2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

ここはどこ~




ちょいと前に友人数人で赤穂温泉に卓球をしにいった

第一の目的が温泉卓球


別に赤穂でなくてもよかったんやけど

今時卓球がある温泉旅館が少なくなっているみたいで近場ではココしかなったんです


一緒にいったなかにとても天然な人がいてました

名前はNさん


赤穂について旅館のチェックインまでに少々時間があったので


赤穂城や大石神社などにいきたかったんやけど他の人たちが興味が全くなく県立赤穂海浜公園にいきました


この公園

ほんまに広い


一通りみて遊んで


海浜公園横の海岸にでました


そこに一人のおじさんが釣りをしていたんです

そのおじさんにNさんが突然質問をしたんです


「この海、日本海ですよね~」って


おじさんは「?」


俺ら回りは「あっほ!ここは瀬戸内海ぢゃ!ちゅうか聞くなら俺らに聞け!俺らまでアホとおもうわれる~」って非難囂々

「だって海いうたら日本海やおもうやん~」って


思わん思わん


おじさんもあきれて「おもろい子やな~」って





そして旅館に行って日本地図の前で「ほんならどこよ~」と聞きよる


もうどうでもよくなって

「だいたいこの辺り~。な!ここに瀬戸内海ってかいてるやろ~」って日本地図で教えたんやけど


わかったんかな~


赤穂を日本地図で説明したのは初めてでした


はい





EDIT  |  22:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
