2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)




今日の出勤の電車でのこと


女子高生の集団がいつものように大声で喋ってよる

それもしゃべり方自体が疳に障る


寝たいのにイライラっとしながら聞いていた(というか聞こえてきた)


なんと尖閣諸島問題を一人の女子が喋ってる

流出ビデオを見ての感想を語っている


なかなかええ話してるやんこの子ら~って思っていたら


「中国人みんなでていったらええねん」

「そうや、みんな朝鮮にかえれっちゅうねん」


いやいやお嬢さん

違う国ですから

って

突然何をいいだすんですか

以外と中国のお方やら韓国のお方も電車にのってるよ~



俺には関係ない会話やけど

なんとなく顔が青ざめた一瞬でした






EDIT  |  22:53  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■はじめまして!

勉強不足の若者の様子がおかしいですね。
ぼくもじつは似たようなもので、白人といえばアメリカ人、黒人
といえばアフリカ、みたいな。若者たちがもっと自国を愛し、学習し、
問題意識をもって生活できたらいいですね。ぼくらもぼくらの世代
の怒りみたいなものを歌で主張していくべきだと考えています。
あっ、HOBOといいます。履歴から伺いました。
はじめまして。


HOBO
Mr.HOBO |  2010.11.09(火) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: はじめまして!

Mr.HOBO 様

コメントありがとうございます
Mr.HOBOさんのブログもいつも楽しくみせて頂いております
Mr.HOBOさんのような文章もかけないうえ、音楽のことすらかかない私のブログですが、よければまた遊びにお越し下さい
北海道と大阪で実際にはお会いすることもなかなか出来ませんので…
いつかはMr.HOBOさんの歌も聴いてみたいと思っております

これからもよろしくおねがいいたします
ray・G |  2010.11.09(火) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
