2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

サッカーの話


昨日のサッカー

マンU相手に3点も取りました

そのかわり5点入れられたんやけど


前半は2-0やったんやけど後半すぐガンバが1点を返した

「こりゃわからんぞ。ガンバ勝つかも…」てなこと思ったとたん

続けざまに3点とられよった

4分ぐらいのあいだに

これウイニング11か!と思うぐらいの点の入れられかた


やっぱりあかんわ~状態やったけど

ガンバの選手はあきらめへんかった

その後攻撃して2点かえしよった



しかしやっぱり実力の差ははっきりでした



そしてサッカーのニュースがもう一つ

元ブラジル代表マルコス・エバンゲリスタ・モライスがイングランドのノーザン・プレミアリーグ1部のガーフォース・タウンに加入するそうだ

ちゅうかこのマルコス・エバンゲリスタ・モライスってだれぢゃ!って思ったら

カフーのことでした

ミランのカフーの本名がマルコス・エバンゲリスタ・モライスなんやて

ジーコもアルトゥール・アントゥネス・コインブ

ロナウジーニョは ロナウド・デ・アシス・モレイラ

サッカーの王様ペレはエドソン・アランテス・ド・ナシメント

みんな長ったらしい名前です



このカフーの年齢は38歳

ミランとはこの6月に契約が切れているそうな

現役を続けたいのでガーフォース・タウンに加入するんやて


ぢゃこのガーフォース・タウンってチームな何?ってこと

イングランドのノーザン・プレミアリーグ1部っていうのはイングランドの8部リーグ

アマチュアのクラブチーム


でもこのガーフォース・タウンっていうアマチュアクラブは自称“世界で最も有名なアマチュアクラブ”なんやて

自称っていうのがいいよね


元ブラジル代表やで


アマチュアのクラブチームでプレーするちゅうのもすごいよね

さすがわイングランドです








EDIT  |  22:10  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
