2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

音と料理の店「ら」さんで唄ってきます②




9月5日(月)


そうです2日はパルナス田仲さん企画ですが


5日は




アーダコーダさん


のツーマンです


料理もおいしく

お酒もいっぱい


是非お越しください



開店19:00

スタート20:00~

投げ銭です



料理と音の店 『ら』

大阪市中央区東心斎橋2-3-13 スターライトビル4F 
Tel 090-3487-1575

東心斎橋、玉屋町筋と三ツ寺筋の交差点を堺筋方面に20メートルほど行った北側、1Fに酒屋「BIG」のある、日宝スターライトビル4F






EDIT  |  22:16  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

ロージーさんでした



昨夜は三ッ寺にあるロージーさんでのブッキングライブでした


ちょっとご無沙汰していましたのでドキドキ状態でお店に入りました



でも

マスターのヒロワさんも暖かく迎え入れてくださり嬉しかったですわ



俺はトップバッターでした

ちょっと喉の調子が悪かったんですが30分唄い切りました


思っていもいなかった方がわざわざ見に来てくださり感激でした

くろべさんありがとうございます

ライブはほんとに楽しいです





セットリスト

・昔俺が生まれる前に

・この命

・朝日のあたる家

・東へ



EDIT  |  22:32  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

ピースマラソンライブでした



昨日は堺市で「平和のための戦争展」というイベントがあり

その中の企画としてピースマラソンライブというライブに出演してきました


この戦争展は毎年しています

そして俺も毎年このライブに出演させていただいています


今回は

プレ企画として8月20日にサンスクエア堺の大ホールにてピースライブというのに参加

そして昨日のピースマラソンライブに出演してきました


ピースマラソンライブは27日28日で両日とも出演する予定だったんですが、27日に急に仕事となり228日だけの出演となりました


ラップあり

ブルースあり

長淵のカバーあり

かわいい女の子あり(なんのこっちゃ)

自称恥ずかしい歌ありのとっても素敵なライブでした


俺はいつものようにShinさんのサポートで3曲唄いました

しかし久しぶりに素面で唄いました

MCはボロボロやったけどね

唄はよくうたえたと思います


EDIT  |  22:21  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

唄ってきた




ライブ報告です

8月26日(金)はバースティルさんでの三人会


8時半ぐらいからはじめました

いつものように俺、坂野さん、重山さんの順


飛び入りありの楽しいライブとなりました



8月27日(土)は月一のエイワンライブ

今回強烈な豪雨ということなのか

お盆疲れということなのか

俺が嫌われているからなのか

小ぢんまりとしたライブとなりました


唄いても俺と良ちゃんだけ

Shinさんも井原君も仕事でこれませんでした


でもめげることなく1時ごろまで頑張りました

マスター次回はもっと集客するね~






EDIT  |  17:11  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

Bar South or Northさんでライブです




9月3日(土)


Bar South or Northさんで3曲ドアマンスライブです


今回はShinさんがソロでも出演しますよ


OPEN 18:30 START 19:00

チャージは300円

場所は 堺市美原区丹南96-6

電話:072-362-4616



他の出演者


・Shinさん(ギター弾き語り)

・クランベリーさん(ギターデュオ)

・デオさん(ギター弾き語り)

・For Youさん(初出演:アコースティックバンド)

・USBさん(うえちゃんファミリーバンド)

そして俺です



ライブ終了後は飛び入りもあります




EDIT  |  16:06  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

音と料理の店「ら」さんで唄ってきます



9月2日(金)


音と料理の店「ら」さんで唄ってきます


パルナス田仲さん企画です


開店19:00

スタート20:00~

投げ銭です


EDIT  |  22:04  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

ピースマラソンライブ




8月28日(日)


堺市で平和のための戦争展というイベントがあり


展示やら公演やらいろいろあります


そのなかで「ピースマラソンライブ」というライブイベントもあり

毎回出させていただいているんです


27日28日両日なのですが

今回俺が出演するのは28日です



会場
サンスクエア堺 B棟 リハーサルルーム



出演順


11:00 俺

11:20 Shinさん

11:40 杉村 さん

12:10 寺田将士 さん

12:30 SHOW さん

12:50 ピカコ さん

13:10 レーニン さん



え!

うそ!

トップバッター?

それも11時から



やばいぞ


トチらんように頑張ります









EDIT  |  22:14  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

危険だそうです




あぶない


ポスターのはる場所ちょっと間違ってますよ


もしかしたらPTAがあとから立てたんかな





EDIT  |  22:23  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

あつい



暑すぎです

もう駄目…


暑がりで

寒がりの

俺は


とっても根性無しです




なんか巷では涼しくなったと言ってるんやけどね




しかし先日小僧寿しに行ってきました


小僧寿し

とっても謎でした…





EDIT  |  22:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

BARロージーさんでブッキングライブのお知らせです






8月29日(月)



BARロージーさんでブッキングライブです

ライブスタートは20時から

1500円(500円ドリンク2杯付き)




出演は


☆俺

☆Hossonさん

☆ドビンゴさん

☆アーダコーダさん



是非お越しくださいませ





住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中です♪)

TEL:06-6213-3999


御堂筋にあるスポーツタカハシさんから北に3ツ目の筋(アルマーニのショップがあります)を左折し(西へ)1筋目のタコ焼き屋さん「味穂」さんの向かいのレトロで昭和な薫りのビルの地下1Fです♪






EDIT  |  22:38  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

堺市でのピースライブでした




8月20日にサンスクエア堺でピースライブに出演してきました



ちょっと入りが遅れてしましましたが2時半には入れました


しかし持ち時間が転換込みで10分


せめて2曲とおもいMCも入れずに唄ったんです

なんか味気ないな~



Shinさんのリードはいちものようにカッコよくのりのり

いつもありがとうございます


ちゅうか俺出番前に第九で9条パレードというグループでも参加

ハッピ着てトンガリ帽子をかぶりタンバリンを振り振り大弾幕を持って踊りながら行進したんですよ

リハ終わりでトイレに行くときに声がかかり出演するココとなりました

面白かったけどね



27日28日と同じサンスクエア堺にて平和のための戦争展があります

そこの企画としてピースマラソンライブがあり俺は28日に出演しますので見に来てくださいね



セトリ

・昔俺が生まれれる前に

・東へ





EDIT  |  15:20  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

A-oneライブです





アコースティックライブ

「ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!」


8月27日土曜日です


いつもどおり7時半ぐらいに店に入り8時ごろよりスタートです


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです

唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージが300円かかります


勿論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~





EDIT  |  17:17  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

BAR STILLさんでの三人会




8月26日(金)


BAR STILLさんにてライブです

月一3人会です


重山先生、坂野さん、俺の3人会


ん!

違うか

多分四人会になったんやったっけ?

当日のお楽しみです

投げ銭です




20時~


とっても素敵なバーですので是非お越しくださいね~





EDIT  |  18:56  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

チャリティーライブ




告知忘れてました


明日19日

堺市で東日本大震災復興チャリティーライブがあります


これで3回目

場所は堺市にある総合支援センターえるとさんにて


7時ごろからです


入場は無料だったはずです





EDIT  |  12:53  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

俺ぢゃない




今日のYAHOO!ニュースのみだし


「rayが狙う女性向けスマホ市場」って


ソニー・エリクソンが、Xperiaシリーズの新しいスマートフォン「Xperia ray SO-03C」を発表したんだそうで

それが若い女性向けに発売したんだと


紛らわしいちゅうねん




小さいんですって

軽いんですって

早いんですって


ぢゃ俺と真逆ぢゃん


ってなにが…


おれは

でっかくて

重くって

鈍くさい


ちゅうことにしとこ





EDIT  |  22:24  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

やり方?




2歳10カ月だった男児こ餓死させた父親が容疑をみとめたそう


「自分たちのやり方が間違っていたため、息子を死なせてしまった。かわいそうなことをした」んだとさ


育児のやり方ということか


飯を食わせるだけで少なくとも餓死はしないはず

自分たちはきっちりメシ食ってんだろうが



この父親逮捕時に「流動食や粉ミルクを与えていたが吐いてしまった。何もしていなかったわけではない」っていってたそうやけど

餓死した子供は腸には紙やプラスチックなどが詰まり、閉塞状態だったそうではないか

腹減りすぎて紙おむつを食ってたんでしょ

それで腸閉そくになったら吐くにきまってる

病院への不信感ではいいわけにはならんぞ


「やり方」が間違っていたんではなく「なにもやってない」ねん結局




EDIT  |  22:54  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

戦争入門






お偉方が平和を口にすると 戦争がおこるのだと 覚えておくがよい

お偉方が戦争を口にすると 召集礼状が すぐに届くだろう

まちを行く男たちよ すべての希望を捨てるがいい

最後の手紙を 恋人に出すがいい



お偉方がなにやら始めたのさ 秘密の部屋に集まり 夜遅くまで

お偉方はきっとこういうだろう 墓石にあんたの名を 書いておきました

まちを行く男たちよ すべての希望を捨てるがいい

最後の手紙を 恋人に出すがいい



娘たちが恋人と2人だけで ふたりだけで愛を語る 夜をともにする

娘たちはきっと知らないのだ 子供が生まれたとき 父親はいない

まちを行く男たちよ すべての希望を捨てるがいい

最後の手紙を 恋人に出すがいい





EDIT  |  22:44  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

5年目に入った




ブログ初めて4年がすぎ

5年目に突入です



何度かお休みしちゃいましたけど

基本的に毎日書いてます


ライブのお知らせとライブ報告がほとんどやけどね



そして積み重ねちゅうのはすごいもので


今年中には10000アクセスいけるか

一番大きな位に0ではない数字が入ります



ほんとうに皆さまありがとうございます

これからもよろしくね~




EDIT  |  18:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.08.13 (Sat)

堺でピースライブです




8月20日(土)


ピースライブ2011というイベントに出演します


場所は堺市にある「サンスクエア堺 B棟ホール」です

時間は17:30~20:30


出演者(敬称略)



mahalo

NAO

第九で9条ピースパレード

南風ふくとき

KEN-NYE

新海健治

うたごえサークルぐみの木

炎の街から合唱団

泉陽高校弦楽部

さくら劇団

杉村こうき



入場は無料です


毎年堺で行われている「平和のための戦争展」の企画コンサート


持ち時間は少ないですがいろんな方が出ますので是非お越しください




EDIT  |  17:56  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

海原




はるかに 広がる

海原 漂う

さまよい つかれた

小さな 船のよう



海の 深さより

愛して いたのに

なぜなの せつなく

小さな 胸が痛む



恋は はなない

さざなみの きらめき

波間に 陽は落ちて

小さく 消えてゆく



夜が 開けたら

思い出を のせて

虹を 探しに

小さな 船はゆく



訳詞:坂庭省悟






EDIT  |  02:07  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

パンダ




白浜のパンダが1歳になったそうです


すくすく育っていてかわいいです


動物園では狭い檻のなか

見世物にされるストレス

かわいそうなぐらいです



でも

食べるものは基本的に与えられています



2歳10か月の子供が餓死しました

兄弟がいてたそうで餓死した子以外にも亡くなったあかちゃんや栄養失調で施設に保護されている子供がいていたそうです


この親はいかなる事情がったにせよ子供を餓死させるようなことをしたことは許せません

でも

周りはなんとかできなかったのでしょうか

児童相談所や警察、病院、そして隣近所

なんとも悲しい事件です




しかし

この父親のインタビュー写真みたけど

きっちりメシ食っとる体型やったな







EDIT  |  22:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

唄ってきたんです





昨日、料理と音の店『ら』さんで唄ってきました


【フェル'sフェスティバル】というイベント


俺はトップバッターでした

ライブ始まるまでにお客さんでいっぱい

熱気がすごいかったです


約30分楽しく唄わせてもらいました

本当に暖かい拍手と声援、無茶苦茶嬉しかったです

ありがとうございました









EDIT  |  22:01  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

原爆を許すまじ




ふるさとの街焼かれ

身よりの骨うめし焼土に

今は白い花咲く

ああ許すまじ原爆を

三度許すまじ原爆を

われらの街に


ふるさとの海荒れて

黒き雨喜びの日はなく

今は舟に人もなし

ああ許すまじ原爆を

三度許すまじ原爆を

われらの海に


ふるさとの空重く

黒き雲今日も大地おおい

今は空に陽もささず

ああ許すまじ原爆を

三度許すまじ原爆を

われらの空に


はらからのたえまなき

労働に築きあぐ富と幸

今はすべてついえ去らん

ああ許すまじ原爆を

三度許すまじ原爆を

世界の上に



広島・長崎から核兵器のない世界を!




EDIT  |  22:57  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

やっぱすごいのね




昨日

道頓堀で桑田佳祐がゲリラライブをしたんだと

まったく知りませんでした


本番30分前に某FMで告知されたそうなんやけど


6000人があつまったんやて

6000人


すごいね

ちかくにあるライブハウスなんかライブ開始時間送らせて出演者、お客さん、マスター総出で見に行ったそうです

そらそうやな


俺がそこにおってもみにいくっちゅうねん





EDIT  |  22:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

マチルダでのブッキングライブ




6日の土曜はマチルダでのブッキングライブでした



今回は告知したとおりShinさんと対バンでした

勿論俺が唄った時はリードとコーラスをお願いしました



もう一人の対バンは平野正弘君

26歳の若者

この子がまたすごいんです

英語の歌詞で唄います

すべてオリジナルです

英語で詩を書くんです

すごくないですか

歌もギターも上手いんです

自分の世界を持っています






Shinさんはオリジナル曲目白押し~でした

やっぱりすごいです

メロディーがほんとに気持ちいいんです

歌詞もとってもいい

直接には絶対によう言わんけど

歌にするととっても素直に聞ける

そんな歌たち

10月1日にGSのライブをするそうです
おなじみのビートインにて
エレキをかっこよく弾くShinさんも是非みてくださいね








EDIT  |  22:12  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

音太小屋と「ら」さんで唄ってきた




8月4日(木)は音太小屋さんでのブッキングライブでした


スパー安全マン君の漫談

栞ちゃんのダンス

はしもとりえちゃんの弾き語り


そして俺がトリでした


今回は反戦歌に偏った選曲になってしまったかな




そして

翌日の5日(金)は「ら」さんで唄ってきました

パルナス田仲さんのライブにゲスト出演です

来てくれた人がすごい人ばかり


屋良さんにフェルさんにタバスケ君になんかすごいらしいユニットさん

勿論パルナスさんもすごいんです

でもね

俺壊れてしまってよく覚えていないです

なぜ壊れたのかは直接聞いてください


いや~

緊張しまくりの「ら」ライブでした

パルナスさん

呼んでくれてありがとうございました

多分数々の失礼があったかもしれませんが許しくださいませ



哲さん、「ら」のマスターほんとにありがとうございました





EDIT  |  12:03  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

写真



天満音楽祭のプログラムに載せていただく写真を送りました

中之島まつりアコースティックスの時の写真です

中之島まつり



散髪したての写真や


どお?





EDIT  |  22:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

正装




去年の春の選抜で21世紀枠の高校に負けた時のインタビューで「腹を切りたい。末代までの恥」といって監督を辞任した人が復帰していました

そして今年の夏の甲子園に出場することになったそうで、その抽選会に正装で登場したそうです


その正装とは


シルバーの羽織にゴールドの足袋、そして雪駄履きという粋な着流し姿そうです


羽織を着ているので一応正装となるんでしょうね



しかし

組み合わせ抽選会にこのいでたちで行く理由はなんなんでしょう

どうみても目立ちたいとしか思えません


生徒たちはユニホーム姿やったんちゃうかな



なんか違和感が残りました





EDIT  |  22:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

やりました




なにがやったのかというと



第12回天満音楽祭に出演決定です


厳正なる審査の結果合格いたしました

というお葉書がきました



そしてプログラムに載せる写真も送るようにとのこと


プログラムに写真付きで載るそうです


まだ出演場所やら時間はきまっていませんが


決まり次第おしらせいたします



本番は10月9日(日)


それと

10月10日(月・祝)

天満音楽祭後夜祭?という名前なのかはわかりませんが

音太小屋プレゼンツの天満音楽祭ということで出演も決まっています




なにはともあれ

よかった






EDIT  |  22:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

音と料理の店「ら」さんでライブですぢゃ②



8月9日(火)です

5日に引き続き音と料理の店「ら」さんで唄ってきます



今回は【フェル'sフェスティバル】

そうあのフェルさん(どのフェルさん?)の企画ライブに出演です



出演者



えりつぃん さん

のんちゃん さん

Chu-ta さん

フェル さん



実はこの【フェル'sフェスティバル】は2Daysなんです

翌日10日(水)もあります

出演者は

天満の哲 さん

kumi さん

大和川三助 さん

M251せんぱい さん



19:00開店

投げ銭です



料理と音の店 『ら』

大阪市中央区東心斎橋2-3-13 スターライトビル4F 
Tel 090-3487-1575


地図は ココ



EDIT  |  22:10  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
