2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

真夏の長靴






同級生に「としゆき」ちゅう子がおる

まだ独身


そんなことはどうでもええ


としゆきのお父ちゃんはむっちゃこわい


すぐ怒る

「とし~あそぼ~」って俺がさそいにいっただけでビール瓶が飛んでくることもしばしば

としゆきはよく顔はもちろん体中アザだらけやった


今やったら問題になってるんやろうね

でもちょっととぼけたおもろいやつ


お父ちゃんは仕事せんと(病気で寝込んでいたからしゃ~ない)家でテレビをず~とみている

そしてとしゆきの小遣いでタバコやら酒を買いにいかす


俺は子ども心にひどいやつや~って思っていた


そのとしゆきがある日ニコニコ嬉しそう


どうしたんな~って聞いたら

これ見て~って地面を指さす


見ると


ピカピカの長靴

夏休みに入ってプールに毎日通うてる頃やったと思う

勿論その日は晴天


雲ひとつない真夏の日射しとピッカピカの長靴


お父ちゃんに買って貰った長靴をその夏履き続けていた


プールに行く時も

野球するときも

ドッジボールするときも

駄菓子やの前でたむろしている時も

勿論雨の日も



ほんまに嬉しそうやった


どうしてあのお父ちゃんが長靴を買ってあげたのかはしりません

お金をどうしたのかもしりません


「とし~あそぼ~」って誘いに行くと相変わらずビール瓶は飛んできます



何があったのか


でも「としゆき」の嬉しそうな顔はいまでも覚えてる





EDIT  |  22:09  |  なつかしいな~ちゅう話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
