2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

やっぱり早いわ




1月はやっぱり早い

もう今日で終わりです


明日から2月

なんか寒くなるという噂

雪も降るそうです




そしてまだまだ耳鼻科に通い続け点滴を打つ毎日です

だからブログ滞ってもゆるしてちょ






EDIT  |  22:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

音太小屋で高野さん企画に出演です




2月4日(土)

音太小屋さんでの企画ライブ

後ろ向き祭というのに出演します

ネストボックスの高野さん企画だそうです


19時スタートです

参加費は1500円(ワンドリンク付) だと思います





出演は

19:00 UJAさん

19:30 東正道さん

20:00 ナカタガイさん

20:30 俺

22:00 アーダコーダさん


後ろ向きの唄

思いつかない

どう選曲しようか悩んでいます


是非おこしください




EDIT  |  22:12  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

ライブのご報告





1月27日(金)は音太小屋さんでのブッキングでした

トップは長尾佳機さん
パワーのあるギターと歌声でした

2番目はなんと天満の哲さん
やっぱり10曲ぐらい唄って5分前に終了
なんともすごいです

3番目は俺
そして俺はやっぱり4曲が目いっぱいでした
やはり音太小屋さんの音響はいいです
すごく唄いやすかったです
なべちゃんPAありがとね

4番目は萩田 気一郎さん
ピアノが素敵です
映像と絡めるという演出もかっこよかった

トリはあさやんさん
リードギターのまっちゃんさんはいつものすごくかっこいいリードを弾いていました
あさやんさんもやさしい唄ごえで歌詞も素敵です



1月28日(土)
13時~16時までは天六とんでもライブ
天六での野外イベントです
俺は3番目の出番
そしてここでも嬉しい出来事が
俺が唄ってるとおじいちゃん100円を手渡しに来てくださいました
それまでは何も投げ銭入れ等用意していなかったので唄の途中でしたが手渡しでいただきました
とっても暖かい100円硬貨でした
後で聞くとそのおじいさんの連れ合いのおばあさんが「この人(俺のことね)にお金を渡して」としつこく言っていたそうです
また俺の唄がどこか響いてくださったんだと思うとほんとに嬉しい限りです
というかおばあさんにモテモテの最近の俺です
ありがたいです


夜は定例のエイワンライブ
今回はお客さんが少なくってさみしかったです
でもたくさん唄いました
マスター次回はもっと集客するね~





ほんとに最近嬉しい出来事がいっぱいです
でも驕ることなくいつもどおりに唄って行きたいと思っています









EDIT  |  17:57  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

音太小屋さんでのブッキングライブです


2月2日(木)


音太小屋ブッキングライブです



夜7時半からです

参加費は1500円(ワンドリンク付)


出演

19:30 オノサトミさん

20:00 ヤスバテツフミさん

20:30 俺

21:00 ミチコさん

21:30 おこめチャンさん



なぜかおこめチャンさんとご一緒することが多い今日この頃です

是非おこしくださいませ







EDIT  |  22:12  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

ライブ週間終了




なんとな6連チャン終了しました


なんか唄うことのむずかしさと

唄っていて良かったと思うできごとと

いろいろあった一週間でした




まず


1月19日(木)
BAR STILLさんでOtussyさんとツーマンでした
Otussyさんの素敵な歌声、そして楽しい歌、ギターも上手いんです
カホンのTOSHIBOUZさんもすごかったです
俺はやっぱりSTILLさんはなぜか緊張なんです
雨の中来ていただいたお客様ありがとうございました


1月20日(金)
ミドルノート工房さんにてくろべ企画ライブに出演してきました
お客さんもいっぱいでライブ全体が一体感のある素敵なライブでした
KKブライアントさんはアリス特集でした
M251せんぱいさんもパワーのある歌声で演歌なんかもうたってくださいました
そして俺はいつものようにゆる~くいつもの唄たちを唄いました
くろべさんはオリジナル曲中心に唄ってくださいました。ステージ回しもすごく勉強になりました
ますとるずのみなさんは、ビートルズのコピーバンド。かっこよかったです
そしてトリは龍神旅人さん。なんとも何とかというアイドルがお好きなようでハッピ鉢巻で唄うのです。それも演歌です。とても面白く楽しいライブでした


1月21日(土)
昼に南森町駅近くでストリートライブでした
俺が唄っていると目の前におばあさんが立ったまま聞いてくださいました
椅子が空いていたので座ってもらいましたが最後まで聞いてくださり「よかったよ」をお声もかけてくださいました
いい唄を聞かせてくれてありがとうと言ってくれたときにはほんとに嬉しかったです
そして撤収をして客席(ストリートといっても商店街主催のライブですので椅子も置いています)に行くと2列目ぐらいで聞いてくださっていたおばあさんが近寄ってきて「ほんとにいい唄を聞かせてもらいました。涙が止まらなかったです」とおっしゃってくれたのです
実際そのおばあさんの目が真っ赤っかでずっとハンカチで涙をぬぐってくれているのです
音楽が好きでラジオやCDでいろいろと聞くけど心に響く音楽がいまないのでつまらないというのです
そして今日何気なしに座って聞いていたら俺の唄に出会えたというのです
ほんとうに嬉しかったです
唄っていて良かったとほんとに思えた瞬間でした
別れ際に早く耳を治して元気に唄い続けてくださいって励まされました
おばあさんこそ元気にいつまでも音楽を楽しんでください

そしてそのあとは音太小屋でのray・Gまつりです
これは後日写真付きでご報告しますね


1月22日(日)
天満寅蔵さんでのライブパーティーでした
俺はトリ
アットホームなライブなんです
そして俺の唄に大合唱
そういう経験があまりないのでほんとに嬉しかったです


1月23日(月)
アメ村のロージーさんでのブッキングライブでした
俺はトップバッターで酔う前に気持ち良く唄うことができました
2番目は室津敬一郎さん
久々のロージーです
そして今回はニューギターで登場
やはり上手いです
3番目はぼんさん
楽しいMCと素敵なお声と素敵な歌
歌詞もいいです
いつも勉強させていただいています
トリは中原ジュンギさん
ブルースを唄います
インストもします
無茶苦茶ギターがうまいんです
声も渋いんです
かっこよかったわ~




1月24日(火)は難波屋さん
改装してから初めてです
難波屋さんの到着すると
ねこがねずみをいたぶっている真っ最中
そんななかライブが始まりました
トップはchu-taさん
上手い
パワーのある歌とギター
一気に難波屋をchu-taワールドに変えるんです
2番手は俺
ちょっと気負いすぎたかも
でも3曲唄い切りました
東へはとっても短いバージョンでしたけどね
3番手はアーダコーダさん
高野さんの上手いギターとゆうちゃんアコーディオン
歌詞も引き込まれます
4番手はおでんさん
さすがの貫録て感じです
難波屋のおじさん達釘付けでした
トリはかま哲ちゃん
そう天満の哲さんのバンド
腹抱えて笑いまくりの歌から「ん」と考えされらる歌まで
俺が3曲しか唄えないの対して多分10曲ぐらい歌ったんちゃいますか
難波屋さん生ビール250円です
卵焼きが100円です






EDIT  |  22:48  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

恒例!BAR STILLさんでの三人会+α





1月31日(火)


恒例!月一3人会です


BAR STILLさんにて

20時~

投げ銭です



出演は



坂野さん

重山先生

+α




BAR STILLさんは来月からライブは日曜のみとなります

なかなか日程が合わない3人

場所と日程の調整が難しいです

でも続けていきたいと思ってます





EDIT  |  22:46  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

明日は難波屋です




怒涛の6連チャンライブのラストは

明日

1月24日(火)

難波屋さんです

NPO法人田舎ごっこ倶楽部presents


19:00-21:00

投げ銭


出演(出演順未定)



おでんさん

アーダコーダさん

chu-taさん

かま哲ちゃん



西成警察の少し北側

何食っても

何飲んでも

安いです






EDIT  |  22:25  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

A-oneライブです





1月28日(土)



昨年末の12月は日程的なこともありA-oneライブができませんでした

今年一発目

気を取り直しやりますよ~


いつもどおり7時半ぐらいに店に入り8時ごろよりスタートです


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分



繁昌亭の近くです


唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージが300円かかります


論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



唄のお兄さんは

Ken・Gさんと良ちゃん

井原君もきてね~


唄のお姉さん大募集


みんなで唄いまショー

踊りまショー

騒ぎまショー

素敵なショー




聞いたとこのあるフレーズや










EDIT  |  12:19  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

音太小屋さんでのブッキングです



1月27日(金)


今月3回目の出演

音太小屋ブッキングライブです




夜7時半から

参加費は1500円(ワンドリンク付き)



出演


19:30 長尾佳機さん

20:00

20:30 俺

21:00 萩田 気一郎さん

21:30 あさやんさん


2番目の出演者まだ決まっていないのかな?


是非おこしください






EDIT  |  12:09  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

南森てんこもりライブ




明日

1月21日(土)

南森てんこもりライブというのに出演です


ray・Gまつりの前

13時~17時ぐらいまで

俺の出番は13;35からです

出番終了後すぐに音太小屋へ移動です


ちゅうかここに出てる出演者さん何人かはray・Gまつりにも出演なんです

いそがしいな

場所は地下鉄南森町3番出口出たところ
天神橋筋商店街内りそな銀行前



出演者

・13:00 芳賀まさひろさん

・13:20 浪花町の京子さん

・13:35 俺

・13:55 nabecoさん

・14:05 天満の哲さん

・14:25 アーダコーダさん

・14:45 スインギーさん

・15:05 つるさん

・15:35 Good tea'sさん

・15:55 笑平さん

・16:15 Wonder drugさん

・16:35 京子バンドさん




商店街のアーケードの中です


EDIT  |  22:25  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

4連ちゃんライブやったねん





1月12日から16日までライブでした


12日は音太小屋さんでのブッキング

今年初の音太小屋さんはやっぱりあったかかったです




13日は西宮のペンギンさん

4組だったのが3組に減りました

俺は真ん中の2番目

トップは若者の雪崩温泉さん
ギターがうまかったです

トリはじゃばみさん
迫力の歌たちでした

俺は存在感だけはだせたんぢゃないかなっと




14日はBar South or Northさんで3曲アドマンスライブ

ken・Gが自身のライブのため今回は俺ひとりで出演

でもこの店ken・Gのファンが多くってみんなに聞かれまくりました






15日は「ら」さんでのまっすんナイト

俺はトリで22時30分からの出演予定だったんやけど
押して俺の出番の時は23時30分
今から唄ったら終電無くなるやん状態
3曲ぶっ飛ばして唄いました
でも終電はのがしてしまったとさ




という具合で4連チャンライブ終了




今日から6連チャンライブの始まりです




EDIT  |  22:53  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

場所変更みたい




1月20日(金)


東大阪のミドルノートさんでライブとお知らせしましたが場所の変更なんです

同じ東大阪でミドルノート工房さんの近く


万来園さんにてです


18時30分集合
19時開演
2000円(1フード1ドリンク付き)


出演順 (敬称略)

新人①

M251せんぱい

rayG

くろべ

ますとるず

新人②


です


万来園 06-6722-1129

中華料理屋さんみたいです



是非来てね~





EDIT  |  22:46  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

再発





2010年2月末に突然耳鳴りがして病院へ行くと突発性難聴と診断されました


それが


再発なんです


左の耳が


ぐわ~んって鳴ってます


鬱陶しいです



また毎日病院通いです


6連ちゃんライブ大丈夫か俺!





EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

ロージーさんのでブッキングライブです




1月23日(月)



BARロージーさんでブッキングライブです

ライブスタートは20時から

1500円(ワンドリンク付き)




出演は

☆中原ジュンギさん

☆室津敬一郎さん

☆ぼんさん


多分俺がトップだと思う



そして室津さんとはロージーでは初の共演です



住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中です♪)

TEL:06-6213-3999


御堂筋にあるスポーツタカハシさんから北に3ツ目の筋(アルマーニのショップがあります)を左折し(西へ)1筋目のタコ焼き屋さん「味穂」さんの向かいのレトロで昭和な薫りのビルの地下1Fです♪



EDIT  |  22:05  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

天満寅蔵さんでのライブパーティー




1月22日(日)


天満寅蔵さんでのライブパーティー

13時30分開場

会費:3500円(飲み放題、食べ放題)


プログラム(敬称略)

14:20 2HOPE

14:45 室津 敬一郎

15:10 ヒヅキシンジ

15:35~休憩~

16:00 めん100

16:25 さめしままさみ with dear darlin'

16:50 真鍋 俊一

17:15~休憩~

17:40 木村 博

18:05 パンゲア大塚

18:30 戸梶 正

18:55 アーダコーダ

19:20~休憩~

19:45 ペトロ&かずみ

20:10 ワンドラ1/3男前の方

20:35 ray・G with Ken G

21:00~終演~



またトリなんや俺たち






EDIT  |  14:00  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

第2回ray・Gまつりです





1月21日(土)

第2回ray・Gまつりです

音太小屋さんにて

16時から22時



チャージは1500円(ワンドリンク付き)



スケジュールは

16:00 nabekoさん

16:30 ken・Gさん

17:00 アーダコーダさん

17:30 アイスクリームさん

18:00 スインギー坂野さん

18:30 はしもとりえさん

19:00 ジローデグッチさん

19:30 俺

20:00 Otussyさん

20:30 SHONさん

21:00 杉村香起さん

21:30 魚嘆さん



ray・Gまつりが始まる前

南森町のりそな銀行前で唄います

そして音太小屋さんへ移動となるんです

今回もすごい方たちに集まってもらいました

必見です

是非お越しください



そしてそして

なんと第3回も決まりました

3月31日(土)です

哲さんありがとうございます






EDIT  |  12:37  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

ミドルノート工房さんでのライブ




1月20日(金)

東大阪にあるミドルノート工房さんでライブ出演します


くろべさんの企画ライブです

19時から   

チャージは700円(自家製チヂミ+1ドリンク別途)



他の出演は

くろべFUJIDERAさん

まっすんさん

みゅーじんさん

せんぱいさん

KKブライアンさん

和田ゆみさん








初めての場所です

くろべさんに誘っていただきました

ありがとうございます

是非お越しください





お店のHPは コチラ

住所:大阪府東大阪市上小阪3ー1ー4



EDIT  |  22:27  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

BAR STILLさんでのイブです




1月19日(木)


BAR STILLさんでライブします


なんどかライブを見に行かせていただいていて最近らさんでご一緒しましたOtussyさんと

楽しい夜になりそうです

20時~

投げ銭です



俺また緊張しそうです


是非お越しください




EDIT  |  22:17  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

今年の初唄うたい




ブログ最近サボりpっぱなしの俺です


ちゅうことで昨夜今年初のライブでした

アメ村のロージーさんにて


本当は5日だったんですが風邪のため唄えず


昨日も声が出ずに大丈夫かと思いながらいざステージに

鼻声だったけど声は出ていたようです



お客さんもわりときてくれましたしね


よかったです



明日からまたまた怒涛の4連ちゃんライブです

風邪はよなおそ~っと



ペドロ上村さん
いつも呼んでいただきありがとうです

他の出演者のみなさま
お疲れさまでした

ヒロワさん
いつもありがとうございます
その上1月のブッキングも入れていただき感謝です
今年もよろしくお願いいたします


そしてわざわざ見に来ていただきましたお客様
暖かい拍手と声援ありがとうございました









EDIT  |  22:10  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

料理と音の店『ら』さんでまっすんナイト





1月15日(日)


まっすんさんの企画イベント

まっすんナイトです


場所は

料理と音の店『ら』さん

18時ごろオープン19時半スタート

投げ銭




19;30 じゅん☆ONEさん

20;00 井戸正太さん

20:30 和田ゆみさん

21:00 ヴィダルまっすんさん

21:30 いさゆき智さん

22:00 えりつぃんさん

22;30 俺



ありゃりゃ

トリやん


大変だぞ~

飲まんようにしないとな!







EDIT  |  22:35  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

Bar South or Northさんでライブです




1月14日(土)


Bar South or Northさんで3曲アドマンスライブです


OPEN 19時

START 19時半

チャージは300円

場所は 堺市美原区丹南96-6

電話:072-362-4616



出演は

・俺(ギター弾き語り)

・しょうやん(ギター弾き語り)

・E.T<アーストラベラー>(Vo&ギターVo))

・こびぃ(女性ギター弾き語り)

・つねゆう(ギター弾き語り)

・しんちゃん+J(初出演:Vo&ギター)




ライブ終了後は飛び入りもあります


楽しいですので是非お越しください





EDIT  |  22:31  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.06 (Fri)

唄えませんでした




初唄いの予定だった昨日のセラーさんでのペドロナイト


風邪のため結局唄えませんでした


お店には入り唄う準備まではしていたんですが

熱まで出てきた感じでそのまま居続けると他の人に移してしまいそうだったので早めに失礼して帰らせていただきました




EDIT  |  22:28  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

LiveSpot ペンギンさんでライブです





1月13日(金)


LiveSpot ペンギンさんでライブです


オープン 19:30  ライブスタート20:00

チャージ¥1000(お菓子付き)

別途ワンドリンク(300円~)は必ず注文してください





出演は



田中千尋さん

じゃばみさん

雪崩温泉さん




初めての方ばかり

楽しみです



場所は、阪神西宮駅下車、徒歩1分、北側に出られてバスロータリーの右手、マルシェ西宮(レンガ色のビル)の地下一階です。









EDIT  |  22:27  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.04 (Wed)

音太小屋さんでのブッキングです





1月12日(木)


音太小屋ブッキングライブです


夜7時半から

参加費は1500円(ワンドリンク付き)



出演


19:30 おこめチャンさん

20:00 俺

20:30 はしもとりえさん

21:00 ドクトルミキさん

21:30 まっすんさん




是非お越しください






EDIT  |  22:37  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

ことし初のライブ告知~




初ライブは5日ですが

今年初のライブ告知でおま!



1月10日(火)


アメ村にあるバーロージーさんにて第37回「ペドロナイト♪」です


PM7:30オープン 8:00スタート


ライブチャージ1500円(ワンドリンク付き)



出演は

☆俺

☆ペドロ上村さん

☆ダニエルアツシさん

☆ミチコさん

☆かずみさん




とってもあったかいライブとなりそうです

是非お越しください




住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中です♪)

TEL:06-6213-3999


御堂筋にあるスポーツタカハシさんから北に3ツ目の筋(アルマーニのショップがあります)を左折し(西へ)1筋目のタコ焼き屋さん「味穂」さんの向かいのレトロで昭和な薫りのビルの地下1Fです♪



EDIT  |  13:38  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.02 (Mon)

初詣となめくじ~



じゃなくおみくじです



今年は「凶」



あかんわ


そして新年早々風邪もひいた


やぱり凶や~




EDIT  |  17:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます




あけましておめでとうございます


辰年ですね


今年も昨年どうようかわいがってくださいませ


またライブも頑張ります



ということで今年の唄い始めは


1月5日(木)
アメ村のセラーさんにてです





EDIT  |  10:11  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
