2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

綺麗なんやろうけどねぇ




平成大阪天の川伝説というのが開催されるそうです


7月7日の七夕に大川にLED球5万個を放流するんだと

天満の名前の由来が、、「天に星満つる地」と伝えられているからだそうで

その地でみんなの願いを集めるということ




LEDを光源とするプラスチック製の球「いのり星」と言うのを一般市民が購入して、願いを託した「天の川短冊」とともに大川にながすイベント

昨年も実験的におこなったそうで確かに綺麗だと思うよ

昨年は2万個を放流したそうで、回収率は99.3%

今年も環境保護のため回収船ですべて回収をめざすというんやけど

どうなんでしょうか


綺麗というだけで大川にながさんでも

って思うのは俺だけでしょうか


願い

市民のいろんな願い

なかには大川を綺麗に!とかいう願いもあるんでしょう

それを大川に流すの?

そう言う人は参加しないかぁ



イベント好きやから綺麗な大川をみたいと思うけど

俺としては本当の意味で綺麗な大川がみたい

人工的につくられた光の川より

透き通った水の大川の方がいいと思うんやけど


ちなみにこの願いの「いのり星」一つ1000円だそうです

そして6月9日と23日に試験放流ちゅうのでそれぞれ1000個づつ放流するそう


それこそ試験はいらんやろ







EDIT  |  23:40  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
