2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

音乗祭(おのりない)でのってきた




昨日です

谷町5丁目にある喫茶タンポポさんにて音乗祭というライブイベントに出てきました


完全に浮いていました


なぜか

みなんな若いんです



歌い手さんは20代から30代前半


俺は46歳



お客さんもしかり

15歳の子までいてる



でもね

若いけどみんな上手いです

ギターも歌も

歌作りも


感心させられっぱなし

いや勉強になりました

そのうえパワーまでもらいました



俺らの出番は危惧したとおりトリでした

気を遣わせたのかな


司会を担当してる鉄工木工さんはテンポのある掛け合い漫才でした

プロ顔まけの小気味のいいMCでした

こんなおっさんにもちゃんと絡んでくれたしね

ほんとありがとです



聞いてみると出演は時間制限ではなく3曲まわしだとか

で俺らはトリやから4曲OKとのこと

なんも知らんと…グフフフと笑いをかみ殺していました


だって俺の唄みんな長いでしょ

その上今どきのはやりの唄ではなくドロドロの唄でしょ

20代の子たちには受け入れてもらえないだろうなとおもいつつ唄い始めたのさ


なにわともあれ俺としては気持ちのいいライブでした

そしていつものようにShinさんのすごいリードも良かったし

なっとくのライブだったと思っています




セットリスト

・朝日のあたる家(ってしょっぱなかぇ)

・がたがた道

・夢は夜ひらく

・東へ


ね!すごいセットリストでしょ

そして来月の出演までいてれ来た厚かましい俺です




EDIT  |  22:57  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

ライブのお知らせ2




2月6日(日)


いつどこ定例ライブです


西区子ども子育てプラザ2階

西区本田3丁目7-2 TEL06-6582-9553
(地下鉄中央線九条駅下車5分)


開始1時半~4時までです

ライブは無料です


ライブ終了後は定例小川下(こかげ)でのちゃんこ鍋で打ち上げ


楽しいライブと楽しい打ち上げですのでみなさん来てください





ちゅうことで今日は音乗祭です

谷町5丁目の喫茶タンポポさん

がんばります




EDIT  |  10:37  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

ライブのお知らせ



音太小屋ブッキングライブに出演します


そうですリベンジです


2月4日(金)

夜8時からです

参加費は1000円(ワンドリンク付き)



前回は緊張のあまりボロボロでした

しかし

約束通りリベンジです



そして

3月にもリベンジの機会を再度作っているので安心です(なにがぢゃ!)



音響も最高ですし

是非聞きに来てくださいね


出演は

・俺

・大塚正和

・わたる

・EUGO







EDIT  |  10:24  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)




21歳の姉が交際相手と17歳の妹を虐待死させた事件

顔を木製の椅子で殴り、うつぶせに倒した後、背中を目がけて何度も椅子を振り下ろし、心臓挫傷で死亡させたそうです

暴行は椅子が壊れるほど激しく殴ったそうです

日常的に虐待があり、折りたたみ椅子や園芸用の支柱で全身を殴られ入院したこともあったそうです
そのときには「メリケンサック」を着用して殴ったりもしたそうです

妹に働かせて給与20万円すべて取り上げていたといいます

近所の人たちは、「はよせえや」と怒鳴られながら、姉とその交際相手らの後をついて歩く妹さんの姿を見かけり、やせ細り、歯が抜けたり、顔にあざができたりもしていて「虐待ではないか」とうわさになってたといいます

亡くなった妹さんのお通やに参列された友達は、顔に化粧で隠しきれないあざがあり、唇が切れているのに気づき、「何でこんな目に…」と涙が止まらなかったそうです


兄弟喧嘩ではありません


離婚されていたとはいえご両親も兄もすぐ近くにいてました

ご近所でも噂になるぐらいだったのにもかかわらず

入院した時もなぜ医者がわからなかったのでしょう

傷やあざをみれば日常の虐待はわかるはずです


助けることができたと思います

あらゆる場面で

両親、兄、病院、地域

17歳といえば「児童」ではないのかもしれません

働いているわけですし


なぜ死ななければいけなかったのか

もともとは仲の良かった姉妹だったそうです



妹の苦しみ

妹を殺した姉の今後の苦しみ



解決できた場面をみんなが潰してしまった結果です




EDIT  |  05:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

ライブのお知らせ




音乗祭(おのりなさい)というライブイベントに出演します


1月30日(日)

午後5時半スタートです

場所は、谷町5丁目にある「喫茶タンポポ」さん
地下鉄谷町四丁目駅下車8番出口から南へ谷町筋を下って歩道橋のところです


チャージはありませんが、ワンオーダーしてください


当日の出演者は

1、足立大地
2、OUT LOWS
3、CUBE
4、阿倍大地
5、ばっふぁ
6、rayG

順番は未定ですので一番目の可能性もあります

はじめましてのライブイベント

またまた楽しみです

Shinさんよろしくね~







EDIT  |  22:19  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

世界のトップ10




なにの番付かというと


世界の汚いホテルランキングというのがあるそうです


世界中の旅行者の口コミをもとにランキング付したんやと


写真がのっていたんでみたけど

確かにひどい


裸足の足のうらが真っ黒になるとか

カビだかけだとか

茶色い水がでるとか




口コミも無茶苦茶いってる

「道で寝たほうが清潔だ」とか

「バルコニー付きの監獄だ」とか


でもいままでに日本のホテルは入ってないんだそう


どうなんでしょう

相当昔に旅行に行った岡山県のあるホテルというか旅館はすごかったけどね


管内の電気がほとんど切れていて夜は薄暗い

部屋の暖房も聞かず無茶苦茶寒い

その上露天風呂なんちゅう洒落た風呂があったけどどう見ても空き地に穴掘って湯をいれたちゅう感じやった

料理もひどかったし


たぶん今は潰れていると思うけどね


EDIT  |  22:41  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

初天神




昨日今日と大阪天満宮では初天神


いつもあ世話になっているM会長もお餅を撒くとか

タイガースの選手がやってくるとか

いろいろ聞いていたし

落語にもなっている初天神をいっぺんにみいかなと思い

昼休みにぶら~り行ってみた



思っていた以上に閑散としてました

朝だけなんかな

露天もそんなに出てないし



節分の豆を売っていたので縁起もんぢゃてなことで買いましたけどね


賽銭投げて

お参りして来ました


ところでなんのご利益があるんでしょ


菅原道真公やからまたまた賢くなるのか俺~









EDIT  |  22:24  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

天満寅蔵ライブパーティー終了



そして昨日天満寅蔵さんのライブパーティー

今回で3回目の出演


15組の出演で俺はべべから3番目


時間もだいぶと押していたんやけどちゃんと25分唄えました

なにが心配って前日はというか当日の3時まで飲んで飲んで唄って飲んで~ってやってたから

ちゃんといけるのか~という不安でいっぱいやった


でも

大丈夫

ちょっと遅くなって3時前に寅蔵さんにはいりました

すでに室津さんが唄ってました

そしてビールやら焼酎やらをのんで


7時前に呂律があやしくなってきたので酒をやめお茶に変更しアルコールを薄める

このあたりにShinさん到着

安心して再び焼酎に


楽しかったです

やっぱり俺の唄長いんかな

3曲しか唄われへんかった


チャーミー青木さんもおとなしく?聞いていてくれはりました

というか「お前ええ唄うたってるぞ」ってヤジ?られた時はほんまうれしかったですわ

ありがとうございます



出演者の人たちだけでなく見に来ている人達もすごい歌い手さんだったりするんです

打ち上げで聞いた唄最高でした


次回は3月13日です






EDIT  |  22:57  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

A-oneはすごいぞ




3年目に突入のA-oneライブ


毎回ほんとに満員のお客さんで感謝感謝です


あっというまに2年がすぎ

今月のライブで3年目に突入でした

始まるまではどうなる事やら

良ちゃんが仕事でこれないと連絡もあり


Shinさんも仕事で9時まわるとか


しかし今回はあの忙しい井原君が俺の窮地を救ってくれたとさ


すごかったです

いつもと違う雰囲気のA-one


なぜかというと女子がいっぱい

いつもなら少々お年を召された紳士でいっぱいなんですが

今回は女子女子女子

黄色い声と歌声のなかなんと3時までライブをしていました

疲れた


いやでもねもりあがりました

たしかに

特に井原くんとShinさんには助けてもらいました

ありがとうございます


そしてA-oneのマスター

いつもありがとうございます

今年も何卒よろしくお願いいたします



しかしね

今日は寅蔵ライブパーティーがある

出番はべべ3の8時半からやらかゆっくりなんやけど

大丈夫なのか俺



セットリスト

最初は演歌とか唄ったねんで

途中からいつものようにマニアックな俺の唄

でも多すぎて書けません


EDIT  |  10:35  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

ちゃんこ鍋





寒い日が続いてますが


寒い日には鍋

とくに安くていっぱい食べれるのがちゃんこ鍋


以前から前を通っていて気になりつつも入れなかったちゃんこ鍋屋にいってきた



なんばにある「なにわ一番」さん



あっさり味のちゃんことピリ辛のちゃんこの2種類


安いほうのあっさり味ちゃんこを食べた


海鮮たっぷりに鶏肉もいい感じ

欲をいえば豚がほしかったけどないものはしかたない


雑炊までしっかりいただきました


うまかったよ~




EDIT  |  12:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

弦がない




明日はエーワンライブ

明後日が寅蔵ライブパーティ


2日続けてのライブだから同じギターでいいんです

でも

それに張る弦を買っていなかったんです


いや

厳密にいうと予備の弦がないんです

替えおきが1セットあるからそれをはれはいいねん

でも

前回の玉造さんや寅蔵さんで見事3弦切っちゃった俺としては

もしものために予備を入れておきたい

明日のエーワンライブ前に楽器屋よって買おうか

って俺、明日楽器屋よる時間はあるんかな




EDIT  |  22:07  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

天理ラーメン




採華ラーメン


本店はきっちりしたお店になっているけど


天理にあるオークワの駐車場の中に屋台で出ている


そうとう有名店のようです

でも

俺しらんかった


若いころよなよなラーメンを食いに行くのは和歌山

奈良方面にはいかんかったからな~


大阪にも3店舗あるみたい

上六店、野田阪神店、大東店

でもどうせ行くなら屋台店にいきたいよな

うん

一度たべにいこっと



EDIT  |  22:42  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

冬物




服です


仕事着は今の俺はスーツです


その仕事着のスーツなんやけど


冬物がなくちょっと厚めの合服


年末から寒いんです


あんまり寒いので昔の冬物を箪笥のおくから出してきて来てみたら




入りません

とにくズボン


まったくチャックもホックもボタンも閉まりません

やっとしまったと思ったら



ボタン飛んで行ってしまいました


これってスーツが縮んだんでしょうか






EDIT  |  22:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

天満寅蔵ライブパーティーのお知らせ




1月23日(日)


天満虎蔵さんにて「天満虎蔵ライブパーティー」に出演いたします

今回で3回目の出演です

14:30~21:45までの長丁場

15組の出演です

俺は番目かというと



べべから3番目や

20:30から


おそ!

前回に引き続き唄うまでにできあがってそうな俺

また途中からお茶がぶ飲みに変更して

唄終わると飲みなおしとなるのか俺~




会費が3500円です
しかし飲み放題の食べ放題です

料理もうまいですよ


当日のプログラムは以下の通りです(すいません敬称略です)


14:30 Y.A.peace
14:55 室津敬一郎
15:20 さめしままさみwith dear darlin'
15:45~休憩~
16:00 真鍋 俊一
16:25 Shue
16:50 チャーミー青木
17:15~休憩~
17:30 アーダコーダ
17:55 STILL
18:20 パンゲア大塚
18:45~休憩~
19:00 木村 博
19:25 パルナス田仲
19:50 WONDER DRUG
20:15~休憩~
20:30ray・G with KenG
20:55 ペドロ上村
21:20 Lion B.B.
21:45~終演~



EDIT  |  22:04  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

体調最悪




やれ音太小屋やら

コラボ玉造やら

そして劇的な寒さで


風邪ぶりかえしたんです


無理したせいです




EDIT  |  17:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

また唄ってきた




コラボ玉造飛び入りライブというのにひょんなことからお誘いがあり唄ってきました


すごく隠れ家的な感じのライブスペース

日ごろは劇やら落語などもされているそうです



ギターのチューニング中またまた3弦がきれました

あわてて替えの弦を張りなおし唄いました


なにせ持ち時間なりがわからん状態

まぁ唄い手もそんなに多くないからと唄ってるとたぶん主催されている仙石さんの唄う時間が無くなってしまったようで申し訳なく思った次第

次回は気をつけます



しかし腹話術あり

歌い手さんも上手い人ばかりでした


食べ物やら飲み物はみんなで持ち寄り

鍋なんかもしていてすごくアットホームな感じで気持ちよくうたえました


ありがとうございました



セットリスト

・昔俺が生まれる前に

・東へ

・ちょっとまって浅草

・朝日のあたる家





EDIT  |  17:12  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

音太小屋で唄ってきた




音太小屋さんのブッキングライブでした


7時過ぎに入りすぐリハ


俺の出番は2番目でした




思っていたとおり緊張しまくり

力みすぎてしまいました

たぶんこうなるだろうと想像できましたけどね

まぁなんとかがんばりました

終わった後、寅蔵さんで打ち上げ

実はいつどこライブで室津さんが「打ち上げは寅蔵集合」とのおさそい

おなじブッキングライブに出演していたyaneura音楽工房さんが、音太小屋入る前に寅蔵さんによると室津さんがいてたとのこと

こりゃ帰りに寅蔵さんよらなまた室津さんに嫌われよる~と思い寅蔵さんにいってみると

室津さんは帰ってもういなかったとさ


よかったのか悪かったのか

うんまぁ良かったとしよう


次の音太小屋さんのブッキングライブは2月4日(金)です



セットリスト

・東へ

・昔俺が生まれる前に

・朝日のあたる家

・ちょっとまって浅草




EDIT  |  12:52  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

A-oneライブのお知らせ




アコースティックライブ

「ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!」


今月は1月22日土曜日です


いつもどおり7時半ぐらいに店に入り8時ごろよりスタートです


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージとして300円つくかもです


勿論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



唄のお兄さんは


良ちゃんとShinさんは来てくれるはずです

たぶん…


すごいことに今回で3年目に突入です

毎月毎月ほんとにありがたいです

その上わりと毎回お客さんがいっぱいはいってくれ感謝です



マスター今年もよろしくお願いいたします









EDIT  |  21:59  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

連ドラ



NHKの朝の連続テレビ小説


ちょっと前まではゲゲゲをやっていたみたい

今はなんやろ


朝の連ドラはもう何十年とみてない

小学校のころお袋がよく見ていたのでその時以来か



でもこの連ドラはまると止めれなく見たいで、飲み屋さんで話をしてるとわりとおっさんが見てたりする


朝の忙しい時間帯やのに、毎朝必ずその時間はテレビの前に座っているちゅうおっさんもいるくらい


俺は見ないから面白さがわからん

だからとやかくもいわんし、話題にもついていけない

ゲゲゲの時はわりとハミゴにされていたようなきがする



しかし

今秋からはじまるの連続テレビ小説はコシノ3姉妹のおかんのはなしだそう


だから舞台となるのはもちろん地元の岸和田

こりゃ何十年振りかでみてみようか



ロケとかも岸和田でするんかな

もしかしてうろうろしてたら俺も映ったりして

てなことはないやろや!





EDIT  |  22:52  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

大変




音太小屋さんでのブッキングライブがあと2日というのに


風邪ひいたんです

咳がとまらん

熱もある


病院へはいったけど


ほんとにしんどい


早くねることにする



EDIT  |  21:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

唄ってきた3




怒涛の3連ちゃんの最後は


1月9日(日)

いつどこ定例ライブでした



Shinさんも宿直あけにも関わらず来てくれました

いつもありがとうございます


今回は6組ちゅうことと俺が1stステージで長い唄をうたったため

2ndステージは一人5分回しとなりました

俺も責任感じてむっちゃ短い唄にしようとおもってたんやけど

事情がありそのうたやめました

ネタばらしされちゃんたんですわ~


今回初めて唄をきかせてもらうK星人さん

どうやら地球の征服に来てる方だとか

とりあえず「いつどこ」の征服を試みているそうです

綺麗な伸びのあるいい声でした



Shinも俺のサポートできもちいいリードと綺麗なコーラスを入れてくれました

Shinとは文字通り唄い始めでした

今年もよろしくお願いいたします






EDIT  |  22:32  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

唄ってきた2






1月8日(土)

石炭倉庫さんにて

第九で9条パレードの新年会というので唄ってきました


マイミクの遊牧民さんからのご紹介

みなさんほんと芸達者な方ばかり

竹象さんという歌い手さんも無茶苦茶うまいんです

3つお題をもらい即興で唄うちゅう落語家みないなことができる歌い手さんです


また堺ピースマラソンライブでご一緒したラップシンガーのレーニンさんも来ていました


そういう人たちのなか俺も唄わせてもらいました


なんか気持ちよく唄えたんですが

後半

声がかすれてきたのが残念です

前日少々飲みすぎたのか

反省です


新しい出会いもあり

また偶然のつながりもあり

唄を通して世界が広がっていることにほんとに感謝です




セットリスト

・昔俺が生まれる前に

・東へ

・ちょっとまって浅草

・朝日のあたる家

・天国は遠くの街
EDIT  |  22:22  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

唄ってきた




7日の金曜の夜

東岸和田のバーコンキスタさんにて

貝塚平和コンサートの新年会&ライブでした


俺残業で行くのがむっちゃ遅くなりましたがなんとか唄うことができました

マスター
遅くまですいませんでした


これが今年の唄い始め



いやそういえば2日にカラオケ行ったっけ

まぁいいや


セットリスト

・昔俺が生まれる前に

・東へ

・天国は遠くの街

・朝日のあたる家

・ミナミの夜は更けて

・ちょっとまって浅草

・前を向いて歩こう





EDIT  |  22:15  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

ライブのお知らせ





1月14日(金)


音太小屋さんにてブッキングライブです

俺の出番は2番目で8:30から

参加費として1000円入ります(1dr付)



音太小屋さんは前々から気になっていて一度出てみたいというか行ってみたいと思っていた場所で


パルナス田仲さんのライブを見に昨年末にお邪魔したところ

速攻でブッキングライブを入れていただきました


夢みたいな出来事でした


パルナスさん、天満の哲さんほんとうにありがとうございます

感謝です



しかし

お初の

それもあこがれの箱

絶対緊張する

そしてボロボロになるんでしょう


でもがんばるよ~




音太小屋ブッキングライブ

20:00 闇色鍵盤

20:30 俺

21:00 JPU-F

21:30 かずちゃん

22:00 オレンジ120%








そして

今日は弁天町での新年会ライブ

がんばって唄ってきますね~



EDIT  |  10:05  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

初唄い





明日の新年会が今年の初唄いだといいましたが


実は今日


貝塚平和コンサートの新年会があります


ちょびっとだけ唄ってきますね


だから今日が唄い始めぢゃ







まったく用意していない俺

間に合うのか俺

いけるのか俺


不安いっぱいです






EDIT  |  20:02  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

今日は



小寒だけあって寒いね


そう

最近ちゃんと「さむい」って入力できる

賢くなった俺



でも

話してる時はやっぱり「さぶい」になっちゃう


方言やからしゃ~ないな




あ~

忙しいのでゆっくりネタかんがえてられへんの

ゆるしてちょ




EDIT  |  22:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

今日から仕事





年末年始のお休みも終了

今日から仕事なんです


朝会社に到着

いざパソコンを立ち上げようと電源オン





あれ


もう一度電源をオン




あれ


一度コンセントそのものを抜いて電源オン




あれあれ


まったく動きません



新年早々会社のPCがつぶれたという悲しいお話でした



HDはなんとか生きてたみたいやからデータは新しいのんに移せたからラッキーやけどね





EDIT  |  22:32  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

ライブのお知らせ




1月9日(日)

いつどこ定例ライブです


西区子ども子育てプラザ2階

西区本田3丁目7-2 TEL06-6582-9553
(地下鉄中央線九条駅下車5分)


開始1時半~4時までです

ライブは無料です


ライブ終了後は定例小川下(こかげ)でのちゃんこ鍋で打ち上げ&新年会です

ほんとにこのちゃんこバリ美味なんです


安いしね



歌い始めは前日(8日の土曜)に弁天町での新年会です


2日続けて唄いにいきます







EDIT  |  18:36  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

やっぱりあかん




電波が悪いんです


夜12時をまわったあたりで


突然テレビがうつらない


録画もとまるしまつ


アナログ放送に切り替えたら映ってる

なんでや


デジタル放送はちょっとでも電波が悪くなったら固まって映らんようになる


アナログならザーザー言いながらでも映ってる


もうすぐアナログ放送自体がなくなるちゅうことやのに


NTTの光テレビもうちらの地域まできてないし


ケーブルテレビにほんまにはいろっかと思案中です




EDIT  |  14:41  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

新春




ボーリング大会をした


といっても


子供たちと


しかし


高校生やら二十歳そこそこその若いもんと競い合う方がおかいしい


1ゲームしたところで

うでがあがらなくなりました




ボーリング

もうできませんわ





EDIT  |  23:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
