2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

6月おわり




なんと

ほんまにあっという間に

今年半分終わりました



6月終わり

あすから7月


というのに暑すぎです




7月も気がつきゃライブいっぱいです

暑さに負けず頑張るわ~




EDIT  |  22:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

うまいんかな?





「三ツ矢 塩サイダー」


鳴門の焼塩によるほんのり塩味と、それにより引き立つ「三ツ矢サイダー」の爽やかな甘さがマッチした新商品だそうですが



ほんとうにマッチしてんかな


スイカに塩とかの感覚なんやろな


でも

俺はスイカに塩かけて食べれません


ポテチにチョコもダメ


そもそもサイダー飲まへんし


でも

ガリガリ君は好きだったりする

そう我儘なんや~








EDIT  |  22:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

BARロージーさんでブッキングライブのお知らせです






7月5日(火)


BARロージーさんでブッキングライブです

ライブスタートは20時から

1500円(500円ドリンク2杯付き)


出演は

☆はまのえいじさん

☆ヤスバテツフミさん

☆はしもとりえさん

そして俺です

俺は2番目です



はしもとりえさんとヤスバテツフミさんはご一緒したことがあります

はまのえいじさんとは初めましてです

いちもすごいウタイテさん達に囲まれて唄えることに感謝です


是非お越しくださいませ





住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中です♪)

TEL:06-6213-3999


御堂筋にあるスポーツタカハシさんから北に3ツ目の筋(アルマーニのショップがあります)を左折し(西へ)1筋目のタコ焼き屋さん「味穂」さんの向かいのレトロで昭和な薫りのビルの地下1Fです♪




EDIT  |  22:50  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

エーワンライブでした




6月25日はエーワンライブでした


今回も入りきれないぐらいのお客さんというか歌い手さんの穂が多かったかな


ほんとにいつもいつもありがとうございます


良ちゃんにShinさんはいつものように

その上タバスケ君に坂野さんチャーミー青木さんにパルナス田仲さんと豪華な顔ぶれ


なんかすごいライブとなりました


レゲーの時はやっぱり無茶ぶりタイム

これもおもろかったです


良ちゃんにShinさんはあまり歌ってもらえませんでした

ごめんね



俺も最初のほうに唄ったきりでした


マスター来月もよろしくお願いいたしますね



これで今月もすべてのライブが終わりました


来月もたくさんライブを入れてしまいました


またアップしますからお越しくださいませ





EDIT  |  18:45  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

いつどこ定例ライブですぢゃ





7月3日(日)

いつどこ定例ライブです




西区子ども子育てプラザ2階

西区本田3丁目7-2 TEL06-6582-9553
(地下鉄中央線九条駅下車5分)


開始1時半~4時までです

ライブは無料です


ライブ終了後は定例小川下(こかげ)でのちゃんこ鍋で打ち上げ


楽しいライブと楽しい打ち上げですのでみなさん来てね~



そうそう今回は「バッファロー宮本」で出演します




EDIT  |  18:48  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

Bar South or Northさんでライブです



7月2日(土)


Bar South or Northさんで3曲ドアマンスライブです


なんと3回目の出演

前回は体調がほんとに悪かった



体調ととのえてがんばります



OPEN 18:30 START 19:00

チャージは300円

場所は 堺市美原区丹南96-6

電話:072-362-4616





他の出演者(敬称略)


・UFB(うえちゃんファミリーバンド)

・クランベリー(ギターデュオ)

・やまのさん(初出演:ギター弾き語り)

・Tanny(ギターデュオ)

・てっきんマリン(初出演:ブルースギター弾き語り)



ライブ終了後の飛び入りも楽しいよ~

なのでみにきてちょ




EDIT  |  22:38  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

ヘリ墜落




どうなっているでしょ


無人ヘリが福島第一原子力発電所2号機の建屋の屋上に墜落したんだと


8キロ程度のおもちゃのようなヘリやから大丈夫だとおもうけど


なにやってもうまくいかない感じです



福島県民203万人を30年間被ばく検査をするって


30年間

どこがクリーンやねん

30年も検査しなければならないようなことって他にあるかちゅう話です


そして


関電さんは今のタイミングで

高速増殖炉のもんじゅを動かすわけです


あかんて

まずもんじゅを止めましょうよ




EDIT  |  22:02  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

F1カナダGP





最近の俺F1をリアルタイムで見れないんです


眠いから


で一応ケーブルテレビに入ってるので録画をしてみているんです




この間あったカナダGPも録画していたので観てみると


最後まで録画されていませんでした

というか放送そのものが途中で終わっていたんです


あめで長時間の中断のため




ラスト一周でバトンがベッテルをかわすところを観たかったのにね


残念

ユー○ューブで観よっと









EDIT  |  22:04  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

なんかおかしくね






地上アナログ放送がもうすぐ終わります


だから地デジ化にしているんでしょう



アナログテレビの不法投棄がすごいそうです


アナログテレビはリサイクル料金がかかるためだろうと思う

地デジ化のためアナログテレビが大量に捨てられる


本末転倒やん



なんかおかしいぞ



EDIT  |  22:14  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

やっぱり言えない



北朝鮮の万景峰号が観光船になるそうです


万景峰号


やっぱり読めない

ふりがなを見ても読めない



マンギョンボンゴウ


そういえばお茶のコマーシャルであられちゃんの歌を中国語?で歌っているのを知ってますか

「がっちゃんも」のところが「がぁ~ちゃんも」って言ってるように聞こえる

中国では小さいツはないのかな~なんて思っちゃたりしている今日この頃


知ってるいる人がいれば教えてください




EDIT  |  22:17  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

LIVE BAR Matildaさんでした




6月18日の土曜は宗右衛門町にあるLIVE BAR Matildaさんでのブッキングライブでした


Shinさんにサポートをお願いしました

いつものように気持ちいのいいリードギター

ほんとうに俺を乗せてくれます

いつもありがとうです



俺らはトリでした

初めましての場所でしたがなんか常連さんのような雰囲気でライブさせていただきました

(別の言い方では態度がでかかったか…)


マスターもとってもいい人で気さくな方

なんといってもトップバッターのyoshi君が場を作ってくださいました


ありがたかったです


8月にブッキング入れました

次回はShinさんも対バンで唄います

よろしくです






EDIT  |  22:37  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

BAR STILLでの三人会



BAR STILLさんでの月一三人会


毎回楽しいんです

今回は坂野さんがウクレレで参加

重山先生は凄腕のリードギターまっちゃんをひきつれて参加



楽しかったです


投げ銭は集まりませんでしたが内容はすごかったですよ


俺もいつもと違う雰囲気の曲したしね



マスターほんとにありがとです



EDIT  |  16:33  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

A-oneライブですぢゃ





アコースティックライブ

「ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!」


6月25日土曜日です


いつもどおり7時半ぐらいに店に入り8時ごろよりスタートです


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージが300円かかります


勿論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



良ちゃんにShinさんよろしくお願いしますね

井原も来てちょ


俺もがんばりますよ



EDIT  |  15:30  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

セラーさんでライブしてきました




西心斎橋にあるセラーさんで

月2回行われてるアメリカ村フォークジャンボリーというイベントで唄ってきました



持ち時間15分

3曲唄いましたよ

そう15分しかないのに3曲

すごくない

やればできる子だったんです俺



ちゅうても

東へはすごいアップテンポでしたが

他の出演者さんもすごい方ばかりでした


いやはや世の中にはすごい人がいっぱいいてはりますわ


ちゅうことで7月も出演予定です

次回のアメ村フォークジャンボリーは知った人がたくさん出ますのでリラックスして唄えそうです





セトリ

・この命

・東へ

・ちょっとまって浅草





EDIT  |  22:23  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

え!日本が…






日本終了


JR西日本も大胆やな~









EDIT  |  22:59  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

ロージーさんでライブでした




6月13日(月)

アメ村にあるロージーさんでブッキングライブでした



2番目の出番の予定だったんですが急遽トップバッターに


わざわざ仕事帰りに俺を見に来てくれたお客さんが2人もいてはってとっても嬉しかったです



体調がわるからあまり飲めませんでしたがしっかり唄うことはできたと思ってます

次回は7月5日(火)です

ほんとに楽しいライブバーですからいっぺん見に来てちょ





EDIT  |  22:16  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

Bar South or Northさんでライブでした



6月11日(土)

先月に引き続き堺市美原区にあるBar South or Northさんでライブしてきました

3曲アドマンスということですので3曲まわし

6組の出演でした


俺はShinさんにサポートをお願いしました

いつも気持ちいいリードありがとうございます

その上家まで送ってもらいました

ほんとにいつもありがとうです



先日から体調が悪くどうなる事やらと思っていましたが

Shinさんのサポートのおかげもありなんとか唄いきりました


ライブ終了後は飛び入りライブってことで

Shinさんが2曲

俺は1曲唄わせてもらいました


来月もSouth or Northさんでライブします

体調整えてがんばるぞ




EDIT  |  22:14  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

音太小屋さんでのライブでした




なんか最近ライブ告知とライブ報告ばかりです

でも嬉しいんです

それがね



6月10日(金)は音太小屋さんでした

前日はアニソンダンスのリナちゃんが初音太小屋だったので紹介者としては見ておかないとということで見に行ました

でもね

いままでは8時からライブスタートやったんやけど

7時半スタートに変わっていました

音太小屋ついたのが8時すぎ

始まったとこや~って思っていたらラストソングでした
無理を言ってアンコールお願いしてもう一曲してもらったとさ


でもそれがよかったんです

スタート時間が変わったこと初めて知りましたので


10日は7時半に音太小屋着

そして8時から俺のステージでした

体調がいまいちすぐれずやったけど頑張っ唄い切りました



セトリ

・旅立ち

・この命

・昔俺が生まれる前に

・東へ





EDIT  |  22:05  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

マチルダさんでのライブです



6月18日(土)


LIVE BAR Matilda(マチルダ)さんでブッキングライブです


開店19時 ライブスタート19時30分

チャージ1000円(1ドリンク付)

フードメニューはありません
食べ物のみ持ち込みOK
差し入れ歓迎

だそうです



出演者は

☆yoshi@FGPさん

☆はしもとりえさん

☆わたる☆さん

に俺の4人です


初めましての場所ですが、はしもとりえさんやわたる☆さんはライブご一緒したことがあるのでなんだか安心

ちょい緊張している俺もいいと思うので見に来てね

もちろん食べ物もって~



住所:大阪市中央区宗右衛門町5-11
日宝宗右衛門町エイトビル8階2号

※道頓堀から相合橋渡った
一階が”しゃぶ舞”て言うお店のあるビルです


地図は プチっとね



EDIT  |  11:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

BAR STILLさんでライブです





6月17日(金)


BAR STILLさんにてライブです

月一3人会です


重山先生、坂野さん、俺の3人会



投げ銭です

8時~




是非見に来てください






EDIT  |  22:14  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

アメリカ村フォークジャンボリーで唄ってくる




6月16日(木)


アメリカ村のセラーさんにて

charge\1,500(2drink付き)


月2回行われてるアメリカ村フォークジャンボリーに出演します


俺以外に7人

すごい人ばかりです


セラーさんも初めてやしね





地図



EDIT  |  22:25  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

唄っていてよかったって思うこと





6月5日はいつどこ定例ライブでした


唄って何なんでしょう

なぜ俺は唄っているんでしょう

って最近よく考える

いや考えさせられる

俺のことをほんとに見てくれている人たちからも厳しい言葉をいただいていたから


しかし俺は唄いたいとおもっているし

唄いたい唄をうたっている




いつどこ定例ライブ

いつも楽しくそしてあたたく唄わせていただいています

そして今回初めましてのお客さんたちからすごいプレゼントをいただきました

俺の唄に何かを感じていただいたみたいで嬉しいお言葉をいただきました


うん

俺やっぱり唄っていてよかったです

これからも唄っていきます

本当にありがとうございした




しかし

あとの打ち上げちゃんこで

この人たちに「バッファロー宮本」って命名されました

うん

それもありがたいね


でも俺は「ray・G」でがんばるよ~






EDIT  |  22:19  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

兵庫県初進出祝い!!




6月4日(土)は

西宮にあるライブスポットぺんぎんさんでした

兵庫県初進出記念ライブ~


小さいお店でしたが音響がすごくいいんです

気持ちよく唄ってきました

対バンはdoraさん

全国で唄ってはるというだけあってギターといい歌といいすごい方でした


持ち時間はなんと40分

たっぷり唄うことができました

マスター曰く「今日はオーデション兼ねてるで!それも無茶厳しいオーデションやで!」とのこと

ドキドキしましたがどうやら合格のようです

来月もブッキング入れていただきました


マスターほんとにありがとうさんです
来月もよろしくお願いいたします




EDIT  |  22:06  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

そしてロージーなんです




6月13日(月)


BARロージーさんでブッキングライブです

ライブスタートは20時から

1500円(500円ドリンク2杯付き)


出演は

☆上江洲ウシさん

☆まえざわけんいちさん

☆Taichさん

に俺


今回もすごいミュージシャン達に囲まれてのライブです

緊張するんでしょうね

でも頑張ります

だからね

たまにはみんな見に来てちょ~








住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中です♪)

TEL:06-6213-3999


御堂筋にあるスポーツタカハシさんから北に3ツ目の筋(アルマーニのショップがあります)を左折し(西へ)1筋目のタコ焼き屋さん「味穂」さんの向かいのレトロで昭和な薫りのビルの地下1Fです♪



EDIT  |  22:02  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

地元でのライブです



6月12日(日)

WE LOVE ギター・コンサート

午後2時~

岸和田市上松町にある

あずま内科クリニックさんの2階にて

無料です


プログラム

1.東 幹雄(つねお)さん  クラシックギター演奏(+弾き歌いもするかも)

2.林 二三良(ふみろう)さん  クラシックギター演奏

3.石井 英司さん  クラシックギター演奏

4.上条 剛寛くん  クラシックギター演奏 小学4年 すごいうまい。

5.寺元 廣志さん  クラシックギター演奏・・・出演まだ確定していません。

 (休憩)

6.岸和田高校ギター部  クラシックギター合奏

7.俺

8.みつながさん  フォークギター弾き歌い

9.松本徹男  フォークギター弾き歌い



俺は7番目の出番です




EDIT  |  18:33  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

Bar South or Northさんでライブです




6月11日(土)

先月に引き続きBar South or Northさんでライブです


3曲アドマンスですので3曲唄います


OPEN 18:30 START 19:00

チャージは300円

場所は 堺市美原区丹南96-6

電話:072-362-4616

地図は コチラ





他の出演者(敬称略)


・まー坊(ギター弾き語り)

・デオ(ギター弾き語り)

・USB(うえちゃんファミリーバンド)

・yuri-ken(初出演:Vo&ギター)

・夢優描(ギターデュオ)





EDIT  |  10:23  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

音太小屋ライブです




6月10日(金)


音太小屋ブッキングライブです


夜8時からです

参加費は1000円(ワンドリンク付き)



出演(敬称略)

19:30 ユーリ

20:00 俺

20:30 よしえ&りゅーじ

21:00 パウリーニョ山本



今回は初めましての方ばかり


どんなステージになるのか楽しみです


見に来てね~






EDIT  |  22:17  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

ライブしてきました





5月30日はアメ村にあるロージーさんにてブッキングライブでした

そして

5月31日は

地下鉄動物園前そばの立ち飲み屋難波屋さんでの音太小屋出張ライブに出演


気持ちよく

そして楽しいライブでした





EDIT  |  22:39  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

傘をそこに置くかぁ!




今日電車に乗りこんだときのこと


座席がちょうど2人分ぐらい空いていたので座ろうと空いてる席に歩き出し時

座っていた強面のおっさんが持っていた傘を電車の座席に立てかけた

まさに俺が座ろうとしている席に

窓枠に傘の柄を立てかけて


俺にらみながら座ろうとしたらすんなり傘を自分の足の間に挟んだので何も言わなかったけど

いくら席が空いてるからってそこに濡れた傘を置く神経がわからん


この間は乗ってきたお兄ちゃんが俺の横に座って携帯を捜査していたんやけど濡れた傘が俺のズボンと靴にあたってるんです

濡れるやんけ!って優しく諭してあげたからすぐ引っ込めはったけど



ちゃんと回り見て傘を持ちましょうね


EDIT  |  22:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
