2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

唄ってきたよ




いつどこ食堂ライブ


正式はこういうそうです


11時過ぎにはいると

ライブ会場兼食堂はお客さんでいっぱい


お客さんと言ってもライブ目当てではなく

おでんと焼きそば

そう食堂ですから



さっそく売り子さんに変身

注文を聞き

おでんをよそって

食券をもらい

って

値段がわからん

どこになにあるかるかもわからん

そこにいるスタッフは自分のことで精一杯


訳がわからんままなんとかこなしました

すごい人でした



そして12時半ごろにはすべて売り切れ状態

唯一のこっているのはビール


俺はそれだけで充分

落ち着いてきたのでビールを飲みながらチューニングを始めました


そして13時前かな

トップバッターとして唄い出しました


だれも止めてくれないのをいいことに1時間ぐらいうたってたかも


ほんとに楽しかったです

少々ビール飲み過ぎましたけどね




気が付くと

ビールばっかりで

なんにも食べてませんでした



イベント終了後に九条駅近くのうどん屋さんにはいりと

なんとこのうどん屋さん

この日までで店を閉めるとのこと

仲間たちがあつまって最後のパーティーみたいなことをしている

そして何人かがギターも弾いていて

「がさがさ騒がしいけどそれでもよければどうぞ」てなことでそこでうどんを食べることにした


勿論ギターもってるから

「弾いて~」みたいなノリになって

ちょっとだけそのどんちゃん騒ぎの仲間入りをした俺です

こちらも楽しかった

しらん人ばっかりやったけどね




来週はまたまた九条でいつどこ定例ライブです

2週続けて九条や~


EDIT  |  18:00  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

ライブのお知らせ





11月7日(日)


いつどこ定例ライブです


西区子ども子育てプラザ2階

西区本田3丁目7-2 TEL06-6582-9553
(地下鉄中央線九条駅下車5分)


開始1時半~4時までです

その後はこれも定例小川下(こかげ)でのちゃんこ鍋のうちあげです



今日は文化祭

来週は定例ライブ


2週続けての九条です



どちらもライブは無料ですのであそびに来てください


ってことでいまからいつどこ文化祭へ出発です

初めて参加でどんな感じなのかもわかりませんが

頑張りますよ


あ!弦張り替えてない



EDIT  |  08:09  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

そら眠たいはずぢゃ





今日のお昼ご飯のあと喫茶店でのこと


俺が座ってる隣の席におっちゃんとOLがすわっていた


そのおっちゃんが眠い眠いいうとる

なぜ眠いのかと話を盗み聞きしていると


昨晩1時ごろから3時ごろまでテレビをみていたそうなんです


そんなおもろいテレビがあったんや~って思って聞いてると


1時前に帰宅しておもむろにテレビをつけたらAKBがでってて夢中でみてたんだそう


あほか

中高生の男子ぢゃあるまいし

ええおっさんが深夜3時までAKBみてておもろんか~

そら眠たいはずぢゃ


でも

おっさんが3時までみるというAKB恐るべし


俺なんかだれがだれかさっぱりわかりません

たぶん道であっても(会うことはないでしょうが)わからんと思うよ






EDIT  |  21:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

ひしめいてる




牛です


牛がひしめいてるんです


牛・牛・牛



牛さん3頭



なんのこっちゃでしょ


牛3つをかいて犇めくなんです

漢字のはなし

おもろいでしょ

みるまんま牛がひしめいているでしょ



この漢字

天六にある焼肉屋さんの名前


犇屋という焼肉屋さんがあり最初造語とおもったんです

でも調べてみると本当に犇めくってこの漢字でまたまたびっくりでした


この焼肉屋さん

和牛で無茶安です

そしてうまいんです



場所は、11月もライブさせて貰います天満虎蔵さんの2軒どなりです





EDIT  |  21:30  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

寿司漁漁





昨夜ちょっとした用事でヨドバシカメラへ行ってきたんです


用事がすみ気が付くと9時回っている

もちろん何も食ってません


はらへったということでヨドバシの上の方(何階かわすれました)のレストラン街にいった

そばにしようかラーメンにしようか

ちゃんこ鍋は一人ではめんどうや

焼肉やしゃぶしゃぶも一人でははずかしい

すてきなステーキにしようか

とふらふらブラブラしていると


寿司屋さんをみつけた

入り口におおきな字で「にぎり半額!」って

うにが600円→300円

中トロも600円→300円

大トロは800円→400円

げそやらたまごに至っては140円→70円


むっちゃやすいうえうまかったです

この間いった南森町に最近でできたちょっぴりチェーン店の○っ○ゃ○寿司より数段うまかったです

値段はかわらんのにね





EDIT  |  22:31  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

確実に冬に向かってる




そうなんです

確実に冬に向かっている今日この頃なんです


今日はほんまに寒かった

お昼ご飯のときも上着来てても寒かった


どうやら札幌や旭川では初雪とかもいうとる



いつもは上着を着ないで昼にいくけど

あまりに寒いもんやから上着を着ていった


というのは嘘


本当は


来ていたワイシャツが


半袖だったから


いまどき半袖のワイシャツ来てるサラリーマンはいない


そうです

恥ずかしかったんです


なんかアホっぽいやん

この寒いのに半袖って




EDIT  |  22:24  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

休みやった




そう

やっぱりちょっとしんどい

毎週のライブは以外と疲れます

ということで日曜は丸一日ねてた


ひたすら寝てた

そして

夜な夜な起き出して

ちょっとビールと焼酎をのんで


また爆睡


そんな日もありかもね…



まだまだ続く週末ライブ

11月は23日の祭日までライブが入ってきた


うれしい限りです







EDIT  |  22:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

唄ってきました




昨日は恒例A-oneライブ


ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!


でした


7時半に店にはいり

いつものようにゆる~く唄い出しました


まぁまぁお客さんも来てくれ

Shinさんが9時すぎに到着してからはガンガンとShinさんに唄ってもらいました

だって9時まで唄いて俺一人で少々指がいたい状態となってたんです

はい

練習してないから長くギター引いてると指が痛いんです




良ちゃんが地元の行事か何かでこれなかったしね


しかしよく唄いました

それもマニアックに


もちろリクエストもお聞きしましたよ


あんまり多くなかったけど



自分ではよく唄えていたとも思う

夜は夜ひらくなんか渋かったんちゃうの~とか…


やっぱり2時までびっちり唄いました


Shinさんありがとうございます
天音に引き続き飲めてうれしかったです
そしていつもの無茶ぶりにもかかわらずすごいリードギターありがとうございました

そう今回、Shinさんが聞いたこともないだろう超マニアックな最後に唄いました
お客さんにShinさんのすごさ知って貰いたくて
そのマニアックな唄にもここちよいリードをきっちりつけてくれはりました
ほんとにすごい人です

良ちゃんがいない分リクエストにもいっぱい答えてくれました

もちろん恥ずかしい唄やらGSやらビートルズやらもいっぱい唄ってくれました

ほんとにいつもありがとうございます



お客さんは超満員とまではいきませんでんでが、たくさんのお客さんが来てくれました
拍手だけでなくお酒もご馳走になりほんとにありがとうございました
途中のアンコールにはびっくりしましが…



A-oneのマスター
今月は2回もお店をお借りしました
ありがとうございます
こんごともよろしくお願いいたします



唄った曲

だからわからんって





EDIT  |  14:24  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

ライブのお知らせ




怒濤の10月ライブ月間のラストとなります

ちゅうても11月も怒濤のライブがつづくんやけどね



10月30日(土)

いつどこ文化祭で唄わせてもらいます



最近お世話になっているいつどこライブの文化祭だって

時間は11時ごろから


場所は西区子ども子育てプラザ付近
西区本田3丁目7-2 TEL06-6582-9553
(地下鉄中央線九条駅下車5分)



付近ってなによ~って声があるかもしれませんが

多分この子育てプラザかその前の公園か

そのあたり

時間もよくわかりません



でもね

焼きそば売ったり

ビール売ったり

ビール飲んだり

ビール飲んだり

ビール飲んだり









出来るみたい


楽しそうなイベントなんで遊びにきてちょ


俺の出番は

勿論わかりません


いってからのお楽しみ


と思う


ほんまになんもしらんねんもん



と言うことで


今日はA-oneライブです

弦もはりかえ

ちょびっと練習何かして

いざ出発です


こちらも是非きてね





EDIT  |  15:39  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)




会社の近くの小学校の塀沿いをテクテク歩いていた時のこと


ふとポスターが目についた

  ↓


ばさし小


バサシ

馬刺か?

この近くに26日オープンか?

とおもいつつ


馬刺専門店ってどうなんやろ~

とかも思いつつ


よ~くみると




○川バザーでした


どうみても馬刺やろ

バザーって


-を下から上に書きあげたらいかんやろ


いや

もしかしたらねらいだったかも

いやいや

もしかしたらこのバザーで馬刺を販売するんかも


行ってみよう






EDIT  |  22:26  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

正義感






麻薬がらみの凶悪事件が頻発しているメキシコ北部国境地帯の自治体で20歳の女子大学生が警察署長ににんめいされたそう


警察官が拉致されたり殺害されたりする事件が頻発している地域だと


市長から就任を打診されて快諾したこの女学生さん、「誰もが恐れている現状にうんざり」したんそうです


そりゃこわいでしょ

市長とかも拉致されて死体でみつかったり

捜査員の首がはいったアタッシュケースがとどけられたりと

マフィア映画のような状況



「確かに恐怖はある。人間として、これからも恐怖はなくならないだろう。しかし私たちの自治体で達成したいのは平穏と安全だ」とインタビューにこたえたそうやけど立派です


13人の部下は女性が大半を占め、武器は持たずに犯罪抑止に専念するそう

「信念と価値観が私たちの武器になる。防止のためにはこれが最善」だとか

すごいことです

正義感と信念のたまもの



なにより無事に職務を行えることを願うばかり


世界の憲兵きどりの大国やお隣の独裁国家では「核には核を」てな生臭い争いをはじめている


「世界から核をなくす」いうてノーベル平和賞をもらった憲兵隊の隊長さん

この若い署長さんをみらなってくださいな



EDIT  |  22:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

BBQ





先日、友だちに誘われていたBBQに行ってきた


事情があって車で行ったのでアルコールは全くなし


でもBBQやからのみたい

ちゅうことで

仕方なしにノンアルコールビールを飲みました


何度飲んでもうまくないわ

しかたないよね



外人さんやら、聾の人やら、ちょいいかつい子やら

可愛い女の子やら(これ次女のことね)

男前の子やら(これ俺と長男ね)


43人もあつまったそうです


バーベ急便って便利屋ね

後かたづけもぜんぶしてくれ

ゴミも持って帰ってくれ

何もしなくていいんです


でも

時間厳守

きっちり終わりの時間には片付けられます




ええ天気やったし

公園でのんびりもできました


まぁたのしかったな

強いて言えばビールを飲みたかった




EDIT  |  22:52  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

小さい樹




ずっと羽ばたいていたのかい

休むための枝もなく

隠れるための巣もなく


ひたすら

前を向いて

その小さな翼をはためかせていたのかい



つかれたろう

怖かったろう


僕の肩にとまってくれればよかったのに

でも君は僕ではなくもっと大きな樹を探していたんだ


鳴きながら

震えながら

それでもなんとかその樹にたどり着いたんだね



僕の肩は小さいけど

見つけることも難しいかもしれないけど

君のために休める場所はいつでもあけておくから


休みにくればいい

そう

いつでも

どんなときでも





EDIT  |  21:19  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

ライブのお知らせ






アコースティックライブ

「ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!」


今月は10月23日土曜日です



いつもどおり7時半ぐらいに店に入ります


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



唄のお兄さんは


Shinさんは来てくれる

良ちゃんは堺でイベントがあるみたいなので欠席


井原君にタバスケ君に重山先生もきてくれるかな?


今回ものんびりと

ゆる~く

そして楽しく

ライブします



みなさん

お誘い合わせのうえドンドンお越し下さい

おねがいです~




EDIT  |  22:31  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

秋のrojica祭り



泉南市のカフェ・ロジカさんで唄ってきました



赤レンガで出来た元紡績工場をカフェにしています

すごい素敵な空間です


俺の出番は6:10から


少々押して

その上セッティングに手間取り

6:20の開始となりました


Shinさんもすごいいい音でリードをいれてくれました

今月は毎週本番のうえ、練習もちょっとだけしたかいもあり

すごく気持ちのいい演奏となったとおもいます


ロジカ



時間がおしているのにきっちり30分してしまいました

すいませんでした


他の出演者の方達もすごいんです

あまり聞かないクラシックもすごく心にしみました

バイオリンもすごかったです


La Sierraさんは天音にもでていたそうです
ギターのテクニックは勿論、ボーカルの迫力もすごかったです



また春にもrojica祭りがあるそうです

また出さしてね~とお願いして帰りました



スタッフのみなさま、音響をして頂いた方
本当にありがとうございました
気持ちよく唄うことが出来ました


ベースマン様
いつもありがとうございます

Dario様
出番が終わった後わざわざ見に来て頂きありがとうございました

会場の皆様
暖かい拍手ほんとうにありがとうございました




セットリスト

・旅立ち

・天国は遠い街

・悲しき針音(by ken・G)

・朝日のあたる家

・東へ




EDIT  |  23:18  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

炭火海鮮焼き




なんばCITY南館にある岩山海さんにいってきた


炭火で鳥取境港直送の海鮮を焼きながらたべる


北海道直送もあるみたい

なんしか海鮮






えび

かに



ん!

なんか最後ちがうもんが入ってたけど


うまい

その上地酒もある

飛露喜に上喜元


今の季節にいくならちょうどいい

あんまり安くはないんやけどね




EDIT  |  23:02  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

いまいちや~





会社の近くに新しく寿司屋さんができました

100円から400円まで


いろいろ食ってみたけど

いまいちやったな


回転寿司よりはうまいけどね



天神橋筋商店街では五丁目あたりは安い寿司屋さんが多い

安くてうまいとの評判


昔に一回行ったけど行列ができるほどなんらでて

すいている寿司屋に入ったのをおぼえてる

でも安くなくあまりおいしくもなく


そしてそれよりもっと前に

これまた友だちとナンバの寿司屋へいったとき

その友だちが「この店よ~くしってんねん。むちゃ安やから」というので

安心して店内へ

どこにもメニューがなく

値段もわからず


「おいおいここ高そうやで~」って不安げに何度も言う俺に

「大丈夫。むっちゃ知ってる店やから」っていう友

しかしむっちゃ知ってるわりには店の人と話もしない


いざ勘定

○万円

そいつ「やっぱり知らん店やった」って


おそいんぢゃ!

お金かき集めてギリギリなんとか支払ってことなきをえた



寿司屋って怖いわ


ちゅうかそいつが怖いわ


途中気づきながら平気でトロやらウニやらイクラやらを注文するんやもん

EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

写生





友だちの家の近くにちょっと有名なお寺さんがあるって盛り上がった時の話です


そのお寺さんはあの松尾芭蕉の墓があるんです

観光客なんかもいっぱいきてるとか言う話のなかで

小学校の夏休みの宿題に写生があって

直前に松尾芭蕉をならったもんやから、こりゃタイムリーやんってことで

このお寺のそれも「松尾芭蕉の墓」を写生したんだと

結果

「ただのグレーの長いマルを画用紙に書いただけでなんか意味わからんものに仕上がった」んだそう

そりゃそうやわ

そして「お墓の絵は、写生には向かへんってことを学んだお寺や」って


いや

普通、墓を写生の被写体にはえらばんでしょ


本堂を含めた景色のなかで松尾芭蕉の墓もかいてるとかやったらわかるけど



世の中色んな人がいるもんです


そういう俺は

絵を描くのが大嫌い



夏休みの宿題も兄ちゃんに書いて貰った気球の絵だけちゃうかな

それ以外は提出したことなかった

勿論美術授業でもまともな絵はようかかへんかった

だから

あんまり絵のこと写生のことはいえないんやけどね…






EDIT  |  22:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

やっぱり




やりやがった


期待していた部分もあったのに


やっぱりやりよった

なにが『核なき世界を目指す』ぢゃ

何のためのノーベル平和賞ぢゃ





9月15日夕方

臨界前核実験を西部ネバダ州で実施したそうです


オバマ政権下では初めての実施

でもこの「バッカス」と名付けられた実験はあと2回する予定だそう



期待はしていたが

こういう予想もしていた


「核兵器が存在する限り米国は核戦力を維持する」といいつづけてきたオバマ


期待は裏切られ

予想のみ的中する



広島市長からの抗議電報がまた一通増えただけだとタカをくくっているのでしょう


もう結構ですのでノーベル平和賞をご返却ください





そして唯一の被爆国である日本で

大阪の片隅の

ほんのちっぽけな力ですが

大きな声で叫びます


「核兵器はいらない!」






EDIT  |  22:07  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

入学祝いや~




今日からか

おめでとうさん



ってほとんどの人はこの件名なんのことかわわからんでしょ

いいねん


俺がわかってたら






それはさておき


昔俺らが子どもだったころ


金属バットで親を殺したちゅうニースがあった


今日また金属バットで親を殺したというニュースがでていて

何時の時代も似たようなことがあるんやなと

いたたまれへんなぁと

思って見てみると


40歳の息子やて

統合失調症で入院歴があり、現在も通院中だそうだけど

72歳のお父ちゃんと68歳のお母ちゃんを金属バットでなぐったんだと

どんな事情なのか

なにがあったのか

それはわかりませんが

いやなニュースです



そして

いまだに子どもの虐待のニュースはたえないし

中学生が目の不自由なホームレスに熱湯をかけたとか


どうなっているのか

せめて

そう

せめて

子どもやお年寄り、障害を持った方が普通に生きれるそんな社会にしましょうよ



EDIT  |  22:15  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

知らん間に終わってた




なにが…


F1日本GPです


鈴鹿です


10日が決勝やったんです


天満音楽祭で唄ってる間に終わってしまってました


ベッテルが鈴鹿で2年連続ポール・トゥ・ウィンやったんやて

ウェーバーが2位

アロンソは3位

可夢偉は7位入賞

だそうです

だってみてないんやもん


これでドライバーズランキングはウェバーが首位をキープ、アロンソが14ポイント差で2位、ベッテルが同じく14ポイント差で3位

こちらも面白くなってきました


EDIT  |  14:14  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

第11回天満音楽祭





第11回天満音楽祭

唄ってきました


2ステージ+打ちあげライブ


楽しかったです


昼前に本部で受付


昼ご飯をたべてちょっとビールなんかをのんで


扇町総合高校へ


ちゃんと楽屋もありすごい待遇です


俺らの演奏前に平松市長の挨拶があり

市長が挨拶している横でセッティング

挨拶中やのにええんかな~なんて思いつつもそこはいつものゆるさで「まぁええか~」って


そしていざ本番

以外と緊張しませんでした

なんでやろ



唄い終わり後かたづけ中に先月の天満虎蔵ライブパーティーでご一緒だったWonder Drugさんが俺らの出演の写真をとってくれたとのこと

 ↓

俺とShinさん

むっちゃうれしかったです



こういう唄いてさんとの繋がりってほんとにうれしいですね

Wonder Drug様ありがとうございました

俺らの次の出演のため演奏を見ることができずもうしわけございませんでした

次回の虎蔵ライブパーティー楽しみにしています



そして次の出演の天三おかげ館へ


ちょっと早めについたのでまたまたビールを少々のんで

MCの子と話しつつ

歌い手さん達と話しつつ

準備なんかもしつつ

ビールものみつつ

順番をまっていました


俺らはありがたいことにトリでした

そしてステージにでると

なんと満員のお客さんではないですか

A-oneのマスターは席からたって目の前まで来て写真をとっています

俺の先輩のベースマンさんも来てくれてます

わざわざ遠方より来てくれている方も

実際「俺ってこんなにんきもん~」なんて勘違いしそうなほどいっぱいのお客さんでした

ほんとにありがとうございます

3曲うたって強制的なアンコールまで頂きほんとたのしかったです

そして最後テンちゃん(だれや~っていわんといてね)から花束を頂きました

花束をもらうことなんて初めてですやん

感激のあまり泣いてしまいました

たぶんね




そしてお世話になった人たちとご飯をたべ

いざA-one打ちあげライブへ

でもいつも見たいに深夜まではさすがに出来ませんでした

緊張してないように見えて相当緊張していたのか

もうくたくたでした




盛岡様
ほんとうに今回はお世話になりました
こんなに素敵な音楽祭に出させて頂き感謝しております
来年もよろしくお願いいたします
またご馳走にもなりありがとうございました


A-oneのマスター
ほんとにありがとうございました
こんごともよろしくお願いいたします


扇町総合高校の生徒さんもボランティアでお手伝いをされていました
ありがとうございました

扇町総合高校および天三おかげ館での音響をしていただいた方
ほんとうに気持ちよく唄うことができました
ありがとうございます

天満音楽祭実行委員のみなさま
たくさんのボランティアスタッフのみなさま
ありがとうございました


感謝です



セットリスト

扇町総合高校

・旅立ち

・悲しき針音(by KenG)

・がたがた道

・東へ


天三おかげ館

・天国は遠い街

・君にメロメロ(by KenG)

・朝日のあたる家

 ~(強制的)アンコール~

・昔俺が生まれる前に


A-one打ちあげライブ

覚えてません

EDIT  |  23:36  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

うたごえ酒場?




今日は兄ちゃんからのお誘いがのうたごえ酒場?みたいなフォークを唄う会に行ってきた



開始は夜の6時からなのでゆっくりや~とかおもってのんびりしていたら

のんびりしすぎてしまいギリギリの着でした



だって次の日は天満音楽祭やからそれに使うギターの弦と、今日のギターの弦両方かえたんやもん


って言い訳にはなっていませんが…



Shinさんも無事到着

桃谷の駅前のコンビニでビールをかって持って行くも

あっ



というまになくなりました



でも楽しかったです


兄ちゃんは藤村直樹さんの「老人は国会突入をめざす」を唄うし

「れいじ『市民病院』一緒にしよう」っていいながら一人で唄ってるし

ほとんど兄のワンマンショーやん

うそ

ごめん

そんなことなかったよ


たぶんね



Yさんまた呼んでくださいね


Shinさんも最初は遠慮がちにみていましたが途中からギター引きまくり~

のりのりでした

ほんまに楽しかったです




セットリスト

ん~

よく覚えてないんです

いつものようにね…





EDIT  |  23:25  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

ライブ告知2




10月17日(日)


泉南市の樽井にある「カフェ rojica」さんで開催されます「秋のrojica祭り」に出演します


赤レンガの紡績工場跡をリノベーションした多目的スペースです

カフェの営業と各種イベントを開催されておられます

rojica HP



秋のrojica祭りの開催時間は

9:00~21:00と長丁場です

俺の出番は 18:10~18:40 の30分間です

入場は無料で多彩な音楽を楽しめますので是非遊びにお越し下さい







出演アーティスト

りんくうフラワーズ (フラダンス)

MASAKO (ジャズダンス)

華蓮 (泉州よさこいチーム)

桜ヶ丘ハーモニカクラブ (ハーモニカ)

大正琴 ドルチェ (大正琴)

ピストン椿原&シリンダーMASA (音楽)

TAKEUCHI (音楽)

PAO (音楽)

竹代音楽研究所 (フルート)

rayG with KenG (音楽)

びく (ピアノ)

La Sierra (ギター&ボーカル)

Synergy (ピアノ&バイオリン)

はーとーん (ピアノ&サックス)

SALLY (ボーカル)


EDIT  |  22:29  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

ライブ告知




10月9(土)

「フォークソングを唄う会とかいうのがあるから唄いにこいや!」ってて兄ちゃんから連絡があったんです

そして今日やっと場所の連絡があり告知ができるとなりました


場所:ぶるーむ音楽館 → HP

時間は18:00~



久しぶりに兄ちゃんと一緒の唄う会です


楽しいと思います


たぶん会費がいると思います(といっても1000円とかだったと思います)

多分飲み物は持ち込みOKだと思います

確証はないですが前回そうでした



ちゅうか翌日は天満音楽祭

唄う場がいっぱいっでうれしいな~







EDIT  |  22:03  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

間違えたそうです




先日、軽油とガソリンを間違えたというGSの話を書きましたが


長野県のスーパーで

今度は、毒キノコを間違えて販売したそうです


怖い話です


駒ケ根市の個人が採取してスーパーに販売を委託した3パックが毒キノコだったそうです

キノコって見分けがほんとうに難しいって話はよく聞きます


自称キノコ博士って言う方でも間違って毒キノコを食べる事故が何度かありました


見た目で判断をしにくいのに


そういう個人採取のキノコをスーパーで販売することって大丈夫なんでしょうか

自分で栽培している野菜だとかならわかる気もしますが


50~60代とみられる女性が購入したそうですが、何事もないことを祈るばかりです



EDIT  |  22:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

残念です




大好きな

ほんまに大好きな


書家の榊莫山さんがお亡くなりになりました

84歳でした


20歳代で日本書芸院展で推薦一席・文部大臣賞、翌年、奎星(けいせい)会展で最高賞の奎星会賞を受賞

その後、日本書芸院と奎星会の審査員を務めるなどしていたが書壇の権威主義を嫌って30代で無所属となる


書はどこでも書ける

そんな言葉がよく似合う人でした

何度か個展にも行き直接お話をさせて貰ったこともあります


書家界の Woody Guthrie です



特に好きなのは

寒山拾得


寒山拾得



そして榊莫山さんの座右の銘「人皆直行、我独横行」をあらためて噛みしめてご冥福をお祈りいたします


伸びやかに、しなやかに、人生を味わい深く生きてゆきます


合掌。。。


EDIT  |  22:52  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

前後してます




話は前後して申し訳ないですが


10月1日は日本酒の日だったんです

蔵元では10月1日が元旦として「酒造元旦」として御祝いをしていたそうです


新米ができ、この日から酒造りがはじまります

また酒造年度の始まりも10月1日からです




そして10月2日は


なんと

な・な・なんと


練習したんです

それもスタジオにこもって

10月10日の天満音楽祭と10月17日のロジカ祭りに向けて


だから

次の日、3日の日曜から大雨でした

悲しい…



EDIT  |  22:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

唄ってきました





いつどこ定例ライブで唄ってきました


今回Shinさんは仕事のためこれません

俺一人頑張りました



Y.A.peaceさん

井口&さめしま&ムロツ&鎌健さん

ムロツさん



ケイちゃん

の順でした



前回と同様3曲周り+1曲でした

俺はしっかりした音響で唄う場はすくないので楽しくそして非常に勉強になる、そんな場所です

勿論、打ちあげの小川下(こかげ)さんでのちゃんこ鍋までいってきました

この打ちあげでもいろいろ話がきけ楽しかったです



次は、いつどこ文化祭ってことで、10月30日に楽しいイベントがあります

出店がでたり、唄をうたったりと

場所は、西区子ども子育てプラザです

また詳細告知します




セットリスト

・この命

・この街は君の街この街は僕の街

・雲雀


・中年サラリーマンのブルース






EDIT  |  23:52  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

ライブ告知





第11回天満音楽祭に出演します


10月10日(日)

なんと2箇所での出演です


1st stage 13:40~

@ 扇町総合高校 特設Bステージ(アコースティックライブ)
  Map 会場No.14


2st stage 15:45~

@ 天三おかげ館 商店街特設ステージ(アコースティックライブ)
  Map 会場No.7
  このステージでのトリです

出演ユニット名は「RayG with KenG」です

天満音楽祭HPのプログラムに載っているので見てください

勿論地図も上記ホームページに載っています

扇町総合高校ではロックステージとアコースティックステージがあるので注意して下さい


入場は無料です


天満、天神橋一体が音楽であふれかえります

ゴスペルあり

JAZZあり

フォークあり

キッズダンスあり

ロックあり

ブルースあり

ほんとうに素敵なイベントです

その上無料ですので気軽にお越し下さい



そして

なんと

19:00~

ショットバー「A-one」にて打ちあげライブを行います

といってもいつものようなゆるい感じで唄ってますのでこちらもご参加ください


天音チラシ小




EDIT  |  07:09  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
