2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

11月終了



11月終了しました

今年も後1ヶ月です



しかし橋下府知事がえらいこといいよった


関空に普天間基地をいてんしてもいいって

仮にのはなし

でも話がくれば考えるとも


治安の不安、騒音、事故

やっぱり来てもらいたくない

どこにいってもそういうことはついて回る

そう日本のどの地域にも移転することでついてまわる


だからもう日本から出ていってくれないかなぁ



たしか関空つるくとき国や運輸省、大阪府は軍事利用は絶対しないって言ってたような気がするけど

調べてみよっと





EDIT  |  22:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

すごい亀



亀だけの長男君が勝ちよった


2階級制覇の快挙

すごいと思う


試合見ていて動きもちがったし

ほんまにうまい試合をしていた


内藤の方が焦っている感じやった


練習もすごいしただろうし

ボクシングに対して真摯にそしてひたすらとりくんでいるとも思う

今回のベルトはお母ちゃんに捧げるてなこともいうてる

子どものころから苦労もしてきているそうやし

そう言う意味でも最近見方が変わってきた気がする




でも

やっぱり

ダメや

最後の勝利インタビューでチャンネルを変えた

見る気もおこらん


なんやろ

辰吉は嫌悪感はなく逆にカッコええなとさえ感じたんやけど

そうか

俺がおっさんになったからかぁ



ということに気が付きました

だから

やっぱり

亀だけは嫌いです

とくに俺と同じ年くらいのあの親父が…





EDIT  |  23:08  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

ライブ終了



Aoneライブ終了しました


というか今月は毎週どこかで唄っていたな

ほんとにありがたいです


今回のAoneライブも出足はどうなるかと思いましたが10時をまわったころにはお店にも入れない超満員となりました

来ていただいたみなさん

ほんとにありがとです

またお酒をいただいたり、花水木のミホさんはおつりを私のためにおいていっていただきました
ほんとにありがとうございました


Shinさんは洋楽にGS、オリジナルとほんまにもりあげてくれました
その上、というかいつもですが心地のいいリードとコーラス
ほんまに気持ちよく唄わせてもらいました
いつもいつもありがとうございます


良ちゃんは今回美人のお友達を連れで来てくれました
今回遅い目にきたのであんまり唄ってもらうことも出来ませんでした
でもいつもありがとね


井原君も泊まりあけでしんどいのにもかかわらずありがとでした
ほんまにええ声やしギターもうまいし
またうたごえを聞かせてください



なによりAoneのマスター
体調が悪いと聞いていましたが遅くまでほんまにすいませんでした
いつもいつもありがとうございます
もうすぐ一年ですね
今後ともよろしくお願いいたします



セットリスト

いっぱいでわかりません



EDIT  |  23:15  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

必殺シリーズ



といっても

仕置人でも

仕事人でもありまりせん

巷で話題の仕分人



今朝のニュースでやっていたけど

米軍へのおもいやり予算について


俺今までしらんかったんやけど

米軍基地で働く日本人の給与は全額思いやり予算に含まれているんやて

バーテンダー

ボーリングの球の指入れるとこの穴彫るひとなんかも

それも年収が国家公務員並みだそうです


賃金やから高すぎだとかいうつもりはさらさらないけど

娯楽のたぐいの雇い入れ人ぐらい米軍がだせよって思ってしまいました

高速は娯楽でどこまでのってもタダやし


思いやりすぎ

かといってこの件けっしてこの仕分人たちは必殺にはなり切れないんやろな



EDIT  |  22:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

踏んだり蹴ったり



ぢゃなく

踏まれたり蹴られたりの方がなんかしっくりくるのは俺だけでしょうか


そうです

2ヶ月に一度の恒例

携帯がタダの箱になる日がやってまいりました

はい

止まってます


その上

昼飯の時

ラーメン屋さんのカウンターの上にある棚でおもっきし頭をぶつけました

たんこぶが出来てます

痛いです


まさに踏まれたり蹴られたりでした



EDIT  |  22:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

ピザはうまかった




俺はチーズがダメ

勿論牛乳、バター何かもダメです

間違ってたべたらもうひどい下痢です


そんな俺はこの間

何故か無性にピザを食べたくなったんです

ピザはご存じの通りチーズが入ってる

でも食べたくなり食べちゃいました

一口目はチーズの嫌な匂いがあり「やっぱりだめかも~」っておもったんやけど

段々その匂いが感じなくなり

結局完食しました

わりと美味かった



でも

ちょっとしたら

猛烈な下痢が襲ってきたのはいうまでもありません

やっぱりあかんわ~





EDIT  |  22:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

検定やて




日本酒検定とうのがあり試してみました

日本酒好きとしてはうれしい結果

問題は非常に簡単やったんやけどね


体調が悪いけど

おいしい日本酒ものみたい今日この頃です

紅葉と日本酒

温泉と日本酒

かにと日本酒

日本酒と日本酒

なんでもあうよね











EDIT  |  22:24  |  日本酒~  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

堺もおわったんぢゃ



堺の福祉フェスティバルのステージも終了しました

このイベントも今回で3回目の出演です


出番はなんと朝10時半からのオープニングとラストのエンディングの2回

9時半には現地入りしようと思っていましたが

結局10時になってしまいました

そして

入ったとたん出番でした


ほぼ30分オープニング終わり

ステージの手伝いやら

ビールのんだり

おでんくったり

ビールのんだり

焼きそばくったり

ビールのんだり

ビールのんだり

焼き鳥くったり

ビールのんだり

ビールのんだり

ビールのんだり







昨日と一緒やん


でもね

ええ天気で気温も高く公園でビール飲みながらいてるのは気持ちいいよ


そして抽選会やらビンゴ大会などおわり

15時半からエンディングのステージ

約30分でした


このイベントはShinさんが呼んでくれました

告知のポスターにもありましたが

ray-G with ken-Gで出演となりました


Shinさんは音響から司会から出演までこなしてはりました

汗だくで

ほんとうにお疲れ様でした


そういう状況で選曲さえもしていない俺の我が儘ほうだいについてきてくれ、きもちのいいリードを入れてくれます
ほんまに天才的です
いつものことながらありがとうございます

昨日に引き続きええ感じで唄えました


子どもエイサーが出演してましたが
ほんまに小さい子(いくつやろ3歳から4歳ぐらい)が一生懸命エイサーを踊っていました
むちゃくちゃ可愛かったです


実行委員会のみなさま
準備から設営、撤去までほんとうにお疲れ様でした
ステージもりっぱでほんまにきもちよく唄えました
その上500円分の券とお土産も頂きました
ありがとうございました

会場にきていただいたお客様
ほんとうに暖かい拍手ありがとうございました
その上アンコールまでいただき感謝です
時間の関係ですぐに唄えませんでしたが本当にうれしかったです



セットリスト

あかん何唄ったのか思いだせん

たぶん

オープニングでは
旅立ち
心と心をむすぶ唄

エンディング
WITH YOU
雲雀
東へ

アンコール
Stand by Me

やったと思う…



EDIT  |  20:20  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

松原ピースマ終了



松原Peace & Smileコンサートで唄ってきました

今回で3回目


1時入りのところ12時に河内松原についたので昼ご飯がてら近くのお好み焼き屋へ

豚モダン焼きを注文

なんとビールが感謝セールかなんかで200円だったんです

生中が200円

勿論頂きました


そして1時前に会場入り

セッティングを手伝ったり

トイレいったり

机並べたり

トイレ行ったり

トイレ行ったり

トイレ行ったりと

はい

ゲイリークーパー状態でした


ちょいリハなんかもしていざ本番

本番前にビールをのみ

またまたビールをのみ

トイレに行き

下痢なんやからビールのまへんかったらいいのについつい飲んでしまいます


そしてなんと焼酎のお湯割があるではないですか

焼酎にへんこうして3杯めくらいで酔ってきました


そこで気が付きました

俺まだ唄っていないよな

このあと出番やんか

ちゅうことを


「あかん俺だけへべれけ状態やったらかっこわるいわ。そうやKeizo君も酔わしたろ~」などどあくどいことも考えついたんやけど、そううまくは問屋は卸してもらえませんでした


で俺達の出番となったわけです


実は今回からShinさんと俺と出演する時(ほとんどそうなんやけど…)は「ray-G with ken-G」という名前でがんばるぞっと決めました


で今回も ray-G with ken-G です



プログラムをみると

なんと俺の名前がない



俺出番ないの~

なんて落ち込んでると歯科医ぢゃなく司会の方がきて

「すいませんray-Gさん名前が間違って印刷されているんです」

よくみると

Peijeになっていました

ペイジ

うんこれでもカッコエエかななんておもいつつ


司会の方に ray-G with ken-G で紹介をお願いしました

ついでゆる~い唄うたいで今日はお腹もゆる~い唄うたいですというのも付け加えて頂きました

でもね、実は3回とも俺の名前が間違っていました

ray-Gって覚えにくいんやろかぁ

まぁいいんですが…


しかし他の出演者さんはほんまにすごい方ばっかり

すなふきんさん
anbaさん
Keizo君
ひろぼうしさん

ハーモニカの方(すいません名前忘れてしまいました)
はぐはぐさん

すごかったです

舞台での迫力と唄のつたえ方が半端ぢゃなくすごかった

心のこもったステージでした

勉強になりました


Shinさんは今回もサポートに徹してくれて、下手な俺を盛り上げてくれました
いつもいきあたりばったりでしか唄を決めない俺やのに付いてきてくれます
ほんまにありがとうございます


実行委員会のみなさま
本当にありがとうございました
リハ途中から酔っぱらいと化した俺にも暖かく声をかけていただき
なによりお酒を売っていただき感謝です
そしてなにより気持ちよく唄える環境を作って頂きましたPAさんにも感謝です
ほんとうにありがとうございました
来年も是非、是非とも呼んでください

会場のお客さま
暖かい声援と拍手ほんまにありがとうございました

終了後、うまくなったとお声もかけて頂きました
感謝です


そしてなにより
このブログを見てくださっているかたもいてはりすごく嬉しかったです
感謝感謝です


セットリスト

・旅立ち

・昔俺が生まれる前に

・君にメロメロ(by ken-G)

・東へ

・心と心をむすぶ唄


EDIT  |  23:11  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

ライブ告知




アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今月は…


「もう冬みたいや~さぶすぎ!だから俺の唄であったまろ」in Aoneです


11月28日(土)

時間は夜8時ごろから

俺は7時半には入ります(たぶん)


場所:ショットバー「Aone」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(と思う)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~


ほんまにさぶくなりました

俺の唄であったまれるのか逆にさぶくなるんかは解りませんが

今月は毎週どこかでうたっていたんで

練習ばっちりです


とか言いながら明日からの2連チャンもがんばります



今回は、良ちゃんもShinさんも来てくれるかな

そしたら伊原君もきてくれるし


風邪もよくなりかけやし

がんばるぞ




EDIT  |  11:57  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

LA



先日ちょっとドライブがてらLAに行ってきました

そうLA

ロサンゼルス

ロスといば渋滞

でも高速にはカープールというレーンがあるんです

カープールとは相乗り通勤のこと

同僚と朝、近所の駐車場で待ち合わせ、1人の車に友人たちが乗り込み、1台の車で3~4人が通勤するんだそうです

そして高速道路にはそういうカープール用のレーンがあり、他の車線が渋滞していてもカープールをしている車はスムーズに走ることができるんだそう


もし違反した場合は、3万円~12万円ぐらいまでの罰金が科せられるとか


でも

もしこのシステム阪神高速にあったら、まちがいなくおかまいなしで走るちょっと柄の悪いドイツ系の車とか国産の最高級セダンとか走りよるよな

おばちゃんなんかも「いや!こっちあいてるやん!」なんていいながら軽自動車走らせよるよな

路肩を我が物顔で走ってる車もおおいもんな


大阪では罰金をもっと増やすかしないとこのレーンでさえ渋滞になりそう






EDIT  |  22:04  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

わるいのは我々人間




奈良公演で有名なのはせんとくんではなく鹿

奈良の鹿が激減してるそうです

交通事故や野犬に襲われるという以外に観光客の捨てていったゴミを食べ死んでしまうケースもあり、ひどいのは故意にプラスチックの弁当ケースなどを食べさせる人もいるそう

奈良の鹿は天然記念物だそうやから守らないとならない存在



方や北海道では

野生の蝦夷シカが増えすぎて困っている


うまいこと行かないもんです



生態系が壊れているので仕方がない

というか壊したのが人間なんやからそこにもきっちり責任もたんとね





EDIT  |  23:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

ライブ告知




第15回福祉フェスティバルのステージに出演させてもらいます

11月23日(月)勤労感謝の日です

福祉フェスティバルは朝10時から4時まで

俺の出番はお昼ぐらいだと聞いています

場所は堺市にある仁徳天皇陵の隣、夕雲児童公園です

入場は無料

このイベントには昨年も出演させて頂きました

ステージの他に、バザーや屋台、沖縄旅行や自転車などあたるビンゴ大会など盛りだくさんです


野外なのでちょっとさぶいかもです



俺の唄でぬくもりましょう


前日は松原Peace & Smileコンサートです

なんと2連チャンとなります


是非遊びにきてくださいね




チラシ






EDIT  |  20:00  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

とうとうダウン




月曜が冷たい雨で

その雨がやんだとたんさぶくなりました


先週末から体調くずしていたんやけど

とうとうダウンとなりました


新型インフルエンザではなかったのでよかったんですが

今週連日の出番があるので体調直しとかないと



EDIT  |  17:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

すごい人





工藤公康投手が西武への入団が決まりました

なんと46歳

46歳で現役のプロの投手


阪神にも41歳(あれ42歳やったけ?)のトリオがいてるけど

すごいよな


サッカー界では、ゴン中山にカズ三浦

現役でバリバリプロスポーツ界で働けるとは

体の鍛え方とか手入れの仕方の問題だけではダメでしょう


俺の場合

ちょっと思い物持つだけで腰にきます

もうすぐ45歳の俺

上の人たちまでにはならないまでももう少し、あとちょっとでもいいので筋肉付けないとね




EDIT  |  22:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

唄ってきたよ~




堺市にある総合生活支援センターえるとにて「えるとまつり」というイベントのステージに出演させてもらいました

といっても実際はShinさんが出演しShinさんの貴重な持ち時間うち1曲だけ唄わせてもらうこととなったんです


出番が2時から

Shinさんが2曲うたい俺が1曲

そのあとアンコールいただきも1曲唄わせてもらいました

Shinさんほんまいつもありがとです
心地のええリードとコーラスほんまありがとでした
(でも俺最近テンポがなんかへんや)
今回も気持ちよく唄わせてもらいました

会場いっぱいのお客さんには暖かい拍手となによりアンコールまで頂きほんまにありがとでした

ステージ担当のNさん始めえるとの職員の皆様、音響をして頂いていた方ほんとうにありがとうございました


ただ残念だったのは風邪気味で声がでませんでした

それと唄い終わったあと食べようと思っていた広島焼きがすでに終了していたことです





来週は、松原と堺の出演があるので風邪早く治さなければ…



セットリスト

・悲しき針音(やったかな By Shinさん)

・東へ

・君にメロメロ(By Shinさん)

アンコール
・ともだち


EDIT  |  22:39  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

松原Peace & Smileコンサート





去年も出させて頂いた松原Peace & Smileコンサートです

11月22日(日)

場所は松原ゆめニティ(3F)

開場 12:30 開演 13:00~16:00(たぶんです)


今年で3回目です

出演も3回目


今回詳細がまだわかりません

どうしよう

チケット:1000円(ワンドリンク付き)

これもたぶんです


行ける方はコメントに入れて頂くか、俺に直接メールでもください


こんなんで大丈夫やろか

たぶん大丈夫でしょう





EDIT  |  16:29  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

風邪か?




13日の金曜日

だからということではないけど

体調悪い

風邪引いたかな

喉がへん

イガイガしてる

なんか腰のあたりに熱がこもっていそう




15日唄いにいかなあかんのにね

急にさぶくなったからか

それとも新型インフルエンザか

高熱が出ないことを祈ろう



EDIT  |  21:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

過剰報道



一昨日、英国人の英会話講師殺害事件の容疑者が大阪で逮捕された


号外なんかもでたけど

逮捕されたのは夕方


多分すぐに東京へ移送され千葉県の警察署にその日のうちに連れて行かれてました

東京から警察までの移動のあいだ

テレビ局筆頭に報道陣がすごかった

ヘリコプターは飛んでるわ

車やバイクでの追尾

警察署前でも凄い人数の報道陣


一歩間違えれば大事故につながりかねへんような

それも深夜まで

そう言えば酒井法子のときも押尾学のときも同じ

関心がどれほど高いのかはよ~わからんけど

ちょっと過熱気味


とおもっていたら

なんと今日TBSの社員を逮捕したそうです

公務執行妨害の現行犯逮捕

この逮捕されたTBSの社員さん、規制ロープを越えたうえ、警戒していた警察官の制止を振り切り車を追い掛け止めにはいった警察官の手をふりほどきなお追いかけたそう


アホです

容疑者の取材で自分が逮捕されちゃうとは

モラルがなさすぎ

視聴者の知りたいということとはちょっと違う

とどんな顔や~とか、どういう表情や~とか、ましてやどこ行くやろ~ってなことぢゃないと思うけどね



そう

俺が一番気になっているのは、懸賞金1000万円の行方

って俺がいちばん小さい奴やったりして





EDIT  |  22:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

攻撃




昨夜からアホみたい量のコメントが入った

すべてわけのわからんコメント

以前から一週間に何個か程度であったけど

昨夜からの数は半端やなかった


コメントは携帯にメールとして転送されてくるんやけど

昨日から携帯にいっぱい届く

俺の携帯すぐ電池がきれるので「もうあかん」と思って電源を切っていました

そして朝携帯の電源入れると


メールの着信が180件を超えてます

コメント以外のメールが5件ほど

残り全部はブログのコメントでした


このコメントを消すのも大変な作業

どうになかならんのかな


コメントを承認制にすればけすのも楽何やろうけど

それもなんかイヤなもんで


困った状況です


EDIT  |  22:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

タラちゃん




タラちゃんがなんと白戸家に仲間入りする

磯野さんからではない

タラちゃんはタラちゃんでもたらお君ではなく

タランティーノ監督


もうすぐブラビとの映画も公開になるようやけど

すごいぞソフトバンク

強いぞソフトバンク

スマップにブラビにタランティーノ


でも城島は阪神でした

ってまったく関係ありません


タランティーノ出演だけぢゃなくCMの監督もしてもらいたい

キルビルみたいな感じで


むっちゃおもろいと思うけどな




EDIT  |  22:40  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

ブチッッッッッッッッッッ!




ブチ切れです

短期は損気なんですが

ブチ切れです

ほんまにやってられません

ごら!

ええ加減にせいよ!

自分勝手もそこまで行くと洒落にならんのぢゃ!




さぁ

俺はいったい何にブチ切れなんでしょ

①自分自身

②いつも偉そうな態度の某銀行

③ラーメン屋で待っている人もかえりみずぺちゃくちゃ喋りながらひたすらゆっくり食べるOL

④おまえぢゃ!

⑤その他のこと



あんまり怒ると血圧上がります

しっかりカルシュウムをとって気長にのんびりとといきたいものです









しかし


④の「おまえぢゃ」ではドキッとした人おったでしょう

そう「あ・な・た」のことよ~

怖い話でも最後に「おまえぢゃ!」って脅かすやつあったよね

でも正解は④以外全部ぢゃ


ちゃんちゃん



EDIT  |  22:05  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

ちょっとだけ出演かも~




15日にまたまたちょい出演があるかもです

堺市の社会福祉法人コスモスのえるとまつりというイベントのステージで1曲だけ唄わせてもらいます

実は昨日Shinさんが音響機材をとりにこられた時にお話を頂きました


ありがたいです





EDIT  |  17:58  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

唄ってきたよ~




今日堺のおおはま作業所フェスティバルで唄ってきました


何年か前までオータムフェスタちゅう名前で開催していたんやけど今回何年かぶりで再開となったそうです

実はそのオータムフェスタの最後の年のステージにも出さしてもらってました


持ち時間は1時間

いつものように「行き当たりばったり」という状況

選曲もせずにぶっつけ本番でした

でも唄ったよ

ほんまに頑張った


仲間のみなさん、家族のみなさん、そして職員のみなさんの暖かい拍手とうたごえ

ほんとにありがたかったです

感謝


唄い終わったあとマグロの解体ショーを見たんです

でっかいマグロがつぎつぎブロック上に切り分けられます

一切れ買いましたがめちゃ旨でした


そして反省会というなの打ちあげと打ちあげ2次会のカラオケまで

ほんとに楽しかったです




撤収も頑張ったよ

音響関係と野外のテントの撤収とね


是非来年も呼んでくださいね

1時間も入りません
15分でもいいので~



セットリスト

・旅立ち

・雲雀

・ララバイ

・君の足跡

・朝日のあたる家

・ともだち

・幼い心

・東へ

EDIT  |  22:47  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

なくもんか




昨日天神橋筋商店街に突如レットカーペットが引かれてます

昨夜帰る時にはなかったのに

朝出勤の時にはすでにカーペットが引かれてました

何があるのか

誰がくるのかと気になっていたんですが


昼休みに商店街にあるうどん屋さんに見物がてら見に行きました

するとスタッフらしき人が立て看板を持ってたっているので聞いてみると


映画「なくもんか」の宣伝で出演する竹内力ぢゃなく竹内結子と阿部サダヲが3丁目~1丁目まであるきその後天神さんへ祈願するとのこと


見ました



凄い人だかりとスタッフに囲まれ一瞬だけでした

写メもとれずでした

やっぱり有名人はすごいんぢゃと実感したちゅう話です



EDIT  |  22:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

トヨタまで





今期のF1は終わりました

バトンが総合優勝

マクラーレンにしてもフェラーリにしても最後までふがいなかった

来期は期待しましょうと思っていたやさき


トヨタがF1撤退

BMWの撤退は前から言っていた

ルノーの撤退を検討してるみたいやし

タイヤ供給のブリジストンも撤退だそう



来期セナの甥っ子がF1にのるようやし

小林可夢偉もF1参戦2戦目となるアブダビGPで6位入賞をしたし来期には期待しているし

ベッテルもほんまに早かった

スーティルも雨のレースは強いし

アロンソはフェラーリやし…

ドライバーの話題はいっぱいなんやけどね






EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

ライブ告知~




今週末の7日土曜日

堺市にありますおおはま作業所さんにて「おおはま作業所フェスティバル」というイベントのステージに出演させて頂きます


出演時間は12:00~13:00まで(だったと思う)

なんと1時間もあります

それもお昼のど真ん中




しかし

悲しいことに

Shinさんが仕事だそうで俺一人の出演なんです

頑張ります

なにやらマグロの解体ショーやらマジックショーやらもあるみたいで

俺としてはそっちが気になっているんです


なにはともあれ選曲しなければ

1時間はながいぞ


そして頑張るぞ




EDIT  |  22:14  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

一度ぐらいはこれこそはといえるものが…




もう一度人生をやり直せるなら・・・・

今度はもっと間違いをおかそう。

もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。

絶対にこんなに完璧な人間ではなく、もっと、もっと、愚かな人間になろう。

この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。

もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。

もっとたくさんのチャンスをつかみ、行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。

もっとたくさんアイスクリームを食べ、お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。

もっと本当の厄介ごとを抱え込み、頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。

もう一度最初から人生をやり直せるなら、春はもっと早くから裸足になり、秋はもっと遅くまで裸足でいよう。

もっとたくさん冒険をし、もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、もっとたくさんの夕日を見て、もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。

もう一度人生をやり直せるなら・・・・

だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。

私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?

自分に規制をひき、他人の目を気にして、起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、構えたり、落ち込んだり ・・・・

もっとリラックスしよう、もっとシンプルに生きよう、たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。

人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。



ピーター・ドラッカー(享年95)氏が死の直前に書いたと言われる詩なんだそうです

は!っときがつくともう44歳

95歳までは生きれそうにはないけど

「人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある」っていいよな

唄にしよ!




EDIT  |  22:07  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

ばっさりとばっさい




切りました

髪です


ばっさり

はっきり言って坊主かいうくらいばっさり


ばっさりと切った後友だちと待ち合わせをしていたんやけど

その友だち待ち合わせの場所で俺に気づかず自転車で通り過ぎよった

まったくわからんかったみたい


それぐらい短く切りました

中学生以来かも~


そんなことないか




EDIT  |  22:57  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

今日から11月




今日から11月

ほんまにはやい

今年もあと2ヶ月です


11月は忙しい


7日は堺の作業所でステージ出演

22日は松原の平和コンサート

23日は堺での野外ステージの出演

そして28日が定例のエイワンライブとなっています


詳しくはまた告知します





EDIT  |  23:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
