2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

Web投票してあげて~




奈良在住のクリエーターがあつまって「クリエイターズ会議・大和」を結成

平城遷都1300年祭を盛り上げるにふさわしいオリジナルキャラクターをきめるとのこと

なんどか紹介しましたが『せんとくん』はたしかに不気味です

好き嫌いはあるんでしょうけど…


そのオリジナルキャラクターを決めるため

一次選考通過作品30点が発表されて、街頭投票とWeb投票が開始されました


見てみたところ『せんとくん』とあまりかわらんや~んちゅうキャラクターもありますが

なかで目を引いた作品がありました


芳岡ひできさんの作品が2点選ばれています

芳岡さんといば、98年の年末ジャンボと99年のサマージャンボのイラストを描いた人
また梅乃宿酒の造発泡純米主「ファンタジー」のラベルや小学校教材「漢字ドリル・計算ドリル」の表紙のデザイン(03年度)を描いた人です


俺はというと芳岡さんの原画展に奈良とか天保山ギャラリーへよく見に行きました


その上、でっかい原画と2号ぐらいの小さめの原画も部屋に飾っています


またご本人とも何度かお会いしましたがすごく気さくな方で原画についていろいろ教えて頂きました


最近はギャラリーにも展示会にもいけてないのですが常設のギャラリーがあるみたいなので久しぶりにいってみようとも思っています


そして

みなさん

Web投票おねがいします


投票は→ オリジナルキャラクターWeb投票



今回の選ばれている芳岡さんの作品です



yoshioka







EDIT  |  22:07  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
