2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

またまた腹立つニュースが…




外務官僚ホテル代1500万円踏み倒しやて~


この人、家庭の事情で都内の自宅を出た後ホテルでの宿泊を始め、このホテルから霞ヶ関の外務省に出勤していたんやて

泊まっていた部屋は、1泊 52500円のセミスイート

この部屋に293日間泊まったため、1538万円の宿泊代となったそうです

ホテル側は再三支払いして~って言ってたみたいやけど払う気がさらさらないみたい

だから請求書を送付したら、謝罪文をわたしたんやて

謝罪文って

なんか上からみてないか~


この謝罪文には

「極めて礼節を欠いた不義理を働いたことにつき、一人の人間として本当に恥じ入るばかりであり、申し開きのことばもございません」(まぁええやろ!)

「今の自分にはとても支払い能力はございません。せめて金額を一般客室料金×宿泊日数としてお支払いさせていただくことでご検討頂けないでしょうか」ってちゃうやろ!

そもそも5万円のセミスイートに平気な顔して泊まっておいて一般客室料金で許してくれってどういうこっちゃ!

支払い能力のない人は300日もホテルに泊まりませんし、ましてやセミスイートなんかにはとまりません!

どんな家庭の事情か知らん

よほどせっぱ詰まった状態で家を出たんやろ

でも急に家を出ないとならない事態になってしまったとしたら、まず住む部屋をかんがえるやろ~

部屋借りれるまでのあいだにホテルに泊まるということはあるかも知れへんけど、部屋借りる敷金やら、家具そろえたり、生活するためになるべく出費をおさえたいと思うんちゃうの~

俺ら庶民はね



しかし外務官僚となると、そんなせこい貧乏くさいことはできんのやね

だって天下の外務官僚やもん

あほらして一般客室なんか泊まれませんってやつです


なめんとか!ちゅう話や

それやったらびた一文値切らんと支払ってちょ

だって天下の外務官僚やん




ホテルもホテルで毎回金取るなり一週間とか10日とかで精算せいや~

約300日も未精算っておかしいやろ~



たかるにも程がある

お金に対しての意識が常識とかけ離れすぎてるよ


ほんま腹が立つ







EDIT  |  22:52  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
