2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

早や!




とうとう

1月終わりです

やっぱり早かった


2月なんか28日しかない

2010年の1/12が終わりです



と考えると

月1回のライブをしてても

1年で言えば12回しかしていないことに

プラスアルファーでライブに出演させてもらっても
年間で言えば10回がええとこ



よくライブシンガーなんて呼ばれているプロのシンガーさんなんか

年間200本とか300本とか言ってる人がいますが

ほとんど毎日ライブなんやろな


ええな~

ちゅうかプロやからそれぐらいしないとあかんちゅうことやろなぁ

300本って言ったら俺の年間労働日数より多いもんねぇ

リハから本番まで

まぁ8時間も拘束はされていないと思うけど

でもその合間に曲作りや練習、宣伝やらとあるわけやしな




なんか話しそれすぎたな




EDIT  |  21:13  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

逆転




最近固定電話を付けていない家がふえてる


うちの家は勿論固定電話はつけてるけど

とくに一人暮らしのマンション住まいで若い子の家ならだいたいがつけてない


仕事柄若い子の履歴書なんかをみる機会があるんやけど

きまって連絡先には携帯番号と携帯メールアドレスになっている



実は2008年度とうとう発信回数が固定電話より携帯電話が上回ったそうです

どんどんこの差がひろがるんやろね


新聞も同じ傾向だとおもう

単純にニュースだけをみるならネットで充分

テレビ欄なんてテレビに情報が入るからなおさら


ぢゃ新聞ってなぜ必要なの


という局面に各新聞社がたたされているんやろね


でもね

朝の通勤電車ではサラリーマンの半分以上は新聞読んでます

といいながら

読んでる人の半分近くがスポーツ新聞なんやけどね




って

ちょっと偉そうなこといっちゃってるけど

俺もスポーツ新聞は好きやで

特にタイガースが勝った翌日は必ず読みます








EDIT  |  22:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

一休寺




今日ちょっとした用事で京田辺市へいってきた

京田辺市といえば一休寺こと酬恩庵があります


実際一休さんがこの寺を再建して住みだしたのが63歳のころ

それから88歳(1481年11月21日没)でなくなるまでの約25年間この寺で住んでました


そういう背景があるため京田辺市内ではいたるとこと「とんち」だとか「一休さん」が氾濫しています


たとえば「とんちうどん」やとか「一休弁当」に「とんち寿司」

他にも「一休の盞(さん)」「一休の簡(かん)」「一休の漫(まん)」「ひとやすみ茶がゆ」

どういう中身なのかはよくしりません


駅前には一休さんの銅像もあります


やっぱり一休観光です


でも一休さんは今のこの有様をどのようにみているのでしょうか


辞世の詩

須弥南畔
誰か我が禅を会す
虚堂来るも
半銭に直せず

この世の中で誰が一休の禅を理解できるものがあろうか。たとえ私が最も尊敬している虚堂和尚が一休の前に来たとしても半銭の値打ちもないだろうと言う意味です
つまり一休の禅は一休だけのものであって、自分が死んでしまえば誰もその禅を本当に理解することは出来ない。今の私の境地には虚堂和尚もかなわないんぢゃ!といってるんです





EDIT  |  22:29  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

同じ人だったとは…




声優さんって勿論いろいろな声をやっている

だから

え!この声の人がこの声やったんちゅうのも以外と多い


あんまり声優さんに興味がないもんやから余計にそう



とあるところで見たら

バイキンマンとフリーザとか

のび太のママとど根性ガエルのピョン吉とか

しょくぱんマンとナウシカとか

ハイジとキテレツのコロ助

そして未来少年コナンのコナンとのび太くん


そらそうやろね

声優さんやから色んな作品に出ないことには生活できないもん



あと

ドラえもんとどざえもん



これはちゃうか


EDIT  |  23:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

常夏の国沖縄や





なんと


沖縄の北中城村では約30万本のヒマワリが咲き乱れているそう



ひまわり


ほんまに咲き乱れ

今月末に満開になり2月上旬まで咲いてるそうです


先日は桜が咲いてるという記事を書きましたけど

今回はひまわりやて


沖縄との気温差がそんなにあるとは…






EDIT  |  22:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

うどん・そば・丼物







たっちゃんとこ


地元の食堂

笠久食堂

通称「たっちゃんとこ」

たっちゃんがいてる

たっちゃんがうどんつくってる

たっちゃんが丼もつくってる

たっちゃんが熱燗もしてくれる



お母ちゃんが5時以降必ずと言っていいほどいてる

そのうえ無茶苦茶やすい


看板の黄桜カッパがいい

そばと丼物が消えてて見えないのもいい


春木駅前にあります

春木に来た時には一度お立ち寄り下さい


れいじの知り合いや~っていうたら安くなるかも(うそですなりません)

でもビールぐらいはお客さんが飲ましてくれるかもです


ちなみに2階は藪の事務所

ってしらんわな~



EDIT  |  22:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

初天神




今日は初天神

毎月25日は天神さん(御縁日)です

なぜ25日かというと、菅原道真公の誕生日が6月25日、薨去が2月25日だからだそう


特に今月は新春一番の天神さんの日なので、初天神として受験生が合格祈願に天神さんへお参りに行きます

俺の中学三年の時、母親につれられどっかの(何処やったかな)の天神さんにいったのは覚えてる


初天神といっても、大阪キタの曾根崎にある「お初天神」さんとは違います

あそこは、近松の曾根崎心中で有名なお初・徳兵衛から名前をもらっただけで、本名は「露の天神社」といいます


落語にある「お初天神」は曾根崎の方ではなく、1月25日に親父が渋々倅を天神さんへ連れて行くという噺です



ということで

今日の天満宮周辺では、露天がいっぱい出てるんかな

ちょっとお参りにいってこよっと


あ!

そやけど止めたらアカンでぇ

「神信心、止めたもんに罰(ばち)が当たる」ちゅうさかいなぁ










EDIT  |  21:44  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

忘れてしまって唄えなかったんです




いや~

昨日のAoneライブはたぶん過去最高のいりだったかも

ほんとうに何組かはは店に入れなくて帰ってしまったほど


うれしい限りです

久しぶりに東京からも着てくれました

ただ残念だったのは

リクエストをいただいた「チューリップのアップリケ」が歌えなかったんです

覚えているとおもっていたのに


先日友人から大量の音楽をいただきました

その中に入っているのでもう一度聞きなおしています


覚えているようで忘れているんやな


だからよしみさん

俺にリベンジさせてください

おねがいします



EDIT  |  17:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

ライブ終わったんぢゃ




「新年ぢゃ!でも寒いんぢゃ!今年もよろしくね~」in Aone 終了です


今回すごいお客さん


いつもなら10時とか11時ごろぐらいに店いっぱいになるんやけど

今回は9時前には満員状態

多分3回転以上したんちゃうんやろか



何時の常連さんからひさしぶり~の方

初めましてのかた


ほんとうにありがとうございます


唄い手さんもいっぱい来てくれました


良ちゃんはいつものようにリクエストに応えてくれ
またオリジナルも交えていっぱい唄ってくれました
ほんといつもありがとです


Shinさんは今回ニューギターで登場
マーチンD-18です
ええ音してました
そのマーチンでこれまた気持ちのいいリードギターを入れてくれました
いつもほんとにありがとです


今回は羽曳野から塚本君という24歳の唄いうたいさん
この子は堺東で唄っていたところお誘いしていたんです
双子の弟さんと来てくれました

そして健太君
なんと18歳の唄い手さん

2人ともうまかったです
あんまり唄って貰えなかったけどまた是非お越し下さい



ひろみちゃん、いくちゃん、まりちゃん、けいこさん、みんみんさん、やずさん、みほちゃん、てんちゃんいつもいつもありがとうございます

ほりちゃん、まーさん、にしたにさん、しろまさん、福永さん、小林君、よしみさん、よしみさんの先輩の方ほんとにお久しぶりでしたが本当にありがとうございました
お店が満員であんまり長くいて貰えなかった上唄も中途半端なこととなりました
次回はしっかり唄って下さいね


るりちゃん、だいく?さん他たくさんの初めましてのお客様
いかがでしたでしょうか
また次回もよければ遊びに(唄いに)きてください


そしてAoneのマスター
遅い時間までほんとにありがとうございました
なんとか一年過ぎました
来月もよろしくお願いいたします




セットリスト
おおくってわからんよ~





EDIT  |  23:16  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

過剰なサービス





イギリスのホテルが従業員がベッドを温めるサービスを開始するんだとか

客がベッドを使う前に、フリースのパジャマを着た従業員がベッドに入って温めていてくれるんだそう


たしかに布団にしてもベッドにしても入りっぱなは冷たい

でも先に従業員がベッドに入るのはどうなんやろ


嫌なことないんかな

どうやら今年イギリスはすごい寒波だったそうで、その寒波に対してこういうサービスを開始したとか

いくら寒波だからってベッドにはいるとそんなに時間がかからなくても暖まるんちゃうんかな

その上そんなけ寒かったら部屋に暖房つけてるでしょうに

あまりありがたいとは思えない



んで

ホテルのスポークスマンがいうには、「ベッドに巨大な湯たんぽを入れるようなもの」だそう


そしたらほんまの湯たんぽをいれればいいんちゃうんかな


従業員がベッドに入る前にシャワーを浴びるかどうかは不明やけど、髪の毛は覆うそうだから枕とかに髪の毛が落ちてるというこはないそうです


なんか過剰なサービスのような気もするけど





EDIT  |  22:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

雨…





久しぶりの雨でした


昨日ね


今日のお昼には上がっていたけど


だからか

昨日から今朝にかけて無茶苦茶暖かかった


でも今日からさぶくなるそう


からだには気をつけてください


そうです

ネタがありません





携帯止まってました

2ヶ月毎にやってくる恒例の行事

お金払って復活しましたけどね




EDIT  |  22:18  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

ナショナル・フラッグ・キャリアー




今日は海外団体旅行の日だそうです


1965年の1月20日、日本航空が海外団体旅行「ジャルパック」を発売し、海外団体旅行がブームとなったんだそう


1ヶ月ごの1965年2月21日に俺が生まれました


それから45年

俺はなんとか生きてる



でも

「ナショナル・フラッグ・キャリアー」と呼ばれた日本航空は破綻しちゃいました


くしくも昨年末に沈まぬ太陽が映画になったちゅうのもなんかあるんやろね


あ!

俺のパスポートきれるかも~

更新手続きしにいかなあかんわ



ちゅうても海外旅行の予定はないんやけどね





EDIT  |  22:59  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

桜だそうです





まだまださぶい日が続いているけど


なんと沖縄では桜が見頃だそうです


明日の気温をみると

那覇は最低気温が17度、最高気温は23度

ちなみに大阪は最低:6度、最高:16度



え!

那覇の最低気温は大阪の最高気温より高の~

そら桜も咲くわ





で釧路はというと最高気温が3度で最低婚がマイナス7度

さぶ!






EDIT  |  23:51  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

さぶい訳




ことし大阪もやけど世界的に寒波がきてる

そのわけが「北極振動」だそう


北極で地震があり氷がゆれてその揺れが風となり吹いてる


という事ではないらしい

ぢゃどういう事

って調べた

けど

よ~わからん


北極圏で寒気が蓄積と放出を繰り返すんだそう

っていわれても

寒気の蓄積と放出の意味がようわからん


まぁそのためにさぶんだそう




放出いうても「はなてん」ちゃうよ

中古車はうってない


ってわかってるぁ





EDIT  |  23:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

午前5時46分




15年

早い物で阪神大震災から15年たちました


でもいまだにあのときの映像は強烈にのこっています


先日もハイチで大きな地震がありました

そういう地震のニュースをみるたびあの日の映像がよみがえります


何度か淡路島の野島断層を見に行きました


あの時の震度を体験できるコーナーがありますが何度体験してもなんともいやな気分になります



近畿では今日防災訓練が多く行われます

忘れることの出来ない記憶であり

いつも防災を見つめ直すそういう日となりました


たぶん来年も

再来年も

10年後も


どこにいても

忘れることはないでしょう






EDIT  |  23:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

ライブ告知





アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今月は…


「新年ぢゃ!でも寒いんぢゃ!今年もよろしくね~」in Aoneです


1月23日(土)

時間は夜8時ごろから

俺は7時半には入ります(たぶん)


場所:ショットバー「Aone」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



新年あけて唄いはじめです

ほんとに今年もよろしくと言う気持ちでライブにのぞみます

前回はヘベレケ状態やったから

今回はがんばるぞ

だからみんなも来てね~




今回は、良ちゃんもShinさんも来てくれると思います

伊原君はも来てね

タバスケ君も来てくれると嬉しいな




EDIT  |  08:05  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)





今日のお昼いそがしくって外に食べに行けなかったんです

それでコンビニおにぎりとカップ麺でした

久しぶりのカップ麺


味噌出汁のうどんがたべたかったんですがラーメンはあるけどうどんがない


あきらめようとしたところ「富士吉田のうどん」というのがあった


味噌+しょうゆ味だそう

ちょっと高かったんやけどそれにしたんです

190円です


でも美味かったわ




吉田のうどん





EDIT  |  22:13  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

がんばれ~






アースマラソン中の寛平ちゃん


太平洋横断しアメリカ大陸走り抜け

大西洋も横断し

とうとうヨーロッパを走り抜けトルコにはいったそうです


すごいね


でもトルコの病院で検査の結果ガンが発見されたそうです

早期の発見だったのでよかったんやけど

注射と薬ででがん細胞の活動を抑えるホルモン療法をしながらマラソンは続けるそう


寛平ちゃんは「ひょっとしたら死ぬんかなあと思った。でも、この病気と走ることは別もんやと聞いた。一日も早くゴールして、病気を治すように頑張って帰ります」だって


ほんとうにすごいです



EDIT  |  22:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

雪です




さぶいです


今日のお昼には雪が舞ってた

なんでも鹿児島や熊本でも4年ぶりの雪とか


雪といえばスキー

最近スキーに行ってません

40才前にスノボはじめて

2年目の冬にスノボでこけて肋骨3本おりました

速攻スノボはやめてスキーに戻りましたが…



今年は近場のスキー場に行ってみようか

ハチ北か神鍋か

箱館山か伊吹か

いっそうのことびわ湖バレイでもいいか


でも温泉があるとこがええな!




EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

おいらはドラマ~♪




通勤の電車でのこと

きっとドラマーなんでしょうがドラムらしきセットをもって電車で座っていたお兄ちゃん

落ち着きがありません


練習しているのか

自分の太股をバチバチ

足はどんどん


色んなリズムで…


俺は向いの席で本を読んでたんやけど


パチパチ
ドンドン


パチパパッチ
ドドドン


本に集中できない


パチパチ
ドンドン


パチパパッチ
ドドドン


おとなしい俺でもイライラして

「じゃかましいんぢゃ!ボケ!」ってどなってしまった


俺の方がやかましいんやん

「とか、い・わ・な・い・の~」



あなたはドラム叩くのがうまいんかもしれへんけど

電車乗ってる人みんなそうおもってくれるとはかぎらんよ



EDIT  |  22:02  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

新成人という名の子ども達




成人の日です


またまたあちこちで新成人という名のおこちゃまがやりたい放題しています


まじめな新成人もいてるけど

どうして舞台に上がって騒ぎたがるのか


どっかの市では

舞台の上に小学生達が列んでいて、来賓の人があいさつしている時、新成人のおこちゃま達が舞台の上で騒いでる

それを小学生が冷たい目でみているというニュースが流れていたけど


アホです


毎年毎年新成人になった一部のアホが騒ぐ


目立ちただけでしょうけど

アホを晒しているだけということにも気がつかんぐらいのアホです


成人式に出るのもアホらしいということで始めからでない方がましです


まだ未成年の子もいてるからかもしれませんが、ニュースにもモザイクかけないでそのまま流したらどうですか


成人式なんやから

酒ものんでんやろうしね



EDIT  |  20:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

おかしくない?




tannki


人材募集

それも急募

急いでいます


でも

短気なアルバイトさん

面接のとき怒らすんでしょうね

俺は絶対不合格やろな

むっちゃ気長いからなぁ



そして


牛丼


どんな牛丼やろ

和牛かな

それも松阪とか近江とか但馬とか

手書きちゅうのがうさんくさい

しかしこんな看板ありなんやろか


でも食べてみたいよね




EDIT  |  20:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

めし屋



めし屋さんといばご飯が命


やっぱりご飯がおいしいめし屋さんに行きたい


ということで


銀しゃり屋げこ亭へ


堺市は阪堺線(チン電)沿いにあるバラック小屋


ササニシキとコシヒカリのブレンド米が実にうまい

さすが銀しゃり屋というだけのことはあります


おかずは一品200円から400円

卵焼きも200円

営業時間は朝9時から13時半ごろまで

定休日は何故か火・水です
その上良い米が入荷できない6~8月は営業してません

おかずの品数も半端ぢゃない


阪堺線寺地町駅から徒歩1分
もしくは南海本線湊駅から徒歩10分


EDIT  |  20:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

CD発売ぢゃ




俺でなく

せんとくん


せんとくんCD


「せんとくんとめぐる奈良の旅」というCDが発売されたそう

せんとくんと奈良の各地をめぐるんだそう

ナレーションが入っている

たとえば

東大寺についてとか

春日大社についてとか


他に筝二重奏やら万葉集の朗読やら舞囃子「石橋」(能:大鼓・小鼓・太鼓) やら東大寺の梵鐘やら


極めつけはせんとくんのダンスが図解で解説しているとかいないとか

せんとくんダンスはゆるキャラににかわしくなくわりと激しい動きです


おぼえよ~

ほんでライブで披露しようっと





EDIT  |  22:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

今日は七草粥




セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロをお粥にいれてたべるんだそう


邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるんだそう


けど

七草粥ってたべたことありますか?

遠い昔に食べたような食べてないような


話は聞くけどじっさいたべたかとなると?です



ちっきりそういう季節もの行事をしている家もあるんやろうけどね




7日正月もおわると次はえべっさんです



EDIT  |  22:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

年賀状




148通の年賀状がとどいたそう


俺ではなくせんとくんに

この前も書いたけど

どうやら最近「かわいい」と評判だそうです

昨年の年賀状が53枚やから約3倍もふえたんやて

奈良県内からは26通で県外は122通

すごい

人気もんやん


残念なことに恋人の「蓮花(れんか)ちゃん」(葛城市のマスコットキャラクター)からは届かなかったそうです

148通かぁ

すごいな~

せんとくん



ん?

ところで「ひこにゃん」は?

ということで調べてみると


おお~~

ひこにゃんも去年の約3倍だそうで


4578通(4日現在)


どうやら最終的に1万通を超える見込みだそう




完全にひこにゃんが

年賀状の数でも、かわいい度数でも


圧勝です


EDIT  |  22:16  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

ちょっとは喋ったらぁ




今日お昼ごはんの時

隣にカップルが座っていたんです

2人とも漫画を熟読

箸をつけづただ漫画を熟読

数ページよむと一口

走行していると彼女の方がよみおわり残っているご飯を食べきりました

男の方はまだ半分も食べていずひたすら漫画を読んでる

彼女もなにも言わずひたすら待っている


そしてしばらくして男の方も読み終わり、その読み終わった漫画を彼女へ渡す

彼女はそれを読み始め男は残りのメシを食べきりました


そしておもむろに、何も言わず席をたって帰り始めました

いままで待っていた彼女にも何も言わず



最近の若い子はこれが普通なんでしょうか

おっちゃんにはちょっと理解出来ませんでした

せめて席たつ時ぐらい彼女に何か言ってあげたらぁなんて大きなお世話を焼いてみたくなります


そう言えば最近デートするのに漫画喫茶とかインターネットカフェなんかにいくそう

そしてひたすら漫画を読んだりゲームをしたりと

その間は会話はなんだそうです


たしかに子供達の遊び事態がそうなっているような

子どもがあつまってもTVゲームや携帯ゲームやもんな



その子らなりのそれがデートの仕方で楽しいんだろうけど

やはりおっちゃんには理解不能です






EDIT  |  22:29  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

またまた




昨日の写真UP以来ネット攻撃にあっています


前ほどではないんやけど

俺のかわいい写真はいいけど

となりのふてぶてしい顔があかんかったのか


また兄ちゃんに怒られるわ…



しかし年末年始休暇も「あっ!」というまに終わりです


ちなみに今日は石の日だそう

1月4日でい(1)し(4)だそう


ぢゃ明日は囲碁の日かなと思って調べたらた違うみたい

イチゴの日だそう

いち(1)ご(5)だそうです


あ!

明日のネタにしようと思っていたのに…




EDIT  |  22:38  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

誰これ~




七五三


羽織に袴のかわいいのが俺です


むちゃくちゃかわいいね

その横のふてぶてしいおっちゃん顔が兄です

たぶん俺の七五三

どお



地元の神社だと思う

って覚えてません

全くもって覚えてない


ただ早く脱ぎたいたいだけやったと思う

しかし兄ちゃんの上着短ないかぇ

まさにツンツルテンやん



EDIT  |  23:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

大吉




初詣でいっておみくじを引きました


大吉でした


厄があけてから大吉、中吉、大吉となかなかおみくじはいい感じでした


今年もええ年になりますように…




EDIT  |  23:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
