2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

こりゃやばいぞ




連休明けか~

なんて思っていたけど

今日明日で2000突破の勢い

でも俺が踏んでやる~





船場吉兆

食べ残しを客に出してたそうだ


刺身や鮎の塩焼きなど

天ぷらは揚げ直してだしてたそうだ


一人数万円だして

使い回しの食材って


偽装をしているわけですから使い回しなんてもなんにも感じなくなっているんでしょうが…


あまりにもお粗末な話


昔喫茶店とかで横についてるパセリを使い回ししているちゅう話は良く聞いたけど


高級料亭で

たとえ客が箸を付けてなくてもね


いや

捨てるなんて言うのはもったいない話です

確かに世界には餓死している子どもたちもいてるわけですから

食べ物は大事にしなければなりません

当然です


でも

ここの店に行く人たちは一人一食数万も払って飲食をするわけです


一食です

数万円です

そのこと自身が無駄使いなんや


ほんまそんなけ使うなよ~って話です




一食数万円の値打ちちゅうのは高級な食材と料理人の腕とそして信頼でしょう


船場吉兆は使い回しをしていた事実は認識してないと言っているそうだけど


そもそも信頼が全く出来ない今、その言葉自体むなしく響いてます





EDIT  |  22:58  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
