2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

当選したそう




白戸家のお父さんが見事当選だそうです


そう

ソフトバンクのCMの犬のお父さん

カイ君です


参議院選挙に合わせて「選挙シリーズ」が流れていた

とある政治家秘書(木村多江)の涙の要請で思わず「うん」といってしまったことから選挙戦がはじまる

マニフェストをエベレストと言い間違ったり

実際の参院選の速報に合わせ、開票特番かのような『優勢』篇や『当確』篇、お父さんが当選した喜びを語る『当選インタビュー』篇なんかがあった


そして今回は総集編としてこれまでのCM映像を使って選挙を振り返る内容で、とある政治家役の大滝秀治が「犬は議員になれない」と元も子もない事実を突きつけて終わるというもの



お父さんは当選したけど議員にはなれない

選挙に勝っても議員になれないというとんでもない結末にショックで真っ白になっちゃうんだそう



まてまて

根本的に間違ってるぞ

そもそも犬は議員にはなれないと言う以前に選挙に出られへんやろ

被選挙権がないのに選挙戦は戦えません

もし選挙に出ることが出来たのであれば選挙に勝てば議員になれます

選挙違反や他の違法行為がなければね




EDIT  |  18:20  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
