2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.31 (Thu)

年度末




あ~あ


とうとう年度末です

思っていた通り

1月2月3月と忙しく過ぎ去ってしまいました



でもね

4月からもそうとう忙しいんです

仕事も

唄も



そうそう

東電に関するニュースで「東電“白旗”仏に泣きついた」って見たとき


「とうとう神頼みかい!でもホトケさんやな~」って思ってしまった俺

ホトケさんぢゃなくフランスでした


ややこしい書きかたすんなや

昔は米朝会談って人間国宝さんが誰かと会談するんやって勘違いもした





EDIT  |  22:30  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

暖かい




やっと暖かくなってきました

桜もちらほら

でも今年は花見は自粛ムードやね


あほの都知事もそんなこと言ってるみたい


東電会長さんは福島第一原子力発電所の1~4号機を廃炉にするといったそう



ぢゃ5号機と6号機は使う予定なんですか


東電さん原発はもうやめましょうや

勿論、関電さんもやけど

EDIT  |  22:15  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

痩せた




体重が減っている


別にダイエットをしてるわけでもないのに


86キロから増えないし減らなかったんです

何十年と


今年に入り5キロへりました

多いのかすくないのかはわからんけど


今81キロなんです


このままいくと70キロ台突入です




EDIT  |  22:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

AC




ちょっとはましになってきたけど

でもまだACのコマーシャルばかり流れてる

放送局のCM料確保のためには仕方ないのかもしれないけど


やっぱりみんなが思っているように俺も「しつこい」って感じる


特にあの「ポポポポ~ン」ってやつ


いろんな動物があいさつするやつやけど

なぜだか

犬だけ「ワン」なんです

そう鳴き声なんです

おかしくない?

ほかは「ウナギ」やら「マウス」やら「ライオン」やら「ウサギ」やら名前やのに

犬だけ「こんにちワン」なんです

動物の名前やったら「こんにちワニ」やら「こんちにワシ」やら「こんにちワオキツネザル」やらあるのにね




EDIT  |  22:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

A-oneでした




いつものように7時半ごろA-oneへ到着


すぐ唄いだしました

今回は天ちゃん(お店に入っている中国からの留学生)が学校を卒業、就職がきまりA-oneラストの日でした

だからか

いやそのために

お客さんがいっぱい

ひっきりなしに入ってくる


ライブ終了まで絶えず満員となりました



天ちゃん長い間お世話になりました
たまにはライブの時にでもA-oneにお越しくださいね



しかし深夜2時半まで今回も唄いっぱなし

良ちゃんにShinさんいつもありがとです

井原はいつものようにええととこどりで良ちゃんが悔しがっていた

YANEURAさんもありがとうございます

チャーミーさんもちょとだけ唄ってくださいました


俺は途中からは飲んでばかりいた



うん

これでもいい

ただもうちょっと場をしきらないとねっとあらためて思ったライブでした


マスターいつもありがとうございます

来月もよろしくお願いいたします





EDIT  |  18:58  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

その勇気に頭が下がります




13歳の中学生のアイドル

藤波心ちゃんが自身のブログ記事「批判覚悟で…」という記事に拍手でした


勇気ある発言

アイドルでは言いにくいであろうことにはっきりと発言しています

賛否はあるでしょう

でも

なかなか自分の言葉では言えません

大人(というかおっさん)の俺でもブログを書きつつ

「いやこの部分はちょっと消しとこか~」なんていうことはざらにある

俺はヘタレの代表みたいやからしかたない


是非読んであげてください




「批判覚悟で…」


EDIT  |  22:57  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

唄ってきたんです




大震災や母の入院がありブログを休んでる時も唄ってきたんです




3月11日(土)

そうあの地震と大津波があった日

音太小屋さんでのブッキングライブでした

MCはみなさん地震の話題ばかり

まだまだ状況がわかっていない時だったけど

大変な被害が出ていることは予想できました


想いと祈りを込めて唄いました





3月13日(日)は天満寅蔵ライブパーティーでしたが、母の手術のため欠席しました
寅蔵さん突然のドタキャンで申し訳ございませんでした





3月18日(金)

BAR STILLさんでのライブでした

さかのさん、重山さん、俺との3人会でした

久しぶりにお会いしましたがやっぱり凄い方たちです

さかのさんのギターはもうプロ級です
歌もスタンダードから高田渡までついつい引き込まれてしまいます

重山さんはパワーあふれるギターと歌
いつ聞いても力を貰います
MCもすごい勉強になる話でそして心に響きます

俺はそういう2人の前座で唄いました

投げ銭が集まりましたが震災の義援金にしました

4月もすでに3人会が決まっています
4月15日(金)BAR STILLさんにて
投げ銭です






4月19日(土)

住之江のM251鴨川~一期一会~さんで「フェルズ セレクト ナイト 」というライブに出演してきました

出演

のんちゃん さん

くろべ さん



フェルさん

みゅーじん さん

の順でした



なんと銭湯の2階なのです

音響もよく

気持ちよく唄うことができました

フェルさんM251のマスター呼んでいただきありがとうございました

そして4月にM251さんでライブさせてもらうこととなりました

4月10日です





ほんといろいろありテンションが上がらない中それぞれのライブではほんとに力いっぱい唄わせてもらいました

唄の力を信じて、また周りの歌い手さんからパワーももらい

こんな時こそ唄の力を信じて大いに唄っていきたいとも考えてます

昨日の日記にも書きましたが、できることを考え何かをしていきたいと考えてます









EDIT  |  22:30  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

A-oneライブのお知らせ


震災やら母の介護やらいろいろありますが


やります


アコースティックライブ

「ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!」


3月26日土曜日です


いつもどおり7時半ぐらいに店に入り8時ごろよりスタートです


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージが300円かかります


勿論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~




唄のお兄さんは

Shinさん、良ちゃんは来てくれると思う

井原君もきてな~

チャーミー青木さんはどうでしょう
寅蔵ライブパーティーでお会いできなかったからな~
連絡先がわかりましぇん




何ができるのかまだわかりませんが

「なにか」をしたいと考えています

俺に「できる」ことを考えます



EDIT  |  22:23  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

そろそろ復活します




実は東日本大震災のあと

母が倒れ緊急手術をしまいた

震災とは関係ないんやけどね


手術も成功し日々良くなってきてますのでご安心ください


ということで10日ばかりほったらかししていたけど

ぼちぼち復活しますね




EDIT  |  22:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)



今日の地震

勿論会社仕事中やった


気持ちのわるい揺れ方

ゆ~らゆ~ら

って感じ

目が回っているような

気持ち悪い揺れ方やった


怖いから今日はこれでおわります


なお

災害用伝言ダイヤルは171です


携帯各社の伝言掲示板は


au→ http://bit.ly/eoeUc2

ドコモ→ http://bit.ly/hF2BHS

ソフトバンク→ http://bit.ly/fXe5Ms

イーモバイル→ http://bit.ly/eY2sIe


EDIT  |  22:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

ECO




知らんかったんやけど


最近スクーターが電動になっているんや

電動っていったら自転車か車いすぐらいのイメージやったけど


そらそうや

車でさえハイブリッドやら電気自動車やらいうてる時代やもんな


ところで前にも書いたような気がするんやけど

原付のバイクってどこでうってんの

昔は自転車やさんでうっていたけど

最近原付バイクを売っているのを見たことがない


いつも春やら秋になると原付がほしくなる

梅雨時期から夏そして冬はそんなことさらさら考えへんのやけどね


はいそうですよ

俺は根性なしですよ









EDIT  |  22:15  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

すごいぞ!




渋滞や電車の延滞でもイライラする俺


飛行機はめったに乗ることはないけど

フライト遅延やら欠航は天候の関係でわりとよくあること



アルゼンチンはブエノスアイレス空港でフライト遅延や欠航が続出し、乗客が怒り狂っていたそう

うんうん

俺もしそうな気がする


しかし

たまたまそこに居合わせたのがシンディ・ローパー

自身も足止めされていてイライラが募っているだろうに

状況を見かねた彼女がとった行動は、

なんとみんなを静めるためのパフォーマンスだそう



そうです

歌手ですから歌ったんです


空港のアナウンスのマイクをひっつかみ、「Girls Just Wanna Have Fun」を歌ったんやて


怒り狂っていた乗客や乗務員も大喜び、みんなと大合唱

一変して歓喜の笑顔がひろがったそう


すごいね

やるね

でもね

俺がアナウンスのマイクをひっつかみ唄いだしたら

警備員に排除されるんだろうな…




EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

それで発散できるのかぁ?




ストレス発散のために車のワイパーを曲げたり折ったりした男が逮捕されたそう

100本ぐらい折ってるそうなんやけど


「ゲーム感覚でワイパーを曲げるとストレスが発散できた。他にもたくさんやった」と供述しているそう


ほんとに発散できるんかな


そういえば先日もベンツがほしいけど買う金がないので他人のベンツに「ベンツ」って落書きした医者もいた



子どものいたずら程度の発想でしかないやん






EDIT  |  22:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

100超え




mixiをやってるんです

←をみれば書いてるからしってはると思います



mixiの友だちが数が100人を超えたんです

何年かまえからmixiに入ってたけど事実上放置状態でした

ただね

あっちこっち唄いにいくと

mixiやってる人がやたら多くて

そしてライブ情報や箱の情報など便利なんでちょい真剣にしだしたんです


まっさら100人なんてむりだと思っていたけど

なんかあっという間の100人です


それもほとんどが顔を合わせたリアルな知り合い

唄関係がほとんどなんですが

まぁよかったという話です


ちゃんちゃん


EDIT  |  22:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

いつどこで唄ったきた




いつどこ定例ライブで唄ってきました


だんだんと入り時間が遅くなる俺

今回は1時半でした


すでにさめしまさんが唄い始めていました

すいません

次回からは少なくとも1時には入りますね



2順で4曲うたってきました


井口とさめさん(さめしままさみwith dear darlin'さんです)

K星人さん

ムロツさん

YAピースさん



Shinさん


の順でした


俺にはいつものようにShinさんがリードをつけてくれました

気持ちのいいリードギターいつもありがとです




そしてライブ終わりで恒例のちゃんこ鍋

おいしかったです




セトリ

1順目

・船出

・朝日のあたる家

2順目

・冷たい池の中で

・春一番


EDIT  |  20:06  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

天満寅蔵ライブパーティー




3月13日(日)


天満虎蔵さんにて「天満虎蔵ライブパーティー」に出演いたします

今回で4回目の出演です


そして俺の出番はまたまたべべから2番目です



今回は出演者がちょい少なめです

といっても11組


13:30から21:00まで


3500円で食い放題飲み放題


とりあえず酔っ払いにならないように頑張る

って唄を頑張らないとあかんやん~俺~



プログラム:
13:30~開場~
14:00 Y.A.peace
14:30 室津敬一郎
15:00 中井 Qちゃん 均
15:30~休憩~
16:00 チャーミー青木
16:30 YANEURA音楽工房
17:00 ペドロ上村
17:30~休憩~
18:00 木村 博
18:30 WONDER DRUG
19:00 パルナス田仲
19:30~休憩~
20:00 ray・G with KenG
20:30 P.K.O.
21:00~終演~


EDIT  |  17:58  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

音太小屋ブッキングライブ




3月11日(金)

音太小屋ブッキングライブです


夜8時からです

参加費は1000円(ワンドリンク付き)



出演は

20:00 富春壱水

20:30 ray・G

21:00 中井ひとし

21:30 Hosson



今回で3回目

そろそろ落ち着いて唄えるでしょう


よかったら見に来てちょ




EDIT  |  22:55  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

ひな祭り





雛祭りです


明りをつけましょぼんぼりに~

お花をあげましょ桃の花~



桃の花か

もう咲いてるんやろか

地元には桃畑があるから咲いたら無茶苦茶綺麗ねんけどね


梅→桃→桜の順なんですか?

昔はよく奈良やら和歌山の梅林に梅を見にいったけど

梅もみてないような気が




しかし

昨夜からまた寒くなりました

なんかみぞれまじりの雨もふっていた



なんか温くなったり寒くなったり


俺も風邪ぶり返さないように気をつけよっと



EDIT  |  22:04  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

ライブのお知らせ




今週末はいつどこ定例ライブです


3月6日(日)



西区子ども子育てプラザ2階

西区本田3丁目7-2 TEL06-6582-9553
(地下鉄中央線九条駅下車5分)


開始1時半~4時までです

ライブは無料です


ライブ終了後は定例小川下(こかげ)でのちゃんこ鍋で打ち上げ


楽しいライブと楽しい打ち上げですのでみなさん来てください








EDIT  |  22:55  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

3月です




今日から3月


ほんまに2月は早かったです


ほんまに誕生日も寝込んでるだけで終ってしまったし


でも2月はライブはいっぱいしました

3月はいまのところ5本ですが、もう少し入るかも



またお知らせいたします


しかし

雨はいやや





EDIT  |  22:46  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
