2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

うらやましい~?



ニュースで最近いろいろな会社で新たな福利厚生がふえてきてるというのが流れていた




ノー残業デーとかカジュアルフライデーとかは有名


凄いのは


非喫煙手当…タバコを吸わないことに感謝するという意味でタバコを吸わない社員に2千円の手当

ペット扶養手当…毎月千円やんやけど保健所から引き受けた社員には1万2千円の奨励金もくれるそう


失恋休暇…年1回取得(って毎年失恋出来るみたい)、20代前半は1日、20代後半は2日、30代は3日、年齢が増すとともに傷が深くなるからだそうです

バーゲン半休

メモリアル休暇…家族の誕生日や結婚記念日など年2回

紫陽花休暇、もみじ休暇


自分の誕生日に会社から5千円支給やとかエコカー購入手当

しまいには社内にバーがあって定時以降なら無料で酒が飲める会社もあるそう



社員のやる気をださせるという目的なんだろうけど

ノー残業デーと言いながら、定時に終わるはずもない量の仕事と人員不足で「サービス残業デー」になっている会社もあるよね

いやそれが目的か~なんて勘ぐりたくなる

手当にしてみても

基本給が下がっているから不満を各種の手当てにあてるというのもあるかも知れません




そのなかでも俺が一番引かれたのは


そうです

定時以降無料で酒が飲めるちゅうやつやけど

ほんなら実際そういうバーが会社にあったとして

ん~

社内でしょ~

上司も来るかも知れないし~

あんまり無料やからいうってがっつりのんでべろべろになった日にゃぁ査定が…なんて思ってしまいそうやし

ちゅうか社内でしょ~

どっかの府知事みたいに隠しカメラなんか設置されてたらどうないしょ~とかも思ってしまうし~

なんちゅうても結局社内でしょ~



やっぱりお金はらっても安心して飲める立ちのみ屋にいくよね~

うん

絶対利用出来ない俺やと思う





EDIT  |  23:00  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
