2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

藤村直樹さんという唄い手




藤村直樹さんという唄い手さんがいてました


62歳のシンガーでありお医者様です

27日に敗血症でお亡くなりになったとのこと

残念でなりません



実は藤村さん自身は最近まで知りませんでした

でも藤村さんが唄っていた「市民病院」という唄はよ~く知っています

俺が中学生ぐらいだったころ

俺の兄がよく「市民病院」を唄っていたから


そして俺がギターを弾くようになってから今でもですが

「市民病院」のイントロ部分をチューニング後に引くというのがおきまりです


ただ最近までこの「市民病院」という唄を誰が唄っているのかが解りませんでした


いろいろネットなんかで調べてやっと藤村さんのお名前をしり、CDを買わせてもらいました

そして自分のライブで「市民病院」を何度か唄わせてもらいました



俺の尊敬している唄い手の中島光一さんとひがしのひとしさんと3人でライブをするというので観に行きました

そうとうお体悪いようでしたが凛とした姿勢で最後まで唄われていた姿が忘れられません

その時「10年目のごあいさつ」という約40年ぐらい前にだしたレコードの復刻CDを限定販売されていてそれも買わせてもらいました

ライブ終了後少しですがお話もさせて頂き、中島光一さんより兄の話を聞いたようで「それではお兄さまにこのCDを渡してください」と「老人は国会突入を目指す」というCDと頂きました


俺にとって最初で最後の生唄であり、お話できた機会でした

市民病院は原曲はセントジェームス病院だったと思います

藤村さんの町工場のブルースや悲しきD.Jはライブで是非うたいたいと思っています

また一人すごい唄い手さんがいなくなりました

藤村さんのご冥福をお祈りいたします



~市民病院~

馴染みの酒場のとまり木で 安酒飲んでた時のこと

真っ青な顔して飛び込んできた女 俺の顔をみるなりこういったのさ

あんたのあの子が病院で待っている 車に跳ねられ死にそうって

慌てて病院へとんでったら シーツよりも白い顔でねてた

お医者に具合をきいてみたけど どうせ助かりませんよってつれない返事

やり切れない気持ちでもどったら 誰にもみとられず冷たくなっていた

行かせておくれあの子を天国とやらに 世界中探したってあんないい子はいやしねえ

小さな車にさびしい花かざり はこばれてくあの子よ さよならおさらばさ…




EDIT  |  22:24  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

うどんすき



といえば美々卯です


どうやら登録商標みたい



大阪・堺で200年続いた老舗料亭「耳卯楼」を大正13年に麺類専門店として「美々卯」がはじまったそうです


俺の地元からなら堺店が一番近い

店の前はなんども通ったことがあるけど

一度も入ったことがない

勿論他の支店も本店も

そういままで美々卯の「うどんすき」は食ったことがなかった


俺らの場合うどんすきは「不二屋」なんです

ペコちゃんちゃうで

地元にある手打ちのうどん屋さん


やすくってうまい

だから美々卯にわざわざ行くことがなかったんです






美々卯


この堺店の「うどんすき」を食ったんです


店でなく

持ち帰りのやつ



偶然道をあるいていると友だちにバツたり

そしてその友だちのチャリには美々卯のうどんすきセット2人前がのってるではありませんか


「家でこんなんくわれへんから店でつくってもらおうと思ってんねんけどくるか~」というありがたいお言葉

速攻「いくいく」とついていきました



うまかったです


で値段を見てみると

2人前7560円だって


高いです

ごちそうさまでした






EDIT  |  15:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

すごい額



どうやら○○○依存症だったタイガーウッズ

離婚されるそうです


慰謝料なんと5億ドル


円ちゃうよ

ドルやで


円にしたら

470億円


タイガーウッズがこの14年でえた生涯収入が10億ドルだそう

その半分を持って行かれる

しかしすごい額です

1%でいいから俺にくれへんかな




でも依存症はなかなか治らないようです





EDIT  |  22:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

大破したまま





携帯です


大破して4つに分解されているということを書きました


その後新しい携帯をかわないまま現在に至ってるんです


そうです

携帯をもっていないんです



自分としてはあまり不便には感じてはいないんやけど


どうもあちこちから不便だとか連絡つかんとかお叱りがちょっとずつ耳に入ってきてまいりました



でも

もうちょっとまっててくだされ

今月中にはなんとかしたい!とは思っています



なんか普段携帯持っていない人からも不便ぢゃ!っていわれたときにはちょっと腹立ったけどね

「お前ににはいわれたないんぢゃ!」です



でも高いな~


やっすいのんしか買われへんわ




EDIT  |  22:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

生きてる意味



真っ暗な道を俺ひとり歩いてる

電灯もなく

頼りなさげな蝋燭さえなく

ましてや月のあかりさえ今はない


歩くことが恐ろしく

てさぐりで進む暗闇

振り返りもしてみたが

ただ方向さえわからなくなるしまつ


この暗闇はいつまでつづくのだろう

開けない夜はないとあの人はいったが

「アケナイヨルモアルカモシレナイ」

恐怖と疑念がうずまき

そして立ち止まってしまう

気も狂わんばかりの不安

心が悲鳴をあげている


いったいいつ朝日がさすのだろう

途方もなく空虚だけが彷徨い

そしてまた俺は手探りで歩き出す


ふとあしもとになにかがふれたような気がした

しゃがみ込み

おそるおそる「ソレ」に触れてみる







ドアノブだ



開けてみると





ドラえもんがいた


「どこでもドア~」だそうだ



よかった

ソシテ僕は現実と妄想の間で屁をこいだ



なんのこっちゃ

そうです

途中で思考がどっかへいってしまいました

まさに思考の方がどこでもドア~です


あかんわ

こんな詩かいてたら

ドラえもんって

そのうえなんで地面やねん


と言う声があちらこちらから聞こえてきそうです








EDIT  |  21:01  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

人選




今日は沖縄では米軍普天間基地の県内移設反対の沖縄県民大会が行われていて9万人が集まったそうです


普天間基地の移転問題は、2転3転でどうにもならない状況


ぢゃ今年は参議院選挙

政策選挙となるのかと思っていたら


やれプロ野球のGァインツの元監督やら

初代金八先生にでていたツッパリ少女やら

民主党は、落語家さん


いや別にどんな人でも選挙には出れるんやから老若男女、職業や経歴は関係ありませんが


この落語家さんがおっしゃるには、阪神ファンとしてGの元監督さんより一票でも多くとりたいんだって

そんな競い方せんでもいいのに




で話はもとにもどりますが普天間の移転はやっぱり国内ではなくアメリカへお帰り頂くのが一番いいのかと思うんです



EDIT  |  14:09  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

ライブ終了





アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!

A-oneライブ今月も頑張りました



今回も超満員のお客様と歌い手さんでほんとにうれしかったです

最近、遅くなると店に入れないからと早くからお越しになる方もいてて3回転ぐらいしたんちゃうかと言うぐらいたくさん来て頂きました

ほんとうにありがとうございます


俺は7時過ぎにA-oneに入りました

するとすでに3人のお客さんが待ってくれてました

すぐリハから本番へ


何曲かうたっていると歌い手さん達もぞくぞくと来てくれました


20歳の学生さん(重山さんの教え子だそうで、ごめんなさいお名前をわすてれしまいました)
ギターを初めてまだそんなにたっていないそうなんやけどギターもうまくいい声をしていました
尾崎やらコブクロなど唄ってくれました
あとで登場のすなふきん君と偶然のお知り合いだとか
人の縁を感じさせるできごとでもありました


すなふきん君
俺の友だちです
すごく渋い歌声とギター
23歳とはおもえないぐらいの貫禄です
いつも勉強になります
ほんとにいつもありがとです
遅くまで引っ張ってしまって終電なくなったみたいやけど大丈夫でしたか
また遊びにだけでなく歌いにきてください
かわいい彼女さんもね~


坂野さん
Bar Kamakuraライブで知り合い今回初めて来て頂きました
ほんとにすごいギターテクニックです
やさしい歌声も癒されます
あまり唄って貰えませんでしたがすなふきん君や重山さんの歌にリードをいれてくれてました
またいつでも歌いにきてください
ありがとうございました


重山さま
いつも迫力の歌声とギターです
今回も洋楽を中心に唄ってくれました
持参のシリアル無しのキャッツアイギターすごいいい音でした
もしよければ次回弾かせてもらいたいです
いつもありがとうございます

良ちゃん
今回出演者がいっぱいであまり唄って貰えなかったけど
オリジナル曲はもちろん長渕やリクエスト曲までほんとにありがとです
最初圧倒される~てなこといってたけどそんなこともなく堂々とやっていました
さすがです
そして深夜にもかかわらず送ってまでくれました
いつもほんとにありがとうです

Shinさん
良ちゃんどうようあまり唄って貰えませんでしたが、オリジナル曲や洋楽GSそして俺の唄のリードと大活躍でした
リードをいれてるとき20歳の学生さんがShinさんのギターをずっと見てました
俺いつもおもうけどほんとにここちいリードがす~とはいってきます
いつもほんとうありがとです
来月はいろいろ出番やらライブやらご無理なお願いをするかもしれませんがよろしくです




俺はリハから本番にかけてわりとええ感じで唄いだし
ひととおり順番がまわったあとはすでに酔っぱらい状態でした
リハではうまいこと唄えた新曲
今ぢゃというときには唄えない
やっぱり日頃の練習が大事なんやろな
そんなことはわっかっているんです
でもできないんです

俺はほんまにこういうすごい人たちと一緒に唄を唄えている
そのことがほんとに感謝であり感激なんです
いつもいつもありがとうございます


そしてなにより超満員のお客様達
感謝感謝です
毎回来てくれてる常連さん
久しぶりに来て頂いた方
初めましての方
みなさんほんとうにありがとうざいます
前回に引き続きあまり唄って貰えなかったかもですが楽しんで貰えてたらうれしいです
俺が酔って絡んでしまった森もっちゃん、ごめんなさいでした
ありがとうございました


そしてやはりA-oneのマスター
おそくまでありがとうございました
いつも快くお店を使わせて頂きほんとうにありがとうです
来月もよろしくお願いいたします



セットリスト

やっぱり多くてわかりません

EDIT  |  23:27  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

不思議やね




ボルネオ島で新種の生物が123種発見されたそう


オスが夜は鮮やかな緑色、昼は茶色に変色するカエル

肺がなく皮膚だけで呼吸してるカエル

交尾の際に炭酸カルシウムでできた矢のようなものを狙った相手に刺し、ホルモンを注入するという、「恋の矢」を放つナメクジ


かわいいとか言う問題ぢゃないけどね

どちらかというと気持ち悪い



地球上には1000万種の生物が生息しているともいわれてて、いま確認されているのは170万種なんやて

まだまだ未知な生物がいてるんやろな





EDIT  |  22:13  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

讃岐




といえばうどん

うどんと言えば讃岐です



先日小腹がへったので「ぢゃ!うどんや~」ちゅうことで行ってきました

隣の市、貝塚にあるうどん屋さん


「心温まるうどん うつ輪」さんへ


打ちたて、切りたて、茹でたてを提供しますので、十数分かかりますと書いてある


ほんとにおいしいうどんでした


レモンも自家栽培だとか


こだわりのお店です

かきあげうどんは760円で大きな野菜かき揚げが別盛りで出てきます


またいこっと


うつ輪



EDIT  |  23:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

ようやく春かな




今日は東京では今年最高の気温だったとか

たしかに熱かった


先週は雪が降っていたのに


北海道知床では熊が冬眠から目覚め出没し始めたとか

本格的に春です


そういえばもう4月も半ばをこえてるもんね




明日はこと座流星群のピークに日だとか

晴れればいいけどね

でも一番のピークが23日の明け方だとか

俺は流星どころか夢をみていると思います




EDIT  |  22:38  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

通り抜けも終わり




造幣局の通り抜けが今日までだったんです


全く知りませんでした

仕事場からはすぐ近くに造幣局はあるけど

なかなか行けない



ちなみに今年の桜は「都錦」だそうです


桜の種類 127種
桜の本数 354本

すごい数です


そう言えば吉野の千本桜も最近見に行ってないわ








EDIT  |  22:18  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

ブラザー軒



東一番丁
ブラザー軒
硝子簾がキラキラ波うち、
あたりいちめん氷を噛む音

死んだおやじが入って来る
死んだ妹をつれて
氷水喰べに、
ぼくのわきへ

色あせたメリンスの着物
おできいっぱいつけた妹
ミルクセーキの音に、
びっくりしながら
細い脛だして、細い脛だして
椅子にずり上る、椅子にずり上る

外は濃藍色のたなばたの夜
肥ったおやじは
小さい妹をながめ
満足気に氷を噛み
ひげを拭く

妹は匙ですくう
白い氷のかけら
ぼくも噛む
白い氷のかけら
ふたりには声がない
ふたりにはぼくが見えない

おやじはひげを拭く
妹は氷をこぼす
簾はキラキラ
風鈴の音
あたりいちめん氷を噛む音

死者ふたり、
つれだって帰る、
ぼくの前を
小さい妹がさきに立ち、
おやじはゆったりと
ふたりには声がない、ふたりには声が
ふたりにはぼくが見えない、ぼくが見えない

東一番丁
ブラザー軒
たなばたの夜
キラキラ波うつ
硝子廉の向うの闇に


EDIT  |  22:10  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

1492




すごい記録です


阪神の金本選手の連続試合フルイニング出場

今日でストップです


人気球団やからみんな記事にしてはるやろうからそちらをみてもらえばいいんですが


広島時代の1999年7月21日の阪神戦から約11年


ケガをしていても出続けていました

けどチームにこれ以上迷惑をかけれないからということで自ら決断しはったそうです


42歳

おれと3歳しか違わないのに人気球団の4番をはり続けていました


まだまだこれからです


これからもたくさんのプレーをみせてください




EDIT  |  22:53  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

ライブ告知




アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今月は「4月ぢゃ!桜ぢゃ!めでたいんぢゃ!」in A-oneです

だからもうこのタイトルつけるのやめようよ

実際ライブで言ったことないし

って自分に言い聞かせているんです




4月24日(土)

時間は夜8時ごろから

俺は7時半には入ります(たぶん)


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えられへんのがあるからね~



唄のお兄さんは

良ちゃん、Shinさんは来てくれるはず

重山さんもきてくれるとのことですが、なんと今回凄腕のギター弾き坂野さんもきてくれるとか

このお二人半端ぢゃなくすごいです

ほんまに必見です



井原君もきてな!


俺は今回新曲をいくつかひっさげて頑張る予定

耳も落ち着いたしね




EDIT  |  10:42  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

寒い




4月というのに寒いんです

どうやら今日から明日にかけて関東の方では雪がふるとか


観測してから一番おそいんやて


ほんとに変な気候です


アンデス山脈のなんとかって湖ではでっかい氷壁が崩れて28mの津波がおこったとか



中国では地震で大変なことになっています



俺の身体以上に地球がおかしくなっています




EDIT  |  20:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

やっぱり似てる




この間、記事にしてから何度となくみているんやど

これってめっちゃにてるやんって思う



なんのこと~って思っているでしょ



キカイダー

↑この写真

そうキカイダーのジローです




俺の兄ちゃんに似てる

そっくりという感じではないんやけど

似てる


今の50こえたおっさん顔の兄ちゃんというより

若い頃

某青年団体の職員というか○○長なんぞやっていたころ

それも単車のって丁度こんなヘルメットかぶっていた頃の兄ちゃん




兄ちゃんを知ってると言う方

似てると思いませんか


しかし

やっぱりこの黒い革手袋でギターちゅうのはなんかおもろいな~


EDIT  |  22:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

大破ぢゃ!




携帯電話です


そもそも電池がすぐ無くなるという非常に不便な携帯でした

しかし

昨夜

訳あって大破してしまいました


大きく分けて4つに分離されています

もともと一つの携帯電話やったのが

4つに別れています


これがゲッターロボならまたひっつくんやけど

悲しいかな俺のは普通の携帯でした

復活しません




当分携帯電話は持てませんので連絡まで…


新しい携帯を買ったあかつきにはこのブログでお知らせします


でも今携帯高いから買う気になれへんのよ~




EDIT  |  22:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

低燃費ってな~に~




アルプスの少女ハイジが盗作の疑いだそうです

1880年にスイス人女性作家ヨハンナ・シュピリが書いのだそうですが

その50年前にドイツ人作家ヘルマン・アダム・フォン・カンプ発表した「アルプスの少女アデレード」という作品があったんだとか


主人公の名前アデレード

ハイジの本名がアーデルハイド

作品の筋書きや描写も酷似しているとか


スイスでは大騒ぎになっているそうです



でも

どっちでもいいとも思う

ハイジはハイジだから

そんなんいっていたら某日産のCMはどうなるっちゅうの

パロディーなんやけどこれでもかちゅぐらいやっている

俺はすきやけどね

低燃費少女ハイジ

いま6話まである


オンジがとくに好きだ



EDIT  |  23:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

ジロー!チェエンジ!1・2・3!




今日は人造人間キカイダーの日


2002年にハワイ州知事が制定だそうです



ハワイ州

ハワイ州ってアメリカの





どうやら

キカイダーはハワイで大人気なんだそうで、2001年の再放送で若い世代にも新たなファンが生まれ、「ジェネレーション・キカイダー」と呼ばれているんだそう


日本のアニメが欧米で大人気ちゅうのはしってたけど

キカイダーが大人気とは…


でも俺はハカイダーが好き


キカイダー


このギターどこのんやろ~

って革の手袋してギター弾きよんか~

これまたすごい人や~






EDIT  |  22:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

えらいこっちゃ



前日ヘロヘロのベロベロのグダグダ状態となったが為に大変な事となりました

ちゅうことではなく


なんと夕方あたり新聞をみるとポーランドの政府専用機が墜落したって

大統領夫妻ふくめ130ぐらいの政府関係者が絶望


そういえば昔サーカーのW杯かなんかに向かうどっかの飛行機が墜落して代表選手がほとんどなくなったちゅうことがあったような無かったような


政府専用機が落ちるちゅうことがあるんや




EDIT  |  22:07  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

ライブ終了





Bar Kamakura Presents

「ギターをとって弦を張れ」Live vol.4

に出演してきました

今回で2回目

前回は緊張しまくりでほとんど何をどうしたのかもわからん状態やったんやけど

さすが2回目となると楽しく唄うことが出来ました


Shinさんのサポートもあったからね



俺は7時過ぎにBar Kamakura着

入り口で鎌倉研さんと2ショット

ほんまにミーハーな俺です



またまた今回もいっぱい見に来てくれました

ひろみちゃん、いくちゃん、みつる君、まりちゃんいつもありがとです


やっぱり今回も一番に唄いだし
耳の方は大夫と良くなっているんやけど喉の調子が悪い
咳がでるんです
それを我慢しながら頑張りました
勿論Shinさんのここちいいリードとコーラスのおかげです
家でる直前にこの詩しようってきめた唄をうたったんやけど初めて聞くであろう唄にもかかわらずリードを入れてくれました
ほんとうにすごい人です
いつもありがとです



俺の次にさかなちゃん登場
名前の由来はまたこんどと言うことで
あのさかな君ではないです
かわいい女性です
透明な声と純朴な歌詞
歌い方もかわいいし
唄にたいする真摯な姿勢がすごく感じる方でした
とくに「がたがた道」という唄はよかったです

そして坂野さん
どういう指しているんでしょう
ほんとうにギターがむちゃくちゃうまいんです
ひろみちゃんが言っていたけど「3人ぐらいでギターひている感じ~」ってほんまそのとおり
やさしい歌声もいいんです


次は重山先生
俺のらいぶにも2回唄いにきてくれています
今回風邪がひどいみたいで調子がわるかったんでしょうけど
河島英伍さんの唄を熱唱
そして洋楽も
すごいパワーのあるギターと歌声です
また24日のA-oneライブよろしくお願いいたします


それで次はShinさん登場
洋楽に自称恥ずかしい唄もしてくれました
すごい人気者です
大盛り上がり
拍手喝采
いや一番の盛り上がり方したんちゃうかな
Shinさん第2ステージもふくめほんとありがとうございました


そして鎌倉研さんも2曲唄ってくれました
2曲目は俺がリクエストしました「天国は遠くの街」です
うれしかったです
ほんとにありがとうございました


向いのたこ焼き屋の大将の唄もすごくいいんです
ブルースです
地球がぐるぐるまわるんです
多分

もうお一人唄われたんですがすいません記憶がとんでます
でもすご!って思ったのは覚えています

はい世の中にはほんとうにすごい唄うたいさんがいっぱいです


そして俺は前回にひきつづきベロベロのヘロヘロのグダグダとなりBar Kamakuraをあとにしました

とさ



セットリスト

・何かいいことないかな

・酒と唄と友だちと

・中年サラリーマンのブルース

・朝日のあたる家

・東へ


たぶんこの順番だったと思う…






EDIT  |  23:50  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)




6月から高速料金がまた変わるそうなんですが

よくわからん


今までは土日祝で1000円やったのが


平日含め2000円になるそう


そして阪神高速が距離に応じて料金がきまるんだって

いままではオール700円(別途料金のところもあるけど)



俺は平日運転しないし高速も使えへんから倍の値上がり感です


どうなんでしょう



でも

今日歴代フェラーリ最速の市販車599GTOちゅうのが発売になったとか

599GTO


6.0リットルV型12気筒エンジン(670ps)を搭載。0-100km/h加速は3.35秒、最高速は335km/h超だそうです


ごっつう

値段は 26万7000

やっすう


と思ってよく見ると

ユーロでした



円なら


約3330万円だそうです


そうやろな


ミニカーで我慢しよ~



EDIT  |  22:04  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

忠犬ハチ公の日でもある




今日はビーナスの日だそうだ


1820年の今日、エーゲ海のメロス島で耕作中の農夫が畑の中からヴィーナス像を発掘したんだって

畑のなかからそんなんでてきたらびっくりするやろね

半裸の彫刻やもん



他には

指圧の日-し(4)あつ(8)だから

出発の日-しゅっ(4)ぱつ(8)だから

しわ対策の日-し(4)わ(8)だから

ってそのまんまやん

なんで日本人ってこんなに語呂合わせがすきなんやろ

外国でも語呂合わせとかあるんかな






EDIT  |  23:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

選曲




10日のライブのリクエストがありました


よかった

わりとそういうのって今まではスルーされていましたが

最近コメントしてくれるようになりました


ありがたい

ほんまにありがたいんです



このまま天気がもって週末まで桜が残っていることを期待しよう

といっても

別に花見とかがあるわけでは全くないんやけどね


EDIT  |  22:31  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

何十年ぶり




いつもの耳鼻科でのこと


診察している次の患者は診察イスの後ろにある丸イスでまっている決まりです

そして先生の周りには5~6人の看護士さんがいてその内の一人の看護士さんが次の人の名前を呼ぶんです



俺はおとなしくその丸イスに座っていました

俺の前は5歳ぐらいの男の子(母親といっしょ)

その子の治療がおわり

俺の名前を看護士さんが呼んだんです




「は~い!次はれいじ君ね~」って

思わず俺もつられて「は~い」って手をあげてしまったやん

先生は冷静に「ちゃんと年齢を確認すること」っていってるし

他の看護士さんとそこにいてる患者さんは大爆笑


いや

ひさしぶりに「れいじ君」って呼ばれたわ





EDIT  |  22:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

ライブ告知



先月「もうこなくていいよ~」なんていわれるかと心配していましたが

なんとまた出演させてもらえることになりました




Free Live Night vol.4「ギターをとって弦を張れ!」


Bar Kamakuraさんでのライブです


4月10日(土)

7時に店が開くみたい

ライブ開始は8時ごろかな

1500円(1drink)です

でも1500円で鎌倉研さんの唄も何曲か聴ける上、俺以外出演者はみなさんすごいですから必見です

いや俺も見てほしんやけどね…



ほんまにうれしい限りです

このまま毎月出させてもらいたいと思っている今日この頃です


先月は緊張のあまりべろべろのへろへろのぐだぐだ状態になってしまいました

でも今回は2回目やから大丈夫でしょう



でも何唄おうか

選曲してない

またリクエストとかしてくれ~




Bar Kamakura
大阪市中央区心斎橋筋2-2-13 宝山心斎橋ビル4F 
TEL 06-6213-6607

なんば駅から心斎橋筋を北へ
宗右衛門筋をこえて三ッ寺筋を右折
すぐに左側に「宝山心斎橋ビル」のグリーンの看板があるビルです





Bar Kamakura1





EDIT  |  19:35  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

花見




今日は晴天

暖かいし


だから花見ぢゃってことで公園へ

ビールとビールとちょっとの日本酒とまたまたビール


たのしいひとときでした

ギター持っていけばよかった


EDIT  |  22:30  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

妨害




テレビの電波がどうも悪い


ときたま電波が弱くなるのか映らなくなる

普通に見ている場合ならアナログにかえるとなんとか映ったりするんやけど

最悪なのは録画

見れないけど見たいから録画をしている

でも出だしの5分間で録画終了とかになっている


妨害電波か~

とか思ったりしている



ほんまにケーブルテレビにはいろうかな


EDIT  |  22:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)




春です


桜はこの週末が一番の見頃と行ってました


去年はそういえば大川沿いでギターを持っていって花見をしたな

あれ

少人数やったけど料理持ち寄って

近くにあるドンキ○ーテでビールかって



今年はこんなゆるさの花見はなさそうやな

もし企画があれば誘ってね

ギター持っていくさかい


EDIT  |  22:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

決めた




一度きりの人生


いろいろ思うとことあり


今から旅にでます


またいつかお会いできる日を…


それではさようなら









といったけど

エイプリールフールです

信じないで…

だからこれからもこのブログ見に来て~


反応があまりないうえ

拍手も1つあり

無茶苦茶不安になった小心者の俺です




EDIT  |  04:05  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
