2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

5月終了



忙しかった5月もとうとう終わり


天満音楽祭の出演申し込みもしたし

6月はまたまた10回以上のライブ入ってるし


初めましての所が2か所

そのうち一軒は兵庫は西宮


大阪を飛び出します

奈良と京都にも行ってみようと画策している俺です


今後ともよろしくね


あ!

アクセス9000超えていた

もうすぐ1万だ~




EDIT  |  22:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

エーワンライブでした




28日の土曜は月1のエーワンライブでした

雨のなかお越しいただいたみなさまありがとうございました



今月も無事??終わりました


井原君も頑張ってくれたし

勿論良ちゃんやShinさんも頑張ってくれました

俺はちょっと調子が悪く最後のほうは腹抱えて唸っていたんですが…


来月は体調も万全でがんばります


マスター
毎月ありがとうございます
来月もよろしくお願いいたします








EDIT  |  22:32  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

いつどこ定例ライブです




初西宮ライブの翌日


6月5日の日曜は「いちどこ定例ライブ」です

5月は中之島まつりのためなかったんで2カ月ぶりです


西区子ども子育てプラザ2階

西区本田3丁目7-2 TEL06-6582-9553
(地下鉄中央線九条駅下車5分)


開始1時半~4時までです

ライブは無料です


ライブ終了後は定例小川下(こかげ)でのちゃんこ鍋で打ち上げ


楽しいライブと楽しい打ち上げですのでみなさん来てね~






EDIT  |  15:29  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

LiveSpotぺんぎんでのライブのお知らせ




6月4日(土)


阪神西宮駅から徒歩、北へ30秒(かなり早足で)にあるLiveSpot ぺんぎんさんでライブです


とうとう大阪府をでて兵庫県入りの俺です


オープン 19:30  ライブスタート20:00

チャージ¥1000(お菓子付き)

別途ワンドリンク(300円~)は必ず注文してください



場所は、阪神西宮駅下車、徒歩1分、北側に出られてバスロータリーの右手、マルシェ西宮(レンガ色のビル)の地下一階です。

ぺんぎんさんの HP




なんかすごくない俺


西宮やで西宮






EDIT  |  10:14  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

梅雨です


とうとう梅雨入り


そして台風も接近


明日の土曜はそういう天気のなかエーワンライブです


遊びにきてください



あそれと

9000の切り番誰だったんだろう


俺が見たのは8998というなんかいいような中途半端な数字やったから

今晩中に9000超えるでしょう

たぶん

そうであってほしい






EDIT  |  22:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

ちょ~~ちょ~




童謡の「ちょうちょ」

ちょうちょう ちょうちょう
菜の葉に とまれ
菜の葉に あいたら
桜にとまれ 桜の花の
花から 花へ
とまれよ 遊べ
遊べよ とまれ

みんな知っている

俺も知っている


でもね

2番以降もあるんだそう
俺は知らんかった


2番
おきよ おきよ ねぐらの雀 
朝日の光のさきこぬさきに
ねぐらをいでて梢にとまり
あそべよ すずめ うたへよ すずめ

3番
とんぼ とんぼ こちきて とまれ
垣根の秋草 いまこそ盛り
さかりの萩に はねうち休め
止まれや とまれ 休めや やすめ

4番
つばめ つばめ 飛びこよ つばめ
古巣を忘れず 今年もこゝに
かへりし心 なつかし 嬉し
とびこよ つばめ かへれや つばめ


すずめに
とんぼに
つばめですか

全部関連がないしね

2番以降とってつけたような歌詞やしな~

これってどうよ~


EDIT  |  22:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)




このところの天気についていけない


暑い日がつづき

雨がふり暑いうえじめじめ

と思いきや一気に気温が下がり明け方なんか寒いほどに

そして今日はまた暑い


明日らから雨


そして梅雨にはいるんでしょう


ほんまに体がだるい

この気温についていけないわ~



今週末のエーワンライブは雨見たいやし






EDIT  |  22:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

ライブのお知らせ




5月30日(月)


BARロージーさんでブッキングライブです

ライブスタートは20時から

1500円(500円ドリンク2杯付き)


出演は

☆Kazunさん

☆ぼんさん

☆長尾佳機さん

に俺

順番は多分2番目だと思います



住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中です♪)

TEL:06-6213-3999


御堂筋にあるスポーツタカハシさんから北に3ツ目の筋(アルマーニのショップがあります)を左折し(西へ)1筋目のタコ焼き屋さん「味穂」さんの向かいのレトロで昭和な薫りのビルの地下1Fです♪


ちなみに地図



EDIT  |  22:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

そして寅蔵ライブパーティー





5月22日(日)は天満寅蔵ライブパーティーでした

そう前回は欠席だったので1月以来の出演


いつもは最後の方でしたが今回はなんと中間のあたり

14時過ぎからの出番でした



Shinさんが風邪のなか来てくださいました

そしていつものように気持ちのいいリードを入れてくださいました

いつもありがとうございます



セトリ

・東へ

・朝日のあたる家





EDIT  |  22:54  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

BAR STILLさんでのライブでした




5月20日はBAR STILLさんでの3人会


今回で3回目です


ちょっと遅刻してしまいお店にはいるとすでに坂野さんが

そしてなんとチャーミー青木さんまで座っていました

なんか普通に飲みに来たら俺のライブだときいてまっていただいていたそうで

ありがとうございます



で8時過ぎからライブを開始しました


次回は6月17日(金)です

楽しいライブですので時間が合えばお越しください





EDIT  |  16:48  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

A-oneライブのお知らせ





アコースティックライブ

「ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!」


5月28日土曜日です


いつもどおり7時半ぐらいに店に入り8時ごろよりスタートです


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージが300円かかります


勿論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



良ちゃんにShinさんよろしくお願いしますね

井原も来てちょ










EDIT  |  18:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

義捐金の義は義務の義?



今日のニュースで流れていたから知っておられるとは思いますが


あとる中学校の生徒会が企画して東日本大震災の義援金をあつめることになったそう

ひとり200円以上

17日にまで学校に持ってくるということに


生徒会が企画して募金を呼び掛けるチラシも配り、その上生徒全員が全会一致で決まったそうです

子供たちの力のすごさを感じました


ぢゃ

先生たちは何をすべきなのか



子供たちのその思いを大事にすることは重要です

でも

生徒ひとりひとりの状況や環境は全く違うはずです

たかが200円

されど200円


義捐金を学校に持ってくるだけでなく

みんなで街頭で集めようとか

励ましの手紙を書こうとか

お金を出す以外でもいろんなことができるということを教えるのも大事なんではないでしょうか


たとえばその意義、意味についても



2年生の2クラスの担任が義捐金持ってきていない生徒の名前を黒板に張り出したそうです

校長曰く「生徒全員が全会一致で決めたので任意の募金ではないと考えていた。宿題を忘れた人への注意喚起と同じ感覚だったが、保護者や生徒に不安を与えたなら責任を感じる」と言ったそうです


全会一致できまろうが宿題ではないんです

善意としての募金でありたとえ忘れていてもいいと思うんです

いまどき200円を出せない生徒なんかいないかもしれません

でもいるかもしれないんです


あくまで自分の意思でするもなのですから

そういうことも含め教えるのが教育だと思うんです





EDIT  |  22:09  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

人の振り見てなんとやら




先日行きつけの喫茶店でのこと


喫茶店といってカウンターだけしかない店


綺麗なお姉ちゃんとおばちゃん2人がカウンターの中にはいっています


お客は俺ふくめ3人のおっちゃんがカウンターに座っていたんです



このカウンターの中の2人がず~とおしゃべりをしています

聞きたくもないけど聞こえてくる

なんの話かというとこの店に別の時間帯にはっているおばちゃん(この人も知っている)の悪口

若いほうのお姉ちゃんが一方的にその人のことを愚痴っているんです

いかに仕事をしないか

いかに自分含めバイトさんが迷惑しているかって


まぁありがちの話です

でも

しまいには「○○さんはいっつも私語ばかりでお客さんにとっても迷惑かかっているですよぉ~」っていいよった

思わず「いまもぢゃ!」ってつぶやいたてしまってました


いろいろ思いはあるだろうけど言う前にちょっと考えましょうね

人の振り見てわがふり直せっていいますやん



それにしても

その○○さんのことも知ってる常連の俺の前でそんな話がよくできるな~と変な所に関心してました


まぁ俺は口が堅いから告げ口なんてしませんが…



こいつ確信犯かぁ



EDIT  |  22:52  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

天満寅蔵ライブパーティーです




5月22日(日)

天満寅蔵さんにて「天満寅蔵ライブパーティー」に出演します

前回の3月の時は母親の緊急手術のため出演ができませんでした

だから1月以来です



いつもの出番は最後のほうでしたが今回は真ん中あたり

でもこのあたりが一番酔っていそうな気がする俺です

会費は3500円(食い放題、飲み放題)



プログラム:

13:15~開場~

13:50 室津敬一郎

14:15 さめしままさみwith dear darlin'

14:40 真鍋 俊一

15:05 木村 博

15:30~休憩~

15:50 裏WONDER DRUG

16:15 ray・G with KenG

16:40 パンゲア大塚&STILL

17:05 いやし野YUJI

17:30~休憩~

17:50 中井 Qちゃん 均

18:15 チャーミー青木

18:40 アーダコーダ

19:05 ペドロ上村

19:30~休憩~

19:50 Y.A.peace

20:15 Shue

20:40 アツシ

21:05~終演~




EDIT  |  22:26  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

かつおの遊び場で遊んできた




しかしなんちゅうスケジュールなんや


金曜は天六の音太小屋

日曜は貝塚でコンサート

昨日月曜はなんばにあるかつおの遊び場さんでライブでした


9時から30分しっかり唄ってきました


平日はやっぱりひとりで出演です


でもすごくいいライブでした



セトリ

・旅立ち

・昔俺が生まれる前に

・この命

・がたがた道



EDIT  |  22:23  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

貝塚平和コンサートでした




第5回貝塚平和コンサートに出演してきました


サポートにはShinさんです

12時からでばんやったけどShinさんのリードがいつもながらすごくよかったんです

気持ちよく演奏できました

コーラスも気持ち良く入れてくれはります

いつもいつも本当にありがとうございます

今回は時間の関係でShinさんには歌ってもらえなかったのが残念でした

すいません



このコンサート

16組の出演

レゲーありハーモニカあり二胡ありピアノ弾き語りありロックバンドあり中学生のロックバンドありテノールあり

老若男女いろんなステージがみれれます

毎回とっても楽しいコンサートです



実行委員のみまさまお疲れさまでした

そしてたくさんのお客様暖かい拍手ありがとうございました

来年もよろしお願いいたします



セトリ

・東へ

・昔俺が生まれる前に

・この命




EDIT  |  22:15  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

BAR STILLさんでライブです




5月20日(金)

BAR STILLさんにてライブいたします

とうとうほんとに月一3人会です


重山先生、坂野さん、俺の3人会

すごい人たちとライブできることに感謝です


投げ銭です

8時~




是非見に来てください



EDIT  |  10:59  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

音太小屋で唄ってきた



5月13日の金曜は音太小屋でした


俺以外の唄うたいさんたちはすごい人ばかり

とくにトリのチャーミー青木さんはすごい人なんです



俺は今回も一番最初

最近ね時間配分ができるんです

きっちり持ち時間までに終わりました

計ったみたい



そして音響もよく気持ちよく唄わせてもらいました


音太小屋さんは今年から月一回で出演させてもらっています

今後ともよろしくお願いいたします



セトリ

・街灯の下で

・この命

・昔俺が生まれる前に

・東へ




EDIT  |  14:52  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

ボケではなく確信犯です





内田裕也が捕まった


71歳です

別れ話のもつれで脅迫まがいの手紙をかいたり、勝手に合鍵を作って部屋にはいったり


月亭 可朝といい高校生ぢゃあるまいし

ええ老人が何をしてるんやろ



樹木希林には昔から暴力をふるっていた見たいやしね


なんかしゃ~ない奴やな~










EDIT  |  22:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

そんなにあったんですか




たばこの銘柄


俺はたばこは吸いません

もともと吸わない

でも一応たばこの銘柄はいくつか知っている


でもね今日のニュースで23銘柄が廃止って記事みてビックり

国内で売っている煙草の銘柄が96銘柄もあってそのうち23銘柄を廃止にするそうです


96銘柄って

廃止の銘柄見てみたけど

マイルドセブンだけでも4銘柄

セブンスターは3銘柄

キャスターも4銘柄




そもそもマイルドセブンとセブンスターって姉妹品かなんかと違うかったっけ


確かに自販機を見てもおんなじ見たいやけどちょっと違うたばこがずらりとならんでる

ロングやらボックスやら

メンソールの種類とかも違いがあるみたい


まったくわからんけどやっぱり違うもんですかね

なにが違うんですか

味?

煙?

ニオイ?

全然わかりません







EDIT  |  22:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

夏か!




ていうくらい暑い

そして雨



雨降ったら涼しくなるもんやろうけど

蒸し暑い


この間の日曜なんかも夏みたいな暑さ


まだ5月入ったばかりなのにね


もう梅雨なんかな





てなことを書いていいたらアクセス件数が8900件を超えた


もうすぐ9000や~


長い道のりやったけど今年中には1万アクセスを超えるでしょう



切り番プレゼント~とかもう言わない

だって誰も名乗ってくれへんしね


積み重ねってすごいね





EDIT  |  22:22  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

詐欺ちゃうん



今日のお昼のこと


会社近くの豚料理専門の店でランチした


店の前に置き看板がありランチメニューが書いてる

本日の日替わり「一口カツ定食」○○○円

豚丼500円

かつ丼600円

ご飯の大盛り+50円



だから店にはいってかつ丼を注文した

確かに美味かったんです

でなにげに店内のメニューをみてみると


豚丼500円(大盛り600円)と表指してる



おかしくない?

外の看板は大盛り+50円やったよな?

店内のメニューやった+100円やん

てなこと思いつつその横に書かれていた「かつ丼」の値段を見た瞬間切れました




なんと「かつ丼」800円って


おとなしい俺でも切れます

「ごらぁ!お前ら詐欺師か!」

「600円以上1円も払わんぞ!ぼけ!」

「外の看板にこれは嘘ですってかいとけや!」

などと怒鳴ってしまいました


でもおかしいでしょ

絶対おかしいわ

詐欺みたいなもんやん



二度と行くか


EDIT  |  22:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

かつおの遊び場でライブです




5月16日(月)

かつおの遊び場さんで「大人の遊び場デー」というライブイベントに出演します

チャージ1000円(2ドリンク付き)

宗右衛門町通りの相合橋と千日前筋の間で
豪華なシダックスの斜め前です
宗右衛門センタービル 2F


出番は9時過ぎです

詳細分かり次第またUPします






EDIT  |  22:30  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

Bar South or Northさんでライブでした



Bar South or Northさんでライブでした

3曲ドアマンス

3曲回しです


トップバッターの俺

7時きっかりに唄いだし


一曲目ですでに8分経過


2曲目唄い終わったところで時間が来てしまいました

でもねもう一曲どうぞという優しいお言葉で3曲唄っちゃいました


押してしまい申し訳なかったです

今回もShinさんのすごいリードギターで無茶苦茶楽しく唄うことができました

ほんとにいつもありがとうです



8歳の子どもさんが押尾さんばりのギターを弾くわ

アリス特集があるわ

ほんと多彩で楽しいライブでした

ライブ終わりにもう一度唄わせてもらい

俺一曲にShinさんが2曲

そのあとは飛び入りライブ状態

なんとすごかったです


来月も出ますので見に来てくださいね



セットリスト

・朝日のあたる家

・東へ

・昔俺が生まれる前に



おまけ

・夢はよるひらく




EDIT  |  19:19  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

第5回貝塚平和コンサートのお知らせ





第5回貝塚平和コンサートです

5月15日(日)

貝塚市立山手地区公民館です

アクセス

入場無料



出演(敬称略)

start MC

am11:00   1 プカプカⅡ


pm11:20   2 えだまめ


am11:40   3 JOIN


am12:00   4 タバスケ
 

pm12:20   5 俺

  
pm12:40   6 イカロ


pm13:00   7 りなちゃん(ダンス)
 

pm1:20   8 桜ヶ丘ハーモニカクラブ
 

pm1:40   9 二胡クラブ


pm2:00   10 城田 洋輔


pm2:20   11 ひびきあいシンガーズ
 

pm2:50   12 菊田大輔


pm3:10   13 深里


pm3:30   14 井原


pm3:50   15 いたおハンドメイド直行
 

pm4:10   16 3中軽音楽部


    17 エンディング 全員


俺は5番目

12時20分から15分間です



EDIT  |  18:58  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

音太小屋ライブのお知らせ




5月13日(金)は

音太小屋ブッキングライブです


夜8時からです

参加費は1000円(ワンドリンク付き)



出演(敬称略)

20:00 俺

20:30 わたる

21:00 中井ひとし

21:30チャーミー青木


またまた一番目

っていうか

トリの人がこ・こ・こわい




すごい顔ぶれです

是非見に来てください




EDIT  |  22:36  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

中之島まつり ACOUSTIC'S で唄ってきた



25th ACOUSTIC'S


5月3日から5日まで


俺の出番なんと ACOUSTIC'S自体のオープニングでした

3日のあさ10時から


Shinさんがサポート


持ち時間が30分

ほんとに気持ち良くうたいました

音響がほんとのにすごかったです


うたのつながりがまたまたひろがりました

出演者のみなさま、スタッフのみなさま、そしてなによりたくさんのお客様

本当にありがとうございました

来年も出たいです




セットリスト

・東へ

・がたがた道

・昔俺が生まれる前に

・心と心を結ぶ唄


EDIT  |  23:42  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

GW




GWに突入している

このGWは音楽イベントが目白押しです


高槻のジャズストリートに春一番コンサート

西成では寄ってき祭りと


でも今年の俺は「中之島まつり」です


5月3日朝一番で唄いますよ


去年までは見る側だったけどね

やっと出演する側に~

ほんとに嬉しい限りです




EDIT  |  11:05  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
