2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

いまどきの子?




大阪の24歳の男が女子高生から420万円詐取容疑で逮捕だと


この男、妻子持ち

4歳の長男にたばこを押しつけたりして虐待

妻とともに傷害で逮捕されいま公判中だそう


この男、今年1月ごろから岡山に住む当時17歳の女子高生に結婚を持ちかけ、「子供の心臓病の治療費を貸してほしい」とうそをつき、4月下旬までに数十回にわたって現金を振り込ませ、計約430万円を詐取したそう

この女子高生とは昨年夏、携帯電話のサイトで知り合いって、メールや電話で交際を始めたそうで、この子は話を信じ、祖父のたんす預金などでお金を工面したそう

しかしこの二人、一度も会ったことはなかったんやて


メールと電話で結婚決めるか

その上430万円も振り込むか


あったこともない、メールと電話だけでそこまで信じるというのがちょっと理解できない

いまどき?

「いまどき」ですましてもいいんかな?


人を信じることは悪いことではないし、そこにつけ込んだこの男が一番悪いんやけど

どんな文章がうまくても

どんなにおしゃべりがうまくても

やっぱり遭って目をみて話さないと安心できません

ちゅうても貸せるお金なんてないけどね



古い考えなのかもしれんけど

俺はそう生きてきたし

今後もそうやろ

そして自分の子たちにもそう教える




それと

たんすの中に現金が430万円あるのもすごいことや

そこんとこはちょっと羨ましかったりする今日この頃…






EDIT  |  22:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
