2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

ライブ週間終了




なんとな6連チャン終了しました


なんか唄うことのむずかしさと

唄っていて良かったと思うできごとと

いろいろあった一週間でした




まず


1月19日(木)
BAR STILLさんでOtussyさんとツーマンでした
Otussyさんの素敵な歌声、そして楽しい歌、ギターも上手いんです
カホンのTOSHIBOUZさんもすごかったです
俺はやっぱりSTILLさんはなぜか緊張なんです
雨の中来ていただいたお客様ありがとうございました


1月20日(金)
ミドルノート工房さんにてくろべ企画ライブに出演してきました
お客さんもいっぱいでライブ全体が一体感のある素敵なライブでした
KKブライアントさんはアリス特集でした
M251せんぱいさんもパワーのある歌声で演歌なんかもうたってくださいました
そして俺はいつものようにゆる~くいつもの唄たちを唄いました
くろべさんはオリジナル曲中心に唄ってくださいました。ステージ回しもすごく勉強になりました
ますとるずのみなさんは、ビートルズのコピーバンド。かっこよかったです
そしてトリは龍神旅人さん。なんとも何とかというアイドルがお好きなようでハッピ鉢巻で唄うのです。それも演歌です。とても面白く楽しいライブでした


1月21日(土)
昼に南森町駅近くでストリートライブでした
俺が唄っていると目の前におばあさんが立ったまま聞いてくださいました
椅子が空いていたので座ってもらいましたが最後まで聞いてくださり「よかったよ」をお声もかけてくださいました
いい唄を聞かせてくれてありがとうと言ってくれたときにはほんとに嬉しかったです
そして撤収をして客席(ストリートといっても商店街主催のライブですので椅子も置いています)に行くと2列目ぐらいで聞いてくださっていたおばあさんが近寄ってきて「ほんとにいい唄を聞かせてもらいました。涙が止まらなかったです」とおっしゃってくれたのです
実際そのおばあさんの目が真っ赤っかでずっとハンカチで涙をぬぐってくれているのです
音楽が好きでラジオやCDでいろいろと聞くけど心に響く音楽がいまないのでつまらないというのです
そして今日何気なしに座って聞いていたら俺の唄に出会えたというのです
ほんとうに嬉しかったです
唄っていて良かったとほんとに思えた瞬間でした
別れ際に早く耳を治して元気に唄い続けてくださいって励まされました
おばあさんこそ元気にいつまでも音楽を楽しんでください

そしてそのあとは音太小屋でのray・Gまつりです
これは後日写真付きでご報告しますね


1月22日(日)
天満寅蔵さんでのライブパーティーでした
俺はトリ
アットホームなライブなんです
そして俺の唄に大合唱
そういう経験があまりないのでほんとに嬉しかったです


1月23日(月)
アメ村のロージーさんでのブッキングライブでした
俺はトップバッターで酔う前に気持ち良く唄うことができました
2番目は室津敬一郎さん
久々のロージーです
そして今回はニューギターで登場
やはり上手いです
3番目はぼんさん
楽しいMCと素敵なお声と素敵な歌
歌詞もいいです
いつも勉強させていただいています
トリは中原ジュンギさん
ブルースを唄います
インストもします
無茶苦茶ギターがうまいんです
声も渋いんです
かっこよかったわ~




1月24日(火)は難波屋さん
改装してから初めてです
難波屋さんの到着すると
ねこがねずみをいたぶっている真っ最中
そんななかライブが始まりました
トップはchu-taさん
上手い
パワーのある歌とギター
一気に難波屋をchu-taワールドに変えるんです
2番手は俺
ちょっと気負いすぎたかも
でも3曲唄い切りました
東へはとっても短いバージョンでしたけどね
3番手はアーダコーダさん
高野さんの上手いギターとゆうちゃんアコーディオン
歌詞も引き込まれます
4番手はおでんさん
さすがの貫録て感じです
難波屋のおじさん達釘付けでした
トリはかま哲ちゃん
そう天満の哲さんのバンド
腹抱えて笑いまくりの歌から「ん」と考えされらる歌まで
俺が3曲しか唄えないの対して多分10曲ぐらい歌ったんちゃいますか
難波屋さん生ビール250円です
卵焼きが100円です






スポンサーサイト
EDIT  |  22:48  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
