2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

6月終了





とうとう今年も半分おわりました


早いです



そして日本も負けました

負けたといっても

延長までいって0-0

点は取れなかったけどよく守った

最後まで守りきった

それで充分

残念だけど気持ちのいい試合でした

日本代表のみなさん

お疲れ様でした

そしてありがとうございました



EDIT  |  21:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

かなしみ




あの青い空の波の音が聞えるあたりに

何かとんでもないおとし物を

僕はしてきてしまったらしい


透明な過去の駅で

遺失物係の前に立ったら

僕は余計に悲しくなってしまった



谷川俊太郎



定期入れやろ!っていうなボケ!





EDIT  |  21:27  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

参考までに




太る人、太らない人の分岐点


部屋のここを見ればわかる!って記事が目に付いた



法則1は「何かを我慢してやったダイエットは必ずリバウンドします」
我慢というのは食い物の我慢だそう
たしかにリバウンドしそうやな


法則2は「太った人の家はかならず散らかっている」とこのと。
そして太った女性は「いつ太ったか自覚がない」そうです
たいてい「いつの間にかこうなった」と言うそうなのです
もっといったら「太ってないもん」とか「私痩せてるでしょ~」とかいう方も…


そして5キロぐらいまでの「ちょい太り」と20キロ以上の「劇太り」の境目はゴムのスカートにあるそうです
「ちょっと太ってスカートが入らなくなった」っていうことは誰にでもあること
そこで「ちょっと我慢して痩せよう」と思うか、「ゴムのスカートが楽だから、はいちゃおう」と思うかで「ちょい太り」と「劇太り」の境目になるそうです


女性もそうだし男性でも同じ

そういう俺も部屋着はゴムのついた短パンやし

だって楽やん


注)特定のだれかを意識してこの記事を書いてるわけではありません
  すこし興味を注がれた記事だったので参考までに書いただけです
  





EDIT  |  21:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

ライブ報告





アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!



今回もほんとに愉快な仲間たちが集合でした



お客さんも超満員でした

いつもありがとうございます




7時半ごろから歌い出しました


良ちゃんは前回ノドの調子が悪くこれませんでしたが今回は来てくれました
長渕やらリクエスト曲やら大活躍です
いつもありがとうです

Shinさんは仕事でこれないかも~って連絡がありましたが来てくれました
いそがしいのにいつもありがとです
そしていつものように洋楽からオリジナル
俺の唄へのリードとコーラスほんとにきもちよく唄えました


SHON君はShinさんと同じ法人で働いている歌い手さん
今年のさかい福祉まつりで知り合い一度ライブに唄いに来て~とお願いしていたんです
すごくかわいい歌詞を透明感のある声で歌い上げます
オリジナルだけでなくこぶくろとかも歌ってくれました
ほんとにありがとです


タバスケ君は2回目の登場
貝塚平和コンサートでおなじみのアコースティックレゲェミュージシャンです
のりのりだけでなく歌詞がまたいい
魂がはいっています


井原君も珍しく唄ってくれましたが途中仕事が入ってしまって帰ってしまいました
もっと聞きたかったんですが…
伊原君のもっているなんともいえん間が好きです
声もね
ギターもね
って好きっていっても「それ」ぢゃないよ~
音楽的に好きね
そこ重要


るりちゃんも唄ってくれたし、いくちゃんも唄ってくれたし

会長さんも奥飛騨慕情よかったですよ


俺は最近気にってよくうたってるけどなかなかしっくりこなかった曲をしました
だんだんと自分のうたになってきている思う反面
まだイメージのなかに元歌の歌い手さんがあるのでマネの枠でしかないとも思う
なんども唄っているうちに俺の世界がだせたらと思ってる


そして歌い方というが技術的なことですごくありがたい助言をいただきました
俺が高校生の頃に唄を教えてもらっていた大先輩の方が来てくれました
すごく緊張してましたがほんとにありがとうざいます
鎌田さんゆる~いライブですが時間がありましたらまた遊びにおこしください


そして何よりいつもライブに来てくれている常連さん
お久しぶりの方、初めましての方
お客さんの暖かい拍手がなによりうれしいです
ほんとうにありがとうございました

堀ちゃん
シュークリームの差し入れありがとう

矢頭さん
お酒ごちそうになりました



そしてA-oneのマスターにはいつもほんとうに感謝です
いつも快くお店を使わせて頂きほんとうにありがとうございます
来月もよろしくお願いいたします


てことで

来月のA-oneライブですが、7月の第4土曜は天神祭りのため第5土曜となります

7月31日(土)です






EDIT  |  12:22  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

罪は罪





120円の缶コーヒーを万引きした36歳の男に罰金20万円の命令やて


この男、数年前から計4回、数百円程度の万引きで取り調べを受けていたそうやけど、被害が少額やし犯行を認めていたから逮捕や書類送検をしない「微罪処分」とか、書類送検されても不起訴(起訴猶予)やったそう

今回は逃亡したそうで、悪質とのことで罪にとわれたんだって



県警の捜査幹部は「20万円あれば、缶コーヒーを1600本以上買えて5年近く毎日飲める。これを機会に更生してくれれば」といったそうやけど


でも犯罪は犯罪やから仕方がない


そうなんやで角界のみなさん

賭博も一緒

暢気に名古屋場所がどうとか言うてる場合ぢゃありません




てことで

今日はA-oneライブ

弦張り替えたし

頑張ります

よかったらあそびにきてね~




EDIT  |  16:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

なんと勝っちゃった3





期待していなかったら勝つんです


日本

それも3点もいれて


その内2点がFKから


本田と遠藤


今回のワールドカップはFKから直接ゴールというシーンはほとんどなかったんやけど



これで決勝トーナメントにいけます

次戦はパラグアイ

頑張って欲しいけど期待はしません



EDIT  |  22:41  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

なんもない





そうです

ネタです


参議院選挙が公示ぢゃっていうことを書こうか

サッカーのワールドカップ、日本がんばれ!って言うのにしようか

F1のレギュレーションがまた大幅にかわるんやてってやつがいいのか

スペインで鈍行電車から降りて線路を横断していた25人が通過の急行電車にはねられたってやつにしようか

ローソンがレジをセルフにするんやてちゅうネタにしようか

太陽系外の惑星で時速5000キロから1万キロもの超音速の風がふいてるんやてちゅう話にしようか



まよったんやけど

どれもやめました

どうも今日は頭がまとまりません




ネタはあったんや

それを文章にすることができなかったまでやん



ちゅうことで今日はおしまい



でも

やっぱり日本にはがんばってもらいたい

引き分けでいいんやから

期待はやっぱりしてないけどね


EDIT  |  23:40  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

歌詞




実は所用パート2がありBar Kamakuraさんへ行ってきました


ちょっとの時間でしたが唄わせてももらいました



ただいつものように唄本がないと唄えない俺


ソングブック2400曲というShinさんが研さんとこに置いていった唄本を見ながらぼそぼそうたってると

研さんが「オリジナルうたえよ~」と仰るではありませんか


「いや~俺歌詞覚えてないですから~」っていうと

「唄いたらんねん」と研さん

「お前名前覚えてるやろ。住所覚えてるやろ。そういうこっちゃ」っと研さん



ドキッとしました

そうです

基本覚える気もあまり無かったような気がします

一曲一曲丁寧に

真剣に唄っているときっと覚えるはず


そういう自覚も足りなかったようです

そう言えば唄をうたい始めた頃は「歌詞はおぼえるもんぢゃ!」って豪語してたたよな!


せめてオリジナルは覚えようと思った出来事でした


研さんありがとうございます


あ!

オリジナル不完全やったけど唄ったねんで

ほんで研さんがリード入れてくれはりました

それも感謝、感激でした


EDIT  |  22:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

7点って




ポルトガル対北朝鮮



前半は1-0となんとか持ちこたえていた北朝鮮


後半守備が崩壊して6点も入れられてしまいました

北朝鮮の監督がいうには「ポルトガルの猛攻でパニック」になったんやて


なんかこのままやったら炭坑におくられるとかどうとか

まぁそんなことは無いんでしょうが次のコートジボワール戦では頑張って欲しい


このままやとアジア枠が減らされるかも…




EDIT  |  22:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

ライブ告知




あ!

とおもったら告知し忘れてました




そうです


アコースティックライブ

「ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!」



6月26日(土)

時間は夜8時ごろから

俺は7時半には入ります(たぶん)


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



唄のお兄さんお姉さんは

Shinさんは来てくれるはず

良ちゃんは前回、ノドの調子が悪くこれなかったけど今回はきてくれると思います

重山先生もきてくれると思います

えだまめちゃんやタバスケ君も来てくれるんかな?

井原君も来てな~



今回いろいろ試したい唄があるのでちょっと楽しみ

ちゅうかそれをするために練習しないと




EDIT  |  20:33  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)




岸和田駅近くの焼肉「鈴なり」さんへ


貝塚に千石の里という作業所建設のためのライブイベントを見に行きました


といっても俺が唄うのではなく聞きにですけど



鈴なりさんは昔からよく知っていて何度か食べに行ったこともありますが

それも10年以上前の話で

ほんとに久しぶりです

本来なら日曜は定休日なんですがわざわざこのイベントのために開けてくれたんだとか



ライブもよかったし

ライブのあとの焼肉もうまかったし



途中兄がやってきてビールおごってもらったし


よかったよかったというお話です




EDIT  |  23:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

やっぱり負けた




日本対オランダ


最小失点で負けたからまだましです


カメルーンも負けたので


次戦日本はデンマークに引き分け以上で決勝トーナメントにいける



でも

もっと敗北感を感じたのは


俺の息子がワールドカップのブログを始めたとか

読んでみたら

俺の記事よりおもろいやないですか

その上サッカーのことも詳しいし

ちょっとリバプールやらイングランドに偏った感はあるけど

そんなんいうたら俺もフェラーリやらタイガースの偏ってるから一緒や



携帯からしか見れないけど

是非携帯で見てやってください

http://dclog.jp/LFC_kop_YNWA/






EDIT  |  22:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

どうにもこうにも…




相撲協会です


相撲は興味ないからほとんど観ないんやけど


ひどいことです

野球賭博

力士だけでなく親方まで

仲間内での賭け麻雀や花札、ゴルフとはちょっと質が違います



ちょっと前には暴力団に席を手配していた部屋が取りつぶしになったけど

もちろん野球賭博やってた親方はもっと重い処分やろね


なんか自分で申し出たら処分しないとかいってたらしいけど

賭博に対しての見識の甘さというか、モラルのなさが一層浮かび上がったようなきがする


暴力団とのつながりについて、歴史的な背景もふくめ肯定的に言われたりしているけど

この際きっぱり手を切るべきです






EDIT  |  18:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

なんと勝っちゃった2




日本につづいてスイスまで



サッカーのワールドカップ

スペイン対スイス

なんとこれまた1-0でスイスが勝っちゃいました


シュート数も支配率もスペインが圧倒

でもスイスがカシージャスが後ろへ逸らしたボールにフェルナンデスが押し込み決勝ゴール

入る時にはいとも簡単に入るし

入らん時にはどんなけ決定的な場面でも入らん

そんな試合やった



今日はアルゼンチン対韓国

韓国はギリシャ戦での快勝で絶好調ぽいし

アルゼンチンもナイジェリアには勝っているけど、まとまっていない感じがするし

韓国が大金星ちゅうこともあり得るかも






EDIT  |  22:53  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)




15日

所用がありBar Kamakuraさんへ

実は12日のライブ後、ギターやら鞄を全部置いて帰りました


そう15日にすなふきん君がくる~ということやったから

それぢゃ俺もいっしょにいくわ~ってことに



ですなふきん君が来るんやったら一緒に唄おうぜっておもいギターも置いてきたと言うことなんです


そしてなんとShinさんも来てくれました
それも電車で
そういつもライブに来てくれる時は車なのでお酒をまったく飲みません(そりゃ当然です)
久しぶりにShinさんとも飲みました

そうこうしてるうちに唄って~ってことになり(いや俺がうたう~っていったかも)

唄いました


途中Shinさんに職場からの呼出電話があり帰ってしまって残念でしたがすなふきん君の歌も聴けたし

研さんも歌ってくれたし

松岡さんという大阪松竹歌劇団の作曲家の先生が俺の唄にリードつけてくれましたし
(この方ほんまにすごかったです)


幸せなひとときでした

鎌倉研様、すなふきん君、Shinさんほんとにありがとうございました




EDIT  |  20:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

なんと勝っちゃった





なんと

全然期待してなかったので


カメルーンに勝っちゃいました


1-0

前半39分

松井のクロスに本田があわせてゴール

その虎の子の1点を最後まで死守

まさに死守って感じ


も~あかんっちゅう場面がいっぱいありましたがなんとか守りきりました


すごい試合でした



次回オランダは決勝トーナメントを決めたいので本気でくるでしょうからどんなけ失点を少なく出来るかが大事

って俺はサッカー評論家か!



なにはともあれ日本がかって良かった








EDIT  |  23:14  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)




ワールドカップにF1

それにプロ野球と

忙しい今日この頃


とうとう関西が梅雨いりとなりました


F1カナダGPは前回に引き続きハミルトンが優勝

2位がバトンでマクラーレンの1・2フィニシュ

3位にはアロンソで久しぶりにレッドブルが表彰台にのぼらなかったレースでした


でも普通のサーキットではレッドブルがやっぱり速いからまだまだこれからやね


野球はまぁいいとして


ワールドカップは、韓国がすごい頑張った
ギリシャに2点をいれて勝ったんやから
確実に韓国は強い

アルゼンチンも何とか勝ったし

ドイツも圧勝

フランス、イングランドは引き分けと微妙な感じ



今日は日本対カメルーン

期待出来ないけど心情的に一応日本を応援しよう


しかしあの民族楽器の「ブブゼラ」はほんまにうるさい

テレビをみててもブーブーとすごい音してる

審判の笛の音が聞こえへんときもあるぐらい


ピッチ上ではさぞうるさいでしょうに




EDIT  |  22:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

唄ってきたぞ




Bar Kamakura Presents

「ギターをとって弦を張れ」Live vol.6

で唄ってきました


今回はトップバッター

少し遅れて7時半ごろお店に到着

するともう坂野さん、重山先生がいらっしゃって、その上私がお呼びしたお客さんまで来て頂いていた
遅くなってほんとすいませんでした


坂野さん
なんど聞いてそして観てもすごいギターテクニックです
聞き入ってしまいます
歌声もすごい優しくて暖かくって癒されます
今回は譜面なしでたって演奏されました
すごかったです


重山先生
今回も洋楽中心に素敵な歌声とギターを聞かせてくれました
時間的に短かったんで(ていうか俺が唄いすぎたんです。申し訳ございません)残念でした
もっと聞きたかったです
MCも面白いはなし、為になるはなしと話題が豊富です
今回坂野さんのギターで演奏されていました
このギターがすごいいい音がなります
今回も感動でした


中田さん
今回も地球をぐるんぐるん回してました
すごくギターも歌もうまくその上すごい声量なんです
どこか懐かしいブルース
むちゃくちゃ心に入ってきます



そしてShinさん
重山先生のあとに第1ステージ
4曲ぐらい
そして研さんのあと第2ステージとなりました
この第2ステージがすごくGS大特集
研さんはじめ奥様かた中田さんまでノリノリ
研さんは「俺ほんまはGSが好きやねん」といいつつ一緒にマイクをもって歌い出してくれはりました
すごいセッションでした
そしてそのままShinさんのGS特集ライブをしよ~ってことに
詳細決まりましたら告知しますので見に来てください
俺も前座で出さしてもらいます
たぶん
そうであってほしい


鎌倉研さんは3曲歌ってくれました
すいません題名ど忘れしてしまいました
プロの方の歌をあんな間近でみれるなんてほんと感動です
いつもありがとうございます


俺は今回唄えてませんでした
選曲の順番まちがいでしょうか
2曲目が大失敗というか唄い込んでいなかったため大失敗でした
それを引きづったまま最後までいってしまった感じでした
勿論第2ステージなんて出来るような状態ではありませんでした
反省
しきりに反省


でも今回も観に来てくれましたお客様
暖かい拍手本当にうれしかったです
ありがとうございました


そしていつもこんな下手くそな俺を快くよんで頂ける鎌倉研様、恵美子様
ありがとうございます
遅くまでだらだらと居残ってしまいもうしわけございません
来月もこんなわたしですがよろしくお願いいたします


セットリスト


・がたがた道

・伝え切れないおもい

・酒と唄と友だちと

・心と心をむすぶ唄

・WITH YOU

・朝日のあたる家



・糸(るりちゃん)

EDIT  |  22:12  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

今からBar Kamakuraさんです



今日は Bar Kamakuraさんで Free Live Night vol.6「ギターをとって弦を張れ!」です

チャージが1500円(1drink)とちょい高めですが、出演者はすごい人ばかり

マイクもあるのでいつもとはちょい違った雰囲気の俺を見に来てください

よろしくお願いいたします



そして俺は

ハミングバードの弦を張り替えて

新曲を披露できるように練習して

いざ鎌倉です





EDIT  |  16:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

わ~るどかっぷ




今日から南アフリカでサッカーのワールドカップが始まります


4年に一度の闘い

日本はまったく期待できそうにありません


韓国に頑張ってもらってアジア枠をこのままにしておいてもらわないと(って他力本願やけどね)


イングランドはルーニーが切れて暴言はいて退場に…なんて事になりそうやし

アルゼンチンは監督が…やし


スペインかポルトガルかオランダか

それともブラジルか


アフリカ勢も楽しみ


なにはともあれ寝不足には注意しないとね




EDIT  |  23:51  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

世界一重いんだとか




世界一重い女性を目指している人がいるそうです


現在273kg

目標が453kgだとか


その目標達成にむけて毎日一般的な女性の6倍以上となる1万2000キロカロリーを摂取しているんだと


一度に6mずつしか歩くことができず、買い物に行くのに電動カートが必要



糖尿病と診断させているのに、本人は健康だと主張しているそうです


服のサイズはXXXXXXXLってどんなけXが列ぶねん


好きな食べ物はお寿司で70個はたべるそうで回転寿司では35皿

まぁ35皿やったら食べる人もいてそうな量やな


結婚もしていて子どももいてるんやけど

出産するときは30人の医者の助けが必要だったとか


なんでも9歳ですでに82kgもあったそうやからすごい


そしてなんちゅうても一週間の食費が750ドル(約6万8000円)


すごいぞ


でも長生きは出来そうにないよね




EDIT  |  22:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

足の指は痛い




俺むかしから足下があまり見えない

背が高いからとか思っていたけど

そういうことでもないようだ


躓いたり

足を挫いたり

屁をこいたり(これは関係ないかぁ)といそがしい



そして一番辛くて痛いのが足の指をどこかにぶつけること


このあいだも足の指をぶつけたんです


足の薬指って言うんでしょうか

それとも第4指っていうんでしょうか


それから2週間ぐらい痛みが引きませんでした

紫色に変色もしてたし



きっとその指をかばって歩いたりしていたためか膝が痛いんです


なんかぼろぼろやな


タイガーバームを塗って寝ますわ






EDIT  |  22:31  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

惜しいけどちょっと違うみたい




銀行強盗するなら拳銃がいる

と思った犯人

100円ショップで包丁を買い交番へいき警官にその包丁をつきつけ「拳銃をよこせ」って遅したんやて


警官が警棒でその包丁をたたき落として逮捕

一瞬でこの事件はおわったそうやけど



強盗するために拳銃奪いに交番行くって

銀行強盗を容認するつもりはまったくないけど

包丁もって銀行へ行った方がよかったかも


拳銃のことしか頭に無かったんでしょうね


これまたお粗末です



EDIT  |  22:14  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)




昨日までの天気とはうってかわって雨です


そろそろ梅雨入りか~と思わせる天気です



週末に今週末のBar Kamakuraさんで披露しようと思っている新曲の練習をしたかったんやけど

やっぱり出来ませんでした


ええねん


いやいやアカンアカン

練習しないと


頑張る




そしてなんと一曲リクエストがありました

まだまだリクエスト大丈夫やから、今からでもリクエスト頂戴ね~



EDIT  |  22:18  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

そんなに俺ってグレイト~




観光地といわれているところに言った時の話です


写真スポットなんでしょうカメラ片手に撮影大会と化していました


それも団体さんです

それも日本語ではありません

多分中国の方達


ひとおり撮影がおわりばらけていってしまいました

そこに若いカップル2人組がやってきて

それぞれカップル毎に写真の取り合いをしていたんです

そこまでは別に普通やねん


そのカップル達4人全員での写真も撮りたかったんでしょう

とってもらいたそうに辺りを見回していた時俺と目があっった

俺は写真を撮るのも撮られるのも基本的に好きでない


いややな~と目をそらした瞬間

「あかん!あいつ中国や~」って言いよった


いやいや

俺日本人ですから~ 残念!

って俺が残念やったわ


そう言えば

上海に旅行に行った時も

一緒にいった人たちは「社長~」なんて声かけられっぱなしやったのに

俺が一人で歩いていても誰も声をかけてくれないかった

いや

いいんやで

声かけられても鬱陶しいだけやから

でもね

何かさびしいやん



俺って大陸のニオイでもするんかな?




EDIT  |  23:46  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

ライブ告知






Free Live Night vol.6「ギターをとって弦を張れ!」


Bar Kamakuraさんでのライブです


6月12日(土)

7時に開店でライブ開始は8時すぎかな


チャージが1500円(1drink)入ります

すいません



今回で4回目の出演となります

しかし俺以外の出演者さん達はすごい人たちばかり

まいかいドキドキしながらうたっています

でもそろそろ肩の力がぬけてえ~感じで唄えたらな


何人かいくよ~って言ってくれてる人もいますから

とりあえず頑張ります

体調だけが心配


Shinさんは今回は早めに来てくれるかな?

よろしくです





あ!

そして前回に引き続きリクエスト頂戴~




Bar Kamakura
大阪市中央区心斎橋筋2-2-13 宝山心斎橋ビル4F 
TEL 06-6213-6607

なんば駅から心斎橋筋を北へ
宗右衛門筋をこえて三ッ寺筋を右折
すぐに左側に「宝山心斎橋ビル」のグリーンの看板があるビルです

Bar Kamakura1




EDIT  |  10:44  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

おそまつな教師




高校の先生が生徒2人から56万だまし取っていたんやと


運動部の顧問をしていて部費をこの先生が無くしてしまったそう


その穴埋めに生徒2人に対して「妻ががんで入院していて費用が足りないから貸してくれ」ちゅうてそれぞれ28万円だまし取ったそうです

それもこの生徒たちアルバイトをしてためたお金だったそうで


無くしたんやった正直に言えばいいのに

なんで嘘ついて生徒から金ひっぱるねん

嫁の親兄弟、親戚、同僚、教頭に校長

その辺からお金かりられへんかったんやろか

生徒からって発想がそもそもおかしいんちゃう



おそまつな教師です



EDIT  |  22:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)




先日小腹がすいたので

それらな蕎麦屋ぢゃとおもい

蕎麦を食べてきました


そばの平甚さん


そばの平甚


もちもちざるそばとういうのがうまいんです

そして「ちょもらんまざるそば」というのも魅力的
なんと4人前のざるそば
チョモランマのように高くそばをもっている


でも俺がくったのは「ざるそばとミニ牛丼のセット」

飛騨牛がやたらとうまい

ミニと言うぐらいやらかほんまにちょっとしかないけどね

いっぱい飛騨牛の牛丼が食べたい人は「ちょもらんま牛丼」がおすすめ

ってたぶんあったと思う

そばもほんとおいしいよ~




ちょっと遠いけど行ってみてちょ


岐阜県郡上市八幡町本町870です

って岐阜かぇ


EDIT  |  22:24  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

癒された~






昨日は貝塚平和コンサートに出演をしていた「えだまめ」さんのライブをみにいってきました

女の子2人のduo


綺麗なハモ

迫力のギター


良かったです


特に平和をテーマにした新曲最高でした


ライブ終了後にこの平和の唄を俺にも唄わせて~ってお願いまでしてしまいました


厚かましいおっさんです


でも快く了承してくれ感謝です



ありがとう

また観にいくね






EDIT  |  22:56  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

6月突入





5月が昨日でおわっったから勿論今日から6月です


ほんと早いわ~


6月はサッカーのワールドカップ


日本には期待してないけど

優勝は

アルゼンチンかブラジルか

スペインかポルトガルか

それともアフリカ勢か


楽しみです





EDIT  |  23:21  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
