2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

2月が逃げた~




今日で2月がおわりです


といっても今年は閏年なわけで例年より1日多いんです


しかしやっぱり早かったです


3月は年度末なんでやっぱり忙しいんでしょうね



今日はとある事情があり

葛城市へいってきた


葛城市のマスカットぢゃなくマスコットは蓮花ちゃん

せんとくんはどうなったんだろう







EDIT  |  22:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

たしかに



ちょっとまえ

フェースブックで見た画像です






確かに



そりゃ美味しいほうがいいに決まってる~








EDIT  |  22:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

エイワンライブでした




南森町での路上ライブのあとエイワンでの定例ライブでした


7時半に店に到着


ひたすら唄いました


井原君が早い時間から来てくれ

Ken・Gさんは9じ過ぎに到着


良ちゃんは用事のためお休みでした



2時過ぎまで

井原君やKen・Gさんの大活躍の日となりました


マスターいつもありがとうです

見来てくださいましたお客さま
暖かい拍手と唄声ありがとうございました






EDIT  |  22:33  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

南森町とんでもライブ




土曜のお昼は地下鉄南森町の上

りそな銀行まえにて路上ライブでした


13時ごろから16時半ぐらいまで

多分10組以上出演していたと思います

俺は15時から


ギターのピックアップが不調でマイクどりでした


3曲唄いました

最初に唄おうと思っていた曲を急遽やめてその日初めての唄をうたったんですが

ぼろぼろでした

3番まであるのに2番でもうやめました

練習不足の曲はしたらあかんね



あとの2曲は定番の曲ですので気持ちよく唄えました

アーケードの中ですから雨の心配もないし

アーケードに響いてなんともいえないええ感じのライブでした



来月は3月24日です






EDIT  |  18:27  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

ロージーさんで唄ってきた




昨日はロージーさんで唄ってきました


トップはかずちんさん
ピアノの弾き語り
堺の方なんですが神戸でよく出演されているそうです
とっても素敵な歌声でした


2番目が俺
最初にしようと決めていた唄を唄い忘れてしまいました
セトリはやっぱり考えておかないとね
行き当たりばったりばっかりなんで…
そしてやっぱりギターの練習もしなければと思った今日この頃でした


3番手は、はまのえいじさん
かっこいいギターストロークと声量満点の歌声でした


トリはおこめチャンさん
ライタイム風にギターを爪弾き昭和歌謡をうたいます
とってもかっこいいんです
キラーソングビリーは大好きなんです




そして明日はエーワンライブ

その前は南森町でストリートライブです
俺の出番は3時ごろだと思います
無料ですのでビール片手にお越しください






EDIT  |  22:56  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

誕生日はかつおの遊び場でライブでした




昨日は誕生日

47歳最初のライブは

あつおの遊び場さんでした



ペドロ上村さん企画です


でも誕生日だからっていってもあんまり関係ないね

20代やら30代のようにはうれしくないです



でもあめでとうっていってもらえることはやはり嬉しいかな

ってどやさ



誕生日にライブができることが一番の幸せだったかも


ペドロさんありがとさんでした







EDIT  |  22:50  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

てなことで47歳となりました




今日2月21日は誕生日です

誰のって俺のやん


とうとう47歳

えらいおっさんです


この47歳の一年もぼちぼちですが唄い続けていきたいと思います





EDIT  |  22:56  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

唄ってきたんです





2月17日(金)


八尾ナッシュビルさんでした

この日は事情があり車で行きました

よって一切お酒はなし

素面でした


その上尊敬する先輩と対バンです

無茶苦茶緊張するだろうと思っていたんですが、意外と楽しんで唄えました


俺はトップバッターでした
素面ですからMCは超まじめ
5曲ぐらいうたったかな


2番手はまんけんさん
かっこいいブルースです
古いマーチンを渋く弾きはります

そしてトリは屋良朝友さん
見とれてました
ギターもすごいし歌も上手いし
なんといってもずば抜けた表現力
勉強になりました




2月18日(土)

マチルダさんでのブッキングライブでした

こちらも俺がトップバッター
ken・Gさんにサポートしていただきました
やはりひとりで弾き語るより音に幅がでます
気持ちのいいステージでした

2番手ははしもとりえさん
歌詞がとてもいいんです
癒されました

3番手は双葉さん
ボーカルの女性の方はとっても綺麗なお声
ギターの男性の方はジャジーでカッコいいんです

トリは川内さん
マチルダさんで2回目のご一緒
すごくパワフルな歌とギターで引き込まれました





2月19日(日)

スティルさんでのray・Gプレゼンツ
今回は泉州のアコースティックレゲーシンガー「タバスケ」君と我らが「Ken・G」です

俺はトップでもちろんKen・Gさんにサポートしてもらいました

タバスケはノリノリのレゲーとちょっとレゲーっぽいブルースも

Ken・Gさんは実力と貫録で自称恥ずかしい歌から洋楽まで唄い切りました

俺気持ち良すぎて飲みすぎてえらいことになったとさ





EDIT  |  22:33  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

南森てんこもりライブです





2月25日(土)


そうエイワンライブの前のお昼です



南森てんこもりライブです


南森町駅3番出口でてすぐのりそな銀行前にて

ストリートライブです

13時~17時ぐらいまで


俺の出番はトップみたいです



毎月するそうです


基本第4土曜だそうです







EDIT  |  12:45  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

A-oneライブです




2月25日(土)



「A-one」での定例ライブ


「ray・Gと愉快な仲間たちになろうぜ!」です


いつもどおり7時半ぐらいに店に入り8時ごろよりスタートです


場所:ショットバー「A-one」
大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第1ビルB1
電話:06-6777-8003

JR東西線大阪天満宮駅3番出口でて1分



繁昌亭の近くです


唄についてはノーチャージですが、たぶん店のチャージが300円かかります


論唄本持っていく(というか置いてる)から唄いたい人、ギター弾きたい人は唄い~の弾き~のOKです

俺下手やからリクエストに応えれるのんとあかんのんとかあるからね~



唄のお兄さんは

Ken・Gさんと良ちゃん

井原君もきてね~





EDIT  |  12:39  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

セラーさんで唄ってきた




昨夜はアメリカ村のセラーさんでアメリカ村フォークジャンボリーで唄ってきました

ペドロ上村さんの企画ライブです


15分まわしですので3曲がギリです


今回は知り合いの歌い手さんたちばかり

とってもアットホームな感じでのライブでした


右手の人差し指がさかむけ絆創膏をまいていたいんですが

ピックが滑ってうまくひけないんですぐ絆創膏をとっちゃいました


でもほんとに楽しいライブでした








EDIT  |  22:23  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

ロージーさんでブッキングライブです





2月23日(木)


BARロージーさんでブッキングライブです

ライブスタートは20時から

1500円(ワンドリンク付き)




出演は


☆ かずちんさん

☆ 俺 

☆ はまのえいじさん

☆ おこめちゃんさん


おこめチャンさん風邪なおったかな

俺は2番目の出演ですので是非お越しくださいませ




住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館地下1階 (アメリカ村の中です♪)

TEL:06-6213-3999


御堂筋にあるスポーツタカハシさんから北に3ツ目の筋(アルマーニのショップがあります)を左折し(西へ)1筋目のタコ焼き屋さん「味穂」さんの向かいのレトロで昭和な薫りのビルの地下1Fです♪


EDIT  |  22:44  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

誕生日はかつおの遊び場です





2月21日(火)


そう

俺の47回目の誕生日です


そして

この日にライブなんです


宗右衛門町にある「道頓堀かつおの遊び場」さんです

ペドロ上村さん企画に呼んでいただきました

1,500円(1ドリンク+500円投げ銭コイン付き)



他の出演は

切断ブラザーズさん

みぞたちかさん

野口恭平さん

ダニエルさん



誕生日ライブなんです

プレゼントとか入りませんので見に来てやってください

それだけで十分なんです

お願いいたします






道頓堀かつおの遊び場♪
(大阪市中央区宗右衛門町4-5宗右衛門センタービル2F奥)
ドンキホーテ宗右衛門町通り出入り口から東へ徒歩1分!

宗右衛門町通りの相合橋と千日前筋の間で
豪華なシダックスの斜め前です
宗右衛門センタービル 2F





EDIT  |  22:43  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)




最近フェースブックで知り合いが上げていた写真



違い



確かに

悪の組織の方が良く見える

EDIT  |  22:37  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

ライブしてきた




2月10日(金)

音太小屋さんでのブッキングライブでした

トップのEugoさんは若いのに古いカントリーを歌います
渋すぎです
そうウッディガスリーとか
ギターも古いサザンジャンボでいい音でした

2番手はスインギーさん
今回もウクレレです
フォークからスタンダードまで
さすがのテクニックでした

3番手はKAZUさん
九州からこられたとそうです
かっこいいステージでした

4番手は俺
ギターのボリューム大きすぎた見たい
多分客席では大音響になっていたはず
ごめんなさいでした
返しはそうでもなかったんやけど
気をつけなければ
やはり4曲が目いっぱいです

トリはパンゲア大塚さん
緊張してました
でもいいお声です
MCも面白かった
ほんとにまじめに歌を歌ってはります
さすがです




2月11日(土)
泉佐野平和コンサートでした
去年に引き続き出演させていただきました
りんくうタウン駅にある広場にて
3曲歌わせてもらいました
すごく音が反響するんです
それも気持ちのいい反響なんです
趣旨に沿った選曲で唄いました




2月12日(日)
菅北くるくるまつりでした

まずは4時ごろに音太小屋さんに入りました
俺の出番は4時50分から
それも40分といつもより10分長く唄えるとのこと
今回はマイクどりで唄いました
ギターええ音でひらって下さいます
音太小屋さんでは今後マイクどりでもいいかも~とおもった次第
MCはひどかったですが…


そしてその後ネストに移動
7時から唄って~とのことでしたがお客さんだれもいない状態
結局7時半ごろから3曲唄って
2ステージということで後で2曲唄わせてもらいました
音響もないし生音だけ
生音はギターにてしも唄にしてもやっぱりいいですね
もともと生でしかしてなかったから
なんか原点に戻れた気がします




EDIT  |  22:24  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

BAR STILLさんにてray・Gライブです




2月19日(日)


BAR STILLさんにてray・G企画ライブです

2月からBAR STILLさんのライブが日曜だけとなりました


時間は20時~

投げ銭です



泉州のアコースティックレゲーシンガー「TABSUKE」君がゲストです


おもしろそうなライブになりますので是非お越しください




EDIT  |  20:49  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

LIVE BAR Matildaさんで唄ってきます




2月18日(土)


マチルダさんでのブッキンライブです

開店19時 ライブスタート19時30分

チャージ1000円(1ドリンク付)



他の出演は

☆はしもとりえさん

☆川内さん

☆双葉さん



双葉さんとは初めましてです

ユーストで配信もしていますのでそちらも見てね






フードメニューはありません
食べ物のみ持ち込みOK
差し入れ歓迎



☆住所
大阪市中央区宗右衛門町5-11
日宝宗右衛門町エイトビル8階2号

☆電話
06-6211-3102



EDIT  |  20:39  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

八尾ナッシュビルで唄ってきます



2月17日(金)


八尾ナッシュビルさんにてブッキングライブです

20時半から

チャージ:¥1000(ドリンク別途注文)



他の出演者は

まんけんさん

屋良朝友さん





屋良さんと一緒なんです

緊張や~


八尾市山本町南1丁目6-4
072-924-1960
近鉄大阪線「河内山本」下車徒歩2分
駅南側に降り、南へ辻2つ目
「喫茶・ミカド」さんを右折7軒目2F

八尾ナッシュビルさんの HP







EDIT  |  22:33  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

アメ村のセラーさんでライブです





2月16日(木)


アメリカ村のセラーさんでアメリカ村フォークジャンボリーに出演します



START19:50頃 charge\1,500(2drink付き)


出演者はまだ分かりません

俺の出演順も当日しかわかりません





広くて唄いやすいんです

料理もおいしいしね


是非お越しください




EDIT  |  23:08  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

今日以降のライブ予定


2月はすでに5本のライブが終了しています

今日以降のライブは下記の通りです




2月10日(金)
音太小屋ブッキングライブ
19時30分~
1500円(ワンドリンク付き)



2月11日(土)
泉佐野反核平和のつどい
りんくうタウン駅
13時~
無料




2月12日(日)
菅北くるくる祭り
①音太小屋
15時~
1500円(ワンドリンク付き)

②ネストボックス
20時~
投げ銭



2月16日(木)
THE CELLAR 
アメリカ村フォークジャンボリー
チャージ1500yen(2drink付き)



2月17日(金)
八尾ナッシュビル
20時半~
チャージ1000円



2月18日(土)
BARマチルダ
19:00開店
19:30スタート
チャージ1000円(1ドリンク付)



2月19日(日)
BAR STILLライブ
20時~
投げ銭




2月21日(火)
かつおの遊び場
ペドロ上村さん企画
19時半~
1,500円(1ドリンク+500円投げ銭コイン付き)



2月23日(木)
BARロージー
20時スタート
チャージ1500yen(ワンドリンク付き)



2月25日(土)
定例A-oneライブ
午後8時ごろからショットバー「A-one」にて
JR東西線大阪天満宮駅
3番出口より徒歩1分
お店のチャージが300円です





EDIT  |  22:23  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

ライブ報告です




2月2日(木)

音太小屋さんでのブッキングライブでした

俺は20時半から
昼に吹雪だったのでビール一杯のあと焼酎のお湯割りに
お湯割りはなんか体にあえへんみたいです
ちょっと力みすぎたのか声もいまいち
安定させないとと思う今日この頃



2月3日(金)
音と料理の店「ら」さんでのパルナス田仲デーでした
ゲストははしもとさとしさん
パルナス田仲さんそしてはしもとさとしさんがむっちゃ上手いんです
その二人にの間に唄ったんです俺
冷や汗もんでした
最後は開き直った俺です
終ってから屋良さんまできてえらいことになりました
ある意味幸せな日でした


2月4日(土)
音太小屋さんでの後ろ向き祭り

トップはまぁどうでもいいです
書くほどのこともない無礼な方たちでした

2番手は東正道さん
上手い歌い手さんです
すごく心に響く歌を唄われます

3番手はナカタガイさん
高野さんと中尾さん
両方良く知っているのですがナカタガイとして歌を聞くのは初めてです
ステージで戦ってます
でもどこか仲がいいのです
是非ステージを見てください

そして俺
後ろ向きの唄なんかないぞと思いながら
その場で選曲していたら
なんかそんな風な感じに思えてきた
そんなステージでした
前日のステージでの反省も踏まえたステージになったと自画自賛

トリはアーダコーダさん
やはり独特な雰囲気
この後ろ向き祭りにぴったんこでした
高野さんの歌詞に曲
ゆうちゃんのアコーディオン
楽しかったです
アンコール頼まれいたけど諸事情でアンコールできませんでした
ごめんなさい



2月5日(日)

ひさしぶりのいつどこライブ
YAピースさんやさめしまさん、室津さんとは寅蔵でお会いしているので久しぶりと言う感じはないです
でも同じ地元の松本さんに久しぶりお会いできてよかったです
もちろん打ち上げちゃんこ鍋まで行きました

その後

音と料理の店「ら」さんで木村三郎さんのライブにゲスト出演

木村さんは初めてなのですがすごいですね
何と書いたらいいのか
なんか劇みてるような歌たち
ステージいっぱい使っての表現すごいです

ここでも俺はすごい人たちに挟まれての出番
やはり冷や汗もんでした
やるだけやったけどね





いろんな人がいます
いろんなパフォーマンスがあります
ライブが多くなればそれだけいろいろな共演者とあいます
驚愕するぐらいギターが上手い人
自分の世界をきっちり持っている人
下手でも一生懸命に唄っている人(俺か~)
オリジナルしかしない人
オリジナルは一切しない人
みなさん真剣に真摯にステージをしていると思います
だからこそ自身の成長と来てくださっているお客さんのために自分以外の出演者の方に対しても真摯に真剣に向き合っていると思います
俺が唄えているのもそういう共演者たちとライブをさせていただける環境とお客さんのおかげなんです
自分だけでは成り立たないものがあるはずなんです

特にワンマンではなくブッキングをしている以上は
演者も同じチャージを払っていても演者である以上完全なお客ではないと思います
少なくとも出演者である以上、同じ金払ったらなにしてもいいというスタンスは絶対違うはずです

もう少し自分で整理してまた書きます












EDIT  |  22:11  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

菅北くるくるまつりに出演




2月12日(日)


菅北くるくるまつりというイベントに出演します


天神橋筋6丁目界隈(菅北地区)のライブバーやライブハウス、ライブ居酒屋6店舗の共催で行われるイベントです


その中で俺の出番は



音太小屋さん

チャージ1500円(ワンドリンク付き)



音太小屋さんのスケジュール

16:00 天満の哲さん

16:50 俺

17:40 おこめチャンさん

18:30 望月井蛙さん

19:20 Goodtea'sさん

20:10 chu-taさん



そしてネストボックスでも唄います

チャージなし(投げ銭です)

出演は

アーダコーダさん

室津敬一郎さん

天満の哲さん





天六界隈で音楽があふれます


是非お越しください




くるくる祭り



EDIT  |  18:18  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

泉佐野反核・平和のつどい




泉佐野反核・平和のつどいという平和イベントに出演します


2月11日(土・祝)

13時~16時まで

場所はりんくうタウン駅構内星のひろば


去年に引き続き2度目の出演

呼んでもらうことが嬉しいです


プログラムも届いていたんですがちょっと見当たらない


多分最初の方だっと思う

えだまめちゃんたちも出演します


無料ですので是非お越しくださいませ

そういえば去年大雪ふって雪が積もっていたわ





EDIT  |  18:07  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

音太小屋でまたまた出演です


2月10日(金)


またまた音太小屋です


ブッキングライブに出演します




夜7時半からです

参加費は1500円(ワンドリンク付)


出演

19:30

20:00 スインギーさん

20:30 Eugoさん

21:00 俺

21:30 パンゲア大塚さん



そうずっと21時からの枠が空いていたんです

で昨日哲さんに21時からの枠空いていたら俺入れて~ってお願いしたら

入れてくださいました

哲さんありがとです


久しぶりのEugoさんです
八尾ナッシュビル以来ですか
楽しみです


是非お越しくださいませ





EDIT  |  22:00  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

三人会でした




2月に入りました

取っても寒いんです


大阪では雪が降りました

明日はもっと寒いそうです



1月31日はスティルさんでの三人会でした

2月からはスティルさんでのライブが日曜のみとなります

毎月スティルさんでというのは無理そうです

場所考えないと

この日のライブはお客さんも入ってくれ

俺も緊張はしていたものの気持ちよく唄うことができました

スインギーさんのすごいテクニックのウクレレ

重山先生のパワーあふれる歌

松原さんのこれまたすごいリードギター

楽しいライブでした


2月はまだ未定ですが決まり次第お知らせしますね







EDIT  |  22:42  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

料理と音の店『ら』さんでライブです



2月5日(日)

料理と音の店『ら』さんで木村三郎さんのライブにちょこっと出演させていただきます


【木村三郎ライブ】

15:00OP 
17:00ST

投げ銭


出演

17:00 松本輪太郎さん

18:00 シノさん

19:00 kaku3さん

20:00 俺

21:00 木村三郎さん



是非お越しください








EDIT  |  22:31  |  ライブするんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
