2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

3月もおわり




ほんまに「あっ」という間に3月も終わりです


今年も4分の1が終わり明日から新年度です



3月は絶不調のつきやったし

4月はいいことあるかな

とりあえず10日はBar Kamakuraさんでまた出演させて頂きます

詳細は後日告知します



EDIT  |  22:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

免許更新




免許の更新


違反があるので講習うけたんやけど

1時間ぐらいかなっておもってたらなんと2時間もありました

まぁ違反が2回もあったからやけど


その上

もらった免許が3年更新でした


次回の更新忘れそうです


でも中型免許くれました

8tまでやから今までどうり

でも今普通免許やったら5tまでなんやて







EDIT  |  23:13  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

やっぱりアホや~




俺もやけど



今日は亀田の親父です

やっぱりアホです


長男は残念ながら負けちゃいました

微妙な判定だったんだとか

俺は見てないからどうのこうの言うつもりはさらさらない


でも

試合後亀田家のあほ親父

JBCの安河内事務局長とレフリーのガルシア氏を呼びつけ怒鳴り散らしたそうです

「何で見て見ぬふりするんや。こんなジャッジおかしすぎるやないか。あんな採点あるか!」

「オレを怒らしたらどないなるか、覚えとけよ。おのれのクビ、とったるぞ、こら!」って

や~さんですかこの親父

恫喝してどうすんの

ボクシングはスポーツです

喧嘩ではありません

ルールに基づいて行われるものであり、その判定をするレフリーにたいしては敬意をはらわなければあきません

たとえレフリーが間違ったとしてもそれを真摯に受けとめることが必要なんぢゃないんでしょうか

スポーツなんやから

それもプロの


長男は頭さげて負けて申し訳ないっていうてるやん

親の背中を見て子は育つっていうけど

この親父は息子の背中をみてみたらどうでしょうか


息子の為とおもっているのであれば勘違いも甚だしいです

息子らが一生懸命試合して、練習して、好感度あげて、親父のセコンドライセンス無期限停止をなんとか解除しようと頑張っているのに、自らの言動でふいにしてしまう

ほんとにアホとしか言いようがないわ




EDIT  |  22:13  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

あかん




風邪や~


咳がひどい

咳き込むと腰がびりびりする


頭痛い

熱出てきたみたい


ほんまに体の弱い俺です


だからねる


EDIT  |  22:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

ライブ終了




アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!

「豚まん、肥満、春爛漫」in A-one終了



朝起きたとき声がでず

時間が経過するとともにひどくなる


最悪のコンデションでした

けどがんばったよ



7時半ごろに俺はA-oneにはいりました


重山さん
ほんとにありがとうございました
先月に引き続き唄いにきてくれました
ビートルズからフォークソング
石原裕次郎あり古賀メロディーありと多彩です
ギターもうまく
声も渋い
最高です
10日もよろしくお願いいたします

Shinさんもありがとです
今月は歌う機会が多かったです
いつも心地のいいリードとコーラスほんとにありがとうございます
今回あまり歌ってもらえなかったのが申し訳なくおもっています
でも「君にメロメロ」は大人気です
そう
どこにいっても大人気です
翌日早いのに送ってもらってありがとうでした

良ちゃんはいつものようにリクエストに応えてくれほんと助かってます
勿論オリジナル曲もしてくれました
ほんといつもありがとです



今回ほんとに調子が悪くあまり歌えませんでした
ほんとすいませんでした

来ていただいたお客さま
暖かい拍手ほんとにありがとです
今回は出足がおそかったですが11時過ぎたあたりにやっと満席となりました
ひとまずほっとしました


A-oneのマスター
いつもほんとにありがとうです
来月もよろしくお願いいたすます



EDIT  |  23:11  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

開幕




今日からセリーグも開幕です

ながいペナントの始まり

そして


毎日毎日

某球団の結果をみて一喜一憂するんです

たかが野球

されど野球

どっかで聞いたことあるな



そして明日は月いちライブです

みなさんお越し下さい



ちゅうことで今日もネタがないので

このぐらいにしといたらぁ!



EDIT  |  23:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

なぜ解るのか~




今週は雨ばかりです

その上さぶい



土曜はライブやから雨はふらんとってほしいんやけどどうでしょうか




ところで

未知の人類が発見されたそうです

約4万年前の小指の骨がみつかったそう

小指の骨で人類ではなくそれも4万年前の骨ってわかるのがすごい

そのことで「現生人類やネアンデルタール人と、近縁ながら未知の異なる系統の人類が共存していた可能性が浮上」したそうです


現生人類とネアンデルタール人とが約47万年前に分岐したといわれているそうやけど、こんど見つかった新人類は約100万年前にネアンデルタール人や現生人類と分かれたと推定されるんだそう

なんでそんな推測ができるんでしょう


小指の骨が見つかっただけやのに~








EDIT  |  23:02  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

そりゃダメです




選抜高校野球が始まっています


すごいいい闘いが繰り広げられているみたいです

そう

俺はあまりみてないからよくしりません



でも

ニュースでとんでもない発言を聞きました


強豪らしい監督が、21世紀枠の高校に負けたさいのインタビューで

「21世紀枠に負けたことは末代までの恥」「こんな試合にしかならないのは、監督の力が足りないということ。もう野球をやめたいし、死にたい。腹を切りたい」っていったそうです


そりゃいかんよね

そのあと抗議殺到で

「失礼な発言をした。心からおわび申し上げたい」と謝罪したそうやけど



スポーツやからいくら強いチームだからって弱いチームに負けることもある

勝負は時の運っていうやん


プロ野球みたいに長いペナントを戦う訳ではなく高校野球は一発勝負の闘いなんやから

たまたま打たれへんかったり

たまたま誰のいない場所に打球が落ちることもある

だからスポーツっておもしろいんでしょう


監督ですから

いわば指導者

それも高校野球というのは教育の一環でもあります


相手をたたえる気持ちが絶対に必要です





EDIT  |  22:42  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

知らんまに~




そうです

6000アクセス突破してました


知りませんでした


今日訳あってみてみると6014になってるではありませんか


どうやら20日に突破した模様なんですが

誰がキリ番やったんでしょうか


一応名乗ってみてください

プレゼントなんか考えたりします

たぶん





EDIT  |  22:09  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

ライブ告知




アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今月は「豚まん、肥満、春爛漫」in A-oneです

なんのこっちゃ


3月27日(土)

時間は夜8時ごろから

俺は7時半には入ります(たぶん)


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



唄のお兄さんは

良ちゃん、Shinさんは来てくれるはず

重山さんもきてくれると思います

井原君もきてな!


俺はといえば

耳がそれまでに完全に治っていたらいいんやけど

微妙なかんじです

でもがんばるぞ




EDIT  |  18:01  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)




彼岸です


寒さももう終わりか~と思っていたら

黄砂です


クルマがえらいことになっています


街でみかける黒いクルマは黄砂による汚れが目立ちます


そして気が付くと野球も開幕している見たいです



EDIT  |  17:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

唄ってきたよ~



唄ってきました

Bar Kamakuraさんで

Bar Kamakura1




行く途中はそうでもなかったんやけど

道頓堀の角を曲がったとたん

ドキドキの緊張


唄っているときも緊張しっぱなしでした

そして緊張したら俺は飲み過ぎてしまうクセがあるようです


今回いっぱいお客さんがきてくれてほんとに嬉しかったです

ともちゃんにみきちゃんにまりちゃんにいくちゃんにひろちゃん

ほんとありがとです


Shinさんが仕事でおそくなるとのことでしたので久々の俺一人ステージ

それも緊張を増幅させたんかもです


俺の出番は初っぱなでした




鎌倉研さんは2曲歌ってくれました
声がたまりません
その上俺のギターを使ってくれました
それだけで嬉しくなるちゅうのがミーハーですが…
ほんとにすごいです


重山さんは今回10曲歌われました
洋楽中心で
911テロの時アメリカでいてはってその時の話は考えさせられました
歌もうまくギターも最高です
また27日の俺のライブにも来て頂けるそうでたのしみです
ほんとうにありがとうございました


北村さんでしたでしょうか(すいません名前が忘れてしまいました)
ほんとにうまいんです
JAZZのバンドでギターを弾いておられるとか
この「ギターをとって弦を張れ」ライブで歌い始めて歌う魅力にもとりつかれたそうです
やさしい歌声とすごいギターテクニックでした


まっちゃんはすごいボーカルです
ソウルです
魂がガッツンと入ってきます
出だしの音程が取れないというハプニング(俺はいつもやけど)もありましたがほんまに良かったです

Shinさんも唄ってくれました
洋楽は勿論、自称「恥ずかしい歌」も
すごい人気です
君にメロメロは大合唱となってました
綺麗な声とギターのテクニックにはいつも感動します
そしてライブ終わりかけにもう一曲俺が唄わせてもらったんやけどその時はいつものすごい気持ちのいいリードをいれてくれました
いつもありがとです
それととある有名人さんのギター伴奏お疲れさまでした


俺の唄はどうやったんやろ
ほんまに緊張していたんです
でも
すごく楽しかったです
次回は4月10日
鎌倉研さんや重山さん他のひとたにも確認しました
また来月も出ていいそうです
やったね


セットリスト

・旅立ち

・WITH YOU

・朝日のあたる家

・東へ


2部

・ララバイ

・雲雀(byいくちゃん)

EDIT  |  23:45  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

治りかけ




耳です

突発性難聴(左)になってほぼ3週間たちました

毎日点滴に通っていますが

まだ完治してません


だいぶとましなんやけどね





今世界で流行しているのは結核

それも従来の薬では「治療がきわめて困難」な超多剤耐性結核というのだそう

世界58カ国で確認され感染者は44万人、死者が15万人に達したそう

結核は今や怖い病気とは思っていない人が多いと思うけど

最近日本でも結核患者が増えてきているそうです

その上こんな結核まで出てきたとは



怖いことです


でも俺は明日も点滴ぢゃ



EDIT  |  23:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

教えて




今日は精霊の日だそうです


なんでや~と思い調べてみたら

万葉集を代表する歌人の柿本人麻呂、女流歌人の和泉式部と小野小町、この3人の忌日が3月18日であるとつたえられているから


つたえられているから今日が「精霊の日」

いやいや

柿本人麻呂と和泉式部と小野小町の忌日やったらなんで精霊なんでしょうか


読み方は「しょうりょう」だそうです

調べたんやけど何でこの3人の忌日が精霊の日なのかは解りませんでした


知ってる人おったら教えてください



そして

多分今日が終業式だったんでしょうけど

女子高生がとある駅で大量に乗ってきました

そして手提げ鞄からウクレレのヘッドが出ています

それも全員

ウクレレ部の皆さんかぁ~とか思ったんやけど

そんなに部員が入るぐらい今ウクレレって人気なのか

それとも学校の教材でウクレレを作ったのか


たぶん後者だとおもうんやけど


ウクレレ製作キットみたいなのんがあるからね





EDIT  |  22:09  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

はじめてのおつかい




そう

こどもが初めてお使いにいくのをカメラで追っているだけの番組


どうみても周りのテレビ局のスタッフが怪しい人たちとなっている


でも

いつも見てしまう

その上

必ず泣いている



どうしてなのか


特に

この歌が流れると


しょげないでよBaby
眠ればなおる
ママのわがままは心配するなよ
しょげないでよBaby
さんぽへ出よう
おみやげの花束探してお家に帰ろう

パパより知ってる
ママのやさしい瞳
美人で自慢の僕の大切な友達

だけどひとつお願いさ
かみなりは落とさないでね
パパも僕も いい子でいるから

しょげないでよBaby
二人で飲もう
ミルクを半分泣かないであげる
しょげないでよBaby
大きくなったら
ママをお嫁にきっともらってあげるサ

ゆらゆら ふわふわ
お昼ねTimeだ おやすみ
TVといっしょにおせんべかんで泣いているよ

なんだかママはおかしい
早くパパ 帰って来てよ
僕一人じゃ 手におえないのさ

しょげないでよBaby
だけど好きだよ
ママの香りと やわらかな胸が
しょげないでよBaby
幸せさパパは
僕もステキな大人になってあげるサ

しょげないでよBaby
さんぽへ出よう
おみやげの花束探してお家に帰ろう
しょげないでよBaby
大きくなったら
ママをお嫁にきっともらってあげるサ

ママをお嫁にきっともらってあげるサ




近藤房之助さんの声も最高です



でも


いまこの番組を作るのには難しい状況になっているんでしょうね

子供がひとりで歩いていても見もしない大人たち

商店街はシャッターがしまり

買い物には車でしかいけない大型のショッピングモールへ


はじめてのおつかいでは必ずおつかいをするこどもを見守る地域の人たちの温かい目があります

歩いていると、買い物した店で、信号でまっているとき「かしこいな~」「偉いな~」「すごいな~」(大阪弁ではないけどね)と声がかかります


そういう地域全体でこどもを見守ることがこどもの成長にとって重要でもあると俺はおもうんやけどね


EDIT  |  23:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)




心配をお掛けしてますが

耳の調子は大夫と良くなっています


でも毎日点滴をうちに耳鼻科に通う毎日


耳鼻科と言えば老人とお子さまでいっぱい(耳鼻科だけちゃうか)

どうやらお子さまの風邪か何かをもらったようで咳がひどいんです


そこは耳鼻科に通っているだけあって

耳鼻科の先生に咳がでるんです  と告白したんです


すると薬をくれました

なんと一週間も血液中にとどまるとういう抗生剤

すごいのんがあるんや


でも副作用とかが少々不安な俺です



てか

絵文字なんかつかっちゃった

キモイっていうな!




EDIT  |  23:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

おめでとう




なにがめでたいのか


アロンソ君です


そう

このブログで人気のないF1ネタです

とうとう開幕したんです


人気がないからといって記事にしないわけはありません

俺がすきなんやからええやん!です



バーレーンGP



久しぶりに見たフェラーリの1-2でした

その上3位はハミルトン君でした


PPはレッドブルのベッテル君

レース中盤までは順調の一位をキープしていたんやけど

トラブルのためにペースが落ちるとアロンソ、マッサにあっさり抜かれその後ハミルトンにもあっさり抜かれてしまいました

でもそこから根性みせて4位でゴール

今年のベッテルはすごそう


でも最速男のアロンソがフェラーリに乗るとやっぱりはやい

夢のフェラーリで優勝とは

やっぱりすごい人です


もう一人すごいのはあの大けがから復帰のマッサ君は2位でした


なんかフェラーリよりの記事かなぁ


まぁよろしいやん


注目のシューマッハは6位でした



唯一日本人ドライバーの小林可夢偉は12週目のセクター2で油圧系のトラブルでリタイアです
次回頑張ってね




EDIT  |  22:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

ライブ告知



そうです


そんな謙虚なこと言ってたんやけど(昨日の記事ね)


ライブに出演させてもらうんです


3月20日(土)

7時~です

心斎橋のBar Kamakuraにて

Free Live Night vol.3「ギターをとって弦を張れ!」

なんと偶然にもこのブログの名前と同じです

俺は別として他の出演者さんたちはみんなにすごい方ばっかりです

2月のA-oneに来てくれた重山さんもでますよ


俺の出番はまだ未定です


ただ申し訳ないことにチャージがいります

1500円(1drink)です

でも1500円で鎌倉研さんの唄も何曲か聴けますのでお得です

是非きてください

ほんまにいいと思うから



Bar Kamakura
大阪市中央区心斎橋筋2-2-13 宝山心斎橋ビル4F 
TEL 06-6213-6607

なんば駅から心斎橋筋を北へ
宗右衛門筋をこえて三ッ寺筋を右折
すぐに左側に「宝山心斎橋ビル」のグリーンの看板があるビルです

このビルの4階 ←ひらいた地図を拡大してね(+方向)


Bar Kamakura
EDIT  |  10:03  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

鎌倉研さんはすごいんです




鎌倉研さんというシンガーがいてはります


12月と2月のA-oneライブに来てくれましたすなふきん君が教えてくれたんですが

YouTubeで検索するといっぱい音源が出てきました


そしてそれを聞いたとたんファンとなりました


すごい方なんです

Shinさんみたいに表現できませんが…



そして

すごくお会いしたくなり

先日行ってきたんです


心斎橋にあるBar Kamakuraさんに

鎌倉研さんと奥様がやっているお店です


ギターがずらりと並んでいます


鎌倉研さんも奥様も非常に気さくな方でもっともっとファンとなりました

「唄われるんやったらいっぺん唄ってみて」などど言われました

とてもとても聞いて貰えるような唄でもなく辞退したんですが…



このBar Kamakuraでは中川イサトさんや大塚まさじさん中川五郎さんなどもライブをしておられるとのこと

次回は鎌倉研さんのライブを見たいとほんまに思った俺です


明日につづく…







EDIT  |  15:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

いったい何をすんねん




ラッコちゃん

いくら好きやからって

ウニを食い尽くしたらあかんやん


エゾバフンウニ約3トンがラッコに食べられ、壊滅的な被害を受けてるんやて


約500万円の被害やて



納沙布岬沿岸では昨年5月以降、釧路川(釧路市)で人気者になった「クーちゃん」が移りすみ、これを機に年末以降は2~6頭が生息しているんだどか


2~6頭で500万円分食っちゃったの

ラッコはウニやカニなど高価な海産物を好物にしてるって

俺といっしょやん


しかし欲張りすぎちゃうん

俺の分ものこしといてや

といってもラッコには聞こえないやろな


ラッコは法律で捕獲が禁止されている

被害受けたからと行ってむやみに捕獲できないそうやから

ウニがなくなるのも時間の問題かも


俺のウニを守れ~



EDIT  |  22:17  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

パンダ




白浜アドベンチャーワールドの子パンダちゃん達は随分成長して大きくなっているんでしょう


そして上野動物園にもパンダがやってくるそうです





なぜパンダパンダと言ってるかというと



今から141年前の今日

初めて西洋でパンダが知られるきっかけとなった日だそうです


1869年、中国・四川省ムーピン(現在の宝興県)の民家で、伝道中のフランス人神父アーノルド・ダヴィトが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられたんだそうです

そてしこのダヴィト神父がパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館におくり、一年後正式に学名がついたんだと



今ではパンダ一頭1億円のレンタル商品ですからね







EDIT  |  23:46  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

尊敬します




卒業シーズンです


神戸のとある中学校で卒業した人がすごいんです


なんと91歳の平井シヅヱさん


91歳波瀾万丈の人生だったそうです


平井さんのお母さんは平井さんを産んですぐにお亡くなりに


父方の祖母に育てられ、小学校を卒業後神戸に

18歳で結婚

夫は5カ月後に出征。翌年、阪神大水害に見舞われ、その年夫が戦死

終戦後に再婚し、神戸の焼け野原で新生活を始め靴工場で働き1男3女を育てたそう

12歳から働きづめ、唯一の趣味だった押し絵も阪神大震災で家が全焼、せっかくそろえた道具も灰となった

そして88歳の時たまたま目にした夜間中学生の募集をみて

「勉強がしたい」

と入学

初めてづくしの毎日やけど新しいことに挑戦すると若返る自分を実感したそう



「夜間中学が私の青春。失ったものを取り戻せた。学生生活は3年間と短かったが、楽しかった。これからも学び続けたい」


すごいです


91歳でまだ学び続けたいと思う人生

人間死ぬまで学び続けるんやろうけど

謙虚に学び続けたいといえるというのがすごいと思う



俺もいつまでも学び続けなあかんと心新たにしました



平井さん

卒業おめでとうございます

これからも学び続けてください




EDIT  |  20:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

「ネタのタネ」がほしい




急にさぶくなりました

寒の戻りだそう



雨もつめたいし

耳はあんまり良くないし


風邪気味やし


身体がぼろぼろです



その上ネタもない

というかネタ考えるゆとりがない




だから

以上



EDIT  |  22:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)





アカデミー賞やったんですね


元夫婦対決だったんやて


アバターが撮影賞、美術賞、視覚効果賞と3部門の受賞

対して元嫁さんのキャスリン・ビグロー監督の、「ハート・ロッカー」は作品賞に加え監督賞、脚本賞、編集賞、録音賞、音響編集賞と全6部門だったそう

なんと女性の監督賞は史上初というおまけつき


アバターは宣伝もすごかったからしってるけど

「ハート・ロッカー」という映画は知りませんでした

イラクで爆発物処理に従事している軍人を描く話だそうです


アバターもハート・ロッカーも一度見てみよう





EDIT  |  22:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

もうすぐ





そう


もうすぐ


6000アクセスです


日々の積み重ねで6000になるんやね



キリ番プレゼントぢゃっていうても

あんまり誰もほしい~ていわんよって

考えてないけど


もし6000を踏んだ人はコメントしてください




EDIT  |  21:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)





朝から病院


首の注射は今日で5回目


何度してもなれません


今日はいつもの院長先生ではなく代診の先生でした


少々不安やったけど頑張ったよ




なんとなくやけど

良くなっているような気がする



来週いっぱいかかるかな





EDIT  |  21:10  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

虫かぇ





「若者たむろ防止装置 モスキート」ちゅう装置を公園にとりけたそう

若者だけが不快に聞こえる高周波音を発生させる装置なんやて



具体的には17・6キロヘルツの高周波音で、10代から20代前半の若者だけに「キーン」と不快な金属音に聞こえるんだそう

そして早くて2~3分で耐えられなくなるんやて



確かに深夜の公園で、騒いだり、タバコ吸ったり、花火したり、落書きしたりという若者はいてる

でも若者だけでもないしね


この装置は加齢とともに聞こえにくくなり、人体への影響もないそうですが

虫扱いにはどうかとも思う




ただ一つ言えることは


俺には絶対聞こえないんやろな!




EDIT  |  22:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

饅頭の皮




こらこらこら橋下君



言うに事欠いて「大阪市以外は饅頭の皮」って

いやあげあし取るつもりはまったくありませんけど


大阪市が饅頭のあんこでそれ以外は皮っていったんやて

すぐ失言ぢゃって気が付いて「皮と言っても良い皮。あんこと皮をあわせないと、世界と戦えない」とフォローしたそうやけど

皮って

ほんなら泉州なんかはどうなんの

それでも南森の飲み屋とかでは大和川こえたら和歌山やろ~とか、大和川渡るのにパスポートいるんちゃうんかとボロカスいわれてるのに

きっと大和川こえたら皮でなく饅頭のそこについてるうすい木みたいなやつっていわれそう

食えもしない

って自虐的すぎたかな





EDIT  |  22:15  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

おひなさん




今日はひな祭り


でも俺は耳鼻科


また首注射でした


つばのむのも痛い


俺ほんま大丈夫なんやろか



その耳鼻科に来ていた子供達のほとんどが同じ保育園だったみたいで

その上その保育園の先生も来ていたみたいで


耳鼻科が保育園化してました






EDIT  |  21:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

山あれば谷あり



昨日まで調子がよかったんやけど

今日はまた絶不調


耳です


このまま直るかな~っておもっていたけど

そんな簡単には直らないようです



毎日点滴うってます






EDIT  |  22:21  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
