2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

9月終わり~




とうとう9月もおわりとなりました


ほんまに早いな~

暑さもやわらいで来たというか明け方なんか寒いくらいです


地元でのこと

消防車がゆっくりでも赤色灯をつけこちらに来ます

そしてなにかマイクで喋っているんです



木材町のガソリンスタンド○○で今日タンクローリーが軽油を補充するところガソリンを誤って補充してしまたんだって

そのスタンドで軽油を給油した車の方は火災もしくは故障のおそれがあるので至急最寄りの消防署もしくはガソリンスタンドへ行くようにって言っているんです


しかし

木材町のGSっていったら高速乗り口の近くやん

きっとすでに高速のってビュンビュンはしってるやろ

そっちの方が怖いんちゃう

高速出口で案内してるんかな?

ちゅうか出口いくまでに燃えそうやんな


そして燃えたり故障したらそのGSが弁償してくれるんかな






EDIT  |  22:53  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

瞼がへん



右の瞼がへんなんです

かさかさで僅かに腫れているみたい


先月ぐらいから続いてるんです

痛くも痒くもなかったんやけど


この2、3日ちょっと痛いかも~っておもっています


最初自分で引っ掻いたみたいに傷になっていたと思う

そのまま放置してたわけさ

そしたらなんかかさかさになってきて

そして腫れてきたみたい


この場合は眼科なのか皮膚科なのか

目薬さすのもちがうようやし

瞼にオロナインとかもぬるのん怖いし

オロナインやめてオロナミンにしようか

ミンミンでユーミンでも聞きながらムーミンと一緒に冬眠でもしようか







そうやなくて

薬何をつければいいのでしょうか


EDIT  |  22:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)



10月3日(日)は

いつどこ定例ライブにいって唄ってこようとおもってます


毎月第1日曜日にやっています

前月は試験引きのため行けなかったんです


また打ちあげが楽しいんです

小川下(こかげ)さんというちゃんこ屋で打ちあげします

むちゃくちゃうまいんです


ライブの時間は:1:30~4:00までです

ライブは無料

打ちあげちゃんこは割り勘です


よければ遊びにお越し下さい


場所:西区子ども子育てプラザ2階 地図はココをクリックしたページの一番下
西区本田3丁目7-2 TEL06-6582-9553
(地下鉄中央線九条駅下車5分)




EDIT  |  22:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

なんとせんとこんと



せんとくん

平城遷都1300年祭の公式キャラです

来年で1300年祭が終了ってことで「せんとくん」ともお別れか~と思ってました



なんと

来年以降も県の観光マスコットとして続投することが確実なんだって

あんなにも嫌われていたのに

商店街では外観が損なわれるから垂れ幕を外したほどに嫌われていたのに

別のキャラが2つもできるほど嫌われていたのに


なんとなく可愛くなってきたそうです


そしてせんとくんグッツの売上総額は08年11月~今年7月末で約40億円だそうです

あんなに気持ち悪いのに

あんなに不気味なのに

なぜ人気なの~



でも

良かったね蓮花ちゃん




EDIT  |  22:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

自分のことは自分で…




事情があって鶴見のイオンモールへ行かなくてはならなかった俺


知り合いにイオンモールってどこや~って聞いたんです

教えてもらったのがアウトレット

カーナビにセットしていざ出発


俺のカーナビ近畿自動車の松原インターのところで絶対違う方向を教えよる

真っ直ぐいかなあかんのに松原線に入れと指示しよるんです


いつもなら大体わかっているから「このボケまた間違えてやんけ」と言いながらカーナビ通りには行かないんやけど

今回カーナビ通りにいってしまった

そうです

鶴見へ行きたいのに松原線を大阪市内の方へ

その上工事で無茶混み


なんとか渋滞を抜け環状線から東大阪線へ


そしてつきましたアウトレット

駐車場へ入れて

いざ目的のお店に




ないぞ

案内図を何度見てもありません



そうです

イオンモールはアウトレットではありません

イオンモールは誰が何と言おうとイオンモールなのです



嘘をおしえられたんです

そいつに聞いたのが間違いなのです


携帯で再度調べなおしていざイオンモールへと思ったら

俺のカーナビ古いのかイオンモールがでてきません

住所をいれてなんとかたどり着きました


そうです

みなさん

自分で調べて行くようにしましょう

あまり他力本願だと痛い目をみます

という教訓でした




EDIT  |  22:57  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

唄ってきたよ




アコースティックライブ

ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


今回も満員のお客さんでした

いつもありがとうございます


いつものように弦を張り替えA-oneへ

でもその前にちょい楽器屋さんへよって欲しかったカポを購入

そうです

俺カポマニアだったりもするんです

ついでにむちゃ軽のギタースタンドと弦を4セット購入しました

だって10月はイベント目白押しで弦買いに行く間があるかどうか…




てなことで7時半ごろA-oneに着

ベースマンさんやShinさんなどが早々到着


そして本番のようなリハをして

8時に「旅立ち」にて本番開始てな感じでした


Shinさんは洋楽、昭和歌謡に自称恥ずかしい唄まで唄ってくれました
何時聞いても高音の歌声は綺麗です
そして見たこともないコードをふんだんにつかうギターもすごい(って俺がコード知らなさすぎなのかも~)
そしてリードとコーラスも
ほんといつもありがとうございます
今回も気持ちよく唄うことが出来ました


良ちゃんはいつものようにリクエストからオリジナル曲まで幅広く唄ってくれました
先月俺がリクエストしていたRUNも唄ってくれました
いつもありがとです

タバスケ君もすごく盛り上げてくれました
レゲー最高です

タバスケ君と一緒に来てくれた○○ッチ(アカン名前おぼえられへん。ごめんなさい)
DJもするし、レゲーも唄う
そして三線まで弾けるというすごいお方
沖縄民謡から歌謡曲まで唄ってくれ張りました
三線ってすごいいい音がします
また来てね


ベースマンさんも4曲でしたが唄ってくれました
その内の1曲は俺が高校生の時に作った歌でした
ありがとうございます


そしてお客さんもいっぱい来て組ました
毎回来てくれている方、久しぶりの方、初めましての方
一緒に唄てくれる方
無茶ぶりの唄にも答えていただきありがとうでした
ほんと毎回楽しくライブさせてもらえるのもそういうお客さんのお陰だと感謝しております
お酒もいっぱい頂きました
ほんとにありがとうございました


そしてA-oneのマスター
いつもいつもほんとにありがとうございます
遅くまで好き勝手に唄わせて頂いています
ほんとにありがとうございます
10月は10日と23日の2回もお世話になりますがよろしくお願いいたします


井原くん
次回はうたってね







飲み過ぎた


唄いすぎた





EDIT  |  23:27  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

危なくないの?




今日の電車での出来事


電車で化粧している女性は最近では珍しくないんですが

目のあたりの化粧中の女の人が座ってました


あれって怖くないんでしょうか

電車は動いてる

急ブレーキなんかもあるし


鏡を見ながら目のギリのところをとがった棒みたいなので何かしてる

揺れたり

急ブレーキだったりしたら目刺されへんのか俺の方がドキドキもんでした

たぶんそんなニュース聞いたことがないので大丈夫なんやろうけど



あれは何をしていたんだろう




EDIT  |  22:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

彼岸で墓参り




彼岸です

お寺さんいって親父の墓参り


朝から大雨

そして雷



昼にはすっかりあがると寒いくらい


なんか気温が一気に下がりました


これからすごしやすくなるんかな



今週末から怒濤の毎週ライブとなります

すごいことです

そしてありがたいことです



EDIT  |  22:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

十五夜お月さん




今日は中秋の名月

十五夜です


でも

満月ではありません

明日が満月



明日は雨模様のようやし

今日綺麗な月を観ておきましょう

お団子くって






EDIT  |  22:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)




先週末から涼しくなりかけていたのに

またまた暑さがぶり返した


いつまで続くのかこの暑さ


暑さ寒さも彼岸までと言うからには

今週末で暑さも峠をすぎるのか


でも秋分の日あたり大雨だとか


この雨で一気に涼しくなることを祈るばかり


って

ネタがないんです




EDIT  |  22:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)



敬老の日です


全国で高齢者が不明

介護放棄に老人虐待


子どもと年寄りが粗末にされている社会

いや

社会でみるなら子どもと年寄りだけでなく国民が粗末にされている



敬老の日になれば市の担当者が○○市最高齢者の家にいき記念品を渡す

でも

高齢者に対して敬老の日だけ「目」を向けるということでいいのか

いや今や敬老の日でさえ全高齢者に対して「目」を向けているとも思えない状況



平和しかり

教育しかり

高齢者にしても

児童にしても


○○の日だから

○○記念日だから

そういうことぢゃなく

常に

日々暮らしの中で

そして政治の中で

中心にしてゆかないとならないと思う今日という日です






EDIT  |  22:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

ライブ告知





アコースティックライブ

「ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!」


今月は9月25日土曜日です


いつもどおり7時半ぐらいに店に入ります


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



唄のお兄さんは


良ちゃんとShinさんは来てくれるはずです

井原君にタバスケ君に重山先生もきてくれるかな

って誰か唄のお姉さんもきてぇなぁ



天満音楽祭のチラシも出来たし店にはらしてもらってるからみてね






EDIT  |  10:21  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

お好みは安いんがいい





堺市のお好み焼き屋さんの老舗といえば「美佳味」さんです

創業は昭和40年というからなんと45歳

俺と同じです



いついってもいっぱいでなかなか入れませんが

無茶苦茶安い

豚玉焼 390円

イカ豚玉焼 440円

焼きそば 390円



安いでしょ

そしてバリうまです


場所は自分で探してね

だってややこしいんやもん




EDIT  |  12:41  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

ジャズと鰻は相性がいい





先日

暑くって暑くってバテバテ状態だったので


ぢゃぁ

鰻ぢゃてことで鰻をたべ行きました



うなぎ料理「う玄武」さん


店内にはジャズが流れいい感じ

そして出てきたのは


うなとじ丼


うなとじ丼:1100円


どう

うまそうでしょ

うまいんです


もちろん

うな重もあり

うな丼もあり

蒲焼きもあり

う巻きなんかもうまそうでした


だってたべてへんもん




堺市は阪堺線寺地町の近くです

EDIT  |  17:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

こりん奴や





またまた田代まさしが捕まりました


出所直後の会見でこんな辛い所は2度と行きたくないから薬やめますって

やめれなかったんでしょう


まぁどうでもいい

清水けんたろうしかり

なかなか薬からは抜け出れないでしょうね




話はかわってお叱りを受けたので訂正


実は


無茶苦茶うまかった松茸

中国産ではなく

なんと

な・な・なんと

ってしつこいな~



国産でした

国産の超高級松茸だったそうで


中国産と国産の味の違いもわからんのか!このぼけ!とお叱りを受けたんです


申し訳ないです

そう

たしかにうまかった

無茶苦茶うまかった

でも今の時期国産があるなんて

それも今年は猛暑で国産松茸は不作

いまある松茸は中国産か韓国産ばかりというニュースをみた直後だっただけに間違えました

本当にすいません

え~~え~~

国産と中国産も見分けのつかない舌でした

許してちょ



しかし

国産やったんやて

超高級やったんやて

うまかったわ~

羨ましいでしょう





EDIT  |  22:13  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

対抗するってむずかしい





北海道で有名な「まりもっこり」

今やご当地「まりもっこり」まででてるしまつ

なぜ人気があるのかも不明なんやけど


何故か人気者


そして

その「まりもっこり」に対抗して登場したのは


秋田の「きりたんぽ」をもじって「きりち○ぽ」


いや

ブログでも○を入れたくなるような商品名はどうなの

ネーミングについては「特に社内的な反対やお客さまからのクレームなどはなく、おおむね『エロかわいい』と好評」だとか

ほんまか~


そして携帯ストラップ向け「きりち○ぽ根付け」と「きりち○ぽファスナー」のほか、「きりち○ぽ耳かき」の3種類のラインナップで発売だとか


俺としては一つ根付けでも買ってみようと思い調べると



発売を中止したそうです

発売元の株式会社フルゥールによると、「きりち○ぽ」グッズに対して、電話やメールなどでの非難が多かったことから、販売中止に踏み切ったんだとさ



最初「好評」っていってなかったっけ

でも発売したら苦情やら非難が多かったんや

そりゃ当然やと思うよ

切りち○ぽってなんか痛そうやん




やば

この記事でまた攻撃にあうかも…


EDIT  |  22:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

もう空き




ちゃうちゃう

秋の香りが



朝晩は涼しくなりました

といいつつも日中はまだまだ暑いです




なんと

な・な・なんと


松茸ごはんを食べました

秋と言えば松茸

松茸といば秋


うまかった~



もう秋です

でもちょっと早すぎです


多分中国さんだと思います

でも

うまかった~







EDIT  |  22:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

イタリアGP




やはりイタリアでは強かったフェラーリ


屈指の高速サーキットであるモンツァ・サーキット


アロンソがポールtoウインを飾りました


しかし最初から波乱があった

第1コーナーまでにバトンに抜かれ

マッサとサイドbyサイドを繰りひろげながら第1シケインを立ち上がる

そしてマッサが第2シケインでハミルトンと接触

ハミルトンはそのままステアリングタイロッドを折ってリタイア


あとはタイヤ交換義務を果たすためのピットストップ勝負


まずバトンがが37週目でピットストップに入る

前が開けたこの1周で猛プッシュをかけたアロンソも38週目タイヤ交換作業を行った


そしてアロンソがピットアウトしコースに戻った時バトンはアロンソの僅かに後方でした


すごいぞイタリアのフェラーリファン

もう辺り一面真っ赤っか


広島カープの本拠地 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム に少し分けてあげたいぐらい


結果、アロンソ、バトン、マッサ、ベッテル、ロズベルグ、ウェバーの順でした


これでウェバーがハミルトンをぬいてチャンピオンシップ争いでポイントリーダーとなり、アロンソはなんと3位となりました

ちなみに小林可夢偉はリタイア

山本左近は19位でした





はい

人気のないF1ネタでした


でも ↓ 拍手してちょ
EDIT  |  22:05  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

虎蔵ライブパーティーで唄ってきた



天満虎蔵さんのライブパーティーで唄ってきました

15時前にお店に着

先ずはビールを飲みつつ一番手の室津さんを聞き

さめしまさんY.A.peaceさんと順々にプログラムが進んでゆく

それと同時に俺のビールも進んでいく



そうこうしていると俺の知り合いが5人もお客さんとしてやってきてくれました
ほんとにいつもありがとうございます


Shinさんも到着

で俺の出番となりました

初めましての場所はいつも緊張感いっぱい

その上5人も観に来てくれています

どきどきいっぱい

酔いもいっぱい


気負いすぎの張り切りすぎです

特に持ち時間がいっぱいになっているのにあえてもう一曲というやってはならない禁じ手をしてしまいました

またそれがぼろぼろ

やらなきゃよかったと後悔

でも後悔先にたたずで

吐いた唾も飲み込めません

みなさんMCありで余裕に4曲やってたから俺も4曲って思ったんです

MCをはしょり唄いまくったけど3曲がめいっぱい

そこで気が付きました

俺の唄

長いんです

それも異様にorz(←こんなんつけれるようになっちゃった)



囲碁ぢゃなく以後気をつけます

たぶん

そうするだろう






ってまたかい!



Shinさん
体調がわるいなかのサポートほんとありがとうございました
こんかいも気持ちよく唄うことができました
いつも格好いいリードと心地のいいコーラスありがとうございます


天満虎蔵さん
出演させて頂きありがとうございます
また料理もおいしかったです
次回も是非よろしくお願いいたします
音響されていた方も本当にありがとうございました
気持ちよく唄うこと出来ました


今回のライブでも世の中せまいな~っていう出来事が

そして他の出演の方のすごいこと
勉強になりました
こうしてうたいての広がりがふえることとってもうれしい限りです


セットリスト

・旅立ち

・東へ

・天国は遠い街

・ミナミの夜はふけて





EDIT  |  23:21  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

情報




インターネット

調べものするには手軽にできる


たとえば飲食店

会社近くの焼肉を探す場合も

焼肉と入力して会社の住所を入れると

あ~ら不思議

何十軒もの焼肉屋がでてくる

場合のよっては「むっちゃ遠いやん」てなところも





なにが言いたいのかといえば

佐賀市内の飲食店さんが「口コミ」情報を集めたウェブサイトに対して店舗情報の削除を求める訴えを佐賀地裁に起こしたそうです

お店としては基本的に宣伝になるし損はないとおもうんやけど

なぜ訴えたのかというと

掲載された後、外観及びメニューが変わったんだそう

しかしこのサイトは昔のままで掲載していたため削除依頼したけど、拒否されたそうです

そしてこのお店、自分のHPをもっているそうなんやけど検索したら自信のHPより上位にこの口コミサイトがでるんやて

で「ややこしい」から削除してくれっていってるわけ

でもこのウェブサイトさんも頑固で

(1)掲載されている内容は、投稿時の情報としては正しい
(2)最新の情報と異なる可能性がある旨、注意書きがある

といって削除しないと言う方針だそう


たしかにすぐに情報を更新できませんが

消してくれという依頼には従うのが本来ではないのかとおもう


その情報をみて出向くお客さんの立場に立つなら

違う可能性があるからという注意書きで納得できるものとできないものがあるようにも思える



そういえば

だいぶと前の話やけど

しゃぶしゃぶの食べ放題に無性に行きたくなって

ネットで調べて何軒かピックアップして行ってみると

ほとんどの店がつぶれていたという経験があります



情報

新しいから値打ちがあり

正しいから値打ちがある

そういうもんではないでしょうか








EDIT  |  22:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

そして蓮花ちゃんまでも…




そう

やばいんです


せんとくんとまんとくんの間を行ったり来たり

でもせんとくんは振り向いてもくれない


とうとう壊れちゃった蓮花ちゃん


M-1グランプリに出場するそうです

M-1グランプリいうたら漫才やんな


ゆるキャラグランプリぢゃなく

漫才やで


どうやら

京セラドーム大阪で開かれた奈良県デーでオリックス・バファローズを応援するキャラクター「ゴーヤ」にツッコミを入れられて喜んでいるせんとくんを見た蓮花ちゃんはお笑いに挑戦することを決意したんやて

本当は相方にせんとくんになってもらいたかったそうやけど、平城遷都1300年祭で大忙しやからそれは断念

なんとせんとくんに似ている葛城市の職員7人を選抜してチームを組んだそうです

ネタもできてるそう



そして優勝したら「優勝賞金1,000万円で、せんとくんと旅行に行きたい」って健気やな

やっぱりせんとくんに一途なんや




まんとくん残念でした


そしてなーむくん

やっぱり存在感薄すぎ~




EDIT  |  22:56  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

やばいぞ




せんとくん


やばいぞ


せんとくんは蓮花ちゃんを逃したらあとがないと思うんやけど

バレンタインデーではまんとくんには「お友達」、せんとくんには「大好き」とメッセージを添えたケーキをプレゼントしていたんやけど

あまりにも蓮花ちゃんに冷たい態度をとるので

とうとう蓮花ちゃん「まんとくん」にのりかえちゃうかも



どうやら2人でJR奈良駅とその周辺でデートを楽しんだみたい

それもまんとくんと手をつないで

蓮花ちゃんは、優しい「まんとくん」のエスコートに終始ご機嫌

しかし

なんと奈良市総合観光案内所の前には蓮花ちゃんの愛する「せんとくん」の姿が

その姿をみた蓮花ちゃんは…





蓮花&まんと


しばらく立ち止まり「せんとくん」に見入り手を口に当て少し戸惑った様子


でもすぐまた手を繋いで歩き出したとさ


大丈夫かせんとくん

なくしてわかる蓮花ちゃんの存在

かくして「せんと」VS「まんと」の仁義なき闘いの火ぶたがきられるのであった



しかし

いちばんかわいそうなのは



なーむくんでしょ

どこいったんでしょう






EDIT  |  22:41  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

プログラムです






今週末の天満虎蔵さんでのライブパーティーのプログラムです

14時30分開場
場所:天満寅蔵
会費:3500円(飲み放題、食べ放題)

15:00 室津敬一郎
15:25 さめしままさみwith dear darlin'
15:50 Y.A.peace
16:15~休憩~
16:40 チャーミー青木
17:05 WONDER DRUG
17:30 ray・G
17:55~休憩~
18:20 キタムラ
18:45 ナベコヌールS錠
19:10 パンゲア大塚
19:35 パルナス田仲
20:00~休憩~
20:25 ユウジ
20:50 Shue
21:15 アツシ
21:40~終演~

こういう方達が出演されます

楽しみです

EDIT  |  22:17  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

友だち




友だちは大事やで ほんまに ほんまに 大事やで

絶対なくしたら あかんのやで 友だちは大事やで

おまえが泣きたいときは おまえの涙を拾ってくれる

心の中が 心の中が 明るくなってくる


友だちは大事やで ほんまに ほんまに 大事やで

絶対なくしたら あかんのやで 友だちは大事やで

おまえが苦しいときは おまえの苦しみ背負ってくれる

心の中が 心の中が こんなに軽くなる


友だちは大事やで ほんまに ほんまに 大事やで

絶対なくしたら あかんのやで 友だちは大事やで

おまえがうれしいときは おまえの喜び感じてくれる

心の中が 心の中が 喜びであふれる


友だちは大事やで ほんまに ほんまに 大事やで

絶対なくしたら あかんのやで 友だちは大事やで





大好きな唄です

福祉関係のイベントとかでよく唄ってます

友だちってほんとに大事ですよね

なくしたくはありません




EDIT  |  22:09  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

お疲れ様でした




家のブラウン管テレビ


去年にどうも挙動不審な映り方をしていて


アンテナが悪いのか

テレビが悪いのか

もしかして妨害電波か~

などといろいろ思いつつ

ぢゃもうすぐアナログは見れなくなるんだし

地デジの薄いテレビに買い換えぢゃ

てなことで地デジの薄いテレビを買いました

でも

ブラウン管のこのテレビ写っているから引き続きこちらも見てました



でも

とうとう

プツッて画面が消えました


叩いたり

叩いたり

叩いたりしたら復活するかもしれません

でも

かわいそうなのでそのまま主電源を落として手を合わせてあげました

ながいことお疲れ様でした




って

またついてるやん

しぶといの~

ていうか俺が未練たらたらやったんや

また電源入れてみたら映りました



もうしばらくがんばってね





EDIT  |  23:51  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

ライブ告知



9月12日

天満虎蔵さんにて「天満寅蔵ライヴパーティー」というのに出演させて頂きます

このパーティは昼2時頃から夜10時までやっていて唄あり手品あり落語ありのたのしいライブだそうです

うん

俺はじめてやからよくわからんのよ


俺の出番は17:30から

持ち時間は25分です


ただ会費がいります

3500円なんです

でもね

な・な・なんと

食い放題、飲み放題なんです


長くいればいるほどお得というわけ

なんか楽しそうなライブでいまからワクワクしている俺です


月2回のペースでやっておられるので定期的に参加したいと思っているんです



先ずは第1回目の9月12日

みさんもパーティーしよ!



虎蔵さんの HP




EDIT  |  23:13  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

嵐のあと





その町に突然の嵐

激しく吹き荒れ
電柱は折れ
家でさえ吹き飛ばす
竜巻のような

コンクリートでさえ崩してしまい
山から大量の土と岩と木を押し流す
土石流のような

船を陸地に押し上げ
陸地にあった物をことごとく海へ流しさる
津波のような

あるもの一切合切を
一瞬にして破壊してしまう
そんな嵐

そして
嵐が吹き荒れたのが嘘のように
何ごともなかったような静寂がその町にもどり
陽気なカーニバルが始まった
そして
心地よく
穏やかな
その町にとっての日常がまた始まる

じゃあ、僕は?
梅雨の雨のように今なお降り続き
いつしか僕の心の底にたまりつつある泥 が
僕の心でぬかるんでゆく

止まない雨はないよってあなたは言った
けど僕の雨は自らの力でとめてみせよう
心の中の泥を取り除き
一歩でも前へと踏み出すため
ぬかるんだ道もいつしか光に照らされるから



EDIT  |  13:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)




良く行くお店が3軒閉めました


一つ目はお昼によく食べに行っていた中華屋さん

そう以前ライブさせて貰っていた立ち呑み「なごみ」さんのとなり

お孫さんが可愛くって仕方なかった

突然しめました

どうしたんでしょう



二つ目もお昼によくいっていたウドン屋さん

ここのカツ玉定食は最高にうまかった

丼物もやすくってボリュームあったし

ぶっかけうどんもうまかった

わりとお客さんはいっていたのにお昼だけではやっぱりあかんかったのか



三つ目はもともと喫茶店だったのが夜居酒屋を始めて途中から居酒屋のみの営業をされていたお店

世界のビールがあり

料理もいっぱい

お酒はめちゃ安

お客さんいっつもいっぱい入っていたのにね

安すぎたのか

マスターとも仲良かったけど先日店の前通ったら改装していて名前もかわっていました

だから何時閉めたのかもわかりません




まだまだ大変な状況なんでしょうね

ほんまにこの3軒とも意外と流行っていたのに

昼は満員ですわるとこないから断っていたり行列作っていたりしたのに

それぞれ事情は違うと思うけど

何かさびしいね







EDIT  |  22:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

やっぱり




今年の夏(6~8月)は統計開始以来一番暑い夏だったそうです


特に大阪市は30.5度で平均より2.1度も上回ったそうです


ほんまに無茶苦茶あつかったもんな


ていうかまだ暑いし


でも今日お昼久しぶりの雨やった

一瞬で上がったけどね



しかし最近の流行には?が多い

今流行は「朝ラー」なんやて


朝ラーメン

ちょいまえは朝カレーやったけど

今はラーメン

どうやら東京の方の有名ラーメン店では開店時間を早めて朝出勤前のサラリーマンをターゲットに必死だそうです

基本「つけ麺」みたいやけど

そもそも朝に営業しているラーメン屋さんと言えば、夜のお商売の人の仕事おわりとか、朝まで飲んでた人の〆とかで夜から営業していた

でも「朝ラー」のお店は朝に開くということで、夜の商売というイメージではないみたい


だから入りやすいんだとか


朝からラーメン

俺はちょっと考えられへん

そのうえ朝から700円の出費はちょっときつい

それやったら喫茶店でモーニングを食べます




EDIT  |  22:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

9月にはいったよ



9月突入

しかし暑い


暑さ寒さも彼岸まで

彼岸過ぎると涼しくなるんかやろか




そしてプロ野球はセもパも混戦

我がタイガースは何とか首位にいるけど

すごいのがヤクルト


6月7日の時点で今季最多の借金19やったのが7・8月で返済完了

なんと44年ぶりやんやて



メークミラクルは巨人やったけど

なんとメークミルミルって

ヤクルトやからミルミル?

安易すぎやしませんか


もっとネイミングにも気をつかおうや



しかし俺のブログはこの間から非常に激しい攻撃を受けてました

10分おきやで

10分おき

何が?って

嫌がらせコメント


俺ってわりと好かれているんちゃうんって思っていたけど

もしかして嫌われ者かぁ~



とりとめが無くなりました

福留は大リーガーです

体言止めは名詞です










EDIT  |  22:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
