2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

4月終了




ハードやった


4月のライブは13回


10日なんて泉南市と住之江と2か所



で5月はゆっくりしようと考えていたんです


でもね

すでに11か所入ってる



5月もがんばるわ~




EDIT  |  18:02  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

ライブのお知らせ




5月7日(土)


Bar South or Northさんでライブです


3曲アドマンスということで

3曲回しです


OPEN 18:30 START 19:00

チャージは300円

場所は 堺市美原区丹南96-6

電話:072-362-4616

地図は コチラ


昔から知っていたんですが今回初の出演

無茶苦茶楽しみなんです



出演者(敬称略)

19:00~19:15
①rey-G
 (初出演:ギター弾き語り)

19:25~19:40
②のんちゃん
 (ギター弾き語り)

19:50~20:05
③ケント君
 (ギターキッズ)

20:15~20:30
④山本
 (初出演:ギター弾き語り)

20:40~20:55
⑤Tanny
 (初出演:ギターVo&ピアノ)

21:05~21:20
⑥モダン
 (初出演:ギター弾き語り)

21時半終了予定です

EDIT  |  10:58  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

ぴったり




札束の中から30万円を取り出したかった俺

適当につかんで数えてみるとぴったり30万円

すごくないですか



そしてそのあと

次は60万円を取り出したかった俺

別の封筒より一つかみ

するとまたまた60万円ぴったんこ


日に2回きっちりつかめるなんて

となんか気分良かったんやけど


今日の運をそれに使い果たしたんちゃいますか~との声に非常にがっかりした俺です



ちなみに

仕事です

そんな現金持ち歩いていません


ってわかっとるよね




俺には珍しい仕事ネタでした





EDIT  |  22:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

ライブ出演のお知らせ




GW

そう5月3日から5日まで

中之島で毎年開催されている


中之島まつりのACOUSTIC'Sというイベントに出演します


今回で25回目の開催だとか


俺の出演は

5月3日(火)

10時からだんじりばやしがあってその後です


場所は大阪市役所南側階段前です

今回は25回記念ということでTシャツも販売するとか

こんなTシャツやて


当日の プログラム


他にもステージやら出店なんかもあるので遊びにきてね~


勿論無料で~す





EDIT  |  22:08  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

ひとり




焼き肉です


ひとり焼き肉の店がオープンしたんやて

東京やけどね


何と肉1枚からオーダー可能だとか

そして完全に一人用に仕切っているんやて




まぁ俺は少々のところでもひとり焼き肉はできる

食い放題にもひとりで行ったこともある

店入るのは違和感ないけど

でもね

ひとり焼き肉していて知り合いに会うのが一番恥ずかしいかった



大阪にはカウンターだけの焼肉屋さんっていっぱりある

おっちゃんおばちゃんが一人で食っているのはよくある光景

地元に昔あった「ふるさと」もそうやったしね

懐かしいな


カラオケも置いてあったしね







EDIT  |  22:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

今週は




ライブはない

でも


会議がいっぱい入ってる


意外と忙しい週になりそうです


ていうか


今週末から連休やん


またお知らせいたしますが5月3日から中之島まつりです

アコースティックスという野外ステージで出演します


たのしみぢゃ






EDIT  |  22:05  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

エーワンライブでした




すごかった


最近エーワンがえらいことになっている


若い女の子がたくさんアルバイトで入ってる

一見ガールズバーみたいな感じに


その女の子たちが来てくれはりました



そして何と坂野さんまで来ていただきました

一年ぶりです


最近天六のバースティルさんや音太小屋さんでご一緒しますが

いつ聞いてもすごいです

でもねギターでなくウクレレを持ってきて下さいました

いい音色です

そして半端ぢゃないくらい上手いんです

ありがとうございました


良ちゃんもたくさんリクエストを聞いてくれました

痛風の歌は大絶賛でした



Shinさんもいつものように心地のいいリードにコーラスほんとにありがとうでした

洋楽も自称恥ずかしい唄も最高です

いつも本当にありがとうござます



井原君もありがとね

弦張り替えたのんで申し訳なかったです





そしてエーワンのマスター

いつもほんとにありがとうございました

また来月もよろしゅうに頼んどきます






EDIT  |  17:30  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

散発




前々からいうてますが

俺散髪が大嫌い


前回散髪してかた9け月たちました

もう俺の頭はロン毛


とってもうっとおしいんです


雨の中

散髪屋にいきました


そして

がっつりと髪を切りました


いつも切ってくれるお姉さんがいなくって

初めての人やったから

写真集持ってきて「こんな感じでいいですか?」と聞かれるします

「できたら顔をこんな感じにしてくれませんか?」と逆に聞き返してしまいました


「無理です」っていわれてもうた








今日はエーワン


頭が寒い

でもかんばるよ~





EDIT  |  16:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

チャリティーライブ




今日は大震災復興チャリティーライブ


堺にある福祉施設「えると」さんにて



持ち時間10分でしたが精一杯唄ってきました


一回きりではなく定期的に復興ライブをしてゆくそうです


次回からもできる限り出演してゆきたいと思っています






EDIT  |  23:05  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

ロージーで唄ってきた



昨日はアメ村にあるBARロージーさんでのブッキングライブでした

日曜にもBARロージーさんでしたから1週間で2回も出演


ありがとうございます

俺は初っ端の一番目

緊張しまくりでした



トリで出られた猫島くまちゃん

猫なのかクマなのか

かわいい女の子でしたが衣装持参

なんとメイド服で唄わいはります


俺ふくめおっさんたちの(て言うか俺だけやったかも…)テンションの高さときたら

本当にアホでした

俺がね…


ヒロワさん
体調悪い中ありがとうございました


聞きにきてくださった方ありがとうございます


次回のロージーブッキングライブは5月30日(月)です



セトリ

・東へ

・街灯の下で

・朝日のあたる家

・ららばい



EDIT  |  22:54  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

甘すぎ



温情ってどういうこっちゃ


酒気帯び運転で警視庁に摘発された尾上親方(元小結浜ノ嶋)に対して年寄据え置き10年の処分を決めたそう

同部屋は八百長に関与したとして3力士が引退勧告を受け、親方自身2階級降格処分を受けたばかり


それやのに、酒気帯び運転すること自体がありえないこと


反省するのは当たり前で

降格処分になった矢先飲酒運転する感覚がおかしいちゅうねん

代行よべや

なにケチっとんねん

後援会の人たちと飲んでたそうやけど

後援会も同様、世間の感覚とまったくずれてます


そして相撲協会も部屋を閉鎖にもできず温情処分って

組織が腐りきっているとしか言いようがない


飲酒運転による事故は後を絶ちません

前にも書きましたが、俺の後輩も飲酒運転の車と事故をし亡くなりました

だから俺は酒飲みやけど

飲酒運転は絶対しません

ライブなど飲む場合はかならず電車と徒歩たまにタクシーで現地にいきます

飲酒運転はりっぱな犯罪なのです

しかもとても悪質な犯罪なのだということを認識すべきだと思います


何回もいいますが

代行呼べや!




EDIT  |  22:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

嘘つき



東電ほHPより


東電



過去にも同じレベルの津波はありました

考えていなかっただけやん

この嘘つきめ!

関電さんも大丈夫でっか?




EDIT  |  22:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

日曜はロージーライブ




17日の日曜はアメ村にあるBARロージーさんでのライブでした



俺は3番目の出番


トップのYANEURA音楽工房さん

なんと寿司桶のギターで演奏

最初ケースに入ってるときはバンジョーだと思っていたんですが、取り出すとなんと寿司桶ギター

またいい音なってるんです



転換込みで30分

俺は4曲唄いました

なかなかええ感じで唄えたと思います


マスターのヒロワさん
いつも暖かく迎え入れていただきありがとうです

次回のロージーは4月20日(水)です



セトリ

・東へ

・朝日のあたる家

・この命

・ちょっとまって浅草




セトリ書くの久しぶりやな

覚えていたということはそんなに酔ってなかったんかな





EDIT  |  22:56  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

BAR STILLさんでのライブでした




4月15日(金)


前回に引き続き


坂野さん、重山さん、俺の3人会でした


坂野さんは今回ジャズをメインにすごいギターテクニックを見せてくださいました

持ってきたギターはヤマハのサイレントギター

歌も良かったです


重山さんは出張帰りでの参加

なんと徳島から帰阪後すぐライブとなりました

遠いところから申し訳ありません

すごい力強いギターとパワーあふれる歌

いつも元気をいただきます




月1でこのライブもしていきたいと思っていましたが、5月はダメで次回は6月です

とっても素敵なお店

そしてすごい人たちの歌を是非聞きに来てください


俺もがんばるしね




EDIT  |  10:34  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

A-oneライブのお知らせ






アコースティックライブ

「ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!」


4月23日土曜日です


いつもどおり7時半ぐらいに店に入り8時ごろよりスタートです


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージが300円かかります


勿論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~




唄のお兄さんは

Shinさん、良ちゃんは来てくれると思う

井原君はどうでしょう



テンちゃんが就職のためエーワンをやめちゃったのでお客さんが来てくれるか心配

わりとテンちゃんファンのお客さんが多かったからな~




マスター

俺は集客はあまりできそうにないけど今月もよろしくお願いいたします






EDIT  |  10:25  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

桜が満開




桜が満開です


地元の駅


桜


この坂の向こうがホームです






EDIT  |  22:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

退院しました




先月

東日本大震災の後、緊急手術をして入院していました母が昨日退院しました


ほぼ1カ月入院してました


いまは元気になってます

ご心配いただいたみなさま

メールやらお守りやらたくさんのお見舞いをいただきありがとうございました


まずはお礼まで…


でもね

ほんとによかったです



EDIT  |  22:08  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

BARロージーでライブその2




この17日の日曜にもBARロージーさんのライブがあるんですが


4月20日(水)にも出演します


この日はブッキングライブです


ライブスタートは20時から

ライブチャージ1000円(500円ドリンク付き)



出演順(敬称略)

☆俺

☆ぼん

☆隆童 

☆猫島くま 


そう一番目です

がんばります



住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中です♪)

TEL:06-6213-3999


御堂筋にあるスポーツタカハシさんから北に3ツ目の筋(アルマーニのショップがあります)を左折し(西へ)1筋目のタコ焼き屋さん「味穂」さんの向かいのレトロで昭和な薫りのビルの地下1Fです♪


ちなみに地図



EDIT  |  22:42  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

レベル7




福島第1原発事故


チェルノブイリ原発事故と同じレベル7に

チェルノブイリ原発の事故から25年

いまだに半径30キロ圏内は立ち入り禁止

3000人が4号機内部に残る核燃料を貯蔵庫に移す作業などに従事、ほかに4000人が周辺の河川や土壌の汚染を防止する作業を行っているとか



福島第1原発の事故の初期のころから世界ではチェルノブイリに匹敵するぐらいの事故だといわれていた

しかし

東電にしても

政府にしても

マスコミでさえ

重大なことにはなりません

大したことはありません

と言い続けてきた



そして今日

東電がいったことは

「福島第1原発は放射性物質の放出を止め切れておらず、(放出量は)チェルノブイリ原発事故に匹敵、または超える懸念がある」


どういうこっちゃ!

その懸念は最初からあったわけでしょ

なにが想定外ぢゃ


それで乗り切ろうなんて甘いでっせ


やはり地震大国のこの日本で原発はやめるべきです







EDIT  |  22:44  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

忙しい日曜日



そうライブが2本



まずは

泉南市樽井にあるカフェ ロジカさんにて

春のロジカまつりでした


俺の出番は15時半から

14時過ぎにロジカ到着

チューニングやら

ビールやら

ビールやら

ビールで

喉をうるおし

羞恥心をとばし

いざ本番

の前に

俺の出番のまえにフルート演奏がありました

小学3年生の女の子がど真ん中で演奏してました

そして2曲ボーカルをとっていました

その堂々とした舞台に感心しました

歌もうまかったしね



そしてわれらがおっさん2人組の登場

前回どうようセッティングに時間がかかりつつ10分押しでスタート


30分まるまるしてしまいました

次の出演だった「びく」さん

すみませんでした

そのびくさんでサックスを吹いておられた綺麗な女性の方とマイミクに

ロジカとか泉州地域でコンサートなどされている方だとか

素敵なサックス演奏でした






そして

南海本線樽井駅から電車にのり

いざ住之江へ


M251鴨川~一期一会~さんにてライブでした

俺が一番目の出番

持ち時間が40分とたっぷりでした

Shinさんにも一曲歌ってもらえたしね


対バンの方もすごかった

ギターのうまさと歌のうまさが半端ぢゃなかった

すごいです



この2本のライブ

サポートに両方ともShinさんが来てくれました

ロジカではマイクとマイクスタンド、シールドなどの機材までShinさんに頼ってしまいました

いつも申し訳ございません

そして本番では心地のいいリードギターとコーラス

ありがとうございました





ロジカのボス、スタッフのみなさまありがとうございました
秋もよろしくです


M251鴨川のマスター、あっちゃんありがとうございました
チヂミも美味かったです
次回は5月21日です
よろしくお願いいたします






EDIT  |  22:28  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

音太小屋ブッキングライブでした




4月8日(金)は音太小屋さんでのブッキンライブでした


告知していた通り俺の出番は最後


最後だったためお酒も控えめにしていたんです


だからちゃんと唄いましたよ

歌詞を間違えたりミスタッチはいっぱいありましたけどね

ってちゃんと唄えてないやん!



なんと3月の音太小屋でご一緒させてもらった富春壱水君が見に来てくれました

それもね差し入れまで…

そういう経験ほとんどないからむちゃくちゃ嬉しかったわ

本当にありがとうございました



そして重山さんも見に来てくださいました

15日のバースティルはよろしくお願いいたします




次回音太小屋は

5月13日(金)です







EDIT  |  19:16  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

BARロージーで唄ってくる




4月17日(日)

大阪ミナミのアメリカ村にあるレトロで昭和な三ッ寺会館地下1FにあるBARロージーさんにて唄ってきます


その名も「サンデーミュージック♪」です


7時30分オープン 8時スタート

チャージは1500yen (500円ドリンク2杯付き)




出演は

☆ぐらたま 

☆テレキャス 

☆マリブルー 

☆俺

☆オレンジ120% 


順番はわかりません







EDIT  |  17:44  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

BAR STILLさんでライブです





4月15日(金)

BAR STILLさんでライブします


先月に引き続き、重山さん、坂野さんとの3人会です


時間は20時~

投げ銭です



場所は 地図


小さいお店ですがすごく素敵なところです

ステージ後ろの扉をあけると…



散髪屋さんです

昼は散髪屋さんなのです



是非お越しください






EDIT  |  22:41  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

どういう神経してんのぢゃ




東日本大震災の義援金を集めていた高校生から現金を脅し取った少年2人を逮捕したというニュース

この少年たちあらかじめ募金活動中に終了時刻を聞いていたというから計画的

義援金は他の生徒がすべて持ち帰っていたからこの脅された高校生3人が自分のお金を渡したそう



でもわりとこの手の事件が多い

神戸市内の飲食店では募金箱が盗まれたそうで、56歳の男を逮捕したそう

沖縄でもパチンコ店に置いてあった約1万5000円入りの募金箱が盗まれ、55歳の女が捕まっている

他にほ東京やら名古屋やらあちこちで募金箱が盗まれています

その上義援金を騙る詐欺もある


本当に悲しいニュースです

そういうことはやめましょうよ



EDIT  |  22:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

どうなんでしょうか




国会内の参議院食堂で福島県産のジャガイモとニンジンを使った「被災地支援カレー」というのが人気だそう


福島県の農産物が安全だというアピール

いいことです


でも良く見ると通常より50円安いカレーなんだって


通常は550円のカレー

この「被災地支援カレー」は500円



ちがうでしょ

どうせなら1000円とはいわへんけど600円とか700円で差額を義援金にすればいいぢゃないの

安するってどうよって思ったのは俺だけか

食べる方は参議院議員の先生たちでしょ

やっぱり1000円にしてもいいと思うよ



ちゅうかね

カレー食って支援もいいけど


政党助成金はしっかり分け分けしたあとなんでしょ

310億円やったっけ

それをすべて国に返すか義援金にしなさいな

そっちの方が大きな支援になると思うんやけど




EDIT  |  22:59  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

唄ってきた




3日の日曜は恒例のいつどこ定例ライブで唄ってきました


いつも楽しく和気あいあいとした雰囲気

すごく楽しいライブです


今回初めてお目にかかる丸岡さんと大野さん

どちらも素敵な歌い手さんでした


ライブ終了後のちゃんこ鍋もおいしかったです



セトリ

1順目

・昔俺が生まれる前に

・東へ

・天国は遠くの街


2順目

・この命

・未来



EDIT  |  22:54  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

残念です




東日本大震災からずっと安否確認ができていなかった叔父叔母の訃報が届きました


まだまだ生きていてほしかったです




EDIT  |  22:41  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

そして2か所でライブなんです




4月10日(日)は大忙しです

1日に2か所でライブです


春の rojica 祭り

秋に続きまして春も出演させていただきます

泉南市樽井にある紡績工場跡をリノベーションしたカフェです

HP → rojica

俺の出番は15時半~

無料です


プログラム

11:00~11:30 阪南ハーモニカクラブ 

11:30~12:00 ゆめっこコーラス 
            マジックショー

12:00~12:30 二胡の会

12:30~13:00 トーンチャイム
 

13:00~      りんくうフラワーズ (フラダンス)

14:10~15:00 フラダンス

15:00~15:30 竹代音楽研究所 (フルート演奏)

15:30~16:00 rayG with KenG (ギター&ボーカル)

16:00~16:30 び く  (ピアノ連弾)

16:30~17:00 音楽演奏 (ピアノ、サックス)

17:00~17:30 大正琴ドルチェ

17:30~18:00 SENBI GIRLS☆

18:30~19:00 La Sierra (ボーカル&ギター)

19:00~19:30 黎明  (ピアノ&三味線)

19:30~20:00 JUST FLAP (吹奏楽)

20:00~20:30 は~と~ん (ピアノ&サックス)

20:30~21:00 SALLY (ボーカル)




そして夜の部


M251鴨川~一期一会~さんにてライブです

住之江にあるんやけど住吉のほうが近いかも

3月に一度出演させていただきました



午後7時 開演

チャージ 1000円

1ドリンク付きです

住所は大阪市住之江区御崎2-5-1

姫松温泉という銭湯の2階にあります


是非お越しください



ちゅうか泉南市から住之江までって

でも南海本線一本でいけるからよかったわ








EDIT  |  10:12  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

ライブのお知らせ


4月8日(金)

音太小屋ブッキングライブです


時間は夜8時からです

参加費は1000円(ワンドリンク付き)


今回で4回目

ここも今や月一で出演させてもらっています

ありがたや~



今回の出演は

20:00 祝日日和

20:30 金魚屋楠公

21:00 山川ヒトシ

21:30 俺


え!

トリですか?

頑張ってみます






EDIT  |  10:02  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

重大発表





なんと




俺のCDがでます


勿論唄です


決してダイエットの仕方とか


落語とか


誰でもわかる決算書の見方とか


裸の写真とかではありません



今日から店頭に並んでいます

全4曲入り

1000円


お近くのCDショップにてお求めください

邦楽コーナーではなく洋楽コーナーに置いているはずです

わからなければCDショップの店員さんに大きな声で「ray・GのCD下さい」って言ってください


収録曲は

・東へ

・南へ

・西へ

・北へ


タイトルは「全部集め大喜和」












EDIT  |  08:31  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
