2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

なんでばれたん~




うちの兄ちゃん昔切手やらお札やら収集していた


その中で硬貨も収集していて50円玉を紐で通していっぱい集めていた


俺はまだ小学生やったんやけど


「うっわ!50円玉こんなけあったらお菓子いっぱいくえんちゃうん!」って思ったんです

いやみんなも思うっしょ~

その上「こんなけ50円玉あったら少々つかってもわからんやろ~」とも思っちゃいました

だから

ついついその50円だまを何枚かいただいて近くの駄菓子屋でお菓子の食い放題をやっちゃったんです



その日の夜

兄ちゃんが叫んだ!

「れいじ!俺の50円玉つかったやろ!」って


俺は何でばれるんって???状態

「いや~おれちゃうよ~なんか勘違いちゃうか~」っていいながらも目がおよいでる

「ぼけ!おまえしかおるか!どこでつこうたんぢゃ!」とすごい怒ってる


しまいにはどついてきそうな剣幕

こりゃマジにばれてもうてるわ~と観念した


そこで俺は「カネさんでお菓子の食い放題した~」と素直に認めた

すると速攻でそのカネさんに探しに飛んでいった


50円なんてみんな同じやのになにしてんやろ~ってまだ理解していない俺

ようやく兄が帰ってきて聞いてみると


製造年順にならんでいたそう

そらばれるわ~


そしてカネさんで50円探して見つけた分は別の50円と交換してもらったみたいやけど何枚かは見つかれへんかったみたい

実は別の所でもちょっとおかしかったからそこやったかも~


でも兄ちゃんそれ以上おこらんかったな~


だから余計に

子供ながらに申し訳ないことしたな~ってこころが痛んだ


にいちゃんごめんやで

んで

もしかしたらあの収集してたあのお札達まだ実家においてるか~



それとも自分でつかってもうたんか?


EDIT  |  18:34  |  なつかしいな~ちゅう話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
