2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

6月終了です



あぁ~

とうとう今年も半分終わりました

ほんまに早い


1月から月2回の定例ライブと松原でのライブ

その他貝塚での平和コンサートやら兄繋がりのコンサート

Shinさんからのお誘いコンサート


確かにこの半年はわりと忙しかったように思います


7月からは定例ライブはエイワンでの月1回です

先日も書きましたが7月は第3土曜日の18日ですのでよろしくお願いいたします



8月には堺でのコンサートや11月の松原のコンサートとちょこちょこっと入っています

がまだまだ余裕のよっちゃんですの出演依頼とまでいかずともちょっと唄いに来て~的なお誘い待っています

誘って誘って

お願いやから~





EDIT  |  22:38  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

島で一番若いんだそうです



60歳のおじいさん(失礼)が夜の海を2時間泳いで無事たすかったんやて


漁師さんで漁の帰り船が岩に激突して浸水しはじめたから海に飛び込んだんやて


「潮の流れに逆らわないといけない」と瞬時に判断して最短距離の島に向かわず5.5キロ離れた島の灯台を目指して泳ぎたしたそう

約2時間泳いで無事その島にたどりついたんやて

すごくない

2時間あるくのもしんどいと感じる今日この頃

島まで泳ぎきるって

それも夜に


この人の住んでる島の人口は115人

一番若いそうです

「子どもの頃は島で一番泳げたけど、この30年一度もおよいでない」そうです


泳ぐという技術もすごいけど、体力もすごいよね


みならわんといかんわ



EDIT  |  23:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

唄ったんぢゃ




実は先日我孫子にあるLIVE BAR「BEAT IN」にて唄ってきました

Shinさんが入っているGSのバンドB.B.Bさんと今回初ライブという沖龍之介さんそして天才シンガーの中野ネコたろーさんのライブでした


中野ネコたろーソロの前に3曲唄わせてもらいました


以前これで3回目となります


今回は沖龍之介さんのファンのお客さんがいっぱい来てくれてました

それも女性が多かったんです


俺は本当はリハから入ろうと思っていましたが、やっぱり開始直前になってしまいました

いつもすいません



Shinさんいつもありがとです
ここでのライブはほんとに気持ちがいいです
Shinさんはエレキギターをかき鳴らしてくれますし
アコギとはちょい雰囲気の違った感じです
ほんまにカッコエエんやから(おれぢゃないよShinさんがね)


店いっぱいのお客さんも暖かい拍手ありがとでした

マスターもほんと暖かい素敵なマスターです
いつもありがとです



セットリスト

・旅立ち

・東へ

・朝日のあたる家



EDIT  |  20:26  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

ライブ終了





今回も7時半過ぎに店にはるいと

すでに井原くんとYさん、F永さんが来ていました

待たせてしまいました



早速歌い出し

走行していると

Shinさんが到着

9時ごろ良ちゃんも到着

そのころには店いっぱいのお客さんで盛り上がりました



しかし今回はなんか盛り上がりすぎてリクエストもおおく気がつくと良ちゃんにしてもShinさんにしてもあまり自分の唄を唄ってもらうことが出来ませんでした

ごめんなさいね


俺はいつものようにわがまま放題に自分のマニアックな唄を唄っていました


Shinさんのリードギターを聞くたびにすごさがよくわかります
ほんまにここちのいいリードをいれてくれます
いちもありがとです

井原君も新しい唄をこそっと俺の歌本に挟み込んでました



マスター
いつもいつもいっぱいお客さんよんでくれてありがとです
その上おそくまでほんとにすいません
また次回もよろしくです


次回は、本来なら第4土曜なんですが、その日は天神祭の本宮となりますので、7月は第3土曜日になります。

7月18日土曜です
またこのブログで告知しますが、間違わないようによろしくお願いいたします





EDIT  |  23:31  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

やっぱり弱いんです




なんしか体調がわるい

熱はさがったんやけど


咳がとまりません

明日は大事なライブちゅうのに


薬のんでるんやけど

ほんまに眠たくなります

特に昼

ゆっくり寝ていれば体調もよくなるんやろうけど



でも

今朝のニュースはびっくりした

マイケル・ジャクソンが死んだんだそうです

コンサートが延期になったと騒いでいたけど

永久にコンサートが見れなくなりました


晩年はほんまにいろいろ苦労続きやったし

心労もたまっていたんでしょう


偉大なスーパースターがまたひとりいなくなりました

ご冥福をお祈りいたします


俺も体、気をつけよ~





EDIT  |  23:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

恥ずかし




風邪がひどくて今薬をのんでんやけど


ボーとしてる


今朝出勤のとき

電車の前に座った女の人やそのよこのおばちゃんが俺の方をちらちらみてる


俺ってそんなにかっこええんか~とかおもいつつ

んなわけないやん!とか思いつつ

薬のせいで眠気にまけそういうこともわすれ爆睡

地下鉄に乗り換えのときも

のりかえのホームにいくあいだにすれ違う人たちも俺を方をみて目をそらす

何か変やな~とおもいつつ


地下鉄へ乗り込むと

やはり向かいに座った女の人がちらちらみてる

何で俺のことみんなみるんの

そんなに有名人やったっけ?

とか思いつつやはり睡魔にかてず爆睡

は!とおきると俺が降りる駅の一つ前のえきでした

よかったわ~つぎやった~と安心して

ふと襟に手をやった瞬間

旋律が走りました



ボタンが1つ

ボタン穴が2つ


掛け違えてました

家からず~っと

慌ててボタンを止めようとしましたが掛け違えたままでは止めれません(あたりまえや)

何をおもったのか焦ったのか

ボタンを一つずつ外していったんですが、そんなんしたら下着見えてまうし(いや別にいいんやけど)
周りの迷惑になるよってに
また止めなおして

恥ずかしさのあまり上着を首元へもっていき寝たふりをかましました


ようやく降りる駅について速攻便所にに駆け込んでボタンを止め直しました


いや

久しぶりに恥ずかしい思いしたわ


みんなちらちらみて心では爆笑かましていたんやろな~


EDIT  |  22:38  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

ライブ告知




アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今月は…

「6月やん!もう今年も半分おわったん!梅雨で鬱陶しいけど俺の唄で気分爽快になろうぜ!」in Aoneです

だから題名つけらんでもいいんちゃうん



6月27日(土)

時間は7時半ごろから



場所:ショットバー「Aone」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(と思う)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



唄うたいのお兄さん達

良ちゃんとShinさんです


新曲披露したいけどできるかな~





EDIT  |  21:57  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

風邪




風邪です

のどが痛く

腰が痛く

熱がでて



もう寝ます


なんかほんまに体弱いです





EDIT  |  21:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

今日の一面記事




ray・G新聞社発行の日刊ray・G

今日の一面記事をみてびっくりです


「ray・G、解雇される」

 ray・Gの解雇がついに決定した。かねてから、サボり癖があったray・Gの最近の言い訳は耳を疑いたくなるものばかりで、中には殺意を持っていたスタッフもいたとのこと。
 ray・Gは課長という幹部職にありながら、飲んだ次の日は必ず「お腹が痛い」「熱が出た」という小学生でも考え付きそうな言い訳で欠勤。さらには「親の具合が悪い」「はとこが亡くなった」との禁じ手や「弟が吐血した」との自作自演による怪情報を流すなど、自己管理能力のなさを自ら露呈していた。
 当初、他の幹部はray・G擁護の立場を取っていたが、ついに誰一人相手にすることがなくなり、今回の解雇に結びついた。直接の原因は、会社側から説明を求められたとき「本当に反省しているが、体や親の具合が悪いので、また遅刻をすることがあるかもしれない」と複線を張りつつも、懲りずに飲みに行ったこと。次の日、案の定欠勤し、「熱が・・・」と話したことは言うまでもない。(県広報係記者)



脳内メーカーみたいなやつです

ドキっとしたのはいうまでもない

そして

「なんでしってるん」といったのも確かです


なんかいろいろあるよね

みなさんもしてみては…


こちら → http://www.p-apple.net/anata/


EDIT  |  22:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

松原ライブ終了




松原のtoriyaさんライブ無事終了


7時半前入りました

8時前ぐらいから歌い出し

うまいお酒と焼き鳥で気持ちよく唄わせてもらいました


Keizo君
うますぎや
というかほんまに凄い表現力
盛り上げ方もうまい
酒もうまそうに飲みよる
そこがまたまた楽しい


B.B 松之屋さん(でよかったんかな)
マスターの歌は何時聴いてもしびれる
その上ギターも凄い腕
今回Shinさんがこれなかったためマスターに何曲かリード入れてもらいました
ありがとです

ともちゃんはいつみても綺麗やな
タクシードライバーは楽しそうでかっこよかったよ

たにやん
フィリピンで作った?っていうあの歌良かったです


俺は今回ひとり
でも頑張りました

最後はすごい盛り上がり
唄ってほんまに楽しいし
ライブの一体感が出た気持ちのいいライブでした
みんなほんまにすごいもん
楽しかったし勉強にもなりました


ただ残念なのは

toriyaさんは今月まつで閉めるそうです

素敵な場所がまた一つなくなります


でも

7月12日(日)に我孫子のビートインでライブをするそうです
チャージが1000円(ワンドリンク付き)

出演
・Keizo
・ひろぼうし
・B.B松之屋

もしかして俺も2曲ぐらい唄わせてもらえるかも~って甘い期待をしつつ

だから

よかったら遊びにきてくだされ~


ビートイン


EDIT  |  23:43  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

ゆるりら終了




ゆるりらライブ終わりました


事情があり7時半いりとなりました




だれもこず

結局9時前にkさん

その直後けいこさんがきてくれ始めました



今回Shinさんも前に会議がはいっていたため9時過ぎの到着


そう7時半から9時前まではどうしよう状態でいた



しかしそのご続々とお客さんがはいってきてくれ

最終的には10人超える方にお越し頂き巻いた


kさん、いつもありがとうございます
ケサラはやっぱり王道の方がいいですか
来週のAoneライブまでには朝露にコードふるようにがんばります


けいこさんいつもありがとです
いっぱい盛り上げて頂きました

けいこさんの友だちさん(ごめん名前俺しらんわ)
むちゃ男前です
柔道の試合はどうでした
また道であったら声かけてね

いくちゃんもいつもありがと
そしてうまい歌声ありがと
ほんとによく盛り上げてくれます

いくちゃんのお友だちさん(ごめん名前俺しらんわ)
2回目のお越しです
前回はなごみでした
またAoneライブにもお越し下さい

みほさん、じゅんさん、ようちゃん、宮崎さん
ほんまにありがとです
来てもらえるとはおもっていもいませんでした
感謝、感激です
Aoneライブでも盛り上がりましょう

まりちゃん
仕事おわりでぎりぎりまにあいました
ほんま大変やのにありがとです
歌もよかったよ~



Shinさんもいつもありがとです
そのうえ遅くまで申し訳ないです
今回もここちいいリードとコーラスほんとにありがとうございました
ビートインでのエレキ炸裂はかっこいいけど、アコギではほんと心地がいいです
でも、俺に「リード」という無茶ぶりはやめてね



ゆるりらもマスターもありがとでした
到着おそくなり申し訳ございませんでした



てなことで

セットリスト

だから覚えてないっていつもいうてるやん



お知らせ

俺がとちったせいで「ゆるりら」ライブは今回が最後です
約半年間ありがとうございました




EDIT  |  23:22  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

松原ライブです





松原の焼き鳥屋さん「toriya」ライブです


6月21日(日)

夜7時頃からと思います



場所は近鉄南大阪線の布忍駅下車すぐ


めちゃうまの焼き鳥

コラーゲンたっぷりのコラーゲン鍋

そしていろんな銘柄の焼酎

ともりだくさん


マスターは渋い声でブルースを唄ってくれます

もちろんギターもめちゃうまです


そもそも出演者みんなうまいですから

そんな中にはいらせてもらってます


ちゅうことで

今回どんな方が参加させるのかわかりませんが

絶対おすすめですからきてね~

ちょっと遠いけどね


EDIT  |  22:29  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

本気とかいてマジと読む!




マンガではありません


先日渋柿隊ぢゃないシブがき隊の歌特集をしていた

そう

Zokkon命

命とかいてラブとよむ(恥ずかし~)


すごい歌詞です

当時はあんまり思わんかったけど


♪あの娘いわゆるつまみぐいさ(Baby 泣くな)…って聞かれてんかぇ

♪ノリで仲間にゃそう言ったけれど(Baby 嘘さ)…いいすぎちゃうん

ここまではまぁいいやん

♪感動じゃん 朝まで抱きたい おっとっと…ってさかなのお菓子かぁ?

♪最高じゃん ハートがしびれる おっとっと…ってまたかぇ

♪最上級の惚れ方さ Zokkon!…ずげえ


二番もすごい

遊び上手と噂された(Baby 俺さ)
何をいっても 疑うなら(Baby みてな)…何みせてくれるん?
波に揺れてる 月をやるぜと
ジーンズのまま 海に飛び込む…っえ!海に飛び込むってそれで疑いが晴れるるん



すごいわ

特に「感動じゃん 朝まで抱きたい おっとっと」の語呂のよさ

みみについて離れません

これおっとっとが効いてる


やりよるな森雪之丞


他にNAI-NAI 16もすごい

授業中に手をあげて 俺を好きだって もし言えたら 抱いてやるぜ

たまんないぜ キスの後 涙こぼされちゃ なぜ俺たちうまれたか教えそびれちまう

波に濡れた Tシャツが透けておあずけじゃ 泣きたいのは俺の方さ


って

ただただしたいだけじゃん おっとっと




EDIT  |  22:57  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

最近高すぎや~




携帯がほんまにだめなんです

もう半日も電池がもちません


んで

機種変更ぢゃっておもいちょっとドコモで値段をみて

やめました


充電頻繁にしながら

電池が切れたら切れたでいいか


どうせ2ヶ月に一度は携帯代払えなくてとまるんやし~



ほんまにいまの携帯何であんな高いんでしょうか

6万円とかしよる

安くても3万円とか

むかし0円とかあったやんな

高くても1万円ぐらいやったと思うけど違ったっけ?






EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

核廃絶の流れ




衆議院で今日「核兵器廃絶に向けた取り組みの強化を求める決議案を全会一致で採択」された

「唯一の被爆国として核兵器廃絶に向けて先頭に立って行動する責務がある」と明記し、政府に「核廃絶・核軍縮・核不拡散に向けた努力を一層強化すべきだ」と求めたそうです


凄いことだと思う

唯一の被爆国やのに「核廃絶の国会決議は初」だそうだ

しかしこの流れというのは大事だし

それで核がこの世からなくるんなら

いやそのための努力をこれから政府がして意かなあかんという決議やから世界の先頭に立ってくれるんだろう


アメリカもいかなる核実験をもうしないんでしょうね

未臨界では爆発してないから核実験ぢゃないとかいいませんよね



EDIT  |  23:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

悲しい出来事



プロレスラーの三沢光晴さんが試合中の事故でなくなった

知りませんでした

お亡くなりになったこともそうやけど三沢光晴さんというプロレスラーがいたことも


有名な方だそうだ

2代目タイガーマスクだそうです

ちゅうかタイガーマスクが何代もいたことも知りませんでした


今日のスポーツ紙をみてしりました

試合中にバックドロップをかけたあと意識不明になり、救急車に乗る時には心肺停止だったそうです

ほぼ即死だったみたい


今日のスポーツ紙には、この試合でバックドロップをかけた方の斎藤彰俊選手が土下座して号泣している写真がのっていた


いろいろ思う人はいるかも知れへんけど

昨日の試合に出場し負けたといえ戦ったことが凄いと思う

前日は棺のまで一睡もしていないそうだ

試合後、深々と土下座して「社長、すみません。オレがあんなことをしてしまって…。社長はまだやりたいことがあったのに」と号泣したそうです

自分を責め、悩み抜いき「このまま去ることも考えた」といいます
だけど、生前の三沢さんを思い出し、思い直したそうです
「社長は弱音を吐くと怒る人だった。引退は自己満足でしかない。リングに立ち続ける。泣いてる場合じゃない。どんなに重くて大きい十字架でも背負って、前進していく」と決意して試合にでたそうです

プロレスといえばショーのイメージしかない

失礼なうえ不謹慎だとは思いますが

今までの

いやこれからもプロレスというのはショーでしかないと思います

でも

ショーであっても

そう言う危険が付いて回ります

だからこそプロレスラーは皆真剣に試合をしているんです

間違いやちょっとしたミスでこういう事故が起こりうるんです



子供の頃

遊びでプロレスごっこをしました

猪木や鶴田、ブッチャーやタイガージェットシンなんかを真似て

講堂のマットの上なんかで


先生にいつも怒られていた

ほんまになにもなくて良かったと思う

今の子たちはプロレスごっこなんぞはしないだろうけど

冗談ではゆるされないことになるから

よい子のみんなは気をつけようね



そして、猛反省をしているだろうとは思うけど

亀田の次男

やっぱりおまえのやったことはゆるされんわ!

内藤選手もゆるしているし俺が言うことではないかもしれんけど

あれが今のプロレスみたいに放送されてないないんやったら許したるけど

全国放送でゴールデンでながしてたやん

そこでルール無視のあの行為は絶対に許されへんと思う

再び怒りが湧いてきた俺です



2代目タイガーマスクこと三沢光晴さん

心よりご冥福をお祈りします




EDIT  |  22:17  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

軽くなったわ




俺の体重が…


ってなことではありません



髪です

まえまえから言うてるけど

俺は大の散髪嫌い

髪の毛がのびへんかったらどんだけいいか

でもハゲるのはいや


前回散髪したのは1月です

はい

5ヶ月たちました

もうロン毛です


鬱陶しかったんです

だから仕事中にはピンで止めたりしてました

以外とかわいかったんやで~(ウソですきもかったです)



意を決して

そう決死の覚悟で

散髪しました



あ~すっきりした




EDIT  |  20:16  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

ライブ告知





Cafe 「yuru-rira」ライブです


6月20日(土)19時~

Cafe 「yuru-rira」にて
大阪天満宮駅一番出口でてすぐの信号(ファミマがあります)を左へ一つ目の4つ角の右側

チャージはありません


毎回集客で出来ずにマスターには申し訳ないです


ギター凄腕、唄めちゃうま、その上キーボードまで引きまくるというマスターが気が向けば演奏してくれますのでみんなも来てね~

飲み物は安いし

カレーはうまいし

オシャレやし




アンプラグドではありません

アンプ入れてます(Shinさんありがと)

マイクも使います(Shinさんほんまありがと)

だからいつもとちょっとちがうray・Gを見に来てくだされ~

お願いいたします




Shinさんよろしくお願いします



EDIT  |  10:51  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

富豪なのかせこいのか微妙~




離婚したばかりのイギリス人の資産家が「金融危機の憂さを晴らそう」大会と企画したんだそう


この大会で優勝したした人の商品は、総額110万ポンド(約1億8000万円)の家具付きの邸宅とアストン・マーティンのスポーツカー、モーターボートと弁護士費用8万5000ポンドの賞品か、100万ポンドの現金のどちらか

この資産家「妻と別れた今、誰かほかの人に夢のような生活を送るチャンスを与えて、新しい人生をやり直したい」んだそうだ


いや~

世の中には凄い人がるわ

その資産をもって人生やり直した方が楽しそうやのに、人にやるって

まぁ、貧乏人の俺やからそういう風にかんがえるんやろな


この大会に参加するには20ポンド必要

ん!

参加費いるの?

今1ポンドがだいたい160円だから

参加費は3200円


いやいや

資産家さん

何億も豪邸やら車やら現金をプレゼントするんやからそこはタダにしようよ

なんかせこくないですか

多分この企画の運営会社の儲けになってこの資産家には一銭も入らへんのやろうけど

この微妙な金額20ポンドっていうのは余計にせこく感じちゃいます



でもアストン・マーティンほしいなぁ





EDIT  |  21:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

本領発揮





先日カカが、ミランからレアルへ移籍がきまったところへ


今日、マンUのクリスチアーノ・ロナウドと移籍交渉するんやて

移籍金8000万ポンド(約128億円)やて


ペレス会長が復帰したとたんこれやもんね

すんごいわ



最近はバルセロナに押され気味やったからね



そしてレアルと言えば


ロッペン先輩です



ロッペン

画像小さくてすいません


さて何歳でしょうか









正解は…










25歳です

ウソでしょう

そんな訳ないでしょう

たとえ髪がふさふさしていても老けすぎでしょう

おれより年上や思っていた…





カカ


こちらカカ

27歳

ってロッペンが年下ってか?




ぜったいサバ読んでる

まちがいない





EDIT  |  21:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

バカな大学生!




京都教育大生6人が逮捕させた事件で、関西の大学生が被害者を非難や中傷しているんだそうです


なかには女子大生までも


「酔いが醒めて我にかえって、法に訴えかけるなんて卑怯きわまりない」
「女のせいで将来ある人たちが6人もこんなことになってしまって残念です」

いやいや

卑怯なのはどちらなんでしょう

この6人、将来はありません

酔った勢いで6人で集団的にするようなやつに、子供はあずけれません

教壇にも立ってもらいたくないです



もっとバカは

立命館大学経済学部4回生の男子学生

「京教大レイプ事件は女の子が悪いと思う今日この頃 そこに山があるから登る そこに酔いつぶれた女の子がいるから襲う」って

このバカ大阪府内の中学校で教育実習中やて

すぐに教育実習やめてください

教育を語る資格はありません

山登りの感覚で女の子を襲うってどんな感覚やねん



ほんまに人間として最低です


鳩山総務大臣も草薙君ぢゃなくこういうバカにたいして、人間として最低ぢゃっていってやれよ




EDIT  |  22:24  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

へたれですもん




大阪一辛いカレー屋さんという噂の「ハチ」

この店はすごい

なにがって

おばあさんが一人でやってはる

営業は、月水金だけ

それ以外は定休日

ちゅうこは週3日だけの営業

その上

お昼のみの営業で

11:30~13:30までなんやけど、ごはんがなくなったら店をしめる


なかなかタイミングをあわせるのが難しそうな店です


カレー900円、たまご50円

ちょっとぐらいの辛い物好きの人では、汗だらだら状態だそうです


俺?

俺はヘタレやし

辛い物は食えませんから最初からランチに行くことは却下です


でも

辛い物好きで特にカレー好きの人は是非いってください

辛いだけでなくおいしいそうです


俺は行きませんが…



天神橋筋商店街2丁目です

天2にあるローソンを右に曲がってすぐ






EDIT  |  23:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

降水ぢゃなく降オタマ確率注意



もうすぐ梅雨です

気象庁は降水確率とともに6月中旬から降オタマ確率も流すそうです(ウソです)


降オタマとは


蛙の子のオタマジャクシのこと


なんでも石川県のほうでは、4日と6日にオタマジャクシがふったとか


体長2-3センチのオタマジャクシ約100匹が降ってきたんやて


あんまり気持ちいいもんぢゃないよね




世界的に見て生き物が降ってくることはあるようです

たとえば魚やカエル、クラゲなんか

それは一般的に竜巻が原因で、竜巻が水上を移動するときにルートにある物を巻き上げ、その後雨と一緒に落ちてくるそうなんやけど

今回の場合は、「大気の状態は安定していて竜巻が発生する状況ではなかった」そうやから不思議


オタマジャクシは蛙の子ではなくもしかして雷様の子やったりして

ということは蛙が成長すると雷様になるちゅうことですか



ん~

なんかこのネタで絵本書けるかも~





EDIT  |  22:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

やってきた2本




清泉の七代目がやってきました


そしてもう一本

山形正宗 純米吟醸 雄町

すっきりした辛口

雄町の香が口にひろがるええ酒です




うまい酒を飲んでるとほんとに幸せです





EDIT  |  23:23  |  日本酒~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

唄ってきました




今日は堺市にある就労移行支援・生活介護施設「ふれあいの里かたくら」で唄ってきました
(名称間違っていたらごめんなさい)


この施設は、Shinさんが働いている施設


唄の会のような催しがありそこに呼ばれました

ありがたい話です


実は以前にも、同じ法人さんの「おおはま作業所」というところでも何回か唄わせてもらい、また、さかい福祉まつりというイベントにも2度ほど出演させてもらっています

だからといっても初めましての場所ですから少々緊張しました

ましてや朝からの出番です

いつもは夜な夜なゆる~く唄っている俺

その上後半になると酔ってしまい、なおのことゆる~く唄っている俺です

朝一の健康的な場所でうたうことは滅多にありません


でもがんばったよ

勿論Shinさんのリードとコーラスで気持ちよく唄うことが出来ました
いつもありがとです


仲間のみなさんからは手拍子やらタンバリンやらで大盛り上がり

その上アンコールまでいただき(ほとんど強制でしたけど…)

ほんとに楽しい時間でアッというまに時間がたってしまいました


Shinさん、職員のみなさま
本当にありがとうございました
また是非とも呼んでくださいね
お願いいたします

そして仲間のみなさんも暖かい拍手と唄ありがとうございました


セットリスト

・旅立ち

・ケサラ

・東へ

・ともだち

ほとんど強制のアンコール

・心と心を結ぶ唄


なんと5曲も唄ってしまいました

ありがとです



EDIT  |  22:10  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

おれはちょっと無理かも~




今人気なのが


朝カレー


それもレトルト


最近の若い子らは朝からカレーを食べるのが苦にならないそうです


朝からしっかり目覚めて勉強や仕事なんかをするためにカレーを食って体を目覚めさすんやて


たしかに前日夜食べたカレーを翌朝食べることはあるけど

なんか朝からカレーはちょっときついかな


とくに二日酔いの時なんかは昼飯どきのうどん屋さんでとなりに座ったお兄ちゃんが「カレーうどん」を食べてるだけで気持ち悪なるもんな

って二日酔いってことがアカンのか

最近の子は深酒もしないようやし


みなさんはどうでしょう

朝カレーは食べれますか?



ん~

やっぱり俺は無理そうです





EDIT  |  22:52  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

どういうこっちゃ!



京都教育大の事件で逮捕された学生がなんと逮捕直前まで茨木市の学童保育で指導員として働いていたそうな


この学生のお父さんちゅうのが、茨木市の教委青少年課長で無期停学中のこの息子に応募をすすめたんやて

採用の選考はこの父親もかかわっていたとか

勿論合格して逮捕させるまで茨木市の臨時職員として学童保育の指導員をしていたそうです

まだ表沙汰になっていないとはいえ集団準強姦罪ちゅう大変な犯罪をおかしているんでしょ


その犯罪者が罪を償ってもないのに、というか無期停学中というのはその反省の時間でしょ

その時に学童保育の指導員って


この父親も「家でぷらぷら遊んでる暇があったらちょっとは働け!」という考えだったんでしょうが、普通に引きこもりをしている学生さんではないんですから


もう一個はらたったのは、この臨時職員を辞めた理由が、「別にやりたいことがある」からだそうだ


ちゃうやろ

罪を償うからやめます

ぢゃないですか







EDIT  |  23:05  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

冷麺セット





会社の近くの中華屋さん


安い

うまい

早い



普通のランチは、ミニチャーハン付きで600円

・五目ソバ
・タンタン麺
・海老雲呑麺
・ラーメン
など選べる


夏場は冷麺セットちゅうのが始まり、ミニチャーハンがついて

去年までは600円やったんやけど

今年から650円に値上がりしてしまいました

でもうまい

その上650円でもやすい


よくいく中華屋さんは冷麺だけで750円

セットにすると980円となります



でも

暑い

汚い

その上暑い



それが我慢できれば問題はありません



一応クーラーあるんやけどおいつかへんのやと思うわ



EDIT  |  20:31  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

不衛生とおもうよ




今はやりの情報番組で有名焼肉店の秘技を紹介したらその店に苦情が殺到したそうです

どんな秘技がというと

「肉の味を良くするために肉塊を厨房の床にたたきつける」んだそう


厨房の床にたたきつけたらあかんやろ


そら苦情くるわ


問題のシーン

2人の調理人が「床に肉をたたきつけておいしくする」として、厨房の床に牛肉の塊を何度もパーン、パーンと力強くたたきつけるシーンが流されたそうです


その上

苦情が来たとたんその店が「通常は床にたたきつけるこはしていません。テレビ局にいわれてしかたなしにやった」といったもんだから今度はテレビ局のヤラセかということに

実際はスタッフが店のことをおもってテレビ局に言われてやったと言ったみたい


実際には「たたき終えた直後に脇の洗い場で革製のタワシでていねいに水洗いしてきました。衛生面で問題になったことはない」そうやけど

やっぱり床にたたきつけるのはどうかと思うね

たとえ綺麗に洗っていたとしても


叩きつける場所を別に造るとかしてほしいな~


ちゅうても

そこには一生焼肉を食べに行くことはないでしょうけど



EDIT  |  22:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

馬鹿な教師です




またまたバカな先生が…


中学校の先生が酒に酔って高校生を殴ったんやて


この先生同僚と酒を飲んでいて路上で喧嘩になったところ、仲裁にはいった高校生に暴行を加えたそうです


なにを考えているんでしょうね


先生同士で飲んでたんでしょ

たしかに口論とかはあると思うけど

喧嘩して止めに入ったそれも高校生に暴行くわえるって


前にもこんな事件があって書いたとおもうけど

この先生達は日頃どんな指導をしているんでしょうか


腹が立ったら暴力で訴えろとか

意見の違いは力でねじ伏せろとか

自分の思い通りにならないことは力で通してしまえとか

そう言うことを日常的に教えている教師なら辻褄はあうでしょう


でも

それでは普通に教師は続けれませんよね



きっと生徒同士が喧嘩していたら

暴力に対して全否定するでしょう

仲裁にもはいるでしょう


でも

自分たちは酒によって仲裁に入った高校生に暴力をふるうって


今後どういう指導、教育をこの先生達はしてゆくんでしょうか

腹立たしい事件です








EDIT  |  22:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
