2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

肩代わり~



横須賀で起きた米兵によるオーストラリア人への暴行事件で、その女性に支払う見舞金を日本政府が肩代わりをするそうだ

300万円

犯人の米兵は判決前に帰国

その米兵に賠償能力がない場合は米政府がはらわなければならないと日米地位協定では決まっているけど、なんか時効になってるから米政府は放置しているんやて


ほんで日本政府が肩代わりすることになったそう


ちょいちょいまてや~

っていいたくなる


なんで米兵の犯罪の肩代わりを俺らの税金で払うわけ~

俺は米兵の犯罪を助けてやるために働いてんではありません


非常に腹がたつ



それに関連して

米兵の受刑者が優遇されているということにも腹がたつ

横須賀刑務所の受刑者

米兵と日本人受刑者とでは食事に格差がある

米兵の場合

ステーキやらフルーツやらデザートやら

超豪華な食事


何故かというと

米軍から補充されているそうだ

勿論日本人受刑者や米軍関係者以外の外国人受刑者への補充食料はみとめられていない


罪を犯してつかまっても

刑務所では豪華な食事は保障され

ころあいみて帰国

その上賠償金は日本が肩代わり~


って

犯罪減るわけないやん








EDIT  |  22:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
