2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

制度と罰則が必要や





遊園地のアトラクションでまた悲しい事故がおこった


人の命を預かっているとう意識の欠如


おもちゃの乗り物程度にしかおもっていないのか


体格が大きい人は安全バーがおりないということは分かっていたはず

ならばことそこに注意をはらいきっちり安全確認をしなければならなかったはず


アルバイトの子を責めているわけではなく

マニュアルにしても日ごろの点検指導にしても人員配置にしても

東京ドーム側の責任であることはだんだんはっきりしてきた



エキスポランドでの事故があり

その後も頻繁に事故があった


激しい動きをする乗り物

回転したり宙返りをしたり高所から一気に落下したり急カーブがあったり

だからこそ頻繁な整備と点検が求められなければいけないはず


絶対に大丈夫という安心のもとでの絶叫マシーン

その安心を自ら投げ捨ててしまう愚かな行いだ



俺は絶対に乗らない

今の遊園地で信用ができるのかという問題です


エキスポランドの事故の時、二度とこんな悲しい事故は起こすまいと全国の遊園地では誓ったはず

でも

それはうわべだけで本心では「間の悪いことやな~」程度にしか考えてなかったのかと思ってしまいます


車の検査以上の厳しい点検や検査の制度と違反社への厳しい罰則が絶対に必要だと思います


そして仮にそういう法律ができたとしても

俺は絶対に乗らない





EDIT  |  22:45  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
