2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

はじめてのおつかい




そう

こどもが初めてお使いにいくのをカメラで追っているだけの番組


どうみても周りのテレビ局のスタッフが怪しい人たちとなっている


でも

いつも見てしまう

その上

必ず泣いている



どうしてなのか


特に

この歌が流れると


しょげないでよBaby
眠ればなおる
ママのわがままは心配するなよ
しょげないでよBaby
さんぽへ出よう
おみやげの花束探してお家に帰ろう

パパより知ってる
ママのやさしい瞳
美人で自慢の僕の大切な友達

だけどひとつお願いさ
かみなりは落とさないでね
パパも僕も いい子でいるから

しょげないでよBaby
二人で飲もう
ミルクを半分泣かないであげる
しょげないでよBaby
大きくなったら
ママをお嫁にきっともらってあげるサ

ゆらゆら ふわふわ
お昼ねTimeだ おやすみ
TVといっしょにおせんべかんで泣いているよ

なんだかママはおかしい
早くパパ 帰って来てよ
僕一人じゃ 手におえないのさ

しょげないでよBaby
だけど好きだよ
ママの香りと やわらかな胸が
しょげないでよBaby
幸せさパパは
僕もステキな大人になってあげるサ

しょげないでよBaby
さんぽへ出よう
おみやげの花束探してお家に帰ろう
しょげないでよBaby
大きくなったら
ママをお嫁にきっともらってあげるサ

ママをお嫁にきっともらってあげるサ




近藤房之助さんの声も最高です



でも


いまこの番組を作るのには難しい状況になっているんでしょうね

子供がひとりで歩いていても見もしない大人たち

商店街はシャッターがしまり

買い物には車でしかいけない大型のショッピングモールへ


はじめてのおつかいでは必ずおつかいをするこどもを見守る地域の人たちの温かい目があります

歩いていると、買い物した店で、信号でまっているとき「かしこいな~」「偉いな~」「すごいな~」(大阪弁ではないけどね)と声がかかります


そういう地域全体でこどもを見守ることがこどもの成長にとって重要でもあると俺はおもうんやけどね


スポンサーサイト
EDIT  |  23:12  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
