心者のまま

でも

立ち止まってはいません

わずかでも

たとえ一歩でも

歩みはつづく




EDIT  |  13:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

新キャラ登場 その名も羽賀初太君です




白い風が吹き抜けていく

大空をみあげ 微笑む君

いつしか 言葉がなくなり

気が付けば君の指にふれていたね

あの大きな風車のように

ゆっくりと でも確実に動いてる

ぶつかり合う心

揺り動かされたこの想い

だたひたすら暖めていたい



立ち止まったサービスエリア

星の光に はにかむ君

助手席でまどろみ

気が付けば抱きしめていたね

あの半月のような

あぶなげで でもしっかり光を照らす

求め合う心

揺り動かされたこの想い

だたひたすら暖めていたい


許し合う心

揺り動かされたこの想い

だた君を感じていたい





作曲してくれ~

おねがい

というかこんな詩もかけるんや俺~

キャラちゃうね

作詞は、羽賀初太です

ってどうShinさん







EDIT  |  22:00  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

すごいぞ




なにがって


ランエボ

三菱の車です


それも英国三菱で発売した

ランサーエボリューションX FQ-400


エンジンチューンでなんと400馬力だそう

それも2000ccで

0-100km/h加速は3.8秒だって



とかいわれてもピンとこない


なんしか凄い車のようです

そして

もっと凄いのは

なんと760万円だとさ



ランサーが760万円

ビルシュタイン製ダンパーとアイバッハ製スプリングの組み合わせで、フロントは30mmローダウンされた。ブレーキはブレンボ製ではなく、アルコン製を採用。18インチ9本スポークのアルミホイールは専用デザインで、タイヤはトーヨー「プロクセスR1R」を装着する。んだそう

それぞれが高いんでしょうけど

その上凄いんでしょうけど

その凄さがわからん人にとっては「高っか~」って思います


安物のベンツやらBMWやら買えるんちゃうの~


一緒にすんな!って言われそうですがね





EDIT  |  23:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

ネタをくれ~




阪神は弱いです

なんか勝つきがしない

打ったら打ったで点とられ

ピッチャーが押さえたら打たれへん

ほんまにちぐはぐ

昨日なんて7回裏まで1点差で勝っていて

8回ジェフが打たれ同点

9回は球児が打たれて決勝点いれられ終わり

阪神ネタは書かんとこっておもったんやけど

ふがいなさとネタのなさでつい話題にしてしまいました

元西武のブラゼルっていいんやろか~



EDIT  |  23:05  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

その夜観覧車最後の一周




君はこないとわかっていた
僕はだめだと知っていた
もうすぐ最後の観覧車が回る夜
待ち合わせていたベンチ
この日の掃除も終わり
小さな帽子が 誰かをいまも待つだけ
さよならなら言えるけど
忘れたりはできないよ
思い出さえない恋じゃ
涙なんてこぼれない

港の船が泣いてる
MERRY-GO-ROUND静かに停まる
すべてが消えない 夢のように はかないね
さよならなら言えるけど
忘れたりはできないよ
観覧車の灯りから
きみのいる街が見える


ビギンの唄です

なんか切ない唄やね



ご想像どおりネタがなかったんです

はい

EDIT  |  23:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

久しぶりにF1




昨日モナコGPでした


久しぶりに赤い車が先頭に絡んでいるのをみました


しかしブラウンGPはほんまに強いな~


またまた1-2フィニッシュ

バトン君道端ジェシカちゃんのお陰でしょうか

ちゃうか~!


フェラーリもなんとか戦える状況になってきたな~


次のトルコGP

マッサに期待しよっと

でもどうにもならないハミルトン

ちょっとかわいそうに思えてきた


そうそう中嶋はラストでクラッシュ

でも完走扱いの15位でした







EDIT  |  23:14  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

ライブ終了




J-200の弦を張り替え

いざ Aone へ


7時半前に店にはいり

リハ開始


ぽつりぽつりとお客さんはくるものの

唄のお兄さんは俺だけ

リクエストが出されるたびにどうしよう状態

でも

河島英五や岡林信康てなリクエストだったためなんとかしのぎました

まぁ実際にライブらしくなったのは9時頃でしょうか


10時以降12時前ぐらいまでは絶好調な感じでした

結局2時過ぎまで唄いまくり弾きまくりでした


shinさん、良ちゃん
今回2人とも忙しいなか、ほんとにありがとです
それも夜の遅くまでつきあわせてしまいごめんなさい

Shinさんのハモリで唄いたいというお客さんもいててモテモテです
今回はあまり自分の唄を唄ってもらえなかったので残念です
でもほんまにかっちょえーリードには乗せられます
いつもありがとです

良ちゃんは9時半ごろ?いやもしかして10時ごろやったかな
遅くに呼び出したような感じで申し訳なかったです
最後の方は千春特集みたいになり、いつもながらいい声を聞かせてもらいました
いつもありがとです


ひろみちゃんはなごみには一回来てくれたけどその後、逃げ回っていましたが今回は心よく見に来てくれました
とういところありがとです
今度うたってね~

けいこさんまりちゃんいつもありがとです
あんまり唄ってもらえなかったけど次回もよろしくです

伊原くんも今回はきてくれ3曲完全に唄いきるという偉業を成し遂げました
いやほんまに唄うまいしギターうまいし凄いんです
またきてね
今度はおごるわ~

西やん、眠眠さん、みほちゃんいつもありがとです
ほんまにいい感じに盛り上げてくれます

テンちゃんも休みのところその上体調もわるいなかきてくれほんとにありがとです


そしてマスター
いつも出だしには大丈夫かという心配をおかけします
でも9時ごろからは異様な盛り上がりを見せ始め延々楽しい歌合戦状態となり気が付けば閉店時間となります
いつも遅くまでもうしわけないです
でもほんとに楽しいライブですんでまた来月もよろしくです



今回のセットリスト

だから唄いすぎてわからんっていつもいうてるやん…






EDIT  |  12:20  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

今日は「キスの日」



今日は「キスの日」

そう刺身や天ぷらでたべるとおいしいよね

って魚キスちゃうやん


そう節分のキスぢゃなかった

接吻です



1946年に日本で初めてキスシーンの登場する映画『はたちの青春』が公開されたことに由来するんやて


そのキスの日にちなんでオリコンが『ファーストキス』に関するアンケート調査を実施したそうです

なんでもアンケートにしよるな~とか思いつつみていると


かつて“レモンの味”と例えられたファーストキスの味も今では“イチゴ”が主流になっているそう


中・高校生、専門・大学生、20代社会人で【イチゴ】が1位

30代、40代では【レモン】が1位

それぞれ2位、3位には【タバコ】がはいっるそう

おもろいのは【フリスク】、【おにぎり】とか

キスするまえに食べたんでしょう



ぢゃ俺のファーストキスはというと…








そんなん書きません

残念でした


って聞きたくもないってか!

ちゅうかあんまり覚えていないな~


ということにしといたる!




でも

キスシーンと言えば


ニューシネマパラダイスやね




EDIT  |  12:41  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

川柳





今年もサラ川のグランプリがきまったみたい

「しゅうち心 なくした妻は ホーニョポニョ」

今年のグランプリはいまいち

朝バナナ 効果があったの お店だけ

「ストレスか?」 聞かれる上司が その原因

コスト下げ やる気も一緒に 下げられる

胸よりも 前に出るなと 腹に言う


去年のグランプリが良かった

「空気読め!!」それより部下の 気持ち読め!!

過去では

脳年齢 年金すでに もらえます

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

「課長いる!」 返ったこたえは 「いりません!」

デジカメの エサはなんだと 孫に聞く

コストダウン さけぶあんたが コスト高

わが家では 子供ポケモン パパノケモン

などなど

ほんまうまい!ってやつもあれば悲しくなるのもある



ほかに

オタク川柳やメタボ川柳などわりとそういうのんっていっぱいあるみたい

オタク川柳では

聞いてない 誰もそこまで 聞いてない

フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ

朝職安 昼メイドカフェ 夜妄想

麻生さん オタクの株も 下げないで

忘年会 酒とガンオタ 混ぜるな危険

フヒヒヒヒ ブヒュヒュヒュヒュヒュヒュ 独り笑い


何となく解る奴を書いたけど

オタク川柳は意味がわからんのが多かった




EDIT  |  22:53  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

さすがスーパースターや



マイケルジャクソンのロンドン公演


発表当日は10回公演やったんやけど

翌日には28公演

その翌朝は37公演

その夜に至っては50公演にまで追加されたそう



7月8日から始まって9月末で一度ブレイクをはさみ

来年1月に再開2月末まで50公演をするそうな


このチケット

プレセールに36万枚発売をしたそうやけど18時間で完売

1分間になんと333枚売れたそう


さすがスーパースター

さすがマイケルジョンソン

ちゃうわマイケルジャクソン




すごいよね

ほんまに






しかし

この公演

なんと延期となりました


7月8日の公演は7月13日に(うんうん許せる程度の延期や~)

続く10・12・14日の公演は3月に延期

え!

なに!

3月!


3月って来年の?

いや本来全公演は2月末で終了やったんちゃうん

ぢゃ来年2月にする予定の公演は一体いつするつもりなん


延期の理由は。「ケニーとマイケルの両者はクリエイティヴ面のパイオニアであり完璧主義者です。ショウの規模と範囲が広がったため、セットの制作、ビデオ関連のプログラミング準備、および最も重要である演出全体、ドレス・リハーサルにさらなる時間を必要となりました」

だとさ


これ世界各地から見に行く人がいっぱい

この公演の為すでに飛行機やホテルまで予約してる人がいるんやて


ニュースでは「憤慨している人も少なくないようだ」って

来年3月ってそら怒るやろ!





EDIT  |  23:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

鼻高々な猫




昨日の朝


出勤のため道を歩いていると


駐車場から可愛いねこちゃんがこっちを見てる

「ん~!可愛いやん」と思いつつ凝視するとなにやらくわえているではないな


嫌な予感を覚えつつ近づいていくと


なんと


雀でした

なんか「どうぢゃ!すごいやろ~!」的に偉そうに道を横切って行くねこちゃんでした



むかし近所のねこがよくセミをくわえていたけど

それも生きてる奴でか細くジージーと鳴きながらくわえられてるセミをみて哀れに思いました


しかし

雀とは



でも

ちょいっと気持ち悪かった俺です




EDIT  |  22:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

外で遊ぼうや




昨日から新型インフルエンザの感染拡大で中高校が臨時休校になっている

学校としては生徒に「自宅待機ぢゃ!一歩も外には出るんぢゃないぞ!」といっているそうやけど…


昨日から繁華街のカラオケボックスは高校生の長蛇の列だそうです

家でおってもすることがないちゅうことでみんなでカラオケにいってる


カラオケ店としては、インフルエンザで休校になっている生徒やから感染拡大の場になるかもしれないし、でも大盛況なのはうれしいし~

てな感じで

店としても複雑でしょうね


まぁしかし俺も思いだしてみると

学級閉鎖や学校閉鎖の時って

まじめに家にはいなかったよね

いや今回はそんな暢気なとこいってるばやいぢゃないんやけど…


そうそう

台風接近で休校になった時なんか外で遊びまくっていたよな

なんかワクワクしてました



でも今の子たちはカラオケですか~





EDIT  |  23:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

ライブ告知



アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今月は…

「5月ぢゃ!ええ感じの季節やから唄いましょ」in Aoneです



5月23日(土)

時間は7時半ごろから



場所:ショットバー「Aone」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(と思う)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



唄うたいのお兄さん達

良ちゃんとShinさんです

先月来てくれたお兄さんもまた来てくれたら嬉しいですが…



EDIT  |  21:14  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

大変だ~




新型インフルエンザ

神戸、大阪で92人の感染者がでてる

一気にひろがる気配


学校は休校

各種イベントは中止



でも

仕事はいっぱい

出社しなきゃなりません




明日はマスクしていこ

みなさんもうがい、手洗い、マスクで予防しましょうね


たまにはいい事かくやん



EDIT  |  23:38  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

ライブ終了




yururiraライブ終了です



今回はShinさんはエレアコではなくエレキギター

すごい

かっこよすぎです

ちょい弾かしてもらいましたが欲しくなりました


その唄きいたことないよ~とかいいながら

気もちいいリードを入れてくれます

我が儘放題弾いてる俺なんやけど

しびれるリードが入ってきます

かっこよかったわ


これを聞けなった方はほんまに残念ですよ

って俺ぢゃなくShinさんのことね~


まぁ~毎回集客ができないので心苦しい限りです

マスターほんまにごめんなさい



いつも来てもらっている方たちにはほんとに心から感謝いたします

今回もありがとね



さぁ

次はエイワンライブです

がんばりますね




唄った曲

多すぎてわかりません




EDIT  |  23:22  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

松原toriyaライブ~




5月17日は松原にてtoriyaライブです


今回「忌野清志郎追悼ライブ」ということで

出演者が1曲忌野清志郎の唄を唄うんだそうです

時間は7時頃から

場所は、近鉄南大阪線布忍駅下車1分

チャージはなし

焼き鳥うまいし

焼酎やらビールやら酎ハイとお酒もいっぱいです







しかし



俺は



実は



この間も書いたんですが



忌野清志郎の唄を



あんまり知りません


そこで調べたんです

カバー曲が割とあったんです


その中で「I shall be released」を日本語の訳詞をつけて唄ってるのを発見!


いい詩だったんで「これぢゃ!」と思い練習のため音源を探しているんやどけ

見つけれません



知ってる人いますか


とかいいながら17日toriyaライブに行けるか微妙なんですが…





EDIT  |  22:02  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

私は犬になりたい490円




長澤まさみ主演で「さだまさし」の唄がドラマ化されるそうだ


俺は何を勘違いしたのか

さすがソフトバンク!

あのお父さんが「いい!」と呻っていたあの名曲

ホワイト学割は学生も家族も基本料は~490円♪
でもみそ汁付かない♪

と言う唄をドラマ化するんや~って思いこんでしまった


ちゃうみたい

「親父の一番長い日」やった




「みそ汁付かない」の唄シングルカットされるそうな

歌詞をみてみると

なんじゃこりゃ!って言う歌詞


UPはしませんが


俺は3番が「いい!」と思う


海が見たくて横浜まででかけたら450円
帰ってこられない

中央線なら武蔵小金井450円
山は見えても 帰ってこられない

京成上野から実籾まで行っても470円
でも実籾で何をする





でも焼酎のお湯割りに焼き鳥は絶対欠かせないから♪
私は鳥になりたくない♪



大阪バージョンつくろか~



EDIT  |  23:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

ライブ告知




Cafe 「yuru-rira」ライブです


5月16日(土)19時~

Cafe 「yuru-rira」にて
大阪天満宮駅一番出口でてすぐの信号(ファミマがあります)を左へ一つ目の4つ角の右側

チャージはありません


毎回集客で出来ずにマスターには申し訳ないです


ギター凄腕のマスターが気が向けば弾いてくれますんでみんなも来てね~

飲み物は安いし

カレーはうまいし


です


アンプラグドではありません

アンプ入れてます(Shinさんありがと)

マイクも使います(Shinさんほんまありがと)

だからいつもとちょっとちがうray・Gを見に来てくだされ~

お願いいたします




Shinさんよろしくお願いします

今回謎のゲスト登場かも…


EDIT  |  22:05  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

初恋の人からの手紙



ray・G、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだray・Gを思い出すと笑ってしまいます。
いやまだそのクセは直ってないわ!この間なんか模造刀や思って買ったら真剣やった

泣きじゃくる私にray・Gが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう29年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?
むっちゃ驚いたわ~

今振り返って考えてみると、あのころの私ってray・Gに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にray・Gは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。
げっ!だれと浮気してたん?俊之か?もしかして信作か?

私はともかくray・Gにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのray・Gは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、ray・Gが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。
げっ!手汗がそんなにいややったとは…

私たちが付き合い始めたころ、ray・Gは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもray・Gらしかったですね。
口さき男っていまだに言われてる~

総括するなら、ray・Gと付き合えたことは、とても感謝しています。特にray・Gとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。
それは良かった

いろいろ書きましたが、私はray・Gのことがそれでも好きでした。これからもray・Gらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。
いまは「サイババのサルボボへの変化について」の研究の方が忙しいねん!

またいつか会いましょう。では。
うん。会おう会おう。出来たらインドか岐阜あたりで

P.S. ray・Gが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。
あのお菊人形まだ持っててくれたんや~。いまだに髪が伸びてるとは光栄です




初恋の人からの手紙

知ってますか?

昔に流行ったそうなんやけど

飲み屋さんでちょい話題となりやってみました



あいだにコメントなんかも入れてみたけど

あんまりおもんないな~





EDIT  |  22:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

打ちあげはライブと化した




そうです

つづきです

6時から打ちあげ

貝塚のバーPoco a Poco さんにて


朝から車で行っていたので5時に会場をでて一旦自分の駐車場へ車をとめ

そしてギターと唄本もって出発(って唄う気満々やん)


貝塚の駅からタクシーで行こうと思っていたけど

間違って裏側に出てしまいタクシーが全くいませんでした

昔はこっちがタクシー乗り場やったのにな~

ほんなら流してるタクシーを捕まえろってなことを思いながらブラブラ歩いて行きました

貝塚という町には流してるタクシーはいません

結局Poco a Pocoまであるいて行くはめになりましたとさ



打ちあげが始まって料理がでてきて少々お酒が入った頃から

唄いだし

順番に1曲ずつね~という取り決めも気が付くと訳解らず状態

すいません一番ぎょうさん唄ってしまったかも~です



お店は8時半まで貸し切り

その終了ちょい前に俺の携帯が鳴りました

出るとなんとこの平和コンサートに一番最初に誘ってくれた伊原君からではないか!

そういや今日はけぇへんかったな~とかおもいつつ電話に出ると

「お前もうできあがってるやろ~。迷惑になるから俺が迎えに行っちゃる」という優しいお言葉

そうなんです

仕事だったそうで一旦家に帰り駐車場に車を止める間際

思い出してくれたそうで、わざわざ迎えに来てくれました


ありがとう

感謝感謝です


その上酔っぱらいの俺は車から降りしな、伊原君の大事な愛車をギターのハードケースで傷付けてしまいました

伊原君ほんまゴメンね


ちゅうことでほんまに楽しい貝塚平和コンサートは終了したのです

反省会もあるとか…

是非第4回も呼んでください

お願いします






打ちあげでのセットリスト

途中から覚えていません





EDIT  |  20:42  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

貝塚平和コンサートでした




貝塚平和コンサート終了です


今回は貝塚市立山手地区公民館でのコンサートでした

野外も気持ちいいけど屋外のステージというのも気持ちいいものです

雨の心配とかもしないでいいからね



会場いっぱいのお客さんでした


女子高生や中学生のロックバンドあり

おじさんおばさんのハーモニカあり

むちゃうまのテノールあり

のりのりレゲェーあり

もう盛りだくさん



ほんまに老若男女で多彩なコンサートでした


俺はShinさんにサポートしてもらい2曲唄わせてもらいましたが

なんと

2曲目初っぱなに

3拍子の神様が降臨

いったん3拍子になるとそこから抜けれなくなるんです

はい

最後まで3拍子で突っ張りしました

まぁいいやん

でもShinさんの3拍子を苦にもしないすごいリードとコーラスのお陰でなんとか形になったような気がします

ほんとにいつもありがとです

持ち時間10分でしたが楽しく唄わせてもらいました



素敵な看板づくり

プログラムの印刷

設営等

実行委員会の皆様ほんとにお疲れ様でした

俺も実行委員ですがなにも出来ず申し訳ありませんでした



また今回音響を担当してくれました山手地区バンド連の皆様

お陰で心地よく唄わせて頂きました

ほんとにありがとうございました



そして会場いっぱいのお客様

旅立ちの時には手拍子まで頂き出番終了の際にも大きな拍手まで頂きました

ほんとにありがとうございました



5時に撤収し打ちあげへつづく~



セットリスト

・旅立ち

・東へ



EDIT  |  23:08  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

今日はリハです



いまから明日の平和コンサートのリハです


ハミングバードの弦を張り替えて出発です



選曲全く出来てません


なんとかなるさ~



EDIT  |  17:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

うたうたい




激しく降りしきる夕立
俺はひとり歩き出した
通り沿いではエコーまみれの歌が
情熱が腐りかけ
心が折れそうな時
「何のために唄っているのか」
今日もその答はそっぽを向く


ギターを抱えながら
俺は今日も唄ってる
唄える喜びとつたえることの難しさ
情熱が消えかけ
心が折れそうな時
「何のために唄っているのか」
今日もその答はそっぽを向く


情熱を失っても
心が折れたとしても
「何のために唄っているのか」
今日もその答をさがしもとめてる



EDIT  |  23:27  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

粉モンの日



今日は粉モンの日だそうだ


たこ焼き・お好み焼き・うどん等

何故粉モンかと言えば

5(コ)・7(ナ)だから

ってやっぱり語呂合わせみたい



だからといって街のお好み焼き屋さんやうどん屋さんでやすくなっていないと思う

今日お昼食べたうどん屋も値段一緒というかそんな宣伝してなかったもんね



しかし

連休あけで皆さんも仕事いそがしいでしょ

っていうかまだ連休中の人もいるか?



俺はバリ忙しいんです


今週末の貝塚平和コンサートの選曲しなければ…



EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

出演します




第3回 貝塚平和 コンサート

5月10日(日)

午後12時半から

貝塚市立山手地区公民館 1F ホールにて


第1回に出させていただき、昨年末のクリスマスコンサートにも出演させていただきました

今回第3回目です

ちょと遠いんですが、世代を超えて ジャンルを超えて音楽を愛するメンバーが 平和を願い集まります


ほんとに楽しいコンサートになると思いますので良かったら遊びに来てください


入場は無料です



EDIT  |  21:44  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

首がまわらない





まったくまわらない

借金ではなく音違いです

ちゃうちゃう

音違うのはいつもや

寝違いです



痛い

PCを打ってること自体痛いんです…




EDIT  |  21:44  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

悲しいね





忌野清志郎さんがなくなりました


ご冥福をおいのりします



ちゅうか

俺あんまりしらんねん

すいません



EDIT  |  10:46  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

ちょっと唄ってきました




今日は吹田の歴史文化街づくりセンターというところで唄ってきました

「癒し癒されコンサート」

直前の出演依頼にもかかわらず快くし唄わせていただきました

丸尾様ありがとうございました


このコンサート

会場も蔵の中でいい感じの空間です

会場いっぱいのお客さんのなか

クラシックあり

フォークあり

詩の朗読あり

フルート演奏

ピアノ演奏

ほんと盛りだくさん


俺は最後の方に3曲唄わせてもらいました

なんとプログラムには

シンガーソングライターと書かれているではありませんか

少々恥ずかしい思いをしながらステージにたった次第です



サポートにShinさんに来てもらいました

いつものようにほんとに俺の下手なギターに素敵なリードをのせてくれます

おかげでうまく聞こえるのが不思議です

ほんとにいつもありがとです


俺は実はあまり体調が良くなかったけど声はよく出たと自画自賛

なんとかがんばり抜きました


朝妻さん、丸尾さん、藤田さんほか実行委員の皆様
ほんとに素敵なコンサートに呼んでいただきありがとうです
すごく楽しいひとときでした
次回あれば打ち上げまで出させていただきますね


そして満席のお客様
暖かい拍手ほんとにありがとうございました


それと素敵なバイオリン演奏
いい音色でした
また機会があれば聞かせてください



セットリスト

・心と心をむすぶ唄

・君にメロメロ(by Shinさん)

・東へ




EDIT  |  21:04  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

GW




きょうからやね


道が40キロとかの渋滞やて



高速一律1000円とはいっても

道路公団が値下げしたわけちゃう

道路公団としては差額を国に請求する

国は税金で差額をはらう

そのつけは巡り巡って国民へ~


こらこら

そんなにいっぱい高速使ったら消費税あげよるやないかい

やっぱり家でおとなしくしておくか電車を使いましょ

エコやし



海外はあかんよ

新型インフルエンザがこわいから~




EDIT  |  21:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
