2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

唄ってきました




昨日、今日と堺の平和のための戦争展 ピースマラソンライブに出演してきました


漫才ありラップありピアノ弾き語りありウクレレ演奏にバンド

みなさん本当に音楽を楽しんでいました

そしてその音楽ができるのも平和であるからで

いつまでも

いつまでも

音楽が出来る世の中

唄声が世界中にひろがるそんな世界になるよう

これからも歌い続けます

ほんとうに小さな声かもしれませんが

8月だからではなく

いつも

いつも

いつも

平和を願い歌い続けていきます



てなことで

すごかったです


娘が見に来て緊張しまくりです

MCはすべりまくるし(っていつもやけど)

歌詞は間違えるし(ってこれもいつもやけど)


Shinさんのサポートのおかげでなんとか形になったかな


2日目は少々納得行く出来でした


Shinさん
2日間音響しながら自分の出演、俺のサポートとお疲れ様でした
手伝いもあんまり出来ずもうしわけありません
でも音響もサポートもShinさんのおかげで気持ちよく唄うことが出来ました
ありがとうございます


実行委員会のみなさま
今回も出演させて頂きほんとうにありがとうございます
楽しいライブでした

そして会場にお越し頂いた皆様
拍手だけでなく手拍子もいただき本当にうれしかったです
ありがとうございました

また来年もよろしくお願いいたします(はい出る気満々です)



セットリスト

21日

・昔俺が生まれる前に

・東へ

・WITH YOU


22日

・旅立ち

・天国は遠い街

・ららばい




EDIT  |  21:25  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■本当に唄ってくれているのですね

去年の出演や今年の出演にも「昔俺生」を入れているのですね。大切にしていただいているようで、ありがたいことです。ところで、自宅にある歌集を整理していると唄剣さんや山崎かおるさんの唄がありましたよ。あのころの唄は唄わないのですか?
ベースマン |  2010.08.25(水) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 本当に唄ってくれているのですね

ベースマン様

そういえば高校生の時は唄剣って名乗っていました
懐かしいです
その当時の唄全然覚えていないんです

その歌集コピーを頂くこととかか出来ないでしょうか
ray・G |  2010.08.25(水) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■では次の機会にお渡しします

自分の歌詞カードがないってどういうこと?一番大事にせにゃいかんもんでしょう?自分の唄を大事にしてくださいね。(ひょっとしてこんなえらそうなこと言えんかな?)あと、かもんゆかりさんの唄も載っていましたよ。大阪うたの宿で一度も会ったことはないのですが歌集で見つけました。)
大阪うたの宿とは:おそらく中島光一、川崎ゆたかあたりが声をかけて始まったのではないかと思います。今はもう開催できなくなって久しいですが)
話は変わりますが、坂庭章吾・有山じゅんじのジョイントライブIN百年村の録音MDが家にあったのですがもしよければ聞いてみますか?
多分、好きな人にとってはお宝的なものだと思うのですが。
百年村:河内長野のライブハウス築100年以上の民家を改築しライブハウスに、木のぬくもりを感じさせる心地よい場所です。実は、さめしままさみCD3ndの録音はここでしました。
ベースマン |  2010.08.25(水) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: では次の機会にお渡しします

ベースマン様

仰るとおりです

とある事情で自分の唄も含め書き留めていた唄本が全部焼却されちゃったんです
ショックでした
しかしお姉さんの唄まであるとは

坂庭さんと有山さんのジョイントライブの音源ですか
是非聞きたいです
ray・G |  2010.08.25(水) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

■MDプレイヤーはありますか?

やむをえない事情があったんですね。ひょとしたらひどいことを言ってしまったのですね。申し訳ありません。MDプレイヤーはありますか?
ベースマン |  2010.08.25(水) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MDプレイヤーはありますか?

ベースマン様

お返事遅くなり申し訳ございません

MDは持っていないんです
カセットも
出来ましたらCDに焼いて貰えると非常にうれしいです

でもMDでも友だちにお願いしてCDに焼いて貰うこともできますので、MDでも結構ですよ
勝手なことばかり行って申し訳ございませんがよろしくお願いいたします
ray・G |  2010.08.27(金) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
