2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

カルシュ~ムがたらんみたい~



今日のお昼行きつけの食堂へ

この店は狭い

カウンターしかないので狭いんです

12時10分ごろ店にはいるといっぱい

店内では1人おじさんが立って待っている状態なほどいっぱい

たぶん隣のカツ丼やさんが休業していたためもあるとおもう

ん~別のとこいこ~か~

ともおもったとき1人出てきた

そして立っていたおっちゃんが座ったので

「ぢゃぁすぐあくやろ~」っておもい店内に入ってカウンターのすみで立って待つことにした

待ってる俺は手持ちブタサンぢゃなく無沙汰やから食べてる人をみると

ほとんどの客がまだ注文品が出ていないではないか

唯一2人ずれのおっちゃんがすでに食べてる途中

「ま~ぁこれやったらちゃっちゃっと食べ終わってそのうちあくやろ~」って思っていたんですが

このおっちゃんたち

非常に上品に育ったのかありえへんぐらい食べる速度がおっそい

前にいた若者達みたいにおしゃべりで遅いのではなく食べる速度が非常におっそい

ま~そこはしゃぁないです

早食いは体にわるいからね

でもちょっとは気をつかってよ~待ってんやから~とおもいつつ見てると

1人のおっちゃんが食べ終わった

よっしゃ!ってちっちゃくガッツポーズの俺








出ない

つまよ~じでシ~シ~してる

お茶も飲んでる

ぼーっと前見てる


「いやいや俺たってまってんねんぞ!」とおもいつつ我慢していると



つまよ~じでシ~シ~してる

お茶も飲んでる

ぼーっと前見てる


「いやいや!腹すかして立ったまま俺まってんねんぞ!」とまだまだ我慢強い俺


でもいっこうに慌てる気配もなく

つまよ~じでシ~シ~してる

お茶も飲んでる

ぼーっと前見てる


そうです

このあたりで俺は切れかかっています

いや

切れてました


ようやくもう一人のおっちゃんが食べ終わったので

「これででよるな~」って見ていたら

お互い顔を見合わせて

後で食べ終わったおっさんに新しい爪楊枝を渡してあげて

残りのお茶を飲み干して

よ~やくお金をだして勘定しよった

そしてすぐ立ってかえると思いきや

釣り銭を小銭いれにいれるまで座ったまんまです

やっとこさ「いこか~」みたいなことをぼっそっと言ってたってくれました

そしてこの2人が俺の横を通る時に

我慢の限界を超えてしまった俺はついに



「お前ら!ホ○か!おててつないで一緒に店でな心ぼそいんか!ぼけぇ!」って言っちゃいました



勿論この2人

びっくりしたような顔でおれを見て「あ!すいません」といって出ていったけど

たぶん意味がわかっていないと思う


逆に店の人がむちゃくちゃ気を遣ってくれて

「大変待たせましてもうしわけありません」で何回も言ってくれたんですが


俺なら先に食べ終わって店が混んでたら先にでるわ~っていって外でまってるよ


なんも早食いしてくれ~とはいってない

食べるのはゆっくりでええやん

でも食べ終わったら状況見て先にでてるとかの配慮ちゅうもんが必要でしょ

ええおっさんなんやから


まだこの店お昼の時間帯は禁煙やからええけど

ここでタバコなんぞ一服されたひにゃ×※▲¥◎▽~☆**やで!



ん~

でも

この間から怒りすぎやね

もっといっぱいカルシュ~ムをとらないとね!

短気は損気




スポンサーサイト
EDIT  |  22:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
