2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

8月突入~




暑い日が続きます


とうとう8月


ということで今日8月1日はバイキングの日なんやて~


昭和33年8月1日に東京の帝国ホテルに日本で初めてのバイキングレストランができたんだそう

インペリアルバイキングという名前のレストラン

当時封切られた海賊映画から「バイキング」と言う名前をとったんやて

今ではバイキングといえば、「小さな海賊」か「食い放題」のどちらかやもんね

当時の料金は昼1200円、夜1500円
帝国ホテルの宿泊費1800円やから相当高い


でも大流行やったそう



バイキングに行くと好きな物ばかりついつい食べ過ぎてしまう


ステーキやら

ステーキやら

ステーキやら


って牛肉しかくってないやん


時たま刺身とか


カニとかあったら




カニ

かに

と蟹ばっかりくってる俺



いまでもあるのかわからんけど「ケーキバイキング」なんて昔流行っていた

そんなにケーキなんかぎょうさん食えないのに

別腹~とか言いながらバクバクくっているおばさんをテレビで見たことがある



そうです

バイキングでくっていると

別腹~などと言っているから

3段腹~になってしまうのです



でも今ヘルシーバイキングなるものがあるみたいです

カロリーを表示していて食べたカロリーがわかるんやて

煮込みハンバーグなんかもこんにゃくとか椎茸をつかって肉を減らしてるそう


ん!

カロリー気にしながらバイキングっておかしくない?

そこまでして大量に食べたいんですかね


やっぱりバイキングにいくならそういうことを気にせず










といきたいものです







EDIT  |  22:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
