2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

スナック大地は北海道ではありません




なんばは歌舞伎座の裏にスナック大地がある


地元の先輩のやまちゃんがやっているスナック


俺の母親の友だちといった方がいいのかな


最初に行った時は


お母ちゃんが友だちのさーやんと歌舞伎座に梅沢富美男を見に行った帰り


先にお母ちゃんらは行っていて俺が後から行きました


店に入ると


お弁当がある

いつものごとく持参してよる


塩鮭やらウインナーやら唐揚げやら出し巻きやらが重箱にぎっしりつまっている

そしてアルミホイルにつつんだでっかいおにぎり


誰がくうねん

と思いながら

店の客にも振る舞っていた


しかし何時何処にいくのも弁当持参


たいしたものです


たしかに店には乾きモンしかないので俺は嬉しかったけどね



このやまちゃんにはすごくお世話になりました


大阪市内でついつい飲み過ぎて終電でかえると


よく乗り過ごしました


終電の終着駅は「羽倉崎」というところ


車掌さんにおこされます


勿論折返しの電車はありません


なんとか小銭をかき集めて改札までは出れるけどそこから先どうしようかと途方にくれてると


後ろから俺を呼ぶ声が…

ふり向くとやまちゃんも乗り過ごしていて


ぢゃいっしょにタクシーでかえろか~ってなことに


神様に見えました


勿論あとからお金はお返ししようとするんやけど


気のいいやまちゃんは取ってくれません


ありがたい話です


ちゅうわけでちょくちょく店に寄せて貰いましたが


最近いってないな~


地元でも会わないし~


近々おじゃまします~






EDIT  |  22:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
