2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

9月終わり~



とうとう9月も終わりです


久しぶりに大阪では雨


靴が穴あいているのか

浸みるのか

靴の中がぐちゅぐちゅです



気持ち悪い

その上この間からの続きでお腹がいたい

非常に痛い

ぴっぴもしている




だからこの辺で許してください


ほんま体調わるいわ~



EDIT  |  22:23  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

きもち




にんげんは わらうことができる。
おかしいときにわらうだけじゃなく、かなしいときにだってわらえる。
おこっているじぶんを、わらうことだってできる。

にんげんは、おこることができる。
おこるとなにかをぶっこわしたくなる。
じぶんのまえにあるなにかじゃまなものをこわして、いっぽまえへすすむことができる。

にんげんは、なくことができる。
なみだはこころとからだにたまって、うまくことばでいえないものを、あらいながしてくれる。
なかないと、みえてこないものがある。

わらうことも、おこることも、なくことも、わたしたちのいきるちから、
からだのなかからわいてきて、わたしたちをあたらしいあしたへむかわせる。

うつりうごくじぶんのきもちを、たのしんでみるのもおもしろい。




by 谷川俊太郎



EDIT  |  22:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

隊長が悪い





体調がやっぱり悪いんです


昨日からぴっぴ~

おなかも痛い

それもバリ痛



いかんわ
EDIT  |  19:23  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

よしあしがわからんただの馬鹿




モンスターペアレント


最近あっちこっちで

特に都会で大量に発生している怪物



万引きして子供が補導された店にあとから


「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」

「商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い」

「いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう」

という苦情がくるそう

しまいには「孫が精神的にショックを受けた」と抗議をしにきた老人まで


こらこら

先に店にあやまって子供をしかるのが筋やろ

万引きは立派な犯罪です

人さまのものをとったらあかんとなぜ教えない!

とりやすいところにおいてるのは当然やん

店やってんやから

とりにくいところに並べていたら売れません

そんなこともわからんのでしょうか



たぶん「万引きぐらいで」なんちゅう思いなんでしょうが…

さっきも書きましたが万引きは立派な犯罪です


親の方にも防犯意識の勉強が必要やなんてちょっとおかしくない







EDIT  |  12:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

ライブ終了



Aoneライブ終了しました

今回も7時半頃から歌い出し

良ちゃんがきて

井原君がきて

Shinさんもきて


7時半ごろから開始です

良ちゃんいつもありがとです
リクエストやらオリジナルやら宿題曲やらといろいろ多彩にしてくれました

Shinさんもほんとにありがとです
今回もここちのいいリードギターとコーラスほんとうにありがとです
洋楽にGSに小林旭、そしてオリジナルとShinさんも多彩でした
いつもほんとにありがとです

井原君は今回歌ってもらえませんでしたがよくのんでたな
次回は歌ってな

今回も満員のお客さん

ほんとにありがとうです


Horiちゃん、ひろちゃん、まりちゃん、いくちゃん、いくちゃんのいとこさん(ごめんなさいまた名前を忘れました)、けいこさん、のマスター、やずさんいつもほんとにありがとです


浜田くんも前回に引き続ききてくれてありがと
今回あまり歌ってもらえなかったけど楽しんでくれたかな
また来月も唄いにきてくださいね


そしてAoneのマスター
いつもいつも遅くまでほんとにありがとです
また次回もよろしくお願いいたします


EDIT  |  23:19  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

5000突破ぢゃ!めでたいな~




気が付いたら5000番こえてるやん

誰が踏んだんでしょうか


もしかしてまた俺か~

ってなことをかってにおもいつつ


キリ番踏んだ人は連絡下さい


なにかプレゼントいたします

俺の唄とか

俺の唄とか

俺の唄とか









でもこの間ちょと有名人の兄のHPみたら

なんと90万こえた~っていってる

年内に100万こえる勢いだそう


がはははは

ちゅうことは5000なんて「あっっっっっ」っという間なんやろな



まぁ俺はこつこつがんばるわ~

そう

ゆる~くね



とか書いているとキリ番踏んだ方かたメールが入りました

明日のライブきてね~

プレゼントに唄って あ・げ・る(ハート)

きしょ~


EDIT  |  18:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

なるほど…




俺は右利きです

だから左利き人の不便ってわかりません

たとえばギター

レフティー用のも売ってるけど普通のギターを逆にもって弾いてるひととかもいる

だからコードを押さえるのも逆

上から低音が普通やけどギターを逆にもつと上から高音となる



野球のグローブもそう

左利き用のグローブがある




最近イギリスで販売を開始したのが

左利き用のパンツ

前の部分が縦に切り込みが入っているのを左利き用に横に切り込みをいれたそうです

確かに不便そうな気が


そういえばズボンでもそう

右でチャックをおろすのに便利やけど左利きの人は多分不便を感じたりするんやろな


ささいなことではあるけど

「これは左利きの男性への平等を実現する大きな一歩だ」と言う気持ちもわかる気がする



男性?

ぢゃ女性は?

女性の左利きの人が不便っていうのもありそう

そう

男性の左利きの不便さえわからん俺が女性のそれも左利きの不便なんて想像できません





EDIT  |  22:17  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

中日


ちゅうてもドラゴンズではない

彼岸です



そう

だから親孝行な俺はお父ちゃんの墓参りとお寺さん参りでした


今にも雨がふりそうな天気の中

母親をつれて久米田寺に行きそのまま墓へ

盆のときに除草剤をたらふく撒いていたので雑草一本はえていなかった


おそろしや除草剤

しかしそれでも草木の生命力ちゅうのもそれ以上にすごいもので

来年の春の彼岸には雑草がいっぱい生えているでしょう


墓参りもおわりさぁ帰えろか~ってころに雨が降り出しました

日頃の行いがいいからね







EDIT  |  20:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

なんでも付けたらええちゅうもんちゃうで!


ひげ剃り付き携帯登場だとさ

携帯電話にはいろいろ機能がついている

カメラ、音楽、ゲーム、ワンセグ…

でも

ひげ剃りって

ひげ剃りながら通話が出来るって

五月蠅いとちゃうんかな


ひげ剃りながら通話はしなくてもいいけど

携帯電話とひげ剃りが合体していたらたしかに便利

旅行や出張の時とか



他にも偽札判明機付き携帯とか

たばこの箱そっくりの携帯

化粧用コンパクト型携帯

ミニカーの裏が携帯などなんにつかうねん!ってやつも


ちなみに全部中国の話です

日本では売れそうにないよな~




EDIT  |  22:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

四万十


先日

お昼休みうなぎが無性に食べたくなった

とくに四万十川のうなぎが…

ぢゃ食いにいこうってことになり


四万十川の下流に四万十屋という料理屋さんがあります


四万十川でとれる川漁師の料理屋さん


天然うなぎ丼:2500円

高け~

ちょっとしたとこでステーキランチくえるぞ~

などと思いながら店内へ

勿論天然うなぎ丼を注文


美味かったです

これが天然うな重なら3500円やったと思う


あ!

最近会社の近くにある日本一長い商店街こと天神橋筋商店街にうなぎ屋さんができた

そこのWうなぎ丼は980円

勿論こちらは中国産

たぶん毒は入っていないと思うけど

ちょっと食べるきがしない


5丁目あたりにいくとうなぎ屋さんはわりと多い

四万十川のうなぎ

むかし神戸まつりで屋台が出ていて初めて四万十のうなぎを食べたんやけど

無茶苦茶うまかったんを覚えている



ちょっと昼飯に~ちゅうには高めやけどほんまに美味いから行ってみては…


EDIT  |  15:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

ライブ告知





アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今月は…

「秋の夜長に唄でもどお」in Aoneです




9月26日(土)

時間は夜8時ごろから

俺は7時半には入ります(たぶん)


場所:ショットバー「Aone」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(と思う)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



連休でつかれた体を俺の唄でなごませてあげまる~

だれぢゃ余計疲れるわ!っていうてるやつわ




唄うたいのお兄さん達

良ちゃんとShinさん

イハラ君もきてね~

それから兄ちゃんもきてちょ



EDIT  |  02:30  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

シルバーウィーク




5月の連休はゴールデンウィーク

今日から始まる5連休はなんとシルバーウィークっていうそうです

しかし

毎年こんな連休にはならない

だから絶対定着はしないだろうとも思う


敬老の日が挟まっているからシルバーウィークっていうんやろか

命名の理由はよ~わからん

でも

なんしか5連休はうれしい


人から聞いた話によると既に6月ごろには海外旅行はほぼ満杯だったそうです


次のシルバーウィークは2015年です


EDIT  |  12:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

のっぽさん



ちゅうてもNHKのゴン太君といっしょに工作していたノッポさんではありません

世界一のノッポさんはなんと246cm

トルコのコーセンさんでギネスに認定

手と足の大きさも世界一だとか


2m46cm

ちなみに俺は1m80cm

差が66cmもある

この方10歳の頃に腫瘍が原因で下垂体から多量の成長ホルモンが分泌され、急激に身長が伸び始めたんだとさ
腫瘍は手術で取り除き、昨年やっと成長が止まったそう

昨年まで成長し続けた

長身が原因の主な不都合の1つが普通の車に乗れないことだとか(うんうんそうやろな)

よかったことは、母親のために電球を交換したり、カーテンを付けることができることだって(いやそこまで背がたかくなくってもいいやん)


世界を旅し自分のサイズに合った車を見つけるのがコーセンさんの夢だそうやけど

ちょっともりそう

あつらえないと


ちなみに。「疑う余地のない医学的な記録がある中で、最も身長の高い人間」とギネスブックには記載されているのはロバート・ワドローさん

身長は272cm、体重は約200kg(しかし小錦の減量前より100kgもすくない)

このお人8歳時に188cm、10歳時に198cm、100 kgに達っしたそうですからすごいよね





EDIT  |  20:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

八百長




史上初の夜間開催となった昨年の9月F1・シンガポールGPでの決勝

ルノーのアロンソが優勝したんやけど、その優勝の影には八百長が…


非常に残念です

当時ルノーに所属していたピケJrが絶妙のタイミングでクラッシュ

セーフティーカーがはりいそのままアロンソが優勝となった



そして今期途中ピケJrがルノーから解雇

それにともなってこの時のクラッシュは「事故はチームの指示による意図的なものだった」と密告したことにより問題化

今回ルノー側が白旗をあげて事実上認めたと言うこと

これによってルノーがF1から追放されるかも


07年にはでマクラーレンがフェラーリの機密情報を不正に入手したスパイ疑惑で全得点を剥奪とスポーツ史上最高となる1億ドルの罰金刑を受けた

でも八百長はそれ以上の制裁があるだろうって噂


来期からロータスが16年ぶりに復帰ってなたのしいニュースもあったのに

ほんま残念です






EDIT  |  22:17  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

最近遭難が多いそうなん



神奈川県山北町の丹沢山系の沢で滑落して足の骨をおりうげこなくなった登山家が救出されたそうです

なんと10日間もそこで救出をまっていたんやて


その間雨水を飲んで耐えていたんだそうですごい生命力です


まぁいろいろ状況にもよる

初夏あたりに北海道の旭岳で遭難した方たちのなかには亡くなった人も

低体温で

もう秋で大阪でもそうとう涼しくなってきてるのに

遭難された神奈川県のこの山がどれほどの高さなのかはしらんけど

やっぱり夜はさぶいだろうし

水だけで10日間も耐えれるということがすごい


生きるという思いと助かるという固い信念みたいなものがあったんちゃうんかな


でもよかった


ただ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さんが群馬県の山で遭難したかもというニュースも

こちらは少々心配です





EDIT  |  22:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

薩摩のイチロー




薩摩のイチロー

ちゅうても芋焼酎の名前ではありません

勿論麦焼酎でもハイチューでも使用中でもありません(ローつながりでなくチュー繋がりでした)

あの野球のイチローのこと

いや俺がおもうにはイチローというより王貞治の方があっていると思う

鹿児島市の自動車専門誌記者満山一朗さんのこと

なんと70歳

そしてなにがすごいかといえば

バッティングセンターで9年で2000本ホームラン達成

年間222本のホームラン

今70歳やから61歳からやで


すごい

みなさんバッティングセンターのホームランちゅうのを知ってますか?

小さい的が取り付けられてある

そこに当たるとホームラン

いくら強い打球でも

いくら早い打球でも

そうこの打球やったら甲子園球場ライトスタンド上段や~ちゅうようなあたりでも

この的に当たらないとホームランにはなりません

逆に少々打球が弱くても遅くてもきっちりこの的に当てるとホームランなんです



俺もむかし一度だけこの的に当たったことがある

でもホームランにはならなかったんでバッティングセンターのおっちゃんにもんくをつけたことがある

おっちゃんは「お兄ちゃん惜しいなぁ。もっときっちり的にあてらんとあかんわ。微妙にずれとったわ」なんていわれたぐらいきっちりあてないとならない

それを年間222本

9年で2000本

すごいバットコントールです

あ!

そうか

ちゅうことはやっぱりイチローであってんや~








EDIT  |  22:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

やっぱりなんか変~




この間、小指のしびれが~っていってました

一応いまおさまっているんやけど


今日

午前中仕事場で突然胸が痛みだし

ちゅうても「女の子にひどいことした」とか「だれかいぢめたから」とかそういう胸の痛みぢゃなく

ほんまに「ぎゅーっっっっっっっっ」っていたくなり

ちょっとましになったかなとおもうとまた「ぎゅーっっっっっっっっ」っていたくなり


しまいには座ってることができずそのまま会社の床に寝転がって痛がっていました

30分ぐらい続いたかな

周りの優しい人達が心配して

やれ救急車よぶとか言い出したので別室でちょっと静かに横にならしてもらってました


なんとか30分ぐらいでおさまりましたが

なんやろ~

心臓かな

いままで健康診断でも心電図は異常はなかった

不整脈もないし

心臓でなんか引っかかることはなかったんやけど

なんなんでしょ


またまた怖い出来事となりました

最近地球といっしょでちょっと体調が変なんです

俺大丈夫やろか~





EDIT  |  22:07  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

助かった~と思ったら大間違い




岡山の方で

犬が車のスペアタイヤについてるホイールに首をつっこんでぬけなくなったそう

それで警察や保健所などが大出動

よくある動物救済ドラマ


犬に麻酔をうち眠ったらホイールからスポッと首がぬけたそうです

緊張で抜けなくなっていたみたい



無事救出されてよかったよかった

っておもったら大間違い

普通はココまでで終わるええ話なんやけど



最後にニュースキャスターが言った言葉に愕然

「この犬、1週間以内に飼い主が現れなないと処分されます」だとさ


処分

処分って例のあれですよね

まっさら免停1ヶ月とか

1週間の停学アンド丸坊主とか

ましてや紀文でもブンブンでもオーブンなんかでもないよな


例のあの処分のこと

ぢゃ~さ

何で助けたん

首が抜けてよかった~って思ったとたん殺される犬の気になっちゃれよ~


ちゅうか

警察やら保健所が出動って

税金ちゅうことやん


せっかく税金で助けた命なんやから

ちゃんと最後まで面倒みようよ

ぢゃなけりゃほんまに税金の無駄使いになっちゃうやん



EDIT  |  19:18  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

間があわない店




数ヶ月前に新しくできた鉄板焼き屋さん

ランチもしていて一度食べに行きたいと常々思っている


しかし間が悪く一度も行ったことがなかったんです

夜は何度か行ったんでお店の人とは顔なじみになっている


特にこの店の焼肉ランチがたべたいんです

日替わりなのでいつもあるわけではない

その日の日替わりは店の前に手書きしてはる

「焼肉」と書いてる日に限って既に昼飯後だったり、事情がありあっさりしたものがたべたいと思うときだったりと

そう

さっきも書いたけどほんまに間が悪いんです


そして今日


お昼の13時半ごろ店の前を通と「焼肉」の文字か…

こりゃ行くしかないでしょってことで店に入ると

「あ!お久しぶりです~」とのお声

そしてがらがらの席に座りかけたときにお店のお姉さんが

「今日の日替わりは終了したんですけど何になさいますか~」って


げ!

いや日替わりの「焼肉」食いにきたのに売り切れとは

つくづく縁のない店です


「ごめん!焼肉がくいたかったねん」と説明して

申し訳ないけど何も食べずに店でました




多分一生この店では「焼肉ランチ」は食べれないと思う





EDIT  |  16:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

9.11




8年前の今日

丁度会社から帰宅してすぐだった

テレビをつけつる突然臨時ニュースが流れた

テレビつけてすぐ


最初臨時ニュースとも思わなかった

すごい高層の2棟列んでるビルの一つが燃えている

そこえ飛行機が飛んできたと思った瞬間そのビルに激突


そのとき一瞬思ったこと

「あれ~俺映画にチャンネル変えたっけぇ~」



でも映画ではなくライブ中継とかかれ

アナウンサーが叫びたおしてる


「飛行機がビルに激突しました~」って


そしてもう一機が別の棟に激突


ニューヨークの世界貿易センタービル


そしてその後2棟のビルが崩壊


その時の映像はいまだに焼き付いてる



この同時テロにより公表だけでも2700名以上の方がなくなった


その後のアメリカのテロ対策には賛成できないけど

このテロ行為にも憤りを感じました


あれから8年

いまだにテロがなくならず

アメリカはジャイアン気取り




世界貿易センタービルは現在グラウンド・ゼロと呼ばれ追悼式などおこなわれている

グラウンド・ゼロ

原爆の爆心地を指すことがおおい

広島、長崎からの平和願いとともに

世界からテロがなくなることを祈る



EDIT  |  22:27  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

スーパーカブ




すごいカブ

スーパー株

ぢゃない

広島カープでもない

サーリーちゃんの弟のカブでもない



その名もスーパーカブ ウルトラマン号

ウルトラカブ



なんかかっこいいでしょ

♪むね~えに~ つけぇ~てる まぁ~くわりゅうせ~♪でおなじみの

科学特捜隊の“流星マーク”もついてる



販売されるんやろか

でも恥ずかしくって町中では乗られへんやろな


新聞配達につかってほい一品でした



EDIT  |  22:40  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

今日は999




悪魔の子ダミアンの666ではありません

今日は999なんです

2009年9月9日

銀河鉄道999号の日だそうです

それも1000年に一度やて

でも2019年9月9日でもいいやんな



そういうこまかいことは横においておいて

なんと前にはいっていましたが

静岡の大井川鉄道で特別列車「銀河超特急999号」がはしったそうです

999


車掌さんはいいとしても

メーテルはやっぱりやめてほしいよね

いやこのお方がどうこうぢゃなく

アニメのままでいいやん

どうもコスプレに見えてしまいます



EDIT  |  22:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

アイツムギ




愛を離れ 心捨てて

背負うかなしみを 知るのなら

愛の糸を 心の布を

引き裂く事が 誰に出来ようか


声高らかに 叫ばなくても

拳かかげて 従わせずとも


誰かの手から ちいさな手に

ちいさな手から 誰かの手に

絶えず 絶えず ゆきますように

祈る心込めて 愛紡ぎ


高い枝を 見上げるあまり

足下の花を 踏んでないか

誰かにとって 大事なものを

はかりにかけて 汚してはないか


強さの意味を 違えてないか

守ることで 奪ってないか

勝ろうとして ひざまずかせて

あなたに一体 何が残ろうか


愛紡ぎ 心つなぎ

送る幸せを 知るのなら

愛の糸を 心の布を

引き裂く事が 誰に出来ようか



作詞は川村結花さんです

城南海さんがうたっています



EDIT  |  23:22  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

俺ってアホかも~





とある漢字のテストをした


書くことは苦手

とくに最近PCやからよけいにかけない

ほんまに簡単な漢字でもでてこないんです


でも

読みには自信があったんです


15秒のうちに入力をするというもの

一回つまると全くでてこない

頭がまっしろになる

タイムアウトになったとたん「ぱっ」って思い出す

なんなんでしょ
この現象は


ネプリーグで漢字の読みを入力するステージがあるけど

あれも実際あの現場に立ってみると出てこないかも知れない

テレビで見てる分には「何でこんな簡単な漢字わからへんの~」て思ってしまうけどね


しかし

悔しいわ~



EDIT  |  22:38  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

もうすぐ5000




こつこつ

こつこつ

そう

こつこつと皆様がこのブログに遊びに来て頂いているお陰で

もうすぐ5000アクセスとなります

有名人のブログなら5000アクセスなんて数日で突破するでしょうか

俺らの様な非常にマイナーなうたうたいのブログは一日10アクセスをこえたら無茶苦茶多い方で

たぶん1という日もあったと思います


しかし

この2年の努力と皆様のおかげで

5000を超える日も近づいてまいりました

ほんとうにありがとうです


そうなるとやっぱりキリ番プレゼントがしたくなります

なにを差し上げるかはまだまだ考えていませんが

もうちょっと近づいたら発表しますね

ちゅうても

唄とか

愛とか

唄とか

唄とか





そんなんいらんっていわんといてね




EDIT  |  22:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

運動もしないとね




椅子にすわって考えているだけだと大変なことになります


人間運動することはほんまに大事です


どんなことになるかって























考えるメタボ


考えるメタボ

すごい

肉のかたまりや~



EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

夢がかなった時




ずっと憧れていたフェラーリのシートをやっとつかんだ

ジャンカルロ・フィジケラ

38歳


1996年F1デビュー

2003年に第3戦ブラジルGPにて念願の初優勝
F1デビューから8年目、出走110戦目という遅咲きの勝利

そしてことし負傷したマッサの代役として2戦走ったルカ・バドエルがあまりにもひどいので次戦イタリアGPから憧れのフェラーリへ移籍することになったそうです



夢のフェラーリ

14年越しの夢がかなった

フィジケラが自信のHPで「天にも昇る心地だ。人生の夢が実現するってことがまだ信じられないよ。これはイタリア人ドライバーにとって起こりうる最高のことで、僕たちのファンの前で赤いマシンをドライブするんだ」って語っている

よかった


フェラーリもここに来て調子が上がってきた

前回のベルギーGPはキミ・ライコネンは優勝

そしてなんと2位がフィジケラでした

表彰台の2人は泣いていました

ライコネンも1年ぶりの優勝やしね




次回イタリアGP

おもしろいレースになってくれるでしょう



ちなみにルカ・バドエルは、「モンツァは目をつぶってでも走れるサーキットであり、いい成績を出せるはずだし、イタリアGPでフェラーリがドライバー交代をするとしたらとても残念」だとさ

まぁそうかもしれへんけど

前の2戦みてたら「こりゃあかんわ~」っておもうよね




EDIT  |  22:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

怖いよ~




調子がわるい


日頃からおなかは弱いんです

いつもゆる~いんです

ライブだけぢゃなくお腹も


胃腸が弱く体調を崩すと胃腸がてきめん


しかし

今日は

お腹の調子が悪いのとともに


左手の小指から肘にかけてしびれているんです

一日しびれが取れません


少々怖いんです

ぢゃなく

むっちゃ怖かったりするんです


なんなんでしょ




EDIT  |  22:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

やっぱりきな臭くなってきた




民主党圧勝!

単独過半数獲得!


選挙前の民主党は消費税率の引き上げを議論する時期について「10年ぐらい先のの話だ」ど代表さんがおっしゃってました

それが今日になると「政治不信が払しょくされたときには国民の皆様にもご負担をお願いするようなことも将来出てくる可能性があろうかと思う」
その上で「真剣にこの問題を取り上げ、将来の年金などを含めて社会保障の議論を進めて、結論を見いだしていきたい」と語り、議論自体は封印しないそうです

確かに将来です

でもニュアンスが変わりました

議論をする時期を10年ぐらい先と断言していたのに

いつの間にか「政治不信が払しょくされたとき」に



民主党政権になり支持率が一定高い状況がつづくときっと「そろそろ政治不信が払拭されてきたみたい~」とかいいだしませんか~


自民党があれだけそっぽ向かれたのは

4年前の選挙で大勝して好きかってやったからでしょ

その怒りが今回民主に流れたんでしょ


人の振り見て我がふり直しましょうよ


EDIT  |  22:29  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

せきトリくん



なんでもかんでも「ゆるキャラ」や~

日本相撲協会が初の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」ちゅうのを発表したそう

ヒヨコを模した「ひよの山」。東北から上京し関取に成長していくという設定だそうです

だから

ライバルの赤鷲や親方の大鳥親方

兄弟子には「あんこ山」「そっぷ海」「のっぽ岳」「めがね川」がいる

そしてお父ちゃんは「鳥ヶ嶽」で現役の時は前頭2枚目。技能派のせきトリとして人気が高かったけどケガで引退。現在は米農家だそう


どうしたいんだろう相撲協会は…


でも

主人公はやっぱり日本人なんや~





EDIT  |  20:40  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
