2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

ライブ報告です




2月2日(木)

音太小屋さんでのブッキングライブでした

俺は20時半から
昼に吹雪だったのでビール一杯のあと焼酎のお湯割りに
お湯割りはなんか体にあえへんみたいです
ちょっと力みすぎたのか声もいまいち
安定させないとと思う今日この頃



2月3日(金)
音と料理の店「ら」さんでのパルナス田仲デーでした
ゲストははしもとさとしさん
パルナス田仲さんそしてはしもとさとしさんがむっちゃ上手いんです
その二人にの間に唄ったんです俺
冷や汗もんでした
最後は開き直った俺です
終ってから屋良さんまできてえらいことになりました
ある意味幸せな日でした


2月4日(土)
音太小屋さんでの後ろ向き祭り

トップはまぁどうでもいいです
書くほどのこともない無礼な方たちでした

2番手は東正道さん
上手い歌い手さんです
すごく心に響く歌を唄われます

3番手はナカタガイさん
高野さんと中尾さん
両方良く知っているのですがナカタガイとして歌を聞くのは初めてです
ステージで戦ってます
でもどこか仲がいいのです
是非ステージを見てください

そして俺
後ろ向きの唄なんかないぞと思いながら
その場で選曲していたら
なんかそんな風な感じに思えてきた
そんなステージでした
前日のステージでの反省も踏まえたステージになったと自画自賛

トリはアーダコーダさん
やはり独特な雰囲気
この後ろ向き祭りにぴったんこでした
高野さんの歌詞に曲
ゆうちゃんのアコーディオン
楽しかったです
アンコール頼まれいたけど諸事情でアンコールできませんでした
ごめんなさい



2月5日(日)

ひさしぶりのいつどこライブ
YAピースさんやさめしまさん、室津さんとは寅蔵でお会いしているので久しぶりと言う感じはないです
でも同じ地元の松本さんに久しぶりお会いできてよかったです
もちろん打ち上げちゃんこ鍋まで行きました

その後

音と料理の店「ら」さんで木村三郎さんのライブにゲスト出演

木村さんは初めてなのですがすごいですね
何と書いたらいいのか
なんか劇みてるような歌たち
ステージいっぱい使っての表現すごいです

ここでも俺はすごい人たちに挟まれての出番
やはり冷や汗もんでした
やるだけやったけどね





いろんな人がいます
いろんなパフォーマンスがあります
ライブが多くなればそれだけいろいろな共演者とあいます
驚愕するぐらいギターが上手い人
自分の世界をきっちり持っている人
下手でも一生懸命に唄っている人(俺か~)
オリジナルしかしない人
オリジナルは一切しない人
みなさん真剣に真摯にステージをしていると思います
だからこそ自身の成長と来てくださっているお客さんのために自分以外の出演者の方に対しても真摯に真剣に向き合っていると思います
俺が唄えているのもそういう共演者たちとライブをさせていただける環境とお客さんのおかげなんです
自分だけでは成り立たないものがあるはずなんです

特にワンマンではなくブッキングをしている以上は
演者も同じチャージを払っていても演者である以上完全なお客ではないと思います
少なくとも出演者である以上、同じ金払ったらなにしてもいいというスタンスは絶対違うはずです

もう少し自分で整理してまた書きます












スポンサーサイト
EDIT  |  22:11  |  ライブしたんぢゃ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.06(月) 22:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
