2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

F1ネタです~




F1史上初めてのナイトレース

シンガポールGP

モナコの様な市街地でそれもナイトレースやったけど凄かったわ

PPはフェラーリのマッサ

スタートもきっちり決めて順調にトップを走っていた

抜けそうな箇所もないしぶっちぎりの雰囲気でこりゃこのまま勝利か~何て思っていたら

14週目でピケjrがクラッシュでセーフティーカー導入

ピットレーンがオープンになってから続々ピットイン

勿論マッサも

そこで悲劇が~

マッサが給油が終わらないうちにピットアウトをしたもんだから給油ホースをひきちぎって油まき散らし~のホース引きずり~の状態でピット出口で停車

すぐ後ろで順番まちしていたライコネンは給油をしようにもマッサが給油ホースをもっていっちゃったからこちらも時間がかかってしまう

なんとかライコネンの給油が終了。すぐピットクルーが走ってピット出口で停車してるマッサのホースの回収へ

マッサは車から降りれないのでクルーがくるーのをイライラしながらまつしかない

やっとピットアウトしてみるとドンケツの位置

その上この混乱を招いたちゅうことでドライブスルーのペナルティまでうけちゃいました

マッサが悪いんとちゃうやけどね

ピットアウトの時はロリポップを使うんやけどフェラーリは信号機スタイル

赤から青に変わったらGOなんです

今回一瞬赤から青に変わってすぐ赤にもどったよう

でもドライバーなら青になったらアクセルふむっしょ

すぐ赤に変わってももうあとの祭り

ロリポップなら一旦GOとなっても今回みたいにNGとなった場合ロリポップをもどせば顔面前にロリポップという障害物が現れるわけやから無意識にブレーキ踏むやんね

ん~

マッサはまっさおやったやろな~

コース場でのミスやったら納得も出来るやろうけどね

この後フェラーリのピットアウトはロリポップをつかってたみたい

この信号機問題あったんやろね~


今回マッサはポイントなし

ハミルトンは3位

アロンソが意地と執念の勝利

アロンソは速かったわ

予選では悔しい思いしたからよかったよかった



もう一人かわいそうなのはスーティル

マッサが焦ってスピン
コースに戻った時の影響でバリアにクラッシュ

以前モナコ(これも市街地コースや~)で4位を走っていた時、後ろからきたライコネンにおかま掘られてリタイヤ

ほんまスーティルちゃんフェラーリにはいかれこれです


ちなみに中嶋は8位入賞でした



そして次回は日本GPです



EDIT  |  22:59  |  つぶやき  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

給油ホース

F1ネタです~マッサ給油ホースが外れず最後尾へ給油ホース付けたまま発信!!第15戦シンガポールGP「好調アロンソの幸運と戦略」【F1 08 続報F1 : フェラーリがロリポップに戻す可能性は?【F1シンガポールGP】決勝…ナイトレース初のウィナーはアロンソ
2008/09/30(火) 01:28:01 | ロキタンスキー症候群 とは

給油ホース

第15戦シンガポールGP「好調アロンソの幸運と戦略」【F1 08 続報webCGフェラーリのクルーが担いでいるのは、給油ホース。マッサはホースをつけた状態で見切り発車し、そのままホースを引きちぎりピットレーンの最後まで走行。セーフティカーラン中ながらポジションを最後
2008/09/30(火) 11:26:44 | バッシャー ガルル キバ セーラー服 
 | BLOGTOP | 
