2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

10月も終わりです



ということは

ハロウインです


だからといって別になにもあるわけではないんやけど

いや

ありました

ちょっとした集まり

ハロウイン集会が…




EDIT  |  16:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

お母ちゃんが「オレオレ詐欺」に!?





昨夜、母親から携帯に電話がかかりました

出てみるとどうやらオレオレ詐欺の電話があったみたいなんです


実家に電話がかかってきて暗い声で「おれ」と言ったそうです

勿論母親は俺と思い「れいじか?」と聞いたら「そう」っていう返事

まったくテレビ話題のオレオレ詐欺と同じ手口


どうやら「オレ」さんは携帯電話を落としたそう

そしてメモリーが全部わからんようになったそう

その上なにやら重大な事件か事故に遭遇して今にも死にそうなほどの落ち込みようだったみたい

母親が心配と動転で訳がわからないようになったみたいでその「オレ」さんに対して「とりあえずタクシーで家にかえってこい」といったんだそうです

するとその「オレ」さんは「帰れない」と消えいりそうな声で答えるんだとか

なにがあったのか、どうしたのかと聞いても呻るような声のみでまともな答が帰ってこない

そして「オレ」さんが言うには「携帯おとしてメモリーがわからんから(お袋の)携帯番号を教えてくれ」といったそうです

俺の母親は携帯電話を持っていません

だから「なにいうてんの!私が携帯なんかもってないの知ってるやないか!」と怒ったそうです
そして「とりあえずタクシーで家に帰っておいで」と再度いったら

ブチッで電話が切れたそうなんです


母親は心配でたまらず俺の携帯に電話をかけて俺が普通に電話にでたもんやから安心してやっとそれがそういう詐欺的な電話やったんやと気づいたわけです


オレオレ詐欺なんてテレビや新聞で見るけど実際俺の母親にあるとは夢にも思っていませんでした

それだけ身近にありうる詐欺事件なんでしょう

今回、母親が携帯を持っていなかったこととすぐ俺に折り返し電話をかけたから事なきをえましたが

ほんまに怖い世の中です

日頃「私はオレオレ詐欺なんかには絶対引っかかれへん」と豪語していた母親がまんまと騙されて一時的にも俺だと思いこまさたということに恐怖を感じました

みなさんもご注意下さい

何はともあれ折り返しの電話が大事です

それと日頃から電話する時はちゃんと名乗るように習慣づけましょう


そう言えば俺もいつも母親に電話したら「おう!俺や!」っていうもんな

反省です

どうやら兄の場合は「おったんか!わしや!」で始まるそうです

だから今回母親は兄でなく俺だとおもったとか

兄ちゃんもちゃんと「たけしや!」って電話をかけなあかんぞ



しかし許せんなこの犯罪は!

年寄りを騙すだけぢゃなく、その上にとてつもない不安と心配をさせるんやさかい



EDIT  |  20:40  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

前髪対策




髪の毛が伸びてます

前髪がうっとおしくて仕方がない


パソコンをうっていても前髪が目にはいりうとおしい

今週末は切りに行こうと決意してるけど

それまでのあいだ髪留めを付けてます


出来たら兎の耳とかネコの耳が付いた奴なんかがいいやけど

それではちょっと仕事出来ないので何にもないやつで我慢です





EDIT  |  22:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

すごい差





加藤清史郎君が徹子の部屋に出たんやて


最年少記録だそう


加藤清史郎君ちゅうのはトヨタの子ども店長の小学校2年生


阪神ファンだそう

多分

そんなこと聞いた気がする


徹子さんはいくつでしょうか

凄い歳の差

孫とかひ孫とかの差になるんちゃうんの



はい

今日はネタがないんです

だからこの辺で許してください






EDIT  |  22:15  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

よ~わからんわ





いまの時期になりホラー映画が一斉に封切りになっている


真夏の暑い時にはあまりそういう映画がない

でも秋口から春先ぐらいまでにわりとホラー映画が頻繁に公開される傾向のように感じる


観る側としては真夏の暑い時こそホラー映画で涼しくなりたいんやけどね


幽霊ものや怪談物は夏とい文化は日本だけなんでしょうね



そう言えばハロウインは10月末やもんな

関係ないか


だれか欧米文化に詳しい人

教えてください



EDIT  |  22:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

青汁




今日はきしめんの日だそうです

なぜきしめんの日なのかちゅうと

きしめんはつるつる感が特徴であることから「2(つ)6(る)」の語呂合せ

どっちかというと鶴の日とかハゲの日とかの方が語呂があってるようなきもするけど



じつは今日「青汁の日」でもあるんです

そう

語呂合わせ


10をアルファベットのIOに見たてて「青」と読み、26を「汁」と読む語呂合せ

いや

それは無茶ちゅうもんやん

ここまでくると語呂にもあっていないような

10をIOにみたてて「あお」って読ますって

せめて「いお」やんな

ほんで26を「しる」って読むのもそうとう無茶な気がするのは俺だけ~



語呂合わせという名の「こじつけ」やんな









EDIT  |  22:59  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

へんなおばさん?



今日家で「たれパンダ」状態でうだ~ってしている時のこと


ピンポ~ンってなりました


「ん!なんぢゃ!宗教の勧誘か?それもと不動産屋か新聞屋か?」などと思い無視ろかとおもったら

ピンポ~ンピンポ~ンピンポ~ンとなりました

「しゃ~ないの~」って思って出てみると

だれもいません

「なんぢゃ!近所のガキのピンポンダッシュかぇ」っておもいまたドアを閉めたととたん

ピンポ~ンって

また扉あけても玄関さきに誰もいない

「はい!どちらさん」ってドア開けながら玄関の中から声をだしても何も返事がない

だからドアを締めたら


ピンポ~ンって


ちょっとムッとしながらまたまたドアを開けたら

やっぱり誰もいない

こんどはドアから顔をだして呼び鈴の方に顔を向けると

小柄なマスク姿のおばちゃんがぼ~とたってる

眉毛が変

書いてるけど根本の方(鼻の方ね)が二股に別れてる

その上左右が非対称

その非対称が半端ぢゃない

「こわ!」と心で思って


「なにかご用でしょうか」とおとなしめに聞いてみた

するとそのおばちゃん「あの~こちら(隣の玄関を指さし)方とはお知り合いでしょうか?」と聞いてくる

意味がよく理解できない俺が「なんですか?」と聞き直すと

「あのスカパーのアンテナが取り付けてる家の方とお知り合いですか?」と言ってくる

いや隣やもん知らんことはないけいど…と思いつつ

「だから隣の家がどうされたんですか?」と聞き直すと

「スカパーでペ・ヨンジュンのドラマをしていてそれを録画してもらいたいんです。お知り合いなら頼んでもらえませんか?」なんと図々しいお願い

「おばちゃん。そんなん俺に頼まんと自分で隣に頼みや~」と言いました

すると「いやお留守のようですので」ってこれまた意味不明のことを言いよる


「留守か何かは知らんやん。俺がなんでおばちゃんの為に隣に頼まなあかんの。そんなに録画してもらいたいんやった待っとくが出直したらどうや」といいドアを締めたんやけど

少々こわかったからカギをして玄関からのぞき穴?でみてるとどうやら逆隣へ頼みに入ってるようでした



しかし

すごいぞ

そこまでして観たいかペ・ヨンジュン

レンタルDVDが出るまで我慢できんか


そんなん多分どこの家も録画させてもらえんと思うけどね

非常識すぎでしょう

せめて友だちに頼みましょう

でなけりゃスカパーに加入してくださいな

お願いします

怖いですから





EDIT  |  22:42  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

ライブ終了





Aoneライブ終了しました


今回は少々早めに店に到着

ちゅうても7時すぎだったように思う

早速リハ


8時ごろから本番スタートとなりました


今回は良ちゃんが都合わるくこれず、伊原君も宿直?だったようでこれませんでした

今回初参加!と期待していた松之屋さんも都合が悪くこれませんでした


だけど俺は一人でもがんばる!ちゅうことで唄いだし

そうこうしているとShinさんが登場

登場したとたんリードを入れてくださいました

ほんといつもありがとです


Shinさんは洋楽、GS、オリジナルと今回も唄ってくれました
その上、ほんまにきもちのええリードとコーラスも
ほんまに休むことなくずっとギターを弾きっぱなしです
ほんまにいつもありがとです

浜口君も今回いろいろリクエストにこたえてくれすばらしいギターテクニックとええ声の唄も披露してくれました
前回はあまり唄ってもらえなかったから気にしていたんですが…
次回もよろしくね


お客さんは今回少ないかも~って思っていましたが結果的には店いっぱいになりました

ひろちゃん、まりちゃん、けいこさんとけいこさんのお友達さん、Horiちゃんと仲間のみなさま、やずさん、かりんのママさんに山本さん、ほんまにいつもありがとです


そしてAoneのマスター
いつもいつも遅くまでほんとにありがとです
また次回もよろしくお願いいたします




唄った曲

いつもより多く唄っちゃったよ~

だから解りません






EDIT  |  23:28  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

水上走行




中国には凄い人がいるものです


なんでも水上の上を15メートルも走ったそうです


福建省の泉州南少林寺の武道僧

南少林寺の僧ということはお坊さん


たしか昔兄が「おいおいれいじ!水の上を走る方法しってるかぁ」ときいてきた

もりろん俺は「そんなん忍者か仙人やないとむりやでぇ」と可愛いことを言っちゃったりすると

「あほ!よ~考えよぉ。水の上で右の足を出してその足が沈む前に左足を出す。そしてその左足が沈む前にまたまた右足をだすというのを繰り返したら海の上でも湖の上でも走れるちゅうこっちゃ」って


素直でかわいらしい俺は「うっわ!ほんまや~」とかなり興奮して聞いていたもんです

そしてあまりにも俺は素直でかわいかったためそれを家の近くのドブ川で試しました

ドブ川に入ったとたん膝下まで水の中

いざ右足をだしてすぐ左足と交互にだし速度を速めれば速まるほどドブの水が跳ね上がり体中がビショビショ

その上臭い


家に帰るとお母ちゃんは激怒

おじいちゃんは苦笑い

兄は大爆笑


こらこら

兄ちゃんいたいけな少年に何を言うねん!ほんまに





このお坊さんはそういう離れ技で水の上を走っているわけではないんです

3枚のベニア板を浮かべたうえを走っているそうです


なんぢゃ

簡単やんけ!

なんて思っては行けません

たぶん俺がすればそのベニアごと水の中に沈んでいくことでしょう



やっぱりすごいんです




EDIT  |  22:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

え!来年はどうなんの?





阪急東通商店街が大変なんやて


阪急百貨店の建て替え工事で通路が閉鎖されているから



たかが通路の閉鎖だけで売上が2割とかへっているそう


たしかにJR大阪駅から出て阪急百貨店よこの屋内通路をとおり阪急電車方面や東通商店街方面にいっていたからこの屋内通路がまったく通れなくなると不便だとおもう


この通路の再開は、平成24年の春だそう

それまでに店がつぶれてしまうという声もちらほら


道一つで死活問題

商売ってほんま難しくってたいへんやな



あ!ぢゃこの通路にあったサントリーのビールサーバはどうなんの

毎年楽しみにしてるのに

来年の夏は別のところで営業するんかな

プレミアムモルツ大が300円とちょっと飲むのにちょうど良かったのに





EDIT  |  22:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

流れ星




オリオン座流星群が今日がピークだそうです


地球に大接近したハレー彗星の残した塵が地球の大気に突入

その時に発行する現象だそう


ときには火の玉のような明るい流星も出現するそう


オリオン座が東の空に昇ってくる午後10時過ぎから明け方にかけて

1時間に30個ぐらい流星をみれるというから凄いと思う


この間日食とか中秋の名月とか見逃している俺としては秋の夜ながの天体ショーでも楽しみましょうか


ちなみに流れ星へのお願いは






ひみつです



EDIT  |  22:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

高速はタダだそう




在日米軍が使用した高速料金を日本政府が負担していたんやけど

なんと年間で9億円


年間よ

毎年9億円ちかく負担していたそうです


それもノーチェックだったそう

日米地位協定では、在日米軍関係者が公務で有料道路を使った場合、利用料は日本が負担する決まりだそうやけど、調べると観光とかにも使っていたそう


わいらは今年から1000円になったんやぞ

それもETC着いてる車だけやん


なんで米軍だけただやねん


ほんま腹立つわ~


EDIT  |  22:40  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

ライブ告知




アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今月は…


「加藤和彦」追悼ぢゃin Aoneです


10月24日(土)

時間は夜8時ごろから

俺は7時半には入ります(たぶん)


場所:ショットバー「Aone」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(と思う)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~


ほんまに加藤和彦が亡くなったのはびっくりでした


今回は良ちゃんがこれないようなこといっていましたががんばります


Shinさんはきてくれると思います

井原君もきてな




今回のライブちょっとさびしくなりそうな感じです

たすけるとおもってみんなぁきてね~




EDIT  |  22:34  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

今度は首が…





しかし


ほんまに俺ってよく寝違える


今日も首がまわりません

勿論借金ではなく寝違えか筋がちがったのか


痛いんです


枕のせいかな

俺のまくらは非常に高い

ちゅうても値段ちゃうよ

高さ


むかしから高枕でねてる


寝相もいいほうではない

夏場なんかは冷たい場所を探しながら回転しているぐらい寝相がわるい


高枕だからなのかその悪い寝相のせいなのか

ほんまに寝違えることが多い


すると車の運転が辛いんです




EDIT  |  22:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

唄ってきたよ





今日は堺市にある就労移行支援・生活介護施設「ふれあいの里かたくら」で唄ってきました

実は今回で2回目の出演

今回はハロウインコンサートちゅうことでした



だた準備不足で申し訳なかったです


Shinさんがいつものようにリードとコーラスをしてくれたのでなんとか形になったような気がします


ほんといつもありがとです


今回ほんまにおもったのは選曲はいっていしておかないとあかんね

いきあたりばったりこぢゃやっぱりあきませんわ


と深く反省しました



職員のみまさま、仲間のみなさまほんま暖かい拍手ありがとでした

一緒に太鼓たたいてくれたかたも、一緒にうたってくれたかたも、タンバリン、マラカスほかほんまにありがとでした

その上アンコールまで…

感激でした


ほんまにたのしかったです

また是非よかったら呼んでくださいね~




セットリスト

・旅立ち

・ともだち

・東へ

・ゲゲゲの鬼太郎(by Shinさん)

・ささえさん(by Shinさん)

・野に咲く花のように

・君にメロメロ(by Shinさん)


アンコール

・ともだち




EDIT  |  22:16  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

そらあかんやろ!




飲酒の事故や違反がなかなか減らない


それもそのはず警官が飲酒事故をしてるやんもん

今日みたニュースでは飲酒のうえミニパトを運転し夫婦げんかの現場へいった警官

それだけでもアカンのに夫婦げんかしてる夫に暴行

それを止めに入った次女にまで軽症をおわしたそう

そしてそのままミニパトで帰ってまた酒飲み直したそうですが


むちゃくちゃや

その日付けで懲戒免職だそうやけど

ありえません






EDIT  |  22:56  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

猿も木から~




将棋の第20期女流王位戦でのこと

女流王位の石橋幸緒さん(まったく知りませんが…)が反則負けしたそう

それも角が別の駒を飛び越えて敵陣に成るという珍しい反則技をして負けたそうです


タイトル戦での反則負けは初めてだそう

そういえば昔

地域の囲碁将棋大会の事務局みたいなことをしていた時

主催者側の人数がすくなく俺が審判とか秒読みとかしていた

将棋はちょっとはルールをしっているけど囲碁なんてまったくわからんのに


囲碁でどうやら勝負がついたような雰囲気やけど果たしてどっちが勝ったのかさえわからん

わかららんから「え~と、どちらがお勝ちになられたんでしょうか~?」なんて聞く羽目に


その将棋大会でA級(有段者の部)での準決勝ぐらいだったと思う

毎年決勝ぐらいまでのこる常連さんがなんと2歩をした

最初気が付かなかったけど周りにいたギャラリーが俺に「お兄ちゃんこれ2歩ちゃんか」って小声で教えてくれた

もちろんその時点で勝負あり


初心者の部や小中学生の部ではよくあることで少々大目に見たりするけどね


珍しい出来事でした

やっぱりそういうミスもあるんやね


EDIT  |  22:15  |  つぶやき  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

鉄道の日




今日は鉄道の日

だから

と言って何でもないんですが


子どものころよく親父に連れられて弁天町にある交通科学館にいった

電車や汽車がいっぱい並べてある

食堂車でご飯食べたり


特に好きなのが鉄道模型のジオラマ

ガラスにへんばりついて観ていました

いまでも弁天町にあります


でも今一番行きたいのは

埼玉は大宮にある鉄道博物館


埼玉か~

ちょっと遠いねんなぁ


でも凄いみたいよ


D-51のシミュレータやら山手線のシミュレータ、浜東北線シミュレータ、高崎線シミュレータ
そしてなんと新幹線シミュレータまである

ミニ運転電車で線路の上を運転までできる

ジオラマもすごそうやし

展示車両もはんぱぢゃないみたい


行きたい

だれか連れてってぇ~


EDIT  |  22:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

ブーム再来か?




天満天神の近くにある寄席 

繁昌亭が入場者50万人を突破したそうです

2006年9月15日にオープン

まる3年で50万人

寄席がまたちらほら出来てきて

たとえば居酒屋さんとかそば屋さんとかでも○○寄席てな感じて定期的に落語会をやっている店もあります


そう言いながら

実は俺繁昌亭に行ったことがありません

繁昌亭の前までは何度か行きましたが

中にはいったことがないです

一度観に行きたいと思っている今日この頃





EDIT  |  22:02  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

恐怖のネコダック




まねきねこダックがはやっているそうです


あの唄がCDになるみたい

確かに耳についてはなれません


しかし

あのネコが立って踊っているのはあかんやろ

何回見ても気持ち悪い

化け猫にしか見えないの俺だけか



アヒルの方は許せるけどね

あのネコがなければもっと話題になっているかも



あれはどう作ってるんやろ

CGか

ぬいぐるみか



何でしょ

もうちょっとかわいく出来なかったのかな




EDIT  |  23:56  |  つぶやき  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

さぶい




ほんまに朝晩だけでなく

日中もさぶくなりました

その上新型インフルエンザもはやってますからご注意くださいね



今日はいろいろ大変やったんでこれでおわり





EDIT  |  22:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

双月



久しぶりに双月にいった


双月

岸和田は五軒屋町にあるお好み焼き屋さん


何十年ぶりか


じつはこの双月の向かいに一休というお好み焼き屋さんもある

高校生のころ「双月」派と「一休」派に分かれていた


久しぶりにいった双月はまったくもってかわっていなかった

もちろんオムライスもあったし

カツ丼もあった

食ったのは豚玉にいかのトッピング

自分で焼いたお好みはあのときのままやった



EDIT  |  23:30  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

そんなに臭いの~





俺はこの間からおなかの調子が非常に悪いんです


トイレの回数が多い

その上一回のトイレが長いんです

勿論大きい方



だから俺がトイレ入っているときに他の人が小の方をしにくることも多い


男子トイレは基本的に消臭剤はおいていなかったんです

女子トイレは知りません


それが先日トイレに入るとさわやかなにおいがトイレ中に漂っている


そう

芳香剤が突然トイレに


そんなに俺のが臭かったのか

それとも単純に芳香剤をおいただけなのか



だれなんやろ~



EDIT  |  22:52  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

ザンネン




南森町は天神橋筋商店街の入り口にちょっと有名な立ち呑みBARがあった

名前はたぶんEBISUだったと思う

思うっていうのはこのBAR「くらげ」って行ったほうが有名だから


店内の一面が水槽になっていて「クラゲ」がゆらゆらおよいでるんです

ちっちゃいエビもいっしょに


それを見ながらちょっと飲むのもなかなか楽しかったんです

その「くらげ」が閉店してしまいました


マスターも何となくおもろい人で好きやったのにね

残念や~と思って言いました



そしてとある日

南森町界隈をふらふらしていると

俺に向かって手を振ってるいるいかついお兄ちゃんがいる

「やば!男前狩りかぁ?にげな」なんて思っていると

俺の名前を呼ぶのでちょっと安心してよ~く顔を見ると

その元「くらげ」のマスターぢゃないですか


「久しぶり~。店閉まってもうたから淋しいやんけぇ」というと

「いやまた始めたんです」というではないか

元あった場所から近くに立ち呑みBARを始めたとか

なんとそのこオーナーだそう

元々は雇われ店長やったんやけどね


えらい出世です

そしてその店の名は…


















立ち呑みBAR「ザンネン」だそうです


ザンネンって

何が残念なんか聞いたら

「やっぱりマスターが残念なんです」だとさ

残念なマスター兼オーナーがいる立ち呑みBAR「ザンネン」

生ビール270円やったと思う

大きな液晶テレビおいてるし

たまに映画なんか流してるし

でも音は出てないし

ちょっとちぐはぐな感じが実にザンネンなええ店です

いってあげてね


繁昌亭のすぐちかく

そばよしの隣のビル2Fです

入り口にちっちゃく「ザンネン」って書いてます



EDIT  |  22:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)



台風接近しています

本日未明に本土上陸とのこと

今来ている台風18号は非常に強いんだそうです


去年は台風がこなかったんやて

でも集中豪雨が頻繁にあって被害もいっぱい出ていたからそんな風には思わなかったけど


今日は早く帰って戸締まりして寝るのが賢明みたい



あ!

そういえば

昨日最強のゆるキャラを紹介しましたが

なんと今日その最強のゆるキャラ「せんとくん」せんべいを頂きました

せんとくんせんべい

俺の顔ぐらいあるせんべいの真ん中に海苔がはってあってその海苔にせんとくんがポーズを決めてる図柄です

とにかくでかい

そのうえ不気味

頂いておきながら大変失礼なことを申し上げますが

「いやがらせか!」とちょっと憤ってみた俺でした


実はその前にも「せんとくん」ボールペンをもらっていたんです

ボールペンのお尻のノックする部分にせんとくんの人形がぶら下がっているという非常に不気味な物

どうみても「せんとくんの首○死体」としかみえません


やっぱり嫌がらせやったんやろ!


EDIT  |  22:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

偽物?それとも整形?



彦根のひこにゃんが版権問題でもめているそう


そしてガムのCMではゆる~くマント君がバックでおどっている

このマント君もなかなか不気味


巷ではゆるキャラがいまでも話題をふりまいてます

その中で


最高かつ最強のゆるキャラ

それが奈良のせんとくん

このブログでも何度もでてきていますのでみなさんもよ~くご存じでしょう

あの大仏のような風貌に鹿の角をはやし

ほとんど裸状態のせんとくん


最近では何故か人気者になってきてるよう

「何度も見てるうちになんか可愛くみてきた~」とかいう女子高生も急増中だとか



ぢゃ俺も久しぶりにせんとくんをみよ~って見てみたら


















かわちゃらせんとちゃん


可愛いぢゃないですか

いったいどないしたん

整形?

いや根本的違う




しかしあのせんとくんをこのように可愛く出来る人がいるとは

平城遷都1300年記念事業協会事務局のみなさま

マスカットキャラクターぢゃなかった

マスコットキャタピラーでもなかった

マスコットがらくた~でもなく

マスコットキャラクターは是非この可愛いバージョンに変更してください

これみたあとほんまもんをみたけど

やっぱり不気味やな~



EDIT  |  22:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

傘は持とうね



今朝出勤の時


電車のなかではいつもねています

そして乗換のためおりなければならない駅に到着間際

神業のように目が覚める


今日もそうでした


そして電車を降りようと席を立った瞬間

俺の頭に刺さる物が

なんぢゃ!と思い見てると


つり革にぶら下がったビニール傘でした

立っている人は誰もいず

席もがらがら状態

右隣のおっちゃんに聞いても、左隣のおばちゃんに聞いても誰の傘でもなく

みんな俺がそこにぶら下げて寝ていると思っていたそう

「ちゃうちゃう俺そんなことしません!傘持っている時はいつも膝にはさんでしっかりもっていますぅ」と説明しつつ

「ほんなら誰やろ~」と来てもだれも知らない


ちゅうことで迷惑やからいったんつり革からおろして入り口の手すりに引っかけて電車を降りようとしたときに



バシャー


って締まりました


乗り過ごしです



ほんま誰やねん!


迷惑なはなしや~



EDIT  |  22:57  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

おやじではなくおじや




不二屋

といってもペコちゃんではありません


地元の老舗のうどん屋さん

手打ちです


子どものころらかよく食べに行きました

いろんな寄り合いにも頻繁に行きます


うどんすきが美味い


この間からお腹の調子がわるい

体調が悪い時は「不二屋」のうどん

ではなく

雑炊です

昨日も鳥雑炊を食べました

これまためちゃうまです

800円と少々高めですが

味は最高




しかし冬場は鍋焼きうどんなんやけどね



EDIT  |  12:51  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

お月見




今日は中秋の名月

久しぶりに晴れていたんで綺麗なお月さんがみえたそうです


そうです?


俺は見てません



久しく月はみてないな


地面ばっかみている


たまには上を向いてあるこうかぁ



月



EDIT  |  22:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

跳ね馬にのるアロンソぢゃ



アロンソが来期からフェラーリに移籍


マッサとアロンソ。そしてリザーブにはフィジケラだそう

ライコネンはフェラーリを去りどうやらマクラーレンに行きたいみたい

でも微妙や


アロンソは前回のシンガポールGPではハミルトン、トヨタのグロックについて3位で表彰台にあがった

今期低迷しつくしていたフェラーリ

来年はアロンソが凄い走りをみせてくれそう

勿論マッサもかえってくるやろうし


今週末は鈴鹿で日本GPです


楽しみで



EDIT  |  22:29  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
