2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

本年はありがとうございました







今年一年ほんとうにありがとうございました


去年の秋ごろから急にライブの本数が増えてきて


今年になり月10本から多い月で15本のライブをしました


歌い手さんだけでなくほんとにたくさんの出会いがありました


ライブをさせていただける場所もほんとにたくさん増えました


ありがとうございました


そして俺の唄を聞いていただいたたくさんの方たちに感謝です


来年も一層頑張りますのでよろしくお願いいたします







EDIT  |  19:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

ロージーさんで唄ってきました






今年の唄いおさめ


ロージーさんでのブッキングライブでした


今年の締めくくりということで今年一年唄い続けていた唄たちで終わりました

基本的にいい感じのライブだったと思います





他の出演者のみたなさまありがとうございました

ヒロワさん今年一年本当にありがとうございました

そして見に来ていただいたお客様
あたたかい拍手ほんとにありがとうございました







EDIT  |  14:13  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

アメ村のセラーさんでライブです





2012年1月5日(木)

来年唄い始めです



アメリカ村のセラーさんでアメリカ村フォークジャンボリーです


START19:50頃 charge\1,500(2drink付き)


出演者はまだ分かりません

俺の出演順も当日しかわかりません


来年の唄い始めです

是非見に来てください





<アクセス>
※地下鉄各線なんば駅25番出口から御堂筋沿いに北(車の流れと逆方向)へ。
3つ目の信号(韓国領事館前)を左に曲がりしばらく真っすぐ進むと阪神高速の高架があるので、
その直前の十字路を右に曲がるとすぐ左手に緑色の看板と地下に下りる階段があります。



EDIT  |  16:18  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

今年最後の三人会でした




今年、音太小屋さんで久しぶりに再会した

スインギー坂野さんと重山さんと3人で月一でライブしましょうよという俺からのお誘いに気軽に乗っかっていただきました

今年最後の三人会でした


今年最後にふさわしく超満員のお客さんでした


唄う順番はいつも同じ




坂野さん

重山さん

です


坂野さんは今回もウクレレです
ウクレレでジャズやらブルースなどをかるく弾きこなします
すごいテクニック

重山さんはいつものパワーある歌をギター
そしてMCまで元気をいただけます

サポートには凄腕ギターリストのまっちゃん(別名ピー子ちゃん)
カホンは詩歌敬さん
飛び入りサポートには室津さんのハープと
ほんと贅沢なライブでした


俺は決めていた高野淳壱郎さんの歌「かりぱち」から始めたんですが
はい想像通りボロボロでした
練習します


その高野さんもお越しいただき、ほんまもんの「かりぱち」を唄ってくれたんです




他にもさかやんさんやパンゲア大塚さんなどの飛び入りもしていただき楽しいライブでした


スティルのマスター
ほんとに今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします

昨夜来ていただきましたみなさま
ほんとにありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたしますね





今年のライブは多分あと一回かな


EDIT  |  22:43  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

雪ふったようだ





この連休ごっつい寒くなりました



そして連休明けの今日は雪


新幹線も止まっているそう


俺の思考も止まっている



年末やね~






EDIT  |  22:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

ロージーさんのでブッキングライブです





12月29日(水)


BARロージーさんでブッキングライブです

ライブスタートは20時から

1500円(500円ドリンク2杯付き)



出演は



☆松本宗徳さん

☆ミヤワキヒロユキさん

☆俺

☆アキヒトさん



俺は3番目です


そしてたぶん今年最後のライブとなるでしょう


今年の集大成(にできるかな~)です

是非お越しください




住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中です♪)

TEL:06-6213-3999


御堂筋にあるスポーツタカハシさんから北に3ツ目の筋(アルマーニのショップがあります)を左折し(西へ)1筋目のタコ焼き屋さん「味穂」さんの向かいのレトロで昭和な薫りのビルの地下1Fです♪



EDIT  |  22:47  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

八尾ナッシュビルで唄ってきた




八尾ナッシュビルさんでのクリスマスライブでした


4組の出演

俺は最後です


そしてナッシュビルさんの俺の紹介分が「明るい呑兵衛ミュージシャン」

ぢゃ飲まなきゃって調子こきすぎました




でも楽しいひと時でした




ナッシュビルのみなさん、他の出演者の皆さまそしてたくさんのお客様
ほんとうにありがとうございました



EDIT  |  22:54  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

恒例!BAR STILLさんでの三人会+α



12月26日(月)


年末ぎりぎりです


それも月曜です




恒例!月一3人会です


BAR STILLさんにて

20時~

投げ銭です



出演は



坂野さん

重山先生

+α




是非お越しください




EDIT  |  22:18  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

極楽浄土へ行ってきた




今日でした

音太小屋さんでのイベントでした



坊さんの御経やら

大きな輪っかに鈴付けたやつをみんなで車座になって回して御経を唱える儀式やら

けったいな出し物も多かったけど


なかなか楽しめたイベントでした


極楽浄土へ行ってみましょってことでいろんな方がいろんな表現をされていました


俺も俺なりに考えて選曲したつもり

つらいこと、悲しいこと、しんどいこと、せつないこと

そして楽しいこと、嬉しいこと

そいういうこと全部で生きていること

この現実社会が俺にとっての極楽浄土


天国でも天竺でもありません


そうです

唄っているときほんまに幸福なんです




てなことでセトリ

・満鉄小唄

・牧師と奴隷

・この命

・執着

・東へ





ほんまは一曲高野淳壱郎さんの「かりぱち」を唄おうと思ったんやけどやめました

次回ね~







EDIT  |  22:09  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

大人のTSUTAYA




東京・代官山にオープンしたそうです



代官山蔦屋(つたや)書店だそうです


大型書店にもかかわらず、コミックや参考書などの学生向けの書籍はほとんど置いていない。一方で、雑誌は国内外あわせて2300種類に上り、また、旅行、料理、クルマといった趣味の分野や、アート、建築、哲学、歴史、宗教、文学などの書籍を充実させているんだそうです

はい

そういう意味での大人だったんです



大人のTSUTAYAと聞いて完全に勘違いしたんですよ俺はね


マニアックなあんな本とか、あんなDVDとかを想像してしまったんです


みなさんもそう思ったでしょう


絶対そうや

そうにきまってる







EDIT  |  22:46  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

ワンコインで…




関空から札幌、関空から福岡がそれぞれ片道250円だと

往復で500円


大丈夫か

それほんまに飛行機なんやろな~って疑ってみたくなります


実は灯油で飛んでます~とか

翼を発砲スチロールにしてます~とか

飛んでるように見てるだけでほんまわ糸でつるしてます~とか

そんなんちゃうやろな

「ピーチ・アビエーション」(本社・大阪府泉佐野市)

本社が佐野やて

ますます疑ってしまうぞ


って冗談です

ゆるしてください



でも安すぎやん

普通の運賃も、関空-福岡が3780円~15780円、関空-札幌が4780円~19780円だって

やっぱりやすいな~

大丈夫なんやろか







EDIT  |  22:53  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

ロージーさんでのペドロナイトでした




昨夜はBARロージーさんにて「ペドロナイト♪」でした


しかしそのペドロ上村さんが急遽出演できなくなるということに


というわけで3組でした

そして俺以外の2組は若い歌い手さん

そんななか俺頑張りました


なかかなよい出来だったのではないでしょうか

そうです自画自賛…




マスターのひろわさん、他の出演者の皆さまありがとうございました


そして暖かく見ていた下さいましたらお客様ほんとうにありがとうございました



セトリ

・旅立ち

・この命

・冷たい池の中で

・雲雀

・東へ









EDIT  |  22:13  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

八尾ナッシュビルで唄ってきます





12月20日(火)



八尾ナッシュビルさんにてクリスマスライブです

20時半から


2500円(軽食・2ドリンク付き)




他の出演は

島袋さん

高部さん

桑田さん



出演順はまだわかりません



八尾市山本町南1丁目6-4

近鉄山本駅下車南へ約1~2分です





EDIT  |  22:15  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

路上ライブしてきた





天神橋筋商店街

南森町駅上にあるりそな銀行前で路上ライブしました


違法駐輪の撤去とともに憩いのスペースとして生まれ変わり

その第一弾イベントとして路上ライブをしたというわけです

勿論ゲリラではなく商店街やら町内会やら警察の許可をもらって



5組ぐらいの出演

俺は20分時間をもらいました



定期的にライブしてゆくとのこと

また出演決まりましたらお知らせ九します




セトリ

・この命

・旅立ち

・東へ





EDIT  |  22:11  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

祈りの難波宮




土曜の夕方から「祈りの難波宮」とうイベントのステージで出演してきました


ご存知だとは思いますが難波宮といってもなんばではありません

なにわのみやと言って大阪城よこにあります


詳しい説明はネットでさがしてね



皆既月食の夜、追悼と鎮魂の祈りを込めて1000個のキャンドルナイト

ほんとに綺麗でした



俺は3番目の出番

3曲唄い切りました


ステージ上はほんとに寒かったです


雨も上がってくれましたしね



そして寒い中見ていただいたお客様
ほんとにありがとうございました





セトリ

・旅立ち

・冷たい池の中で

・東へ


EDIT  |  17:23  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

極楽浄土ライブ



12月18日(日)


音太小屋さんでのイベントライブです


その名も「極楽浄土ライブ」


みんなで極楽浄土へ行こう!ヘイ浄土

てなイベントです


チャージは1500円(ワンドリンク)


出演は

14:00 限りなく極楽に近い中年バンド 
    あさやんバンド
    ドリーバンド

   極楽シンガー
    高野淳壱郎
    つるさん
    浪花町の京子
    天満の哲
    ray・G

16:30声明と説法
    極楽声明衆

17-18:30極楽浄土
    ステップアワーズ
     古橋理絵紙芝居
     ひきたま うた
     はくさんまさたか音
     白井廣美
     パフォーマンス

18:30極楽ハーレムバンド




出演順は未定です




EDIT  |  17:38  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

音太小屋さんで唄ってきた



昨夜は音太小屋さんでのブッキングライブでした



急に寒くなったためなのかお二人の方が急遽体調不良で来られませんでした


ということで


天満の哲さん

おこめチャンさん



はしもとりえさん

の4組となりました




俺は今回いつもと違う歌をうたったのさ


それも短い唄を選んで

だから7曲もうたっちゃいました


やればできる俺です



セトリ

・道

・執着

・このハイウエイを下って

・ホーボーの子守唄

・牧師と奴隷

・雲雀

・ありがとう





EDIT  |  22:26  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

すごい道





俺ここ通られへんわ~





200502_img_11.jpg




でもね日曜と休日はいいんやて


そうかそうか


じゃ通れるときに通ればいいじゃん!


って何のことやら






人生いろいろありますがな…










EDIT  |  22:24  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

ロージーさんでのペドロナイトです





12月13日(火)


BARロージーさんにて


第36回「ペドロナイト♪」です

PM7:30オープン 8:00スタート


いつも優しい歌を聴かせてくれる闘うシンガーソングファイターペドロ上村さんの楽しい仲間との楽しいライブショウに出演させていただきます


ライブチャージ1500円(500円ドリンク2杯付き)


出演

☆ペドロ上村さん

☆俺

☆野口恭平さん

☆naggyさん







住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中です♪)

TEL:06-6213-3999


御堂筋にあるスポーツタカハシさんから北に3ツ目の筋(アルマーニのショップがあります)を左折し(西へ)1筋目のタコ焼き屋さん「味穂」さんの向かいのレトロで昭和な薫りのビルの地下1Fです♪




EDIT  |  22:07  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

もはや「ゆるキャラ」ではない





ゆるキャラ


ひこにゃんやら

くまもんやら

ゆるキャラとして代表的


まぁせんと君もそろそろ仲間に入れてあげてもいいと思う




東京は西国分寺市のアンオフィシャルなゆるキャラ『にしこくん』


にしこくん



横にしか歩けないそうですが…


非常に気持ち悪いと思うのは俺だけ~








EDIT  |  22:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

マチルダさんで唄ってきた





昨夜はマチルダさんでのブッキングライブでした





Ken・Gさん

川内さん

SHONさん

の順番



俺は勿論Ken・Gさんにサポートをお願い
いつものようにええ感じにリードとコーラスをつけてくださいました
いつもありがとです




マチルダさんは本当にお世話になりました
俺の企画ライブからブッキングまで
また来年もよろしくお願いいたします








EDIT  |  12:35  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

祈りの難波宮ちゅうイベントなんです





12月10日(土)


祈りの難波宮という音太小屋さんのイベントに出演します


詳しいことはよくわかりません


場所は難波宮跡公園(地下鉄谷町線「谷町四丁目」駅すぐ)

時間は16:30~19:00


入場無料



出演

みわちゃん

つるさん

浪花町の京子さん

はしもとりえさん

高野淳壱郎さん

かま哲ちゃん

Chu-taさん

そして俺


出演時間は不明です



そして雨天の場合は17日に延期となります









EDIT  |  12:29  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

合意だとしても




柔道の金メダリストさんがセクハラで自身がコーチ(客員教授)を務めていた大学を懲戒解雇された件


事実と違うやら合意の上やらとおっしゃっておりますが



未成年の飲酒を黙認したうえ、セクハラ行為をしたわけでしょ


その時点で学長がいってる「教職員としての適格性を欠き、大学の信用を失墜した」ことでしょ


仮にこの金メダルの人がいってるとおり合意の上で嵌められたということだったとしても、柔道家としては致命的な脇が甘すぎたということです


そりゃまけるわ~






EDIT  |  22:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

音太小屋ブッキングライブです


とうとう今日から12月です

早いな~



ということで


12月8日(木)

音太小屋ブッキングライブです



夜7時半からです

参加費は1500円(ワンドリンク付)


出演

19:30 ?

20:00 KAZUKOさん

20:30 俺

21:00 おこめチャンさん

21:30 はしもとりえさん



トップが決まってないようです

誰か出る~?




EDIT  |  22:47  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
