2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

ロージーさんでのブッキングライブでした




気がつくと9月も終わりです

月末の忙しい中ですが昨夜はロージーさんでのライブでした



なんとロージーさんは3周年記念月間中だったんです

その3周年記念月間のラストの日だったんです


トップはMASA-KAさん
ロージーさんや音太小屋さんでなんどか聞かせていただいていましたが、ご一緒するのは初めて
いつもはドブロギターを弾いているのですがそのギターが入院中だとか
新しくギターを買われたそうでそのギターが和楽器屋さんが作っているそうです
すごく存在感と世界観のある演奏でした
盛り上がりました


そして俺
MASA-KAさんが盛り上げた場を俺の暗い歌で沈ませてしまいました
前日の深酒でのどの調子もいまいち
しかし楽しかった
いっぱい絡んでくれましたしね


3番目はクボタ竜次さん
お名前はあちらこちらで拝見しておりましたがご一緒するのは初めてです
すごい綺麗な声をされていました
そしてギターも上手いんです
さすがのステージでした


そしてトリは「おこめチャン」さん
昭和歌謡からラストのマイケルジャクソンのビートイットの和訳?バージョンまで
ギブソンJ-200カスタムをすごいテクニックで弾きはります
10月は何度かご一緒しますので是非見に来てください
すごいですから



マスターのヒロワさん、暖かい拍手をいただきましたお客さん、共演者の皆さまほんとにありがとうございました
ほんとに楽しいライブでした




ちゅうことで今日は阪神西宮のペンギンさんです




EDIT  |  22:52  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

BAR STILLさんで三人会でした




昨夜はBAR STILLさんで月一恒例三人会でした


唄う順番は決まっています



スインギー坂野さん

重山先生の順です



俺が唄いだすと重山先生のサポートに来ていた「まっちゃん」さんが俺の唄にもリード入れてくれはりました
これがまた無茶苦茶かっこいいんです
ありがとうございました


スインギーさんは今回もウクレレでした
ウクレレをすごいテクニックで弾くんです
ジャズからシャンソン、懐かしいフォークと
ウクレレ一つでほんとにすごいんです
歌も素敵でした


そしてトリは重山先生
最近買ったエレキギターを「ぱっちゃん」さんが弾かれました
持ち主は重山先生なんですけどね
泣きのギター
ほんとにカッコよかったです
重山先生の歌はいつもパワーがあります
そしてギターも迫力の音
いつも力をいただきます


お客さんがいっぱい来ていただいて
歌い手さんたちが多かったもので
飛び入りとなりました


マスターおそくまでありがとうございました
いつも楽しいく唄わせていただけるのもマスターのおかげです
またよろしくお願いいたします

そして何よりたくさんのお客さま
暖かい拍手ほんとうにありがとうございました


次回は10月28日(金)です



EDIT  |  22:58  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

HVがえらいことに




HV

DVでもAVでもましてやサインはVでもない

ハイブリッド車のことです

今までトヨタさんがすごかったみたいやけど

最近、ホンダやらマツダやらダイハツやらがリッター30km超えの車を出したそうな


ぢゃ元祖PVぢゃなくUVでもなくましてやコンバトラーVでもない(もうええちゅうねん)

HVのトヨタさんがなんと40km超えの車を発表するそうな


1リッター40kmやで

1リッターで岸和田から和歌山までいけちゃうねんで~

俺の車の何倍や~







いや

多分俺あまり興味がなく

ただ単純に何とかVというのが言いたかっただけだと思う






EDIT  |  22:06  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

滝行って

悪霊をお払いするために13歳の娘に滝行をさせて死なせたというニュースが出てました


信仰は自由です

でもこの娘さんは嫌がっていたみたいで椅子に縛り付けていたとのこと


エクソシストでもたしかに縛りつけたりしていたけど

それって映画やん

悪霊にとりつかれたという判断はいったい誰がどうしたのかはわからんけど

俺が一番疑問だったのは滝行と言いながら「滝」にはうたれていないこと

ニュースでこの滝行が行われていた「お滝湯」というところの写真見たけど

シャワー室みたいなところで蛇口から水を流すそうです

この水が霊験あらたかななのでしょうが

滝にうたれて初めて滝行ぢゃないんでしょうか

屁理屈なのかな~


それとこの親子

100回以上「滝行」をしたそうやけど

いったい1回いくらかかるんでしょうか



宗教でない滝行の値段をみたみたら

1回9000円

2回目以降6000円

意外と高いやん

これは宗教ではないんので「こんな方にお勧め」というところには

・日々やる気が起きない方

・毎日がつまらない方

・サプライズをやりたい方

ここまではフンフンと見ていたが

罰ゲームにしたい方とかしまいにはダイエットしたい方まで

罰ゲームって

ダイエットって



まぁおいといて

宗教ならもっと高いやろうと普通は思います

遊びではなくお祓いやらなんらかの力やらがそこに入ってくるわけやさかい

1回1万円としたら

そしてきっと滝行以外にも

お布施やら

祈祷料やら

あれやら

これやら

なんやら

かんやらと



うわ

すごい額になるんちゃうん







まぁ

俺とすれば仮に悪霊に取りつかれていたとしても娘、息子には生きていてほしいです

夜中に叫ぼうが

首が1回転しようが

ベットの上で浮きあがろうが

コップやらが勝手に飛んでこようが




死んでしまったらそれで終わりなんですから










EDIT  |  22:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

久しぶりの音乗祭で唄ってきた




昨日は喫茶「タンポポ」さんにてライブイベント「音乗祭」でした


俺はいつものようにShinさんおサポートでがんばりました


3曲まわしです


出演は

くわたひろし

女囚701号

きどあ

のらくら

俺とShinさん

季節*FU

才谷直宗



俺の出番までにビールを10本ちかく開けてしまっていたわ

酔ってました

歌詞飛ばしました



若いウタイテさん達が多く出演するこのイベント

ほんとに刺激的なライブです

オリジナル曲もいいし

なにより声がキレイです



ステージ回しも勉強になります


そしてやっぱり俺もその場で唄っているのがとっても楽しいのです


そういうイベントって大事だと思う



まだ出演したいと思う貴重なライブです








EDIT  |  22:05  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

エイワンライブでした





昨夜は月1恒例エイワンライブでした


8時前にエイワンに入りました


唄のお兄さんは

良ちゃん、Shinさん

そして井原君も来てくれました


しかし

10時ごろまでお客さん1人でした

マスターまたまたごめんなさい



しかし2

10時超えたエイワンは最強です

なんとかお店いっぱいになりライブも盛り上がりましたとさ

よかったわ~





マスター
早い時間の集客を努力いたしまする~







EDIT  |  17:58  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

いつどこ定例ライブです





いつどこ定例ライブ


10月2日(日)



西区子ども子育てプラザ2階

西区本田3丁目7-2 TEL06-6582-9553
(地下鉄中央線九条駅下車5分)


開始1時半~4時までです

ライブは無料です


ライブ終了後は定例小川下(こかげ)でのちゃんこ鍋で打ち上げ


楽しいライブと楽しい打ち上です


今回もバッファロー宮本で出演します




EDIT  |  12:56  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

LiveSpot ペンギンさんでライブです



9月30日(金)


LiveSpot ペンギンさんでライブです


対バンは

mo-f さん

ザ・ナチュラルキラーズ さん



オープン 19:30  ライブスタート20:00

チャージ¥1000(お菓子付き)

別途ワンドリンク(300円~)は必ず注文してください



なんといってもカクテルが60種類以上

お酒を飲まない人にもノンアルコールカクテルまであるんです

そして音響もいいですし

ユーストで配信までしています

ペンギンさん HP



場所は、阪神西宮駅下車、徒歩1分、北側に出られてバスロータリーの右手、マルシェ西宮(レンガ色のビル)の地下一階です。


EDIT  |  16:03  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

BARロージーさんでブッキングライブのお知らせです





9月29日(木)



BARロージーさんでブッキングライブです

ライブスタートは20時から

1500円(500円ドリンク2杯付き)




出演は


☆MASA-KAさん

☆俺

☆クボタ竜次さん

☆おこめちゃんさん



是非お越しくださいませ





住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中です♪)

TEL:06-6213-3999


御堂筋にあるスポーツタカハシさんから北に3ツ目の筋(アルマーニのショップがあります)を左折し(西へ)1筋目のタコ焼き屋さん「味穂」さんの向かいのレトロで昭和な薫りのビルの地下1Fです♪





EDIT  |  22:38  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

恒例!BAR STILLさんでの三人会





9月28日(水)


恒例!月一3人会です


BAR STILLさんにて

20時~

投げ銭です



出演は



坂野さん

重山先生



日ごろはプログレがかかっているんですが

ライブもしている

それも俺が

そう俺の暗くて長い唄がきけるんです

お得やで~




BAR STILLさんの HP




STILL.jpg
STILLさんのHPより



EDIT  |  22:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

なんぢゃそりゃ




愛知県日進市で18日にあった花火大会でのこと

当初東日本大震災での被災地の復興を応援する目的で、岩手、宮城、福島県産のスターマイン各1基を打ち上げる予定だったところ

市民からの「放射能をまき散らすな」といった苦情の電話やメールが20件ぐらいあったので急遽中止にしたんだとか

すると今度は「なぜ中止にしたのか」という抗議電話やメールが殺到しているんだそう


過敏になりすぎてるわ

多分この1基スターマインを打ち上げとしても影響はないと思う


中止した理由は放射線量の確認が間に合わなかったためだけで危険だったからではないとのこと

そりゃそうでしょう


でもね

よ~く考えてくださいな

中部電力にはまだ稼働している原発がなんこもあるし

そしていつ来てもおかしくない東海地震で福島と同じ状況になるおそれも十分にある


打ち上げ花火1基を「上げるな」という声を「原発を止めろ」という声にしてくださいな


その方が将来的にどんなけ安全なのか

俺はそう思うけどな







EDIT  |  22:21  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

高田渡メモリアルコンサート




11月27日(日) に岐阜県であるそうな


行ってみたいな


でも遠いな


高田渡メモリアルコンサート

だれか一緒にいけへんか~





EDIT  |  22:57  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

久しぶりの音乗祭です




今年1月と2月に出演させてもらいました乗祭(おのりなさい)というライブイベントにひさしぶりに出演いたします


9月25日(日)

午後5時半スタートです

場所は、谷町5丁目にある「喫茶タンポポ」さん
地下鉄谷町四丁目駅下車8番出口から南へ谷町筋を下って歩道橋のところです


チャージはありませんが、ワンオーダーしてください


是非きてください






EDIT  |  22:51  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

A-oneライブです








アコースティックライブ

「ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!」


9月24日土曜日です


いつもどおり7時半ぐらいに店に入り8時ごろよりスタートです


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分

繁昌亭の近くです


唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージが300円かかります


論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~


先月は歌い手さんもお客さんもすくなかったので今月は集客頑張らないと

でもね

3連休のど真ん中

大丈夫か~




EDIT  |  22:48  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

引率ではなく軽率すぎや



愛知県のとある私立高校の教諭3人が女子生徒10人をつれて1泊旅行


教諭の一人が旅行を計画し、受け持ちクラスの女子生徒16人に声をかけ、うち10人が参加したそう

貸別荘で宿泊してバーベキューの席では飲酒も認めたそうです

この高校は共学です

なぜ受け持ちの女子生徒にしか声かけないのでしょう

普通はクラス全員に声をかけるのが担任でしょ

その16人というのはどう選んだんですか

女子生徒には一応全員に声かけたんでしょうね


この記事だけ見てると単に若い女の子と旅行に行きたかった中年のおっさんたちでしかないんちゃうの

ちょっと考えたらわかりそうなもんやのにね

教師の資質の問題です





EDIT  |  22:26  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

犬への伝言?




犬に読ませたいのか

それとも犬語が分かる人がいるのか


どっちにしても

手間とお金かけてすごいことする人がいたもんだ




ほんまかいな



そういう俺も

ネタないから

こんな記事ばっかり書いてるワン


ワワン ワンワンワ~ン
(はい!手抜きです…)





EDIT  |  22:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

2か所で唄ってきた




昨日11日

忙しかったんです


まずは

音太小屋さんでの「まっすん耐久6時間レースぢゃなくライブ」でした

マイミクのまっすんさんに呼んでいただきました

ありがとうございます


俺はトップバッター

転換込み30分

4曲できるかなとおもいつつ

2曲めですでに20分経過

もう諦めました

3曲全力で唄いましたとさ

Shinさんのリードとはもり

いつも俺を乗せてくれます

いろいろおほめもいただきました

ほとんどがShinさんのリードに対するお褒めですが…




実は先の話やけど11月19日(土)に音太小屋にてray・G祭りということで6時間耐久レースぢゃなくライブをすることになりました

後日詳細を発表しますね



そして移動2~3分

天満寅蔵さんに到着です


寅蔵ライブパーティーです

俺はこっちはなんとトリ

この時点でええ感じに酔ってます

店内にはいり他の共演者さんの歌を聞きながら飲み食い

こちらば食べ放題飲み放題ときたもんだ

途中警官が来るというハプニングもありましたが

こちらでもShinさんのリードとコーラスでがんばりました

そうとう酔っていたけどね

歌詞飛ぶわミスタッチするわ

飲みすぎでした

すみません



なにはともあれ

俺を呼んでくださいましたまっすんさん寅蔵マスターほんとありがとうございました

共演者の皆さまもほんとにありがとうです

そしてなにより聞きに来ていただきましたたくさんのお客様

本当にありがとうございました



推進ぢゃなく追伸

土日はブログ休みです

いいでしょたまには…




EDIT  |  22:08  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

音太小屋さんで唄ってきた



昨夜は天6にある音太小屋さんでのブッキングライブでした


今回はなんかすごかったな


栞ちゃんはおなじみ
アニソンダンスをする子なんですが
今回はアイドルグループのダンスと歌でした
歌は初めて聞いた
なかなかよかったよ
でも最初の方に歌う曲した方がいいかも
息上がるでしょ


~翔~君はなんとクラシックギターでした
今年コンクールで入賞したとか
無茶苦茶うまかったです
でもほとんどの曲はしらんかったけどね


そしてVO/GOさん
なんどかお会いしていてすごい方なのは知っておりましたが
歌を聞くのは初めてでした
すごい迫力のあるボーカルとギター
さすがでした
歌のセンスが違います
勉強になりました


俺は
またやってしまった
チューニングしているときに1弦をきりました
それも張りたての奴
しかたないので5弦ギターですっていって始めたとさ
前日の無茶な声だしでのどの調子悪かったんですががんばりました
30分の持ち時間やっぱり3曲でした
1曲がながいのにMCもたっぷりするからやん俺



セトリ

・旅立ち

・昔俺が生まれる前に

・東へ



うわ

このセットリストなんかひさしぶりちゃうん







EDIT  |  22:26  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

ほんとに秋です





台風12号が和歌山県やら奈良県三重県に被害をもたらして行きました

十津川やら那智勝浦など


つり橋は無事だったのか


いつも大雨で道が寸断されます


十津川に遊びに行くたび迂回路があちこち

土砂崩れもあちこちに



今日からまた大雨だそうですでに非難されているとか

なにもなければいいです




しかし

台風さったあと

急に涼しくなりました

もう秋です



EDIT  |  22:27  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

こけました




階段でこけました

怪我はしてませんが(ちゅうても膝すりむいた~)

背広のズボンが破けました


これで会社にいてる分には基本的に座ったままやからわからんけど

買えるの恥ずかしいな~



どんくさい俺です



EDIT  |  22:57  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

『ら』さんで唄ってきた





昨日は音と料理の店「ら」さんで唄ってきました


アーダコーダさんとツーマンライブ


8時すぎから唄いだし約1時間ぐらい唄いました


音響もいいんです


料理も美味しいし



アーダコーダさんは独特の雰囲気です

じゅんさんのかっこいいギターに

ゆうさんのアコーディオン

歌声ともマッチして独特な世界観です




お客さんが少なかったのが残念

というか俺が呼べなかったからね~

マスターすいません

またよろしくお願いいたします








EDIT  |  22:14  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

Bar South or Northで唄ってきた





9月3日

そう

台風が接近ちゅうにです


3曲アドマンスというライブに出演してきました


今回のトップバッターはなんとShinさんです

やっぱりうまいです

始まるまでは緊張しているように見えましたが

はじまると安定感のあるギターに歌

そう自称恥ずかしい歌三昧でした

良かった

やっぱり君にメロメロはどこ行っても人気です




俺はべべから2番目でした

Shinさんにサポートお願いして

3曲です

俺の唄やっぱり長いんです

ハショリましたがそれでも長いんです

その上暗いときたもんだ

まぁ言えば選曲の問題なんですけどね

でもいいライブさせてもらいまいた

声の調子がちょっと悪いんやけどね

頑張ったよ




懐かしいお顔も見れたし

他の共演者さんたちもすごかったし

いっぱい飲んだし(それは関係ないか~)


楽しいライブでした

次回は11月5日の3曲アドマンスに出演します







EDIT  |  22:55  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

寅蔵ライブパーティーのお知らせ




9月11日(日)

天満寅蔵さんでのライブパーティーです


14時~21時までのライブ

今回は13組の出演です


会費は3500円ですが食い放題の飲み放題

昼過ぎから夜までこの値段で飲み食いが好き放題できるちゅうのはお得だと思いますよ






プログラム

14:00~開場~

14:40 室津 敬一郎

15:05 さめしままさみwith dear darlin'

15:30 2HOPE

15:55~休憩~

16:15 真鍋 俊一

16:40 チャーミー青木

17:05 Shue

17:30~休憩~

17:50 木村 博

18:15 ゆうとトラ

18:40 PTS(D)

19:05 高野 淳壱郎

19:30~休憩~

19:50 中井 Qちゃん 均

20:15 裏WONDER DRUG

20:40 ray・G with KenG

21:05~終演~



ということでトリです

え!

トリ

俺が締めるの~

大丈夫か


べろべろだぞ~




EDIT  |  10:58  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

音太小屋さんでまっすんナイト出演です



9月11日(日)


音太小屋まっすんナイトに出演します


マイミクのまっすんさんのイベントに呼んでいただきました

ありがとうございます


俺はトップです

もともとトリだったんですが無理言ってトップに変更してもらいました

まっすんさん申し訳ないです


チャージは1000円ワンドリンク付きだと思います




プログラム

15時30分 俺

16時00分 じゅん☆ONE さん

16時30分 みゅーじん さん

17時00分 JOHNNY さん

17時30分 ますとるず さん

18時00分 シマ☆シマ さん

18時30分 森島優介 さん

19時00分 和田ゆみ さん

19時30分 のんちゃん さん

20時00分 えりついん さん

20時30分 ヴィダルまっすん さん

21時00分 西田~カリスマ一人っ子~ さん



すごい人たちがいっぱい出ますので是非おこしくださいませ










EDIT  |  10:05  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

音太小屋で唄ってきます





9月8日(木)


夜7時半からです

参加費は1000円(ワンドリンク付き)



出演者

19:30 俺

20:00 ~翔~さん

20:30 栞さん

21:00 VO/GOさん



トップか~

酔いきれないうちに始まっちゃう

またアニソンダンスの栞さんとご一緒です

今回は歌も披露してくれるらしい

楽しみです


VO/GOさんはすごい方です
ご一緒するのは初めてです


~翔~さんは初めましてです
よろしくお願いいたします



今回も楽しいライブですので是非おこしくださいませ










EDIT  |  22:10  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

9月となりました




なんと9月突入です


そして台風接近


週末はサウスさんでの3曲アドマンスやのにね

大丈夫なんでしょうか




9月はまつりもありライブは少なめです


←のライブ告知8月更新するのすっかり忘れていた俺です

ごめんなさい


9月のんに変えておきました



それと秋のロジカまつりも出演決定しましたのでまたお知らせいたしますね





EDIT  |  22:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
